2003年12月30日

旅人


明け方、みんなのHPをくるくると回ってきた。
年末のご挨拶。
今年は飛行機に3回乗った。
内2回は言わずと知れたcurioのライブ。
子持ちおかんとは思えない遊びっぷり。

気持ち的にもいろんな事を考えた。
ぐるぐるいろいろ考えた。
それで、答えは出たのかと言うと曖昧なままなんだけどさ。
身体もキモチも、旅人だった気がする。

という訳で、人生の旅は続く。

来年も良い年でありますように。
車の事故がありませんように。

みなさんも、よいお年を。

こっからしばらくは携帯からの更新でーす
posted by pinaco at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2003年12月25日

プレゼント探検


今度新しく住む家に、あわてんぼうのサンタさんがプレゼントを置いてきた。
よって目覚めたひなボの枕元にはプレゼントはなく、ちょっぴりがっかり、喜び倍増!
な演出をして見ました。
が、所詮は3歳児。枕元にサンタさんがプレゼントを置きに来る、という公式が頭にない。
それどころか、悪い子のおもちゃは全部回収、にびくびくしていたらしく、目がさめてお気に入りのズズが転がってただけで大満足。
プレゼントもたいした興味ない。
なんだよー。

しかし、まだ何にも置いてない家の中、上から下から押入れから、全部探させました。
隠してあるところは気づかないように誘導して。
ようやく発見。
おもちゃやさんの見本品で楽しく遊んでいたピアノがどーんっ。
嬉しそうににやり。

ラッパじゃないって泣かれなくって一安心。
サンタさんにメールするから。と言って撮った写メです。
めちゃめちゃいい顔(笑)
 
posted by pinaco at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2003年12月24日

メリークリスマス


今日の夕食に間に合うように頼んだチキンが届かない。ケーキが届かない。時間過ぎてるのに届かない。荷物が届かない。 北海道は雪で道も悪いし、渋滞だってするんだから。
何が悲しくて、イヴの夜に見知らぬおやじに(注:お客様は神様ですがっ)怒鳴られてるんだ。
営業所もドライバーも殺気立ってる。こっちだって殺気立つ。
めちゃくちゃクリスマスを感じなかった、ある意味どこもかしこもクリスマスだからねっと思い知らされた1日。みんなげっそり。
明日も殺伐としちゃうのかしら…。

帰ったら今日もクリスマスモード全開のひなボ。ものすごくはしゃいで暴れてたらしい。
「早く寝ないとサンタさん来ないよー」
「プレゼントくれないよー」
「悪い子のおもちゃをもらいにくるんだよ。他のお友達にひなボのおもちゃあげちゃうんだよー」
「やだー。うえーん」
決して仕事のストレスをひなボで解消してる訳ではない(笑)
せっかくクッキーとミルクを用意して窓においておこうと思ったのに、
いいともの特番が見たいが為に、プレゼントなんかいらないと宣言したひなボ。
そーゆうこと言うんだから( ̄_ ̄#)もーーーっ

誕生日のプレゼントを買いに行った時から、サンタさんにもらうと言って欲しがらなかったもの。
ピアノである。
何回聞いてもピアノって言うから買いましたよ、白いグランドピアノ。
といってもおもちゃのだけどね。当然(笑)
スタンドマイク付き。

泣きながら欲しいと言うので、窓に向かってサンタさんにお願いしなーとカーテンをめくる。
「サンタさん、ひな、いい子にするからプレゼント下さい。スプーのらっぱがいーです」

( ̄口 ̄:)は、話しがちがーーーーう

みなさんメリークリスマス!!!楽しいひとときをお過ごし下さい。
 
posted by pinaco at 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2003年12月23日

christmas 03


今年は23日にパーティする事にしました。
昼間から宴会用のおつまみの仕込みをしたり、ひなボがいたずらをしたら
「悪い子にはサンタさんは来ないんだよ!」と脅してみたり。
今年、ようやくサンタさんを意識するようになったひなボ。何年騙せるかな。
いやー私も騙されたいわー(笑)騙さなくてもいいからプレゼント届けてほしい。ほんとにさ

午後6時。おかんと一緒に揚げたり焼いたり。
ひなボはじー様とツリーの飾り付け(出してなかったのだ)

午後7時。宴スタート。シャンパンで乾杯。食べる食べる笑う、飲む。
ひとりでシャンパン1本開けちゃった(≧∇≦)/
弱くなったなァ。その後ソファでひとねむりしましたわ〜。
すっかりホームクリスマス。

妹サンタが用意したひなボへのプレゼントは、アンパンマンのポップコーンマシーン。
そりゃ喜ぶわよ。
さっそく作ってみる。
弾けたポップコーンが、自動的にセットしたお皿に出て来る仕掛け。
すげー。大人も感動。
毎日ポップコーン作りなんだろうなぁ…
 
posted by pinaco at 02:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2003年12月20日

冬眠したい…


逃避中です。結婚10年。物って増えるんだねぇ。
3Lから5Lになるから、スペースはあるんだけども、全部持ってくのかー?
病院からもらった薬も時間になると切れて苦しくなるしな。

ついついひなボと一緒におやすみ〜してるんで、肌のハリだけはいい感じ(爆)
でも、下の日記↓見て思う。幼児の肌とは一緒にはなれない…。

なんだか私、このところ、ぼやいてばっかじゃない?
やばー

買占めパート2.会社の友達が捕獲してきてくれました。
ホントにうまいのよ。ちょっぴりシアワセ
 
posted by pinaco at 02:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2003年12月17日

年末を乗り切ろう


という事で、焼肉を食べに会社の人たちと。
今日は休みだったから、ひなボを連れて会社で合流。
2000円で満腹満腹。
石焼きオムライスとかパスタとかもある焼肉屋さん、うまかったo(≧∇≦)o

最後にデザートも。さんざん食べてたくせに、ひなボはえらい勢いでがっついてパフェを食べる。おなかは大丈夫なのか?
遅い時間のスタートでしたが、本日も全開ひなボでした(^_^;)
 
posted by pinaco at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2003年12月15日

お引越し


年の瀬だっていうのに引越し決定。
お正月はダンナ実家@北見で年越しをするけど、2日から仕事だし、年が明けたら引越しです。
中古の賃貸だけど、一軒家。
なぜ真冬なのかというと、大家さんがどうぞと言ってくれたのが先月末だから。
それでものすごい勢いでアレコレしてまして、忙しかったんだけど。
ようやく契約。
今日、鍵をもらって実家に戻るとひなボが言った。
「おかえり、かぁ。ひなのお家になった?」
いや、借り物だけどさ。
「なったよ」
「見たい見たぁい」
おおはしゃぎで長靴をはく。
寒いからジャンバー着て!
前の持ち主にご挨拶と敬意を払い、ちゃんと「こんにちは、よろしくおねがいしまーす」って言うんだよ。
鍵を開ける時に言った。
靴を脱ぐ。
「なんて言うんだっけ?」
「よろしく、おねがいしまぁーあっす♪」
意気揚々と階段を登って行く。

ドンドンチェックするか、ってひなボを2階に残し下におりる。
ひなボが跳ねると窓と壁が軽く震えた。あはは。ま、誰の迷惑にもならないしいいか。

という訳でお引越し。
念願の、地下鉄駅から徒歩1分。実家@横に、お引越し( ̄ー ̄)v
posted by pinaco at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2003年12月14日

衝撃(;_;)


えーーーと、私、何かにとり憑かれてますか?
何が起きたんでしょうか?
今朝、駐車場(仲通に面しているとはいえ敷地内)から車を出して移動。
その間、何事もなく走行。到着。
ふと気づく。
前のバンパー割れてる煤i ̄口 ̄:)当て逃げ?????昨夜?何?
現行犯じゃないから泣き寝入りです。自腹です。お金ないんだけど…。
どうなの?どうなの?
というか、今年はなんなの?
宝くじ買いに行きますわ。
突然鼻息が荒くなったら、三億当てたと思ってください(笑)
あーあ。
posted by pinaco at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2003年12月12日

季節喘息


空気が冷たくなると、なるみたい。
もう何年も前に完治したのに、ここ数日やばい気配。
扁桃腺は辛くない。むしろ平気。でもその奥の、本当に喉の内側がいがいがする。
風邪じゃないからタンも絡まなくて、実にすっきりとしない。
じわ〜〜〜〜とむせる感じ?いがいがして涙がにじむ。くしゃみを我慢してるのと似ている。
涙目。仕事中きつかったー。喉じゃないから飴もあまり効果ないし、乾いた咳が出る。
何度も「・・す、みませ・・・げほげぇほっうう」
ヘッドマイク上げてむせった。社員さんが喉飴抱えて飛んでくるくらい。
やばいよー。つらいよー。今日土曜日じゃん。病院やってないし・・・。
行くヒマもねー。
posted by pinaco at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい話

2003年12月11日

明日は別の日


明日は別の日。
これはひなボがまだ私のおなかで虫だった頃の話。
とにかくつわりがひどくて、食べたいのに全然ダメで、おなかはすくんだよね。
でも食べる事が出来ないのが悲しい。おいしいものを食べるの大好きだから、ほんと悲しかったのね。
1ヶ月で5kgだか6kg体重落ちたのに、元が元だから入院もせず(´口`:)
おかげで中毒症にもならず、ひなボが誕生したわけですが。

食べられないって、ほんと辛いねー。
明日は食べられるかな?明日は大丈夫?1日が終わると安心できた。
寝てる間は気持ち悪くならないからね。
で、呪文のように唱えてたのが、明日は別の日。
この言葉が浮かんだ時は、ほんとすがりついてたかも(笑)

そんな訳で、気持ちが苦しくなったらこの言葉を思い出す。
私にとっての元気になれる魔法の呪文。

で、で、おいしいもの大好き!な私がはまってるのがキャラメルコーン。
あっという間に店頭から消え去ったんだけど、この間発見。
思わず買い占めてしまいました…。
まだ売ってるよって地方の皆さん、送ってください(爆)
ホント絶妙。
 
posted by pinaco at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2003年12月10日

力関係。


ちょっとした物の言い方で、人の気持ちってどうとでもなる。
伝わらないもどかしさとか、伝わらないいらいらとか。
自分の言い分、相手の言い分。
むかつくー。
なにがってね、当然のように車使うからって妹が言ったのが気に入らないのよ。
私も車は使うんだから。
父親の車を使えばいいじゃんって、妹が父親の車(二駆なんだけど)を使いたくない理由。
雪道が怖いからって私の四駆奪うなー。普段、軽とか言って嫌がるくせに。
けっきょく四駆を使いたいからゴリ押しで奪取されるのだ。当然なのが、むかつくのよ。

そんなに雪道が怖いなら地下鉄で出かけてくれ。
力関係で負ける姉。それが一番むかついてたり。
ただの愚痴です。ごめんなさい。
posted by pinaco at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2003年12月09日

福引き


福引き。あんまり当たった事がない。今日、某ダ○エーに買い物に行き、専門店街のみでやってる福引きにチャレンジ。
やりたがるから、ひなボにやらせる。
1等はテレビ。ま、当たるとは思ってなかったけど。1回だけまわす。
青玉。
季節のくだもの。季節のくだもの?
選べるのかと思ったら、机の横にどーーんと積まれたみかんのケース。1箱。
あら。プチ当たり?いーんじゃない?
帰ってさっそく食す。
めちゃめちゃ甘くてうっとり。
ありがと、ひなボ。
まったりみかんを食べてたら、バイト遅刻しそうになりました。はーびっくり。
 
posted by pinaco at 02:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2003年12月08日

POPライター


以前、送別会のご案内を手書きで書いて会社に持って行った。
それからPOP描きであることが会社に知られる所となったのだが。

最近、注意事項なんかの告知POPをやたらと任される。
もともと描くのが大好きでうひうひって感じだったけど、今月は電話も多いです。
電話に出ながらサインペンを走らせる。
テンパリます。でも楽しくてしかたがないのだ。
わざわざ手書きで持って行ったのは、ちょっぴり確信犯。
オペレータールームは私の書いた文字が溢れている。
posted by pinaco at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のコト

2003年12月07日

スケートショー


いきなり寒い。雪も積もった。長靴しかなかったなってひなボの冬靴を買いに行き、会社の友達からもらったチケットで、 スケートのショーを見に行った。
八木沼純子がナビゲーター。化粧濃いけど、細くてすっごくかわいかった。
休憩をはさんで2時間。会場はとにかく寒い。厚着して、blanketも持って行ったのに寒くて最後は、ひなボを抱っこしていた。
間近で見ると迫力あるよねー。
「ひな、スケートしたい!」単純かも。
でもどっちかというとスケートよりカラフルな照明を見て、おおはしゃぎしてたよ。

そして、その後でおつかいを頼まれていたライブグッズを届けるため、東へ移動。
みちこ@道産子と合流。
実ははじめまして。ちょこちょこっとライブの報告なんかをする。
たまちゃんつながりである事が判明。おおおー。
こんどゆっくりみんなで遊ぼうね。
posted by pinaco at 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2003年12月05日

北海まんじゅう。


お風呂での出来事。
ひなボにミニタオルを持たせてるんだけど、それをぬらして丸めた状態で、ひなボが言った。
「はいっかぁ、北海まんじゅうだよ」
北海って・・・。
「何味?」
「うんとねープリン味」
そりゃおやつにプリン食べたけどさ・・・。
「おいしぃよぉ〜〜〜」
いらないって。
どっからでてきたんだろう、北海まんじゅうって単語・・・。
posted by pinaco at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2003年12月02日

日記


CGIBOYの日記帳、1年しかログが残らないってあったような気がしたんだけど、戻ってみたらまだ全部残ってた。
この日記を書く前は、日記帳に手書きで書いてて、今もうちに全部残っている。
嬉しかったこと、悔しかったこと、楽しかったこと、悲しかったこと。腹黒いこと(笑)
残すのもどうなんだろう。
ある期間まででぱっと消えちゃうのも悪くないよな。
posted by pinaco at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2003年12月01日

師走かぁ


やばい。急に身辺どたばたしてきた。
おっつきません。しまった、喪中のハガキ作ってないし。
もうみんな早い人だと年賀状書いてるよね。
早急に、対処します。ってか自分が出きることなんてほんと限りがあって、欲張り過ぎなんだろうか。
欲張り。
それはもともとの性格がそうなのかな。
あれもしたいこれもしたい。
無理でもしたい。
どうにかなるだろう、やっちまえ。

posted by pinaco at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ
×

