2003年03月31日

子供のおもちゃ、だよねぇ?


今日で3月も終わりだね
遅ればせながら、札幌も少しずつ春が近づいてるよ
バイト(家でやる)が激ハードで最近pcゆっくり開けないよ〜(涙

さて。スーパーで発見!
おもいっきり衝動買い。だってしゃべるんだもん
でも、チョッパーってかわいい顔して暴言吐きまくりなんだね
マンガ読んでる時は気にならなかったけど…
『おれチョッパー、よろしくなっ』なんてのに混じって
『うるせーなぁ』『うれしくないぞ、コノヤロがっ』
だって。ひなボが嬉しそうに真似してるよ
するよね、子供は。いんだろか…
ひなボが使いどころを間違えない時は『なんて口きくのよ!』ってむかついてます

posted by pinaco at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2003年03月25日

ニセコだぁ


すっごく天気が良くて、ざらざら雪だったんだけど、さすがはニセコ!けっこうしまった雪質で少しだけ、堪能してきたよ!
だっていきなり元気だったひなボが熱出すんだもん。びっくりだ
そんな訳で、温泉も入れず帰ってきて病院へGO!
でも元気だったから薬だけで帰された。そしてまた薬バトル勃発中〜〜〜( ̄ヘ ̄:)

じーの背中でスキーしてるうちは良かったが…
posted by pinaco at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2003年03月24日

10時10分で・・・


今乗ってる車の前がマニュアル車だったので、ギアチャンジの都合上、片手ハンドル運転が定着してるんだけど、どこで何の知識を得たのか、 ひなボがチェックを入れてくる
『かぁ。かっか!ふたつの手で!』
最初何の事かとシカトしてたら『かぁ!ふたつの手で!!!』とひとの腕をつかんでまで、左手をハンドルに持っていこうとするのだ。
あまりにもうるさいから、ダンナやじーにもやってみなよと勧めたら、案の定、『ふたつの手で』攻撃に遭うらしい

さて、札幌も春の予感です。なぜなら私の季節アレルギーが顔を出したから
ハナがすごい事になってます。こんなんで春を知る…とほほほほ

ふたつの手で握ってみた。ちょっと落ち着かない→
 
posted by pinaco at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2003年03月21日

いくらなんでもね


『うわさの真相(邦題)』という映画があります。
大統領の不祥事を暴かれない為に、どこか遠い小さな国と戦争をする、という内容。
ロバート・デ・ニーロやダスティン・ホフマンが出ている映画で、実はこの戦争、でっちあげ。
戦闘シーンも傷ついた兵士の帰還もテキトーにロケ&特撮で(極秘に)撮ったものをテレビが流し、大統領のスキャンダルをむにゃむにゃむにゃ…
そんでおしゃべりな関係者はあっさり抹殺、ってオチまで書いちゃったけど
そんな話があってもおかしくない映像技術が、地球にはあります

だからって、今起きてる戦争がニセモノかといったら、そんな事はないんだろうけど
傷つくだけで何も変わらないかもしれない争いなら、しなくても同じじゃないのかな
言い出しっぺが高みの見物ってのが納得いかない

それとも世界中、あのふたりの大統領にだまされちゃってる?

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2003年03月20日

ほかほか


札幌もアスファルトが顔を出したよ
でも中通りはかなりぐわんぐわんと横揺れしちゃう。わだちが凄いよ
今日の昼間、ひなボと車でおでかけ(車じゃない日ないけどさ)したんだけど、ほかほか陽気と激しいゆりかごの車内に、 今なんかしゃべってたなぁと思って見たら、もう昼寝に突入してたよ
寝入りはおっさん級なひなボ。

そしてご満悦なテレビタイム
なんでパーティー用の帽子をかぶるのかは不明。ふだん帽子嫌いなくせに、テレビ見る時はこの姿
 
posted by pinaco at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2003年03月18日

なつかしい声


先日、家の電話が鳴った
最近は携帯のほうが確実だし、急ぎじゃない用件はメールで足りちゃうしで、昼間セールスの電話はかかってくるけど、 ほとんど家の電話は鳴らない
珍しいなぁって思ったくらい
電話の相手はもう何年も連絡が途切れていた友人ふーさん
誕生日だったよね?
おめでとうの電話だった
つながりが途切れて時間が経つと、気にはなっても一歩って踏み出せないよねー
でも彼女はその一歩を踏んでくれた。私はといえば、妊婦になったよ報告をしたきりで、産まれたよ報告すらしてなかったんだけど…
OLから添乗員に転職したふーさんは、忙しく道内を飛び回っていたんだけど、最近はまたOLに戻ったらしい
新しくなった携帯の番号を伝えて、今度会う約束をして、受話器を置いた

誕生日にはいろんなサプライズがあるなぁっと、ちょっと嬉しくなった夜でした

『まずは、たいこ』
ひなボに『どこ行きたい?』って聞くと<<太鼓の達人>>叩きに行きたいと言う
しかも音が出ないと楽しくないのに気づいてしまい、最近はお金もかかる
もちろんクリアなんてできないから、隣で大人がクリア目指して叩きまくる
金額も、2倍。みんなでストレス(ひなボも!?)解消中。すごい真剣
 
posted by pinaco at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2003年03月17日

しょ、衝動的買物・・・・


昨日、駅前に出来た大丸・ステラプレイスに行って来た。
駅前にあるいろんなショッピングモールともつながっていて『どこからどこまでが大丸?』
方向音痴なダンナは言った
たしかにねー。まぁ私はずっと探していた本を2冊買えたし

それよりっ。ヨドバシに行ったらタイムバーゲンとか言って400万画素のデジカメが安かったのだ…
うちには私がOL時代に買ったカメラしかなかったから…勢いで買っちゃった
買っちゃった。またpcが遠のくのだった、とほほ。
頑張れ、持ちこたえておくれ、老体winちゃん

今日のひなボ
というか、大丸の地下で小樽本店のル・タオというケーキ屋さんのソフトを食べてるところ
シュガーコーンのこのソフト、ひとりでほとんど食べちゃった

『ぼくがひなボでーす』
 
posted by pinaco at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2003年03月14日

ホワイトデー


ダンナからまたまたカードが届いた
ターミネーターがメッセージを伝えるために未来からやって来るってやつ
嬉しいんだけど、pcの前で爆笑しちゃうのはなぜだろう・・・内容のせい

今日は、ばーちゃんがひなボにくれたあんぱんまんチョコのお礼に、缶チューハイ詰め合わせを届けに実家へGO!
そこで雪かきを楽しむひなボをパチリ。myスコップ持ったら家に入りたがらないのだ

せっかく写メールになったんで、楽しませてもらいまーす
 
posted by pinaco at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2003年03月13日

3○年前に、誕生しました


今日は朝から、ダンナがごっきげんで『にょーぼ、誕生日おめでとー』なんてかわいい事を言ってきた。
イベント関係すぐ忘れる人だから、おーって思っていたら・・・
ひとつ、カウント多く覚えてるし。30越えたら、一緒なんだけど。
気持ち、年とらなきゃ全然楽勝!
でもーカウント間違えはむかつくのねー

そいでケーキを買ってくれるというので、これから買いに行ってきます
どこのにしようかなぁー

きのとやにしました
でもこれ、ホワイト・デー用の。すっごい混んでるから何事かと思ったら、14日はホワイトデーだもんね
デコケーキもう売り切れてたんだけど、中がチョコスポンジって聞いて即買い
おいしかったぁー

posted by pinaco at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2003年03月12日

今夜のitv


たまにはしっかり、というか『あいうえお』になってまともに見たことないんだよねー
という訳(?)でネカフェ参上
画像きれいだし早いし、チャットもさくさく。欲しい…欲しいよぉ…pc

イマヤスのマシンガントークに笑って来たよ
で。送ったメール読んでもらったよ。
テーマの『か』とは関係ないんだけど、昨日はピングーの明日が私の誕生日なんで祝ってくれ、と。
『おめでとー』言ってもらえたわ(笑)
しかし、そのくらいでは電話がかからなくなってるんだねー
culb.13の時ってけっこうかけてもらえたけど…ラッキーすぎたのか?
では帰ります。おやすみー
新しいパソほしー

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

2003年03月10日

やぁっと・・・


hpの引越しが完了。
日記も似た雰囲気のデザインで。
さぁこれでゆっくりネットができるわ
とは言ってもねー。本当にウチのpcヤバそう。
今よりよくなるならどんなpcでもえーから欲しい(涙)

はっ。新しい出発の日にぼやいてちゃダメだぁ
今日の札幌はめちゃめちゃ風が冷たいんだよ〜〜〜

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ
×

