2004年01月30日

我が家


 

半月ぶりの更新( ̄_ ̄|||)
引っ越しがこんなに面倒だとは思わなかったよ(笑)
何がって、すぐ荷解きするのに箱につめ、また出す。不毛。そうしないと運べないんだけどさ。

荷物が全部なくなった前の家。掃除をしに行った最後の日。
もうストーブも止めてたのに、ふわっと暖かくて、気持ち良く迎えられたって感じがした。天気も良くて日当たりもよい。
住んでいるうちは、当たり前すぎて自分んちって感情しかなかった気がする。
いい部屋だったなぁって、改めて思った。次に住む人もそう思って、好きになってくれたらいいな。
集合玄関前で繰り広げられる奥様達の井戸端とかは最後まで入れなかったし、入るの嫌だったけど。
今度は地元。
道行くおばちゃん達には引っ越して来ました〜(にこっ)で済む。ご近所付き合いはこれくらいさっぱりしてる感じが好き。
ひなボが一番喜んでる。じーばーおばは隣りにいるし、多少暴れても静かにしてって言われないし(^ー^)
新しい我が家もいい家だと思えるように、段ボールと戦いますO(T_T)O

 

posted by pinaco at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2004年01月12日

宿題


夏休みとか冬休みの宿題って、いつもぎりぎりになってからやるタイプ。
それでやっつけ仕事になるんだけど、なんとか終わって涼しい顔。
どうせなら全部やっちゃえば、後は好きなだけ遊べるのに、どーしても、最後になる。
好きな物も一番最後までとっておいて、満腹ぎみのおなかに吸収すさせる派。

そんな訳で、引越し進まなくてじたばたしてます。
あれやこれや手続きに掃除に・・・・・・。
17日に大移動と決めて、手を尽くしてます。全部終わるんだろうか…。

そして、うちのダンナも同じタイプだったらしい。
おまけにひなボの暴走が始まると、片したものがどんどん広がって行く。
頼むって、マジで。

お片付け上手、激求む。しかも急募(泣)
 
posted by pinaco at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2004年01月10日

あっちこっちゲ・・・


車でおでかけ。
ひなボが車外の景色に『あっ!かぁ見て!!!』と叫んだ。
んー?
見るとそこには黄色い看板。
『ゲロだよ!』
( ̄口 ̄:)えーとえーと…。
『ほらぁ、あっちこっちにあるしょー?あっちこっちゲロォ』
ゲロってゲロって…。

レンタルのゲオなんですけどね、ひなボはまだ舌が回らないらしい。
最近実家の近くにできて、じじと一緒にあんぱんまん借りてきては見てたからね〜。
この瞬間はかなりツボにはまっちゃったんだよね(汗)
posted by pinaco at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2004年01月09日

雪が降ったよ


昨日からどかどかっと雪が降って、北海道らしい冬の到来。
ナシとは言わないけど、喘息もすこし楽な感じなので、ひなボを雪の中に転がしてみた。
すごーい楽しそう。かなり真剣に遊んだ。ひなボそっちのけでアンパンマン雪だるまも作ってみた。
でも、ちょっとべた雪だったからウマく丸にならなくて、どちらかというと
『顔がゆがんで力が出ない〜〜〜〜〜(+_+)』バイキンマンにやっつけられてるアンパンマンになっちゃった。
こてんぱんに遊び倒して、昼寝をさせて仕事に向かう。
帰ったら、着てる服が違う。おもらしでもしたか?

@ベビスターラーメン4袋。(年末に知人からもらった各地のベビスタ大箱入りの余り)
全部、居間と両親の寝室にぶちまけて遊んでいた。
Aそれを片すおかん。居間に戻ると、素っ裸(マジかよ)で、食器用洗剤を身体に塗りたくり、
『シャワーするの♪』と、水遊び中。
Bコーヒーを飲むと言い、閉まってあったインスタントコーヒー丸ごと(小瓶)ぶちまけ、冷蔵庫から取り出した牛乳1本。 丸ごと流しに流してしまったらしい。ダジャレにもならない。

帰宅後の報告。
すみませんすみません。
友達が言ってた。
『悪魔の3歳児』

・・・・・・確かに・・・・・・。
 
posted by pinaco at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2004年01月08日

初夢


見た?どんなのを見ましたか?
私は全然記憶になかった。
朝起きて、からっぽだった。

今日はキュリファミが登場。にぎやかな夢を見た。
みんなで電車に乗ってわいわいどこかに遊びに行く途中みたい。

ここからが夢だなぁ…なんだけど、私は普段、携帯のバイブを目覚ましに起きてるんだけど、 夢の中で起動中の目ざましを停止させられないと、みんなに向かってギャーギャー叫んでいた。
スイッチoffにしてるのに、ぶるぶるがとまらないんだって〜。
かわるがわるみんなが不思議そうにスイッチを切っている。

でも止まらなくて『あれぇ???』
完全に止まる前に、目がさめました。
posted by pinaco at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2004年01月07日

七草には


お雑煮を食べるんです。うちの実家。
七草かゆは食べた記憶がほとんどない。
よって今年も、お雑煮。
豚バラ、揚げ、シイタケ、長ネギ、水菜&モチ。柚子も浮かべた。
これで7品(笑)
仕事終わって、実家に着くのは夜の10時過ぎ。
そこからモチですわ。休まるどころか、しっかり身になりそうな予感…。
北見では、年越しそばは頂いたけど、お雑煮は食べなかったなァ、そういや。

今日、会社の夏服申請でサイズを測ったんだけどさ、
うああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

本気で引き締めないと、ちょっとダンナの事をデブと責められなくなるわ…。
posted by pinaco at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2004年01月06日

偶然ですが


新札幌で友達とランチ。その後うろうろしてたら、冬休みの子供ショーが。
しかも、偶然アンパンマンショー。
そりゃ行くでしょう、見るでしょう。
内容は去年の夏に旭川で見たのと同じ内容だったけど、ひなボは大喜び。
歌に合わせて踊ってました。
帰りの車の中でダウンしちゃうくらいおおはしゃぎ。

写真は、お正月に北見に行った時。
帰りに寄った上川の物産展にあったアンパンマン。
この他、キティちゃんとドラえもんもあって写真撮ったけど、あんぱんまんが一番嬉しそうでした。
posted by pinaco at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2004年01月05日

キミタク


free birdあたりから、smap大好きなひなボですが。
もちろん、世界に一つだけの花も大好きで歌い踊ってる。しつこいくらい。
紅白は、北見行きの道中こんこんと眠っていたのもあり、眠い目をしょぼつかせながら最後まで起きていた。
大トリのsmapを見て、年明け。
今年もよろしくね、ってご挨拶をしてから寝た。

あまりにもsmapらぶなので、誰が好き?って聞いてみる。
かぁは慎ちゃんなんだけどなー。

「ひなはねキムタク!」
何回聞いてもキムタクが大好きで、テレビに出るたびものすごく真剣。

まだひなボの言葉がおっつかなかった頃。
「キムタク」は「キミタク」だった。
そんな風に呼んでいた頃もあったなぁ。
そんな頃から、ひなボはキムタクに注目してたんだねぇ
 
posted by pinaco at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2004年01月01日

元旦


今年の目標o(^-^)o
早寝早起きかしら。健全な魂は健全な身体に宿るっていうしねー。とか言いつつ北見母と膝交わり談議をしてる私。
宝くじでも当たらんか〜とかね。そういや年末ジャンボどうだったかなぁ。札幌に置いてきちゃったからさ。この、結果を知るまでが楽しい。
人生は前向きに。へこむ事もたくさんあるけど、落ち込んでるのも限界があるし、考えるだけ考えたら飽きちゃう。だったらやっちゃえ!
やらないで後悔するより、やってみて反省しよう。
あんま言ってる事変らないけどヾ(▽ ̄;)
思いつきで行動してるように見えるかもしれないけど、根っこでは考えてる。
伝わる人には伝わるんだろう。判ってくれる人がいるなら、私の日々は笑いに包まれるだろうって、しみじみ思う夜更けです。
今年も笑って暮らすぞO(≧▽≦)O
posted by pinaco at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ
×

