2002年10月25日

じーさんと風呂☆ひなボ(1.11歳)☆


ウチはとにかく大きいお風呂が大好き。
温泉、スパ、キレイな銭湯。ほいほい出かける。
家にもちゃんとお風呂あるんだけどね。
ひなボも生後3ヶ月からあちこち渡り歩いているから、結構長風呂、平気。

今日も銭湯に行く両親にくっついて近くの大きな銭湯へ出かけた。
いつもは逃げるじーちゃんが、ひなボと一緒に入ってもいいとポソッ・・・。やったー☆
ひなボはじーちゃんと入れるのが嬉しくって、さっさと男風呂の暖簾をくぐる。
ぐずらないように持ってきた麦茶を渡すのを忘れて、入り口でひなボの名前を呼ぶ。
『ひなボぉーーーーー』
『やだーーーーーーーー。ダメよぉーーーー』
今さらおかん&ばーちゃんとなんか入るもんかって感じに大きな声で吠えられた。
お茶渡すだけだし・・・。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2002年10月23日

留守番電話


留守番電話って、みなさん活用してる?
携帯電話が普及してから、すぐにつながるから携帯主流になってるし、メールも便利だよねぇ。
そんな訳で、ウチにかかってくる家@電話も勧誘とかなんとかばかり。
たいした用じゃないのは判るんだけど、無言電話。アレ止めて欲しいよ〜〜〜。
たった1時間出かけて無言留守電。5件全部無言とかもあって・・・シツレーだよねー。

用があってかけてきてるんじゃないのかって電話の前で吠えてるpinacoは気にしすぎっすかねぇ・・・。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2002年10月22日

ぷぅる〜


ひなボが喜ぶ事をしよう。
にこじつけて、プール付きスパに行って来た。
何度か行って、プールに興味もでてきたみたいで、底付きの座れる浮き輪に入ってぷかぷか浮かんでいる。
浮き輪を押して進ませようとすると、触るな!って注意される。
あくまでもひとりで漂っていたいらしい。全然進まないんだけどね。
さんざん騒いで、ふと顔を見ると、明らかに眠そう。
お風呂に入って帰るだけなのに・・・。
だっこしたら、すかさず肩に頭乗っけて・・・一気に眠りの中へ。

身体冷えるぞっと思ってひなボをだっこしながらジャグジーに浸かっていたら、こっちまで眠くなって、居眠り。
頭カクンカクンさせてて、気付くと一緒に行った妹がこっち見て笑ってる。
『人間が眠りに落ちる様子がよく判った』だって・・・。





posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て・育児

2002年10月21日

おっきい公園


昨日は久しぶりの秋晴れで、お昼を目指して滝野すずらん公園へ遊びに行った。
夏に行った時、ひなボがぐずらずに夕方まで寝る間も惜しんで楽しんでいたから。
今回も、もういいって言うまで思いっきり遊ばせるか〜と思ってね。
でも私も楽しみだった。都合つけてまた行きたくてたまらんかったのだよ。
『こどもの谷』にある『フワフワエッグ』とか『溶岩すべり台』『虹の巣ドーム』
虹の巣は大人が遊んでるの見たことないから断念してるけど、
フワフワ〜とすべり台は大人でも楽しめる遊具。
でもまずはひなボが大好きなパークゴルフをラウンドする。
じーばーの影響でいっちょ前に本物のクラブを握って、振り回すんだけど。
悔しいことに私より上手にボールの芯に当たるから、すととととーって真っ直ぐに飛んでく(悔しい。チッ)



posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2002年10月14日

live祭りAB


昨日13日は『mix rocks』
そして今日は『curio 北星学園大学園祭』
どちらも終わって、今は完全にぷしゅ〜〜〜〜っ。

mixの方は押しつぶされて身動きも出来ず、先日のzeppがあまりにも楽しかったので、
スタンディング、体験しました(死亡)って感じで、消化不良だったのか・・・。
帰ってきて去年のliveビデオ見ちゃった・・・・。ゆっくり堪能。

そして眠れずcurioのビデオにも手が伸びる。
いよいよ明日だ!って思いながらも、すでにウルウルモード入ってたんだよなぁ。

近々curioレポ書きますので、そちらもよろしく。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live

2002年10月09日

☆ひなボの寝言☆


とにかく寝言が多い。言葉を発するようになってからとゆーもの、かなり深夜に笑かしていただける。
今さっきも、ぐずりだしたと思ったら・・・。
「ちょーらい・・・ちょーらいよぅ・・・ちょーらい」
何が欲しいのかは判らないけど、左手をまっすぐ天井にさしのべて、
欲しくてたまらんといった口調で繰り返してる。
お気に入りのアンパンマンは握り締めてるし。何をそんなに・・・。
と、今度は
「暗い・・・暗いよぉ・・・暗い・・・」
目つぶって寝てるし、君・・・。
「寝てるから暗いんだよ」って言ったら「いやっ」って背中向けられた。

あれ。そういえば、寝言に話し掛けたらダメじゃなかったっけ?
どうだったかな・・・。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2002年10月08日

妊婦さんのおでかけ


雨も降る・・・しかし夕暮れはオレンジと紺(雲部分)できれいでした。

吉川氏のliveで妊婦さんと隣り合わせた話を書きましたが・・・。
やっぱり大きなおなかで闊歩する姿は、かなりハラハラするなぁ・・・と思った。
当の本人は意外と平気で、たとえ大音響におなかが張っても『がんばれ、持ちこたえろ!』なんておなかをさすりながら乗り切っちゃうものなんだけど。(だって見たいから)
9ヶ月でlive。
バカが付くほど映画館で映画を見るのが好きな私は、チビコ出産10日前まで映画館をうろついていた。しかもその最後の日は朝から2本もハシゴして・・・。
さすがにもういいです。ってその時は思ったけどねぇー。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て・育児

2002年10月07日

アロエベラ


朝方ものすごい強い雨だった割に、一日天気が良かったなぁ。ついでにほんわか暖かくて。

夕方スーパーに買い物に行ったら「アロエベラ」なるものが売っていて衝撃だった。
全長50cmはありそうなおっきいアロエが、ベローンと透明ビニールに入って陳列されてる。
780円。って妥当なの?高くないの?こんなおっきい「アロエ」は植物園で見て以来。
しかも「ベラ」って。
火傷した時には効き目ありそうだけど、あんな苦いのどうやって食べるのかな。
食用は美味しいのかしら・・・。

アロエヨーグルトなんかのアロエだよね。↑
でも売られてたモノはどっちかっていうと激ニガのイメージだったわ

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2002年10月06日

10月のlive@吉川


10/4はzepp sapporoで吉川晃司のlive。
「いろんな場所でliveをやってきたけど、こんなに客席が近いのは初めてだ」
と言うとおり、6列目でもすっごく近い。
最初から飛ばす飛ばす。懐かしのナンバーもアレンジがかっこ良くていい感じ。
一緒に騒ごうぜ!って空気が会場を埋め尽くして、とにかく本当に楽しかった。
隣にかなりおなかの大きな妊婦さんがいて、おなかを抱えながらこぶしを上げてるもんだから、産気づいたらどーするの?なんてドキドキもあって。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live

2002年10月04日

できるだけ、毎日更新


もぞもぞしてたらもう日付が変わってしまった。
夜が明けたら、今日はライヴ。吉川晃司を見に行ってくる。
当然ひなボは実家でお留守番。
でも大好きなじーばーが居るから結構あっさり遊びに行ける。近頃じゃ一緒に行こうよって誘っても実家に残ると断られる事もある。
遊び人のかぁちゃんなんてプイッなのかしら・・・。でも行く。
今月は待ちに待ったcurioもあるしね。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2002年10月02日

台風明け


hpが動き出した。これからどんなふうになるのかすごく楽しみでドキドキ。

めずらしく北海道を直撃した台風が明けた今日は、風が強いけど暑いくらいの良い天気。
夕方、化粧品を買いに駅前に出かけた私。
都心はすっかり秋模様で、Tシャツにサンダル姿の人なんて全然居なくてびっくり。
車で移動してばかり。もうちょっと季節感のアンテナ張らないとだめかもなぁ・・・。

☆今日のひなボ(1.10歳)☆

言葉を覚えて会話が成立しつつある今日この頃。テレビに合わせて「うわーうわー♪」
どうやら熱唱しているらしいが、意味不明。
本人はとても気持ち良さそうだ。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ
×

