2004年03月30日

イソフラボ〜ン


豆乳ローションを使い始めて半月。
効果が現れ始めてます。
ローションを作る時におからみたいなカスができるんだけど、それを冷凍して、
お風呂の時にパックとして使っている。
本来は捨てるんだけど、再利用もできる。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2004年03月29日

目が覚めたら・・・


朝、だんなを見送りゴロゴロ・・・毎日ゴロゴロしてる私。
いいかげんに起きようと下に行く。
居間に入る。
居間のドアを開けるとすぐにソファがあるんだけど。

人の頭が!!!ソファで人が寝ている!!!
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2004年03月28日

案の定


今日はからっと晴れたいい天気。
さすがに今日は仕事だし、明日から椎奈ちゃんも仕事なので、でものんびりしてから車で送った。帰りにオイル交換と洗車してきた。

この3日間でひなボは椎奈ちゃんの虜になった様子。
あら、どうしましょ(笑)
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2004年03月27日

まったりと


用事があったkeroちゃんは寝不足の身体で朝早く帰っていった。
見送って2度寝した私。keroちゃんはかなり眠たかっただろうな。
おつかれでした。

たらたらとごはんを食べ、たらたらと語らう。
ひなボが椎奈ちゃんにべったり抱きついて離れない。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2004年03月26日

道産子の会


キュリファミ道産子会。
前日、寝ないひなボに「明日は椎奈ちゃんとkeroちゃんが来るんだから!」と言い聞かせて眠らせたせいか、 私が起きれなくてゴロゴロしてたら「かぁ、椎奈ちゃんとkeroちゃん来るんでしょ!」と怒られる。
今回、たまちゃんは風邪で欠席。
前回も風邪を引いて来れるかアヤシかったたまちゃん、今度風邪引いたら笑うしかないぞ。

午後から椎奈ちゃんを迎えに行く。車だと15分前後の距離。
一緒に夕食の買い物をして到着。
メニューはずーっと前に椎奈ちゃんが食べたいと言ってたカルボナーラとサラダ。
夜になってkeroちゃん合流。宴会スタート。
ピザを焼いてみた。カリカリ枝豆とか、さっきごはん食べただろう!ってツッコミはナシで。
おまけにふたりともケーキ1ホールずつ買ってきてくれちゃったもんだから、ぴなこ家狂乱です。
まずは椎奈ちゃんのチョコレートケーキで、なぜか、私の誕生日を祝うことに。
ありがとう。ひなボに『お誕生日おめでとう!』いったい何歳年取ったんだって位連呼された。
ケーキはすべて、ぴなこ家の胃袋におさまりました。って、回数分けてね。
この時だけで2ホールじゃないよ。念のため。

で、昔のビデオを明け方まで鑑賞。途中ごまざいる。から電話が入る。
酔っ払ってるよ〜って言うけど、私もすでにビール3缶空けた状態。

今回もひなボは寝たくなくて、しょうがないから眠くなるまで遊ばせていたら。
ビデオを見ながらダウン。
しめしめと思ったものの、その後復活して、それからが長かった・・・。

今回も夜明けまでcurioを肴に楽しみました。
楽しかったo(≧∇≦)o
 
posted by pinaco at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2004年03月24日

中間報告


豆乳ローション。
妹が買った本の中に出てくる結果報告。
あれやこれやイロイロあるんだけど、その中で伝えられている状態に、お肌が変化し始めました。
いいかも( ̄ー ̄)
この夏はつるすべお肌になっちゃうかも〜〜〜〜〜o(≧∇≦)o
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2004年03月21日

北見母、来る。


結婚式で昨日から1泊。
普段、里帰りしたら上げ膳据え膳のワタクシ。
おもてなしって言ってもね〜。出来ることは限られてるんだけど・・・。



posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2004年03月20日

恩師


小学校の2.3年を受け持ってくれた先生。
昔から空想癖のあるぽーーっとした子供だった私。
人との出会いがその後を変えるってよく言うけど、この先生が私の人生の最初のキーマン。
厳しかったけど、なにかとかわいがってくれた。
結婚式に出てもらって、スピーチをお願いした。
会社関係の、会社自慢なおやじのスピーチはうんざりしたけど、先生の言葉は嬉しかった。
もう、何を言ってたか忘れたけど(笑)

詩を書く面白さを教えてくれたのも、この先生。
ノートを用意して、毎日提出する。必ず感想が添えられて帰ってくる。
交換日記みたいなものだった。

私はこの『書く』という行為にめちゃめちゃはまってせっせせっせとまめに提出した。
たぶん、まだ何冊かは手元に残ってる。
読むと驚愕。
なんて着眼点。なんて発想。子供の考えることって絶対太刀打ちできない。
すごすぎる、子供の私(言い過ぎか)
今でも空想癖が治らない根っこには、たぶんこれがある。

その先生。うちが商売してるのもあって、たまーに顔を出す。
去年、ひょっこり現れた先生。
1年早く教員をリタイヤして、好きなことをしているといくつかの写真と資料を持って遊びに来た。カヌーに乗っているそうで、大会にも出ているって、その写真と資料。
ひなボとも初対面。
かなり子供の頃の私と重なるらしく、大喜びであった。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2004年03月19日

何も言わないで!!!


髪に色を入れた。
不精者の私は実家のおかんにやってもらう。
なかなかイイ感じ。

前髪がうっとおしかった。今は2ヶ月に1回とかのペースで髪を切ってる。先月行ったから、まだ予定無し。
つーコトで、いつものように、髪を乾かしてから、自分でちょきん。

・・・・・・・・。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい話

2004年03月18日

宝石箱


誕生日・結婚祝い。
なんでか「宝石箱」の頂き物が多い。
今回の引越で、でるわでるわ。なんだっていっぱいあるんだろう。
大人になると装飾品が増えるものなんだろうか???

しかし、石より旅。着飾るより本や映画。な私にとっては入れるモノがない。
ケースだって、いっこあればお釣りが来る。

見るのは好き。
イヤリングよりピアスの方がカワイイのはなんでかなぁ。
見ると欲しくなる。欲しいけど穴は開いてない。
開けたいなぁ。でも痛そうだなぁ。

いつまでたっても、ジュエルケースはからっぽなのだ。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2004年03月16日

雪山へ行こう!


今シーズン最後のスキー。
近場の山で足を慣らし、毎年最後に向かうのがニセコひらふ。
うちはアルペン派。

で、もちろんひなボ滑る滑る。
だけど、今日は眠かったみたいで勢いはなく、結構な急斜面、じーさんがしょって降りて行く。
楽ちんひなボ。じーもご満悦。
天気もまあまあ良くて、羊蹄山がきれいに見えたよ。
雪質は、やっぱちがうんだよねぇ。

帰りに京極町の温泉に入ってそっこうバタンキュー。
なもんで、午後11時過ぎ。
むくっと起きあがり、腹ヘリ〜ってケンタッキーのチキン激食べ中。オイオイ・・・。

ぷスマ見ながら全開だよ・・・。私、缶ビール2本空けてもう眠いのに・・・。
 
posted by pinaco at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2004年03月15日

映画でびゅー


なんでも吸収するのが3才児?
少し前まで嫌がった・反応しなかった・できなかった 事がどんどんできるようになってくる。

今日は映画を見に、映画館へ。
『ドラえもん』
長くて最後は飽きちゃったみたいだけど、パーマンは楽しかったらしい。
そして、でっかいスクリーンに「うおー」「うわー」と大騒ぎしたらしい。
まだ無理かと思ったら、へっちゃらだったんだってー。

らしい。だって。全部聞いた話。

そう。ばーちゃんが連れて行ってくれたの。
私はといえば、妹といそいそロードオブザリングを見に行こうとして、時間を勘違い。
見れずにお茶して帰ってきた。
は〜。またチャンス逃しちゃった。早々に再挑戦だわ。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2004年03月14日

豆乳ローション


始めてみた。
妹が本を買ってきて、そんなに効くというなら試してみるべ?となったの。
効果・・・でたら報告するわ。
トゥルットゥル〜〜〜〜のお肌をgetよぉ。
年を重ねるのも目尻のシワもさほど気にしてないワタクシも、シミは気になる。シミはいらない。
それに、エステでも取り除けなかったムダ毛がするっと抜け落ちるって言うのよ。魔法じゃない?


流行りモノには手を染めないのが信条。ですが、挑戦します。
この夏に注目しててねーっ

その前に三日坊主にならないことを祈ってください。
でも、なっても笑わないでね。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2004年03月13日

至福の時間


今日は誕生日。日付が変わってカキコやメールいっぱいもらった。
どうもありがとねー。いくつになっても、誕生日はうれしい^^
昔むかしからの私を知ってる友達。
何もしなければ、出逢えなかった人たち。
一歩踏み出すことで、大切な友達になれた。とても感謝してます。

今年の誕生日。大変わんだほーでごじゃった。
朝一番、延び延びになっていた『ラストサムライ』を見に行く。
仕事は休み。
ダンナの『時間を気にしなくていいよ』というありがたーい言葉にいそいそとおでかけ。

トムの映画というより、謙さんのハリウッドデビュー作品(確かにそうだけど)って感じ。
かっこいい。かっこよすぎ。
目にちからのある人大好き!!!
トムも良かったけどね。泣いた泣いた。ひとりで号泣。映画館とかって、泣きたくても泣けない
人もいるけど、私は全然へっちゃらなんだよね。じょーじょー泣いてきました。
そして、久しぶりに字幕・戸田奈津子。
やはりトムのは戸田さんなのか。
洋画のほとんどを戸田さんで見てきたから、タイトルロールの最後に戸田奈津子の文字が見れないと、なんとなーく寂しいのね。
最近の大作は林 完治さんが多い。



posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2004年03月11日

お泊り会


雑然としながらも、お客様いらっしゃいができるようになったので、食いしん坊の会のお泊り。
私は仕事だったから、宴会が始まったのがすでに深夜。
でもだらだらと話しつづけ、飲みつづけ、明け方まで(笑)

まったく爆笑チームだったらありゃしない。
その中で、対等なひなボ。対等かよ・・・。
興奮するひなボを寝かしつけたら、一緒になって寝ちゃったよ。起こされたけど。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2004年03月09日

リフレッシュ?


スパに行った。
おかんと、ひなボと3人で。

アカスリ、一度はやってみたいけど高いよね。

で、足裏角質取りってのがお手ごろだったので挑戦してみた。

ごりごりごりごり・・・。
確かに、かかとがつるつる。

い、痛てぇっ。


くるぶしをこすられた。痛かった。

皮膚が削れて帰ったら傷になってた。

慣れないことはするもんじゃないわ。足痛い(泣)
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2004年03月07日

おひとりで食べるには・・・。


ダンナが出張に行っちゃったんで、ひなボとディトしてまいりました。
夜、駅前の大丸でピザ。
ピザ男のひなボは大騒ぎ。

「ピザのサイズどのくらいですか?」
私とひなボの顔を見てお姉さん。
「とてもひとりで食べれる量では・・・」
「じゃぁピザとサラダ」
サラダ。ひなボはピザが食べられなくなるってあんまりサラダを食べない。

お目当てのピザ。大喜び。
食べる。
もう1枚。
これも!
・・・・・・・・。
「すいませーん。パスタください」
さすがにパスタは量が多かったが、残すほどでもない。
しかもうまい。

見た目よりでかい胃袋を持つ親子。
イタリアンには目がございませんの。

ごちそうさま〜。

posted by pinaco at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2004年03月04日

素敵な職場ヾ(≧∇≦)ゞ 


女だらけの職場の割に、本当にうちの職場は感じがいいの。
みーんな仲良しで、一人くらい癖のある人がいたっていいのに、いないんだよねー。

昨日の修行。
口々におつかれさまー。どうだった?って聞いてくる。

ここはいい所だなぁってほんと思っちゃった〜!!!!

偶然見つけて、時給につられて入った会社だけど、楽しくってしょーがないわ

あ。夜になって、ようやくあったかい家に戻りました。
1日半かかった・・・。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のコト

2004年03月03日

修行に出る、の巻


バイト先で、営業所に1日入門しないかと言われたのは先月のこと。
行けるのは限られた数人で、声を掛けてもらえたのは大変ありがたい。
いつもの4.5時間ではなく、8時間労働。
お弁当を持って、もうひとり隣の班から選ばれた人と行って来た。

しかし、派遣された場所が、ふだん電話をかけても(電話が仕事の私たち)あんまり感じがよろしくない営業所だったので、不安はあったんだけどさー
その不安が的中しなくてもイイと思うんだけどね(笑)
なんとなくよ、なんとなく、他部署から人が来るんだから、営業所での流れはこんな感じですよ〜って10分でもいいから説明とかして欲しいじゃない。



posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のコト

2004年03月02日

スキー!スキー!


今日はニセコに行く予定。
が、中山峠で悪天候のため引き返し、朝里に向かう。
天気はあんまり良くないけど、どうしようかー。温泉入って帰ろうかー。
早起きだったので寝てしまったひなボに声をかける。

スキー場に着いたら起こして!と言って寝たから。

起こす。

やるー!

寝起きのボヤーっとっした顔で、身体は動いている。滑る気満々。



posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪
×

