2003年08月31日

たまちゃんと、らんでぶー


札幌に遊びに来ているたまちゃんと会ってきた。
駅前に10時半。少し遅れて焦ってたら、たまちゃんからも遅刻のメールが来てちょっと安心。
待ち合わせの場所。女の子が遠くで手を振る。となりにいたカップルがずんずん歩いていくので知らん顔してたら、たまちゃんだった。( ̄口 ̄:ご、ごめん・・・。
で、大丸のアフタヌーンティーでお茶。
ぽかぽかの陽気に誘われてテラスに出る。
思ったより陽射しが強く、風も強い。でも落ち着きのないひなボを自由に野放しできるので、たまちゃんから了解貰って、テラスに居座る。
ひなボ、相変わらず娘。に弱い。テレテレもじもじしている。
でも、お調子者なので、はしゃぎだしたら止まらない。
ゲッツの嵐。
また会おうねって約束して、次の約束へと向かうたまちゃんを見送り、ひなボとランチして帰ってきた。湯葉と鳥そぼろのトマトソースパスタを食べたんだけど、ひなボ、湯葉も平気で食べてたなぁ。

ちなみにたまちゃんとお友達が合流した時の事。
新しい娘。さんにまたもじもじモードのひなボ。
後から、なんで?って聞いたら
『だって恥ずかしいんだもーん』得意そうに言うなよ・・・。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2003年08月29日

ライブが人生の本番


後はおまけのようなもの。

吉川氏がよくいう言葉。
私的にアルバムの曲調がはまりにくかったのでどんなものかと、テンションあがらず会場へ。
昨日の公録、今日の9時から放送だから予約して、本日も実家様にひなボを頼んでおでかけ。
1曲目。予想していたのと違ってがつんと始まる。
そのまま新曲や、おなじみの曲が次々と。
ステージの上の吉川氏はほんと、かっこいい。
最近スリムになったので、これまた素敵!

アルバムの中に「オクトパス・ボム」というのがあるんだけど、普段は見えないんだけど、人は背中にタコ爆弾をしょっていて、とんでもない悪い事をしたら、そのタコが頭の上にのぼってきて、ばんっと爆発する。一巻の終わり。悪い事したらバチがあたるよって事らしい。
でもなんでタコ?

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live

2003年08月28日

公開録音


ただ今北海道では吉川晃司のラジオが聴ける。
始まるって聞いた時、ものすごいびっくりした。
なんで北海道?でもウレシー。
しかも、公開録音するっていう。
29日はライブだからバイトも休みもらってたけど、いきなり決まったこの公録。
休み取ってなーーーーーーーいっ。
ショックのあまり、それを知ったCDショップ店内で呆然。

でもあっさり取れて、行って来ました。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live

2003年08月26日

じーさんの応援


今日は農試公園で某組合のソフトボール大会がありました。
その昔、選手として、今は監督をやっているウチの父。応援してまいりました。
仕事柄か、ゆかいなおじ様が多数いらっしゃるこの集い。
じーさんを含め、休日なもんだからお昼から顔が赤い煤i ̄口 ̄:
公園に着くと、ちょうど1回戦突破でお弁当を食べていた。
このお弁当が目的だったり。2段重の豪華なお弁当。
お兄ちゃんからおじさんまで、ビニールシートでごろごろしてるもんだから、ひなボ圧倒されて私と母から離れない。 大好きなじーちゃんの所にも行けない。目の前にいるのに。

そうこうしてるうちに、2回戦。先攻。
初回から3点先取。
応援する人たちもお気楽モードでやんややんやという感じ。
それまでモジモジしていたひなボ。血が騒いだのか、一緒になって走り回る。
続いて次の回では8点ゲッツ☆。打たれて打って。圧勝。

夜寝る前にひなボに聞いた。
『今日、じーちゃんの応援行ったよね。楽しかった?』
『うんっ』
いつもより力強い『うん』
そして、くたっと眠った。お疲れさま。

ちなみにじーさん達のチームは決勝で負けて、2位でした。
 
posted by pinaco at 03:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2003年08月25日

餅が喉に詰まったら・・・


大変危険だという。
昨日、体感した。餅はヤバイ。
実際にはお餅を詰まらせたんじゃないんだけどね。

バイト中。週末は会社関係がお休みだから、いつもの半分くらいしか電話が鳴らない。
はっきりいって、ちょーヒマ。同じ時給で声が枯れるくらい件数取る日もあるというのに、暇でも同じ時給。ありがたや。
昨日の日曜日もすっごく暇で、だらだらしながら隣の子とおしゃべりしたり。いいのか、会社?
PCがあるから、持ち込めるのはふた付き、つまりペットボトルの飲み物と、飴とか。
そう、私は飴を喉に詰まらせてしまった。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のコト

2003年08月24日

パンケェキ


アメリカ人@イメージ
パンケーキってホットケーキだよね。
おやつの定番。ひなボも大好き。
この間冷蔵庫に転がってたバニラアイスを、そうだ!と思ってのせてみた。
とろ〜りと溶けてスポンジに浸透。食べると甘くて口の中でっしゅわっと消える。
さすがにそのうえにシロップやはちみつをかける勇気はないんだけど、ひなボもすっかりはまってしまった。
西洋人が横にでかくなるの、判ったような気がした(笑)
だけど、うまいのよ。めちゃめちゃうまい!
ぜひ一度、お試しあれ〜。

そうそう。昨夜のトイレ事件。ひなボに聞いてみた。
『ねーねーひなボ。昨日ね、トイレお掃除してトイレのマット濡らした?』
『?あ、そうそう。ひなね、お掃除してね。濡れちゃったのさ』
『あ。そうなの?ひな、濡らしちゃったの?』
『そう。でね、ちゃん(父)さ、ティッシュで踏むしょ。ひなもぎゅってふんだのさー』
つまり、ひなボがコップの飲み物をこぼした時、ウチは絨毯だから雑巾でふき取った後、私はやんないけど、 ダンナがさらに吸収するよう乾いた布とかティッシュをひいて、ふんずけるのを指しているのね。
濡れたらティッシュで水分を取る。というのがひなボにインプットされてたんだろうねぇ。
知恵(悪)ついたねぇ、ひなボ。
 
posted by pinaco at 03:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2003年08月23日

知恵。ただし『悪』がつく煤i ̄口 ̄:


バイトで実家にいることがさらに多くなったひなボ。私より真剣にばーちゃんが取り組んでくれたおかげか、時期だったのか、 ひなボのトイレトレーニング終了。
でも、買い置きがあるので、夜はまだまだオムツマンのひなボ。

今日、事件が起きた。
洗濯物を干していた私にひなボがトイレ申告。電気をつけて送り出す。
いっちょ前にドアを閉めて鍵までかける。それはいい。しかし、目的はお掃除ブラシ。
私の目が届かないようにした所で、シャカシャカやるのが最近のひなボのブームのひとつ。
ごろごろごろ。トイレットペーパーを巻き取る音がする。
なんで?と思うも確かめもせず、いろいろ終わらせて、ひなボを眠らせた。

トイレに入る。足マットのふち。床とマットの間に、丸まったトイレットペーパーを発見。
だんなになんかしたか聞いてみる。答えはNO。
ははーん。さてはトイレ掃除をしてマットが濡れちゃったから、応急処置をしたんだな、ひなボ・・・。
まったくもぉ・・・。
posted by pinaco at 03:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2003年08月22日

カラオケ♪


うだるような暑さ。
ここにきて、毎日ノースリー着ているひなボ。遅れて夏が来ました。
今日は里帰り中のあ〜やん親子とカラオケ。
待ち合わせの場所まで、ひなボと車でばびゅーん。
ひなボよりいっこ下のかのんちゃんと初対面。
『こんにちはー』ひなボ、じーっとかのんちゃんを見たまま動きません。
『ひなボ、こんにちはは?』
『・・・・』おもいっきり私に抱きついて、ふとももにかじりつこうとする。痛いってばっ。
照れてるのね。

部屋に入ってもマイクはにぎって離さないんだけどね、歌おうとしないんだよね。
恥ずかしいって定番のsmapやベビスタ。音だけ流れていきます。

そんなやつはほっといて、やっとこ『clover』が歌える機種発見。
挑戦。惨敗。
ほんと難しい。nobくんすご〜〜〜い。

おみやげにもらったレモンクッキー、めちゃめちゃおいしかったよ。

次は来週。吉川祭りで会う約束をしてお別れ。
帰ってきてダウンしたひなボと軽くお昼寝したんだけど、むちゃくちゃ蒸し暑くてげんなりだったよ。

で。バイトから帰ってきた私を待っていたのは、テンション全開のひなボ。
簡易マイクでシンギン&ダンシン♪
そのテンション、かのんちゃんの前で披露すれば、もう少しかのんちゃんも喜んでくれたかもよぉ〜〜〜。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2003年08月21日

絶叫。


来週29日は吉川晃司のライブです。
昨日20日はニューアルバム『JELLYFISH & CHIPS』の発売日。
今日、買いに行きました。
お店で思わず叫びました。
だって、ライブ前日の28日。今こっちでやってる吉川氏のラジオを公開録音するっていうんだもん。聞いてないー。休み取ってないー。もうシフト決まってるのにムリだよ(((激・号泣
気分はステージの上でピンスポ浴びて泣き崩れる娘。のよう・・・。

・・・・。休めるかも・・・頼んでみよう・・・。
という事で恐る恐る頼んでみる。
『あ、いーよぉ』
25日の休みと交換完了。バンザーイ!!!
という訳で、curioのイベントがあったパルス21にてナマ吉川氏。じゅるりーん

そいうや徳間ジャパン(吉川氏の契約レコード会社)から宅急便の不在票があったんだけど・・・。なんでしょう。



posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい話

2003年08月19日

映画ばか、バンザーイ


せっかくの1人の時間。何する?
映画です。映画、映画!!
今日も早起きして映画。
『英雄-HERO-』ジェット・リー主演。
マトリックスの映像チームがスタッフという事で、映像すんごくきれい!
内容は、物悲しかったです。泰王暗殺についてのお話。
泰王かぁ・・・。
無性に『封神演義』が読みたくなりました。貸してくれ、妹。

お盆休みの最後に、映画館通い。
何よりも嬉しい、ボーナスでした。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2003年08月18日

ビック・ボーナス G(≧∇≦)


考えてみたら、春から旅だらけだ。
函館、北見(GW帰省)、東京、北見(お盆)。
それはひなボの旅行運だったんだろうか?
実家おかんが温泉1泊に行くという。東京行って、さすがに金欠の私はバイト休みも難しかったので辞退。
ひなボが生まれてから2年と9ヶ月。
初めて離れ離れの夜。
やったー!映画に行くぞー!うおーーーっ!!!

と、ひなボの温泉行きが決まってからひそかに計画。
バイト終わらせて、レイトでgo!
『パイレーツ・オブ・カリビアン』
キャプテン・ジャック・スパロウかわいい!!!>∇<
おもしろかったぁ〜。
帰りに下向いて階段下りていたら、100円拾いました。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2003年08月17日

北見の旅A


今日は夕方からバイトなので、午前中に家を出た。
誰もが間に合うだろう、時間もあるし・・・なんてのんびりムードで、途中温泉に入り、だんなのじーちゃんたちが眠る霊園にお墓参り。
タイヤにはりついていたバッタを見て、ひなボがびくびくしてる。その反応がおかしくて、ビデオ取り出し撮影会。
あげくにはアイスまで食べだす始末。
『そんな時間あるの?』
『ない』
くり返される会話。ちょっと不毛。ま、高速に乗るしね。

ところがぁ、さすがにお盆の最終日。
安全確保(なんでっ)の為旭川の入口、1車線で走行中。当然渋滞。
お盆の混雑してる時期に規制なんてかけるかーっ!そうは言っても、渋滞は渋滞。
おまけに札幌の料金場も並んでる・・・。時間が・・・時間が・・・。結局。

『すみませーん。30分ほど遅れますぅ・・・』電話した。

私にむくれられ、高速すっ飛ばして会社まで送ってくれたのに、その時ひなボは寝てたんだけど、 目が覚めたひなボは私がいないから
『かぁ、送ってくぅ』と寝ぼけて泣きつづけ、だんなにべったりと抱きついてたんだって。
車から荷物降ろすの大変だったらしい。
オツカレ、ごくろうさん。

のんきにアイス。ジェラート2種&ソフトがついて400円なり。
ソフトだけだと300円。お徳でしょ(笑)
10分弱の遅刻で済みました。遊んでなかったら、間に合ったという事です。えへっ

posted by pinaco at 03:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2003年08月16日

北見の旅@


昨日から北見。今日はいとこ大集合。大集合っていっても、甥っ子2名とひなボ。
甥っ子1号は春から幼稚園に入って活発化している。
2号はちょうどひなボと1歳違い。去年のひなボってこんなにたどたどしかったかなぁ・・・。
記憶ってあいまい。2号は来年になったら、ひなボ並にしゃべり倒すんだろうか・・・。
義妹ちゃんが、2号は寡黙で甘えてこないって言ってたけど。
1号のほうが甘ったれ。それはひなボも一緒かな。1号はどこも甘ったれなのかしら?
んー。私も1号だなぁ。あ。ダンナもだ。

で、ボーリング行ったり焼肉したり、3匹のちびたんがうごうごしているなか、商店街に夜店が出ているというので行ってきた。
食後のお散歩。ばーちゃんにいちごアメとどきんちゃんのお面を買ってもらってご満悦のひなボ。そのお面をかぶって、 先月旭川で見たアンパンマン・ショーを語りだす。
『ここは町外れ バイキンマンの城・・・・ハヒブベボー。かびかび かびかび(バイキンマンとかびルンルン登場)』
繰り返し見てたからね〜

国道沿いの、農家の家の前にある花壇。名物のミッキー花壇
 
posted by pinaco at 03:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2003年08月15日

停電


NYが大停電。電気・ガス・水道。
光熱関係で止まって一番困るのは電気なんだよねー。
水は大事だけど買えるでしょ。
結婚したばかりの頃、ウチの界隈で数分間停電した事がある。
信号も止まった。
なにげに茶碗でも洗うかって水を出してびっくり。
ガスが付かない。ガスさえあればお湯が出ると思ってた。
いろんなものが電気で動いてるのを知った。電気って大切だよねぇ
PCも携帯も使えなくなっちゃうしね

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2003年08月12日

ボーリング大会


急きょ、実家のおかんに誘われて、みんなでボーリング大会へ。
GWにボーリングの楽しさを知ったひなボ。
いっちょ前に5ポンドのボールで投球。でも力がないから、ピンにたどり着く前に止まって係員が走ってくるか、 ゲートが降りちゃうかどっちか。たどり着いてもGだから同じなんだけどね(笑)
でも、今日の私ったらプロボ−ラー!
思わず写メしちゃったけど、判る?判る?
2番目のスコア表。トリプル出して、スペアとか。
154叩きましたー。これで喜んでるって事は、普段は、ね(笑)
 
posted by pinaco at 03:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2003年08月10日

マトリックス・リローデッド


見たよ〜〜〜。マトリックス!
まだの人の為に多くは語らない。
でも、私はやっぱり好き。1ほどじゃないけど、も1回見に行こうかなぁ・・・。
ネオをやってるキアヌはかっこいー。トリニティもかっこいー。
ミスタースミス(ぷ)
そうだなぁ。しいて言えば、CG使いすぎ、かな。
ジェット・リーが契約書にサインしたって言ってたけど、3に出るのかな〜。ウワサ?

しかし・・・。
エンディング、爆笑しました。大爆笑です。早く続きが見たいです。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2003年08月09日

東京days・after


日常に戻れば、あんなに楽しかった事もすっかり遠い話。
毎日ビデオを繰り返し見ているひなボにとっては、夢の続き(笑)
『明日ね、みっきーさんとこ行こうね』
私が明日の何かを約束するときの口調で、ひなボがみっきーさんに会いに行くとくり返す。
ムリだから(笑)
でも関東圏に住んでたら、間違いなく、年間パス買ってる。これはもうずっと何年も言ってるけど、とうてい叶わない話。
でも住んでたら、案外行かないかもね。
今回、何度となく頭の中で繰り返し鳴ってたのはマッキーの『東京days』

イメージ的に東京は、空が狭くて、湿ってて(暑くてヤだと言いつつ、なぜか夏に行く事が多い私)息苦しい印象。
道幅も狭いしね。電車を降りるとその場所ごとにすごく華やかでしょ。
札幌はせいぜい駅前と大通り、あとはすすきの?
他は静かなもんだけど、東京はいくつも街がある。
どうしても、遊びに行く場所なんだけど、その中にも住宅街や小学校があって、日常はあるんだよねー。

東京days
マッキーが歌う日常の

素晴らしき毎日

そんな事を思った、東京の空。青くてきれいな夏の空
posted by pinaco at 03:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2003年08月08日

東京daysB


蒸し暑い。お昼から雨が降るらしい。怪しげ。でも、気にしない。
今日はディズニーシーへ。
駅で荷物を預け、リゾートラインに乗って行く。お昼についたってのもあるけど、すんなり入れる。
ちょうど『アリエルのシーサイドトレジャー』(ショーね)が始まったところで見に行く。
連日の疲労からか、ひなボのテンション、イマイチ。気にしない。
出発前夜、バイトが忙しくて声が枯れ気味だった私も、どんどんおかまちっくな声に変貌。誰?って感じだけど、気にしない。
てくてく歩く。わりと空いていて、大人が楽しむシーってだけあってか、待ち時間も少ない。
ひなボが遊べそうな『マーメードラグーン』エリアに向かう。
と、雨が!ついに雨が降ってきて、慌てて傘を買う。ぴなこ家の運もこれまでかぁ・・・。

『マーメイドラグーン』は海の底がテーマ。ブラックライトにきらきら電飾で、すっごくきれい。乗りたい、というので『ワールプール』 コーヒーカップみたいなやつなだけど、自分で回すんじゃないから、どんな動きになるか判らない。
ひなボ、げらげら笑ってます。
『マーメイドラグーンシアター』のショー。これはねー感動だよ。
でも、待ってる間に寝ちゃって、ひなボ見逃し。

外に出たら、見事に晴れてて、傘用なし(笑)
『アラビアンコースト』に移動して、『シンドバッド・セブンヴォヤッジ』『キャラバンカルーセル』←アラジンのメリーゴーラウンド。
戻ってどうしても、ひなボに見せたいのと見たいのとで『マーメイドラグーンシアター』再挑戦。

ぎりぎりまで遊んで、空港へ。
千歳が霧のため、引き返すかも・・・。うそぉ・・・。

でも定時で無事到着。着陸の振動なんて、行きより静かだったよ。
こうして、走り回りの旅、終了。
ひなボも倒れず、楽しかった!

今回会えた人たちありがとう。
会えなかった人とはまた今度!
今度は、そーですねぇ。あんまり暑くない季節に行きたいですわー。

シーは銅像もぴかぴか。リトルマーメイドのアスラーさんと
 
posted by pinaco at 03:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2003年08月07日

東京daysA


今日も暑い。
今日は友達と会うdayだったから、本来の目的である講習会にだんなを送り出し、私とひなボは朝風呂入って、のんびりとおでかけ。
サンダルを求めて待ち合わせより早めにホテルを出る。
西武もパルコもこじゃれたサンダルばっかりで、全然ダメ。
遅刻したらヤだから壊れたサンダルのまま、キュリファミ干しシイタケ&づこちんに会う為、恵比寿へ。
づこちんのお昼休みまで恵比寿をちょろちょろするも、さらにこじゃれてて靴がない。
ひなボ、シイタケちゃんが好きみたいで、自ら手を差し出しつなごうとアピール。
ダンディの『ゲッツ』もハイテンションで披露し、大はしゃぎ。
づこちんと合流。ひなボ、なぜかづこちんにはテレまくりでもじもじ。最後までもじもじ。
慌しく仕事に戻るづこちんを見送り、渋谷へサンダルを探しに・・・。
ようやくサンダルも買えて、シイタケちゃんとはここでお別れ。
暑い中、ひなボのお相手ありがとう。づこちんも忙しい中、会いに来てくれてありがとう。
また会おうね。

さて、次はお台場。
シイタケちゃんに教えてもらって電車に乗る。別れ際、昼寝に突入してしまったひなボを抱えて大移動。
重いーーー、暑いーーー。
母は強し。なのね。類にもれず私も・・・。
ゆりかもめに揺られ、友達と合流。
猿回しをやってて、そこで目が覚めたひなボ。サルにご満悦。
講習会が終わっただんな、到着。仕事を片付けて来てくれた幼馴染とも合流し、フジテレビ見物へ。球体の展望台へ行って来たよ。
『パステル』のプリンが絶品という事で、パステルでごはん。ごはんもだけどね、ぷりん、うまかったぁ!
ホテルで食べる用におみやげプリンを買って、お別れ。
私は友達にあげなくちゃいけないものをすっかり忘れて帰ってきました。
戻って札幌から送る事に・・・。とほほ。

本日もフル活動で終了。子供のことを無視した行程は続くのである。

フジテレビ。
 
posted by pinaco at 03:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2003年08月06日

東京days@


晴れ。たとえ気象庁が雨予報でも、前日友達からどしゃ降りだよーってお知らせがきても、雨に当たる気がしないわが家の旅。案の定、晴れ。

生まれて初めて飛行機に乗るひなボ。どうなる?離陸のGに不安そうな表情をするも、案外平気。たいして駄々もこねずに到着。 そしてそのままTDR行きのバスに乗り込む。
道々仮眠を取ったぴなこ家、全開です(笑)

エントランスでキャラグリ。だんなにひなボを任せて私は黙々とハニーハントを目指す。
久しぶりのディズニーランド♪足が止まりそうになる。相変わらず、かわいいo(≧∇≦)o
直行した時点で、すでに夜の分しかFPが取れなかったんだけど、ないよりはいい!と思って予約。そのまま、20周年記念ショー『ギフト・ オブ・ドリームス』『ブレイジング・リズム』の抽選に行くけど、ハズレ。どれくらいの確率だったのかなぁ・・・。

エントランスに戻ったら、ふたりが列に並んでいた。何の?
ぎゃープーだぁ!
脱水防止か(っちゃー夢もないけど)時々、おなかが空いたプー。退場してはちみつを舐めに行く(という設定)
ひなボは待ちきれずに追っかけていき、私に連れ戻される。
そうして回ってきた順番。びゅーんとプーにダイブして、記念撮影。
デジカメの調子が悪くて、2回撮ってもらってラッキー。
それでもその場を離れようとしないひなボを引きずり、今度はプルートへ。
でも電池切れで写真撮れず。ビデオにはしっかりと収まったけどね。

今回は激しいの諦めてたから、逆に今まで乗ったことないものを目指してうろうろうろうろ。
とりあえず、トゥーンタウンに行く。
『ミート・ミッキー』ミッキーさんに会えたひなボ。すっごくウレシそう。
むぎゅーむぎゅーと抱きついて、見てる私も満足(ばか)
なのに、ミッキーったら、私にも握手しようって手を差し出す。さすがはキャラ界のアイドル(笑)嬉しい・・・。
記念写真の後で、出口ドアまでひなボと手をつないで歩いていく。ちょっとうらやましかったんですけど・・・。 グッズとかは興味ないんだけど、気ぐるみのミッキーってかわいいよねぇ。
『ジョリートロリー』に乗ったりしてるうちに、パレード。
トゥーンタウンはパレードの一番最後だから、意外と空いてるんだよね。
すぐ近くで見れたよ。

『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』並んでいるうちにトイレに行きたくなったひなボ。
進みが速くて列に戻れず、いも!というひなボにフライドポテトを与えてだんなを待つ。
1人でぐるぐる回ってる姿を想像して、ぷ。
私は前回乗って知ってるけど、ひなボは残念だったなぁ。

『イッツ・ア・スモールワールド』
ひなボ、大喜び。そーかぁ喜ぶんだぁなんて思いつつ。もう1回乗りたい、というのをごまかして、そろそろ腹ごしらえ。
実は暑くて、水分だけは取ってたけど、誰もおなかが空いていない。
ヤバイので食べる。歩く元気もないので『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』
不思議の国のアリスのトランプのお城ね。
満腹になると、さすがにダウンのひなボ。白雪姫の列に並んでる途中で爆睡。
こうなると、血が騒ぐ。
ひなボが暗いの嫌がるから諦めていた『ホーンテッドマンション』
待ち時間少ない。見る。
続いて『カリブの海賊』少ない。見る。やったー。
ひたすら寝てるひなボを起こしていよいよ『ハニーハント』
バイト先で、絶対連れて行きなさいって言われてたんだけど。
めちゃめちゃかわいーーーーーーーっ!
跳ねたりするから、ひなボ大丈夫かなって思ったけど、すっごい喜んで、本日1番の感動だったらしい。
そしてそのままやっぱり空いてる『トゥーンタウン』前で夜のパレード。閉店まで。ダウンしたひなボを抱え、 スーツケース抱えてヨレヨレしたまま池袋のホテルへ。駅から2分の距離が長い・・・。

こうして1日目、終了。

ハニーハント。待ち時間中もかわいい!
 
posted by pinaco at 03:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪
×

