2002年12月28日

今年はありがとう


年末年始は、だんな実家@北見で上げ膳据え膳の幸せ者です

今年はネットデビューにhpオープン。
curioの本格的復活&北海道にもいらっしゃい。
と、ワクワクした1年でした。
ここにきて、まだ全然お正月気分じゃないんだけどなぁ。
来年も、やりたいことは(なるべく)我慢しないで、でもひなボとの二人三脚はずっと続くし、ふたりでひとつのワンセットで、あちこち出かけよう。

年が明けたら、イベントがいっぱい。
札幌ドームのしまじろうショー。
ニッセワンダーランド。ここら辺は親子な振る舞い。
でもダンナにひなボ預けて『マイノリティ・リポート』見に行くぞ!
10日には早くも2003年1本目のライヴもあるし・・・

では日記読んでくれたみなさんも、良いお年を!また来年。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2002年12月27日

ちょっとスターターさん?


少なかった分、まとめて降るのやめてよね〜ってくらい毎日、雪。
そんな時のためのスターターが、去年買った私の愛車ちゃんにはついている。
ところがこの2日間、朝1発目にボタン押しても、雪に埋もれてるせいかなんだか、作動しないんだよね!
寒い室内あっためて、エンジンもあっためて、それで気持ちよく出発する為の機能じゃないのか???
もぉ〜震えながら外にでてエンジンの音がしないのへこんじゃうよ

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2002年12月26日

原宿アストロホール


今年最後のcurioライヴ。
飛行機飛んだ?ってくらいこっちは大雪だったけど、こっちから参加した人は無事見れたかな?

かなり楽しかったみたい。
じたばたしてもどうにもならない。
でも私の第3の目(友達)ちゃんが代わりに楽しんできてくれて、その報告がありました。
オフィシャルとかで熱い気持ちは知ることが出来るんだけど。
ここでもひとつ。

wアンコールで、nobくんはビールを飲んだらしい。
美味しかっただろうねぇ〜。
ってか飲みたくなっちゃうliveだったのね。

『ライブハウスから出て、一度たどった道を辿りたい』とも。
それは会場が大きくなるって事。
そうなる日が早く来るといいな。
でもまずは札幌でもワンマンliveでしょう!


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

2002年12月25日

ちょっぴり反省


メールのやりとりばかりで「手紙」を書くことが少なくなってる中、友達からクリスマスカードが届いた。
ひなボが生まれるまでは毎年クリスマスに届くよう、オリジナルのカードを作って送っていたのに。
ここ2年ばかりお休み中。
プリントごっこのべたっとした質感が好きなんだけど、ちょろちょろイタズラ盛りのひなボを前に、インクが乾くまでの長い時間、無傷で過ごす自信がないから。
カードを買って送るくらいなら出来るのにね。
来年の事を言うと鬼に笑われるけどは、久しぶりに次のクリスマスはカードを作ってみようかな。

☆今日のひなボ(2歳)☆

枕元に置いたプレゼントの包み。
こっちが「サンタさん来たね」って言ってるのに、視線の先には大好きなおば@まーからもらったスプーのぬいぐるみがあって、開けることすらしようとしない
ま、今年はそんなものか

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2002年12月24日

merry christmas!


前にバイトしていた所で聞いた話。
そこの家ではクリスマスにサンタさんから手紙が来るのだ。
子供達はサンタさんからの手紙を開けて読む。
中には『冷蔵庫の中を見て!』
走っていって冷蔵庫を開けるとまた手紙。
『引き出しの3番目を開けて!』
延々と家中を走り回ってやっとこ。
プレゼントが現れるという作戦。

いつか絶対やろうと思った。

ひなボが字を読めるようになるまでは、まだちょっとあるけど、とりあえず今夜は枕元に約束の『あめ』と『ぐーちょこらんたん』のビデオを置こう。
昨日のパーティーで渡しても良かったんだけど、絶対エンドレスになるからちょっとだけ、先延ばししてみた>_<



posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2002年12月23日

ひとあし早く


今夜はクリスマスパーティーです。
さっき買ってきたケーキ。
結局ひなボのバースデーケーキを頼んだお店で購入。
すっごい美味しいお店です。




posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2002年12月18日

今夜のitv


ひなボ圧勝。
チャット参加ならず。

今日はnobくんがとても熱く語っていたよ。
その中で、『俺はcurioのnobだから』って力強く言ってて、くらっとなっちゃった。
絵本読んでたひなボ差し置いて、チャット入って感動したーって発言したかったくらい。
あと26日の原宿アストロlive。
かーなーりー気合い入って暴れる模様。いいなぁ〜。
行く人は楽しんできて、感想とかもよろしくね〜。

あと今日は『BEST BANG!』の発売日。まだ買いに行ってな〜い。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

2002年12月17日

うれしい気持ち


今日は掲示板にうれしいカキコ。
このhpがcurioにつながるきっかけになったって。
こんな風に言ってもらえると、作った甲斐があったなぁって嬉しくなる。

「始めるのに『遅い』はない」

これは私が心に留めてる事のひとつ。
こうしたいな、ああなりたいな。誰かを羨んでばかりいないで、やりたい事はやればいい。
もし失敗したら、そこからやり直せばいいんだから。

初めはhpを持ちたい、って所から始まって。
curioのhpにしようって決めて。
タグとかも全然判らないところから夢中で作ってオープンして。
私自身たくさんのキュリファミと仲良くなりたかったんだけど、ここから広がっていく輪もたくさんあってほしいと思ってたから。

とても励みになる嬉しい言葉だったよ。
たまこちゃん、どうもありがとうね。
これからも一緒に楽しもうね。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2002年12月16日

温泉でぬくぬく


午後から札幌近郊にある町営の長沼温泉に行って来た。
塩泉水で時間がたってもぽかぽかする。
平日でも込んでる温泉。
でも今日はわりとすいていたかな。
昼間は天気も良かったから、露天につかっていても全然寒くない。
ジャグジーは何もそこまで・・・ってくらい勢いよくボコボコ泡だって、ジェットマッサージも強烈。
一緒に入っていたひなボの顔にじゃばっと飛んできた水しぶき。
うえ〜なんて言ってたけど、しょっぱいのに気づいて「しょっぱい」を連呼。
楽しそうに舌をべーっとだして喜んでたよ。

2回目は定番になりつつあるじーちゃんとひなボで男風呂に入浴。
そして女風呂組はのんびり温泉を楽しんできました。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2002年12月14日

ひなボがなりたいもの


ひなボはsmapの『フリーバード』が異常に大好き。
いつだっけ?発売したの。
好きな感じだったから出てすぐにレンタルしたんだけど、それからず〜〜〜〜〜〜っと
車の中では『フリーバード』がエンドレス。
試しにsmapの他の曲をかけてみたら、イントロですぐに『フリーバード』(これは違う)を連呼するくらい溺愛している。
かあさんは他の曲が聴きたいのよ。
curioとかね。ラジオもね。
で、じゅんばんこよって切り替えると1分ももたずに『フリーバード』攻撃が始まる。
そんなに好きならsmapになってくれ、と「こんばんはーsmapでーすっ」と教えてみたら、最近それを言うようになった。
しかも何年前のアイドルよって感じに(教えたの私だけど)
親指をイエーイ☆って前に出して、言う。
ひなボに「smap好き?smapになる?」って聞いたら
「うんっ!スミャップでっす」とか言ってるので、ジャニーズ行っちゃってください。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2002年12月13日

風邪@だったのかぁ?


水曜の夜、ちょっと熱が出てその夜は苦しかったんだけど、一晩であっさり熱は下がり、激しく胃痛。
一応病院で薬を出してもらったけど、咳とか喉が痛いとか鼻水とか。
他の症状は一切なし。軽く済んだって事なんだろうけど・・・風邪〜???

さて、札幌は昨夜からもさもさと雪が降って積もってます。
こんな日は道路もとろとろ運転だし、出たくないな〜。
極力用事を作らないようにして、風邪のようなものもひいてるし・・・・
ひなボは体力あましてぶーぶーなんだけど

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2002年12月11日

1000hit


きのう、カウンターが1000を越えた。
オープンから2ヶ月ちょっと。
嬉しい限りです。
イベントのレポをupしてbbsに行った時、すでに近いところまで来てたから、自分で踏まないようにちょっと緊張。

キリ番getはnaoでした。
どうもありがとう。
まだまだ作りたいhpには遠いけど、自分のペースで突き進んでいくから、おつきあいよろしくね。

ところできのう、コカ○ーラ・ライトレモンってのをコンビニで発見。
ライト好きの妹が買ったのを味見させてもらった・・・・。
絶対だめ〜。ライト好きでも少し躊躇と言ってたけど、気が向いたらまた買うかも・・・だって。

私はg○kuriのオレンジを発見して飲んだ。
これは美味しかったです。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2002年12月09日

ビデオ鑑賞会


実家でビデオ鑑賞会。
「MIB2」と「パニックルーム」
「MIB2」は1を期待しすぎて見てガクッとなったので、期待しないで見た。
そのせいか、1より面白かったよ。
「パニックルーム」は・・・哀愁漂う作品。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2002年12月08日

キラキラ・ツリー


はりきって午後からおでかけ。
札幌ファクトリーのアトリウムにある大きなツリーと、煙突広場の煙突を登るサンタさんを見に行く。
はりきりすぎて、お財布を忘れてきた。
サザエサンか、私は・・・。

ま、ダンナ財布を頼りにアトリウムに到着。
空中に浮かぶように高い位置にある大きなツリーを囲んで、1.5mくらいのツリーがそのまわりに飾られている。
でも考えたら、昼間見るよりライトアップされる夜の方がきれいなんだよね。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2002年12月07日

ヨレッ・・・


今週はとにかく時間に追われていた1週間。
イベントの余韻も引きずってニヤニヤしてたけどさ。

朝早くちらちらと降り積もった雪で、路面も真っ白な雪景色。
今お向かいさん家の窓に朝日があたって金色に光ってます。
静かな朝です。
明日は札幌ファクトリー(ショッピングモール)へツリーを見に行く予定。
ひなボの反応が楽しみ

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2002年12月04日

私の印象>_<


今日のitvでイベントに行った時の感想メールが読まれたよ。
nobくんが「pinacoは主婦ってかんじの・・・」と言ったけど、それはどんな???いや確かに主婦だけどさ、おかんだけどさ、なんでかな〜〜〜?
(ココロは)乙女なのでちょっと複雑〜〜〜(爆)
でも印象に残ったってことで、ウレシーかも

後は持ってる資格の話を。
みんなかっこいい資格いっぱい持ってるんだよね〜。
ちなみに私はPOPライター2級と調理師、車。
履歴書に書けるのはこの3つかなー

それにしても、くたくたにしても寝ないひなボを抱えてのチャット参加。
無理があるなぁ。
ひなボも判ってきてかまわれないからイライラしてるし。
びっくりしたよ。
だっこしていて机の下がんがん蹴るんだけど、そしたらmac固まった。
そんなこんなで今週もひなボの勝ち


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

2002年12月01日

curioインストアライヴ


感想。短すぎるってばぁ!!!

でも早く行ったら、リハが見れた。
スタッフの人が浮き足たつキュリファミに
「これはリハでーす」って念を押してるのがおかしかったよ。
いったんメンバーが戻って、いよいよ席決め。
キャンプとかに使う小さな椅子が並んでいるのね。
で、一緒に行ったマッチとステージに向かって左側1列目をゲット。

今回はここのHPに遊びに来てくれる北海道キュリファミとのご対面〜〜〜もあり、短いながらも楽しい時間を過ごせたよ。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live
×

