2002年11月30日

やばい・・・


風邪だったかも。
すっごい眠くてひなボと一緒になって寝てたら鼻水は止まったんだけど、今度はひなボがくしゃみ・鼻水じゅるるる〜んってなった。
くしゃみのたびに出る鼻水にびっくりして泣いたくらい(泣くなよっ)
風邪シロップで治まってるけど・・・・お願いしますよ〜。
熱出さないで〜。

今日で11月も終わり。札幌はホワイトイルミネーションも点灯して、今年はテレビ塔もおしゃれにリニューアルして、きらきらの季節になりました。
明日、curioのイベントがある玉光堂パルス21の店舗があるビルの前は駅前通りで、ここの街路樹もイルミネーションできれいです。
車でこの下を走るのが、けっこう好き。明日が楽しみ!!!
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2002年11月27日

nobくんと電話>∇<


今日の札幌は、午後3時には車のスモールライトつけて走れるくらいどよ〜〜〜んとしてました。
鼻水は相変わらずだし、目もゴロゴロしょぼしょぼ。

で、今週のitvは、ひなボが寝ないんなら遊びながら参加!
と決めていたので9時にはふとんに入ったけど、やっぱり寝なかったから起きて参加した。
ぴなこ@健康←今の私にゃこれが必要。じゅるっ

テーマは「あの人にありがとう」
キュリファミとしてはnobくん、歌ってくれてありがとうなんだけど、やっぱりここは・・・と「うちのダンナありがとう」でメールした。
pinacoとして好きなようにばく進できるのも、ダンナの「いいよ」があってこそだし。
日曜のイベントも頼むわよ、ダンナだし。

そしたらそしたら電話が!!!


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2002年11月26日

どっち???


朝起きたら、鼻水じゅるじゅる。くしゃみ連発。
ちょ、ちょっと待って!!!
今度の日曜は待ちに待ったcurioのイベントなんだけど!!!
起きてすぐ、これ↑が浮かぶし。
熱は、ない。でも止まらない。やばい。風邪?それとも・・・
30越えてから、体調激変。花粉症に季節性ぜんそく。果物アレルギーまで。
年は取りたくないって、ふだんキャーキャー若いふりしてても、こんな時に実感(涙

で、春と冬の初めには鼻水とか凄いことになるんだよね。
目は泣いた後みたいにしょぼしょぼだし、のどの奥もいがいが・・・
発熱しませんように・・・

と、1日過ごしても熱は出ないまま鼻水じゅるるんだから、季節ぜんそくみたい。
いや、それにしてもイベント前にやめてほしー
鼻たらしてcurioに会うのやだー><


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2002年11月25日

ストレス発散!!!


むしょうに甘いものが食べたくなってくると、危険信号。
そこで夕食後、ひなボと妹と一緒にゲーセンへ車を走らせた。
久しぶりにプリクラ撮って目的の「太鼓の達人」の前に。
お金を入れて、バチを握りしめる。曲を選ぶ。当然イージーモード

叩く叩く叩く。一心不乱に叩きまくり。
汗はかくし、手もしびれるくらい←どんだけ気合い?
あ〜。太鼓の達人、うちに欲しい!!!
プレステ2用じゃなくて、ゲーセンにあるやつ。
実際あると困るだろうけど・・・
前に、モグラッパーにもハマったんだけどさ。叩き物好き?



posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2002年11月21日

happy birthday to ひなボ


今日でひなボは満2歳。おめでとう。
産まれたてはねずみみたいだった顔だちも、むくむくぷくぷく肉が付いて、今ではすっかりまるまる君だ。

そんなひなボの最近のお気に入りは「お母さんと一緒」
中でも「スプーが出てるコーナー」と「でこぼこフレンズ」
そして、だんご三兄弟が出てる「あっという間劇場」

先日、いきなり泣きだしたから何ごとかと思えば
「あっちゅーま..あっちゅーまよぉ」
あっという間に始まって終わるからね。。。



posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2002年11月20日

スピッツのlive


草野さんの詞の世界が大好きで、今年で2回目のスピッツ。
大きなホールは黄色い声もぶわーーっと響く。
忙しくてアルバムを入手出来ずじまいだったけど、楽しかったな。
曲は、去年のほうが好きだった。
『運命の人』
私はコレが大好きなんだけど、まだ一度も生では聴けてない。

MCで同期でデビューしたバンドの中でも一番地味な存在だったスピッツ。
と草野さんが言ってたけど、昔の曲も色あせずにここにあるから、スピッツは歌ってるんだと思う。
だからといって、そこにあぐらをかいたりぜず、ちゃんと素敵な歌を届けてくれるしね。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live

2002年11月19日

誕生会 IN 温泉


昨日から1泊で温泉。ログハウスのコテージに泊まった。
これがすっごく広い造りで、カラオケまで完備されていて、普段なかなかカラオケに行けない私はここぞとばかりに熱唱。
レーザーディスクの、新曲がかなり古い機種だったのが残念だったけど・・・。
モー娘。のかけらもないくらい古かった。

今年はひなボに、あんぱんまんのカラオケマイクをプレゼントしたら、気に入っておしりフリフリするから持って行ったんだけど。
本物のマイクは音もエコーもすごく良くて、おもちゃになんて見向きもしない。
人の歌をジャックして『ああ〜〜〜〜〜。うあ〜〜〜〜〜〜〜』と絶叫。
結局寝るまでマイクを離さず、今朝もご飯食べながら(コテージなので食料は持ち込み可)
マイクを離そうとしない。
ダメだよって没収したら、なんとも切なそうに『マイクゥ〜』って。

はっと気付いたら、荷物を車に運んでる間にも、走ってってマイクのスイッチいれて叫んでいたよ。
歌も好きだけど、声が響くのキモチイーかったんだろうねぇ。

でも私のココロはラジオの事でいっぱい。
今日はcurioがFM局の番組に出るんだもの。
滑り込みセーフでふたつとも録音して、嬉しいニュースに大騒ぎ。
来年早々(2/22)にゃんこの日にcurioが札幌でライヴをやる。
しかもツアーの最終日。いやー。こりゃめでたいねー


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2002年11月17日

ひなボ@BIRTHDAY WEEK


今日はひとあし早く、息子@ひなボの誕生会をする。
ふだんはお世話になりっぱなしの実家じー・ばー&おばを招待し、ひなボそっちのけで宴会、の予定。
料理の下ごしらえも済んで、ちょっとブレイク中。

今年はケーキも特注。ひなボが大好きなキャラクター『あんぱんまん』の顔ケーキ。
さっき取ってきて、まだ見てないんだけど。

そして、明日からは一泊で温泉。
還暦@ばーとひなボの誕生祝い小旅行。

それと、今週はひなボの誕生日もあるから、毎日宴会気分だよ。
ってか、宴会だ。毎日ビール三昧(にやり)

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2002年11月16日

暴走車両


車を走らせていたら、左車線から黒いスポーツタイプの車がウインカーも上げずに、しかもビックリするほど急激にハンドルを切って突進してきた。
ほとんど、刺さってきたって感じ。
「あ。」と思ってブレーキ踏んだら戻ったけど、横にはひなボが乗っていて、ぶつかってたらとんでもないこと必然、ない勢いだったから、思いっきりクラクション鳴らした。
降りてって車、蹴飛ばすぞって勢いで。
そのあと私の後ろに車線変更してきて、距離もおいて走っていたけど、本当は後ろ向きにクラクション鳴らしたかったわよー
もーーーーーーっ

と、ここまで書いてるの読んだら、なんだかこっちの方がよっぽど暴走車両みたいだけど・・・。

そんなコトはないですよー。
安全運転ですよぉー・・・ごほごほっ。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2002年11月15日

ダメダメデー><;


時間が足りない。事が思うように進まない。
いらいらする前に脱力しちゃう。
今日はそんな1日でした。
まず、荷物を届け、そこから別の荷物を取ってくる用事があったんだけど、その荷をまとめるのに、ものすごい時間と労力がかかって一向にはかどらず。
届けたら今度は、持って来る荷物が1個足りなくて結局2往復する羽目に。
やたらと早起きしたひなボは、午後に入って2回目のお昼寝。
これが夜になっても全然起きない。
あのー晩のお買い物は・・・?

結局ありあわせで済ませて、なんだかヨレヨレと過ぎていったのでした。
はううううぅ〜〜〜〜

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい話

2002年11月13日

リヤワイパー


夕方から雪がぱらついて、見てる分にはキレイな季節。
今日、ガソリンを入れにスタンドに行ったら、お姉ちゃんが親切丁寧に、リヤワイパー夏のままですよーって言ってくれた。
金具が見当たらなくて、後ろワイパーだけ夏のままだったんだよね。
そもそも半年の間に、持ち歩くわけでもないのに何で金具がなくなったんだか。
イロイロ聞いたら、買い直したほうが良いって・・・。
去年買ったばっかなのになぁ・・・。
でも雪降ったし、切実だよなぁ

ちなみに、子供連れてるってだけで、ジーンズにブレーカー。てろんてろんな髪の毛の私に「奥様」って言うスタンドのお姉ちゃん。
マニュアルゥ?ちょっと恥ずかしかったわん

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2002年11月12日

炸裂胃袋


ちょっとバタバタしていて、昼間のひなボのごはんが少量だった。
食べたい時はバクバクいく子なので、食べない時はそれでもいいか、と本人任せ。(ヤバイ?)
遊ぶ方が忙しかったみたいで、気にしてなかったら・・・。
夕食の量が半端じゃなかった。
コンビニサイズのおにぎりを1個。
じーさんが釣って来た新鮮な魚のから揚げをひとりじめ。
脂の乗ったほっけも1/4半身。
アイスも食べてたな・・・。
きゅうり丸かじりしてたっけ・・・。
お茶もガブガブ・・・。
それからお菓子にまで手を出そうとして・・・。
大人顔負けな量が、吸収されてく。
破裂しそうな胃袋抱えて、口が止まらない・・・。

あ〜ちょっとは気にして、食べさせないと危険かも・・・。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2002年11月09日

へなちょこひなボ


ついに雪が降った。
夕方には消えてしまったけど。
朝起きて、窓の外にちらつく白い雪を見た時のひなボの表情が、ありがちで笑っちゃったけど。
立ち止まって、はっとしてた。
あれはナニ?そんな風に見えた。
「雨?雨?」
「違うよ。雪。ゆ・き」
「うきぃ?」サルかい、君は。
「触る触る!!」とテンションあげてきたので、ご飯を食べて写真屋さんにフィルムの現像を出しに行った。
いっちょこ前に手のひらを空にかざして、雪を触ろうとしている。
と、悲劇は起こった。
よたよたしたぞ、と思ったらみぞれ混じりの水たまりに派手にダイヴ。
全身びしょびしょ。
かわいそうだけど、笑いました。
だって倒れたままのカッコウで固まってるんだもん。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2002年11月08日

三種混合・追加


水曜日に受けた予防接種、三種混合の追加分。
副作用で腕が腫れるらしいんだけど、3回目の時も平気だったから、病院で先生に言われても、たいした気にしてなかったのね。
ところが、今回は腫れてしまった。熱をもって、BCGの点々まで赤くふくれあがってる。
冷やそうとしたら痛くてヤダって言われる。機嫌も悪い。

そうかー。本当に腫れるんだなー。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て・育児

2002年11月07日

Glitters/curio


めちゃめちゃかっこいいですぞ。
前のpopな感じも好きだけど、本当にかっこいい。
どれだけ凄いかは、聴いて感じて欲しい。
私は聴くたびに、感動してため息がでる。
優しくて暖かくて、気持ち剥き出し、素直な歌詞は、おなかの辺りがきゅーーーってなって涙がこぼれそうになる。

もっともっとたくさんの人たちに聴いて欲しいと願ってしまうよ。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

2002年11月06日

子連れランチ


ファミレスや郊外のお店だと案外平気だけど、街のcafeって結構緊張する。
前は平気で入っていけた雰囲気の場所も、子供の声に嫌な顔されないかなってどきどき。

今日はcurioのニューアルバム『Glitters』を購入するべく、街へ出た。
このところバタバタしていて淋しい思いを(たぶん)していたひなボと、たくさん遊ぼうと思って・・・。
いたけど、家を出たのはお昼近く。
駐車場に車を入れて歩いていると、ショウケースにジャガとほうれん草のパスタ&他のランチを出しているお店を発見。
ふらふら入って、及び腰。
こ、こじゃれてる・・・。
思わず「子供いても大丈夫ですか?」って聞いてしまう。入れた。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2002年11月01日

いも星人の危機!!!


どちらかと言うと、さつま芋よりジャガイモが好き。
これからの季節はシチュー・おでん・煮物・ポトフ・・・。ホクホクが嬉しい。

今日、新聞を読んでいたら、ジャガイモに発がん性物質を発見!!という記事があった。
いも星人には耐えがたき危機!
詳しく読むと、ジャガと油の相性が良くないらしい。ポテトチップ&ポテトフライ。
あまり長い時間(ってどのくらい?)揚げない方が良いらしいです。
そして、毎日60gずつ摂取してくと、1000人に1人、ガンになるという。
どっちも美味しい『いも料理』ですぞー。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ
×

