2004年04月30日

やばっ


ひなボがダウンしました。
私ものどが痛い。私のは花粉症かも。だとしたら早くね?
いやそうじゃなくて、ただ今薬が効いてお昼寝中。
さっき、Glitter聴いてたらいきなりムクっと起きて泣き出した。

グーグー寝てるのに・・・。
「ひな、これ聴きたくない〜〜〜〜〜」
なんだよなんだよ、curioじゃねーか。どうしたんだひなボ。

posted by pinaco at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2004年04月28日

ひなボ


ひなボが鼻をグズグズいわせてる。
まずい。
2日から北見行きだっていうのに。

興味があって買った本。
言い訳がましくて期待したほどじゃなかった。
判らないわけじゃないけど、やっぱりそうなの、そんなのとっくに判ってるよ。
なんだよ、ちくしょー。な気分。

眠いのに、時間がもったいなくて眠れない。
そろそろ寝なくちゃ。
明日はごみの日(´д`) 寝坊は出来ない。

あ、明日仕事は休みだ
posted by pinaco at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2004年04月26日

ご入会


月2回の子供サークル。
宵っぱのひなボが早起きして楽しそうに遊んでいるので、参加してみることにした。
どんなもんかなぁって思ったけど、ものすごーくゆるゆるしてるんだもん(笑)

何がなんでも集まりを最優先!!!!
って感じじゃなく、雨が降って出かけるのが面倒だったらお休みOK。
無理強いはしません、参加できる時に一緒に遊びましょうってな具合。
ひなボと同じ年の子は今のところ他に1人なんで、まわりは年下ばっかりなんだけど、おもちゃ取られていじけてた。
そーゆうのも学ばないとね。

次回はお弁当持ってお花見らしい。
2週間後、桜は咲いてるのかな。北海道、まだまだ寒いです。
posted by pinaco at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て・育児

2004年04月25日

Heaven’s Soul Hour


久しぶりのライブ。
友達が出ているゴスペルのイベントをひなボと見に行った。
大好きな『天使にラブソングを・・・』のメドレーあり、ダンスあり、聴かせどころもあり。
なにより、歌っているステージの上がすご〜っく楽しそう。
リハーサルは毎回終電ギリギリ。完璧を目指し、終わらなきゃ帰れないと友達が言ってただけあって、聴きごたえもあった。
次もあったら絶対みたい。

夏にまたイベントがあるらしい。野外なんか気持ちよさそうだなぁ。

Heaven’ s Soul Hour
posted by pinaco at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live

2004年04月24日

伝わる言葉


言葉って、相手に気持ちを伝える方法なのに、なんでまっすぐ伝わらないんだろう。

○○○○なんだけどな。が
××××なの?になることもある。
何度訂正しても言葉を変えても、伝わらない人には伝わらない。
それって、私の言葉を聞く耳がないからなのかな。
だったら悲しいねぇ。

posted by pinaco at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい話

2004年04月22日

ついにこの日が来てしまった・・・


どうしても、馴染めないものがある。
井戸端。子供がらみの、ママ友。
いろんな友達がいるけど「ママ友」と呼ばれるものが一番少ない。
ほとんど皆無である。
公園で、一緒になったお母さんと話すことはあっても、その場だけで後はない。
なんていうかね、かたまりになったお母さん達は仲間内とそうじゃない人とをきっちり線引きたがるのよ。
それが も〜苦痛。
しかし、そうは言っても、決まった友達が欲しそうな顔のひなボが相手じゃNOは言えない。
posted by pinaco at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て・育児

2004年04月20日

さる占い


昨夜、もう寝ようと準備をしている頃にメールが来た。
見ると、携帯専用の占いからの『本日の』占いだった。

困ったことがあったら信頼できる人に迷わず相談しましょう。
きっと良い答えがもらえます。

posted by pinaco at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2004年04月19日

先輩〜〜〜☆


職場で、私達をサポートしてくれる社員さん、つまり直上司ですな。
彼女は面倒見が良くてきちんと話を聞いてくれ、押し付けるようなことはしない。
だから、とても信頼してるんだけど。
引越しの時もすごく良くしてくれて、手伝いに来てくれた。
そこらへんの男の人より力持ちでもある。

posted by pinaco at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のコト

2004年04月18日

甘党


ダンナは甘党だ。
甘いものになると、息子ひなボに対しても容赦がなくて、オイ!とツッコミ入れたくなるくらい甘いものに目がない。
この間、1000円分のお食事券が当たったので、パフェを食べに行くことにした。
親子3人。注文はチョコパがふたつとジンジャエール。

店員さんが、スプーンとフォークを置きに来る。
それはひなボと私の前に置かれた。
イメージで、男性は甘いものがスキじゃないが、インプットされてるんだろうな。
確認もしなかったし(笑)

しかし、ジンジャエールを頼んだのは、さんざん走り回ってのどが乾いたひなボである。
もちろん、パフェもスキだから、私とはんぶんこ、したけどね。
posted by pinaco at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2004年04月16日

濃ゆ〜〜〜〜い日々


GWが絡んでいるので、今回のシフトは休みと休みの間が長い。
会社員の人達は毎回5勤で、しかも8時間勤務に残業とかついちゃうから、もっと疲れるんだっていうのは判る。
判るが、わがままな内容の電話は辛い。サービス業。笑顔がビキビキいっちゃうことの連続だったわ・・・。

posted by pinaco at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のコト

2004年04月15日

抱きしめる手


仕事中、たて続けにメールが入った。
友達からの、ニュース速報を伝えるメール。

ここ数日、考えていたこと。
危ないですよと言われている場所に行ったのは、自分自身で、決めたのも自分自身。
それは自分の責任。
でも、その後ろには家族や友達や大切な人がいる。
外からあーだこうだと言うのは違うと思う。
posted by pinaco at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2004年04月14日

ディト




埼玉から帰省中の友達とお昼を食べた。
ひなボよりひとつ下の女の子がいる友達。
で、私ったらでかけに財布忘れて、いっかい駅まで行ったのに、戻りました・・・。
煤i ̄口 ̄:近くて良かった・・・。
遅刻しました。ごめんなさい。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2004年04月13日

見届けたぞ


ロード・オブ・ザ・リング〜王の帰還〜
言いたいことはいろいろありますな。
あれはやっぱり「勇者サム」の物語だ(笑)って、会社でも同じ事を言う人がいて笑った。
ピピンのほうがフロドよりも楽に旅を進められたかも、なんて思ったりもする。
しょーもないことばっかして、あふぉピピンめ!って途中まで思ってたし。

そんな中、ガラドリエル役のケイト・ブランシェットの美しさと言ったらないわ。
満面の笑みがスクリーン一杯に映し出された時、どきゅーんだったもの。

posted by pinaco at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2004年04月12日

自分にできることの小ささ


今朝、メールチェックをしたら友人からのメールが届いていた。

もし、自分の家族が当事者だったら。
誰も笑えない。
『帰ってきたら抱きしめてあげたいと話していたけど、殴ってやりたいです。殴らせてください』
マイクを向けられたら答えなくちゃいけない家族の気持ちが痛かった。
ひなボだったら?
ほんとだよ。殴って縛り付けて、絶対離さない。
これは他人事ではなくて、誰にでも起こりうる現実。
どうか、1分でも早く、人質解放と安全のニュースが私たちに届きますように。
本当の意味で、私たちに出来ることがあるのかは判らないけど、祈るばかりです。
posted by pinaco at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2004年04月11日

自転車デビュー


自転車を買いました。
何ヶ月も雪が解けるのを心待ちにし、DMの広告にじぃっと見入る日々。
ふだんは欲しい欲しいとおねだりしてくるのに、きっと『雪が解けたら買ってもらえる』という期待があるからだろう。 (そう約束してたので)
ひたすらじぃっと見入っている。

アンパンマンとかキャラものになるだけで、2万円とか平気でいうの。
冷や汗たらたら。
でも、さすがはひなボ。
最初に目について試乗した、なんてコトのない安い自転車を気に入ってくれました。
現品限りで傷が入ってたので言ってみたら値引きしてくれたし(笑)

ご褒美にアンパンマンのベルをオプションでつけました。

照れてるらしく、嬉しい顔して!って言ったら変な顔しかしてくれなかったわ
 
posted by pinaco at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2004年04月10日

最後の好奇新聞


とうとうきちゃった。最後の会報。
大好きなバンドの始まりから終わりまで、こんなに変わらず大事に思い、見続け、見守りとおしたのは、この年まで生きてて初めてのこと。
それがシアワセなのかそうじゃないのか判らないけど、ずっと続いて欲しいと思ったものに、終わりが来るのはやっぱり淋しい。
終わりじゃないんだけど、curioとしては進行形ではない。

posted by pinaco at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

2004年04月09日

ひなボの夢


ひなボはしょっちゅう寝言を言う。
かなり笑える。
今朝は寝言と言うよりは、寝ぼけて目が覚めたって感じだったけど、大爆笑。
むくっと起きあがったかと思うと、めちゃくちゃブサイクちゃんな顔で泣いていた。

『かぁ!かぁあ〜〜〜!!!』
何事?
posted by pinaco at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2004年04月08日

なにもそこまでしなくても・・・


いいんだけど、夜中に妹とビデオを見た。
ひなボを寝かしつけて、自分も寝ちゃって、夜中に妹から「見ないの?」ってメールで起こされて、それから見た。
ロード・オブ・ザ・リング@

見終わったら夜が明けていた。

Bを見る前の復習のつもりなんだけど・・・。
拷問のようだ・・・。
Aの3時間ちょっとも、なかなか踏ん切りがつかない。
でも、借りてきたからには見なければ・・・・。
と、いいつつネットしている私。よし、見よう。
posted by pinaco at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2004年04月06日

深夜の発熱


昨夜、夜中に吐き気に襲われたひなボ。
食べ過ぎると良くやる。
寝ぼけたまま対応。結局吐かなかったけど、時計は午前3時。

んん?なんだか身体が熱い。
posted by pinaco at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2004年04月05日

探し物はどこですか?


いくどとなく触れているような気はするんだけど。
とにかく、物を探すのが下手だ。
目の前にあっても????????となる事もしばしば。
そして、たいてい、必要なくなった頃にぽろっと出てくる。
とんでもないものがとんでもない場所から出てきて、思わず懐かしんだりもする。

posted by pinaco at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ
×

