2003年11月30日

頑固一徹


昼間、ちょっと用事があって、休日返上中のだんなの会社へお届けものをしに行って来た。
他に人がいなかったから、ひなボはばたばた走り回り、カラのペットボトルを並べて文鎮(丸)転がしてボーリングをやったりしていた。

ひなボっひなボっ けっちくせー けっちくせー♪
それは気持ち良さそうに踊り歌う。かなり弾けていた。
当然、帰りの車はオネムモード。
途中、セルフのスタンドでガソリン補給。助手席から抜け出して後部座席へ移動。
私の車は後部窓がスモークガラスになっているので、中の様子が見づらいんだけど、全部終わってふと覗くと、ひなボさん号泣。
???

シートの背もたれ。右と左で微妙に倒れ方が違っていて、すきまがあったんだけど、荷台に移ろうとして、足がはさまったらしい。
身動きとれずにうがーうがーと泣いていた。
救出するも、そこから一気に機嫌が悪い。
おなかがすいたというのでおせんべをあげたら、これお菓子でしょー?ごはんじゃないよー?
しつこい。
お昼に食べたおそば。だんなが取ったライスを食べ損ねたのを根に持ったのか。
白いご飯が食べたいとだだをこねる。
コンビニでおにぎりを買ったら、鮭しか食べないくせに、うめぼしがいーよー。
知るかーーーっむきーーーっ。

無視して運転してたら、おにぎり食べもせずにこっくりこっくり…。
だからおせんべにしなさいと言ったのに…。
おにぎりやけ食いですわ、私(爆)

苦しそうだからシート倒して横にしようとしたら、今度は寝ないと怒り出す。
何回試しても抵抗するから、信号待ちで写真とってやったわー
結局実家についてもジャンバーも帽子も脱がそうとしたら怒ったので放置。
放置です。そのままお昼寝です。

バイト、遅刻するかと思った。間に合ったけどね。

はー。かわいいひなボも時々頑としてゆずらない。誰に似たのー>_<
ごめんね、ちょっと今日は母のぐちです(笑)
posted by pinaco at 02:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2003年11月28日

ご、午前様・・・


してしまいました。
会社の忘年会、親子で午前様^^
5時ー9時半の仕事。4時ー8時に変更してくれる配慮。なんてアバウトだけどありがたい会社。
一度ひなボを実家に取りに行って、じーちゃんに送ってもらう。
焼き肉。しかもお好みで好きなの食べ放題。壺漬けカルビ、うまかった〜。
ひなボもみんなが遊んでくれるから、テーブルの間を行ったり来たり。

続くカラオケ。
歌えるなら歌ってくれってリクエストに『オリビアを聴きながら』歌ったんだけど、娘さん達はこの歌も聴いたことある程度で、尾崎亜美知らないんだよー。
ってここ読んでるみんなも、知らない・・・とか・・・?
それでおじさん上司とおばちゃんがチーク踊っちゃうあたり、あー会社の忘年会♪
と思いつつ歌う私。

でもすごい楽しかった。
今度は新年会だって。遊ぶの好きな会社だわー。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2003年11月25日

成長したねぇ


この夏、seikoちゃん所から買ったprayerTシャツ。
何回か着せてみたけど、首周りが大きくてたんすで眠っていた。
ここ最近、急に着ていた服が小さくなってきたのでもしやと思って着せてみた。
ジャストサイズである。うお?来年の夏まで持ちこたえるのか???
とりあえず、長袖Tとの組み合わせで活用しますか。
やっぱかわいいなぁ、コレ。

今日は恵庭にある温泉につかってきた。お昼頃着いて入浴。
ぷはーっとビールを頂いてお昼寝。再度入浴。極楽極楽。
ひさしぶりにのんびりとした休日だったわ。
 
posted by pinaco at 02:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2003年11月23日


ぴなこ家のイベントってもひなボの誕生日とクリスマスくらいね。大人の誕生日はフツーに過ぎるから。
で、そのイベントは必ず近い日曜日に開催。
21日が誕生日だったひなボの宴は、本日開催。
祝う。じーばー、妹、ダンナと私。今年は千葉の友達も遊びに来てたから、一緒にお祝いしてくれた。北見のばーからはプレゼント。
「北見のばーちゃんに電話するぅ」抜け目ないな、ひなボ。

去年、アンパンマンのキャラデコを注文したケーキやさんで、今年はズズのケーキをお願いした。 ここのケーキはチョコ系を売りにしてるんだけど、めっちゃうまいのだ。

みんなに愛されて幸せいっぱのひなボ。
このケーキえぐい色しているけど、普通にいちごショートだよん

posted by pinaco at 02:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2003年11月22日

1週間。


先週の今ごろはほんとに泣きそうだった。
ひなボ、ひなボの熱がさがんないよー。がんばれ、明日は一緒に飛行機に乗るんだよ!!!

結果、置いて行きましたがね( ̄ー ̄)
あれから1週間たったんだね。この1週間はずっと頭でcurioが鳴ってる。
昨夜、ひなボが言った。
「ひな、nobくんって言えるよ。nobくーーーん!」
ステージ向かって叫ぶ練習してるよ。ごめん、君が寝込んでる間にライブ終わっちゃったよ。
ほんとごめんよ。

blanketのジャケ。嬉しそうに見ながら
「nobくん。かっしゃいさん。ぶりしゃん。」
自慢げに名前を呼ぶ。自分はcurioを知ってるよって。
いいねぇ、ひなボ。そのままいこうぜ。

そして今日、雪が舞い降りました。手のひらどころか髪にも服にも車にも、舞い降りたよ。
 
posted by pinaco at 02:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2003年11月21日

12時44分。


3年前の今日。
私のおなかから、ひなボが出てきた。
まだ何者でもない、目に力のない小さな命。ふにふにしていてやわらかい。
でも泣き声は大きかった。

ひなボの未来はひなボのもの。とか言いつつ私の趣味でライブだなんだと連れまわしちゃってるけど、 見事にツボにはまってるところが狙いどおりで嬉しかったり。

まだ3歳の小さなひなボへ。
産まれてきてくれてありがとう。今、たくさんの人から受けている愛情を、ちゃんと返せる人に育ってください。
それから、好きなことを見つけて、後悔のないように走り回ってください。
ダメなことはダメって頑として譲らないけど、基本的には仲良し親子で人生楽しく遊ぼう。

夜寝る前に、ぴとってくっついて
「かぁ、だぁーーいすき!」いつまで言ってくれるのかな。

そうそう、熱も下がって元気になりました。ついでにプチ暴露。
夕方、お昼寝するのにごろごろしていたひなボ。
いきなりうわーーーんって暴れだした。
「え?なに?どーした?」
「あ”〜〜。おちんちんおっきくなったぁ」
動揺したそうです。何見て興奮したんだろう(笑)

お誕生日おめでとう。
 
posted by pinaco at 02:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2003年11月20日

ねぎパワー


乾煎りしたネギをガーゼにくるんでのどに巻くと、咳が止まるって、んなあほな。って感じだったけど、 あまりにもひなボの咳が辛そうだったので、巻いてみた。
あら?なんだか治まってるわよ?ん?
夜もスヤスヤ安眠。熱が下がりました。
すげー。今度風邪を引いた時はお試しあれ。
posted by pinaco at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2003年11月18日

倒れる


ひなボの風邪を食らったのか、たんに私が遊び過ぎなのか、風邪を引きました。
二人でうなりながら寝てました。
ひなボの熱は相変わらず。
えーどうしましょー。かわいそうだわー食欲もないし。
私は風邪を引いていても食べれなくなることがめったにない。
だから回復も早かったりします。
機嫌悪くてかわいそう。でも、当り散らしてめがねをパンチされたりすると、壊れるじゃんかってチッとなります。
母でも寛大になれないものは、なれないのである。
おまけに薬を飲ますだけで大騒ぎ。んにゃろー飲めヨ薬、治るものも治らない。

大阪、置き去りにしたので、帰ってきたら足でげしげしケリ入れられました。
それは甘んじて受け入れよう。
しかし、わがままを全部受け入れるほど、大人は優しくないのだぞ。
そんな訳で、引き続きうなされてるひなボ。
かわいそうだなー。早く良くなってね。
posted by pinaco at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2003年11月17日

睡眠時間、3時間弱。


おいしそうだった、ホテルの朝食。食べる間も惜しんで寝た。
マルビル前から出発する空港行きのバス。予定時間ギリギリ。
でも、1時間前に到着。お土産を買って、軽く朝ご飯。
椎奈ちゃんも私も、もさ〜〜〜っとして覇気がない。
実家に電話する。ひなボは高熱の為、点滴連行。ちょっとへこむ。

結局、大阪観光もしませんで、開場時間を勘違いしていてみんなを慌てさせてしまった事、深くお詫びいたします。すまーーーん。

そして、ひなボのことを心配してくれたみんな、とても嬉しかったよ。
連れて行けなくてごめんね。
でも、なんだか行けちゃうもんだわって思ってしまったから、どこでも子連れでいっちゃいそう(笑)
ごまざいる。が言ってた。
「たまこから聞いてたよ。ぴなこはいけいけママだって」
いやん、そんなことないもんって思ったけど、母親のイメージぶち壊してるのも間違いじゃないかも。いや、そもそも母親のイメージって?
私は私だから、これでいーのだ。いいのかな。いや、たぶん・・・。

curio最高!キュリファミ万歳!!
またどこかで会いましょう。絶対出没するわよ、ぴなこ親子は。

別名、2次会会場だったイン外観です。
 
posted by pinaco at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2003年11月16日

Last Meeting OSAKA/BANANA HALL


ついにこの日が来てしまいました。
出発の朝はいつも天気がいい。でも、今日はかなり複雑。昨日から熱を出したひなボ。朝方になっても熱は下がらない。大阪、行けないかも・ ・・。実家に泊ったら、おかんから無理に連れて行くなってメモがあった。商売をしているから置いてかれると困るって言ってたのに。
最後なのを知ってるから、誰も行くなとは言わない。
目が覚める。ひなボの熱も一瞬下がってる。
とりあえず空港に向かった。腕の中のひなボは苦しそう。いろんなもの、用意してはいたけど熱をはからなくてもヤバイのが目に見えて判る。 3回もどした。連れて行けない。
ぐったりしてるひなボを置いて行く事。いちおう母なのでためらう。
何がなんでも反対すると思ってたダンナ氏が「いってらっしゃい」って言ってくれた。
ひなボの着替えを下ろしたら、旅行かばんはとんでもなく軽かった。

空港で椎奈ちゃんと合流。本気で泣きました。
でも、出発しました。ごめんよひなボ、こんなかーちゃんで。

と言うことで大阪。ものすごーく楽しかった。見れて良かった。本当は誰よりも、ひなボと見たかったCURIOの最後のライブ。
半分以上、泣きながら見た。だけど、身軽な分、思いっきり暴れた。
初めて会うキュリファミ。懐かしい顔。名古屋でも会ったみんな。
みんなすごくいい顔をしてた。後ろにいたからステージの上のメンバーの顔なんて全然見えなかったんだけど。DVDで見れるから、 いーやと思って(笑)ウチ機械ないけど。
あの場所で、同じ時間を過ごせたことがとてもシアワセだったよ。

そして続く打ち上げ&打ち上げ。
最後の夜は、終わることを知らなかったのよ、ほんとにさ

バナナの前でパチリ。
 
posted by pinaco at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live

2003年11月14日

らじお〜らじお〜♪


今日は北海道のラジオ番組にnobくんが(電話で)出演というので、はりきって録音。
バイトだったからね。帰ってきて早速再生する。

オープニング1曲目。『粉雪』が流れる。やっぱりこれなのか^∇^と思いつつ、後ほどゲストに〜って事で粉雪を聴いた。

nobくんの元気そうな声。必ずこっちで暮らしてた事を口にする。
今の季節の北海道の冷たい空気を思い出しながら話しているって。

DJの小橋アキちゃんは、北海道の大スター^^:大泉くんとかと同じ事務所、オフィスQUEの看板娘。
黙っていればかわいいのに、なんであんなにおばちゃんキャラなんだろう(笑)
それはさておき、お久しぶりでーす( ̄口 ̄:)前にもアキちゃんのラジオに出てたとか?
し、知らない・・・。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

2003年11月13日

正しい日本語、なんだけど。


ひなボの寝起きはすばらしく良い。まだ眠い時はゆらしても抱き起こしても全然起きようとしないけどね。
もぞもぞもぞ・・・起きあがる。

「かぁ、ただいまー」
起き抜けに笑顔でこう言った。でも、ただいまってなんじゃ・・。しかもその続き。
「いってきまぁーす」
そう言ってもぞもぞ布団にもぐり込む。どこに行くんだオイ。

「おはよう」言うまでかなりてこずった・・・。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2003年11月12日

プチオフ


大阪行きの件で椎奈ちゃんと会う約束をしてたので、そのままkeroちゃんちに遊びに行った。ごまざいる。 から借りた特典ビデオの鑑賞会付き。

はーもったいない。こんなにいい歌うたってるのにさぁ。

あえて強調。curioのこととかいろんなことおしゃべりしてきた。
何回か遊びに行ってるのもあって、ひなボは我が家のように走り回る。いやだー。
暴れんぼうでごめんよぉ。
ところでさ、keroちゃんちに向かう途中、みぞれ交じりの雪が降ってきて、あられに変わったりカミナリがぴかっとなったり、 とんでもない悪天候。
おまけに私の車、ワイパーだけが、冬仕様・・・。
タイヤ・・・明日には・・・。

でも楽しいひとときでしたわ。また遊ぼうね。

ということで、北海道の冬を皆様にお届け。した気になってみる。

そうそう、今日の日刊スポーツに載ってたんだけど、事故率一番高いのうお座なんだって。
道警がリサーチして発表したらしい。
いやだ、昨日の今日で。うお座の私・・・。気をつけます。
 
posted by pinaco at 02:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2003年11月11日

2度あることには3度目が


今日、近所の本屋さんへ行きました。
駐車場の出入り口は狭くて、前に1台、通路をふさぐように車が停車。野外と屋根付駐車場、どっちにとめるか迷っているのか、邪魔くさい。
そこに駐車場を出ようとする車が1台。動けないで止まっている私の車の横を通過しようと突っ込んできた。
無理がある。行けるような車幅はないんだよ。ふち石に後部タイヤ乗り上げてまで強引に突っ込んでくるから、ヤバイと思って動かなかった。
結果、こすられましたー。免許証緑ラインのお兄ちゃん。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2003年11月10日

口うるさい


けっこう髪が伸びまして、湯あがりに髪をゴムで束ねておだんご作っていたの。
茶色のカラーゴム。
それを見たひなボがひと言。
「かぁ、その色のゴムやめなさい。かわいいのあったでしょ」
「えーじゃぁ何色が良いの?」
5色入りカラーゴムを見せる。
「えーとね。コレ」
ひなボがさしたのはサーモンピンクのカラーゴム。
「じゃあ明日ね」

という訳で、ピンクのゴムで束ねてみました。
「ひなボ、今度はどぉ?」
「あぁいいねぇ!」
今からそんなでどーよ?

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2003年11月09日

別腹。


夕方の情報番組でランチバイキングの特集をやっていたらしく、妹が行きたいと言い出した。
ホテルで飲茶。北京ダックがおひとり様1枚ついてくる。
妹とぴなこ一家で行ってきました。
鮭チャーハン、あんかけヤキソバ、五目揚げ餃子・・・。注文してから運ばれてくる。
いろいろ。たらふく食べてまいりました。帰りにケーキを買って帰りました。

ひなボがお昼寝に突入したので、だんなに預けて髪を切ってきたの。
帰ってきたら、私のチョコケーキがないっ。ないって!

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2003年11月08日

はっぴーばーすでー


今日は母の誕生日。おめでとさーん。
いつもいつも、本当にありがとう。
後でミニブーケ買いに行きます。

ひとことあるとしたら。
生んでくれてありがとう。
娘は人生、おもいっきり楽しんでいます。

ひなボもなんとか復活。ぶりかえすなよぉ〜。
 
posted by pinaco at 02:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2003年11月07日

ひなボ風邪に倒れる。


ここまでもったのがすごい。
突然の訃報から、誰よりも張りきって線香番を続け、寝なさいって言っても寝ず。
そのまま名古屋強行の旅に連れ出され、帰って来た所に、実家に滞在中の叔母が風邪でダウン。
かまってくれるからうれしくてまとわりついてたんだもん。
一気にぐったり。
食欲もないし吐くので、熱は高くないけどそく点滴。
&私にはうつさないでね、よろしく。
でも、一晩寝たら、元気になったよーって起き抜けから吠えてるひなボ。
アピールしてもまだぜろぜろしてるし。
こじらせませんように。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2003年11月04日

初七日


無事に、終了。
チケットが確保できたライブは見逃したことがない私。例え予定外の用事が入っても、例え風邪でダウンして仕事を休んでも、点滴受けてライブに行けちゃう。
でも、今回はちょっとどきどきした。
じーちゃん、行かせてくれてありがとう。





posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2003年11月02日

名古屋〜〜〜2


ホテルをチェックアウトして、どこへ向かおうか。
行き先を動物園に決めて移動。
ひなボサービスのつもりだったんだけど、とらと月の輪くまくらいしか興味を示さないひなボ。
もっとはしゃげよ、感動すれよ。と思うが暑い。
悩んだ末に厚底はいての長旅。
あれは観光向きじゃなかったねぇ。でも、大阪もはいていっちゃうわよーん。
とにかくだっこだっことうるさいひなボ。
keroちゃんが代わりに荷物を持ってくれて大助かり。すまぬーすまぬー。
とっても助かりました。感謝だわー。
「私が子供が小さくて困ってる時に手助けしてくれた友達から、”次に誰かに返せば良いんだよ”って言われたんだよ」
keroちゃんも、keroちゃんのお友達も素敵。
心にとめて、私も今度ひなボより小さな子供ちゃん連れでどこかに行く時はお手伝いしよう。
というか、その前に、まだまだお世話になりっぱになりそうだけど>_<

山ちゃんの手羽先をおみやげのひとつにする為、探して買いに行く。
せめてあったかいうちに食べたかったかもー。

今回の旅でたくさんのキュリファミに会えた。うれしはずかし。
ひなボと遊んでくれてありがとう。
大阪でまた会おうねー。
posted by pinaco at 02:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪
×

