2004年05月31日

ひとそれぞれ


花粉症ではちょっと有名な耳鼻科に先日行きまして。
誰に聞いても好印象だったから、そのつもりで行ったのね。
ひなボもくしゅんくしゅんくしゃみスゴイから、持ってるのかもってちょっと心配で一緒に連れていった。
そう、GW明けのとある昼下がり。
私の声がガラガラで出なかった時のコトね。

先生は、風邪と診断。しかもその口振り、風邪なのに、ここに来て・・・って空気。
毎年この季節、こんな症状出ますって言う私の言葉もそーなの?って感じ。
確かに、その時は風邪だったのかもしらん。
でもでもでも!
毎年GWが終わる頃から鼻もかゆいし目もかゆいし、くしゃみもとまらん。
熱も出ないのに、咳だってつらいんじゃ。
サンサンと降り注ぐ太陽の下、ひなボと外で遊ぶと頭痛までしてくる。
出たくないのよー。でも、体力余って外で遊びたがるのよ、ひなボは・・・。
ツライ・・・。

花粉症と風邪は症状が似てますってロビーにポスターはってあったね。
だから風邪とあなどるなかれってコトでしょ?
ぴったり毎年同じ時期に風邪引くかよ〜!!!

と、ムカムカしつつ、取りあえず検査して下さいとお願いする。
お願いだよ。先生の空気はする必要ないじゃんって空気。

「検査の結果、今の症状おさまったら、わざわざ来なくてもイイですから。電話で伝えることもできますし」
「あー、そうですかぁ。はぁい」
例え苦しくても、ここには二度と来ない!そう思った。

んで、検査結果ね。
かゆくて辛くてたまらんかったけど、
電話でお聞きしました。

「あー確かに白樺、陽性で出てますねー。ま、ホコリとダニはいっくらかぶっても大丈夫ですから(笑)それに、もうだいぶん花も散ってるし、今年はそのまま様子見てはどうですかー?」

おまえは来なくていいってコトだな。
行く気はさらさらないけどね。

親切丁寧、ちゃんと時間かけて見てくれる、誰に聞いても、優しくて評判の耳鼻咽喉科。


私との相性は最悪だったようだ。
来年に向けて、どこか良い病院、探さなくちゃ・・・。

はっくしょん、ぶしゅ・・・。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2004年05月28日

オレ、コーヒー


駅前に用事があって、ひなボとお出かけ。
フル回転で用事を済ませ、お茶することにした。
スタバに入る。
ここはコーヒーのお店だって判ってるひなボ。
「オレ、コーヒーね!」
何歳なんだよ・・・( ̄▽ ̄;)

生クリームたっぷりのフラペチーノとはいえ、コーヒーはまずかろうってコトで、バニラフラペチーノとシュガードーナツを注文。
自分用にランバフラペチーノ。

バニラ味を賞味。
「げ、なにこれ」
続いてランバを飲む。
「ん。うまい!やぁっぱりねーコーヒーでしょ」
もしもし?
まぁその後はバニラ味をちゅーちゅー飲んでたから、どこまでコーヒー好きなんだかって呆れちゃう所ですが。
コーヒーは大人の味なんですかねぇ・・・。

シュガードーナツのお砂糖ボロボロこぼしながら食べてるようじゃ、まだまだだわよ。
すかさず、床掃除に来てくれたおねーさん。
すみませんですぅ(ぺこりぃ)
 
posted by pinaco at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2004年05月25日

はまりやすいのよ


15分105円で室内の遊びタダってゲーセンが札幌にも出来た。
ネットも漫画もコインゲームもイロイロあり!
最近はまって通ってる。
ピッチングマシーンとかもあるから、けっこうゼーゼー言っちゃうのよ。
ひなボも子供用のバット振りまわして大騒ぎ。
木製のね、小学生くらいの子が使うやつをぶるんぶるん振りまわしてる。

で、ロッククライミングもあって、さすがに怖くて上まではのぼれないけど・・・。
ひなボなんか、一番下のやつしか足かけれないけど、結構楽しそうに遊んでる。

ひなボがおなかにいた時、トムクルーズのミッション・インポッシブル2を見に行った時の事を思い出した。
オープニングで、トムがロッククライミングしてるでしょ。
あの、ジャ、ジャ、ジャーラって曲に合わせて、胎動があったことを、思い出しました。
 
posted by pinaco at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2004年05月23日

睡眠不足を肌で感じる


寝不足のまま、無理やり起きて、支度する。
づこちんを空港へ送るため。
ひなボは寝たまま。

去年は自分が飛行機で飛んで行くほうで、ずーっと見送ることがなかったせいもある。
送る側はとても淋しい。
また来てね。GRiPも連れてきてね(* ̄ー ̄*)

さすがに平均2〜3時間の睡眠じゃ身体が持たない(笑)
椎奈ちゃんを家まで送り、戻って3時間、がっつり昼寝した。
出勤前に顔を洗ってベースをパタパタ・・・。
全然、ファンデが乗らなかった・・・。

あううー。年には勝てない(がくっ)
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2004年05月22日

久しぶりの小樽


打って変わって晴天。
はっと気がつくと、居間でたまちゃんがころがってる・・・?
転がってるって・・・。
布団用意したじゃーん。またいでもぐりこめなかっただなんて、奥ゆかしいわ。
でも風邪ひいたらどーすんのよぉ。
もぞもぞ起きだし、ご飯の準備。
小樽観光は、出発時間が遅かったから、たまちゃんは別行動。
づこちん、椎奈ちゃん、ひなボと4人で巡った。
もっとのんびりして欲しくって、変えれるならば変えて頂戴!って
夜の飛行機で帰る予定のづこちんを公衆電話に走らせる。
チェンジ完了。
ではでは、と小樽の街をうろついて、大好きな札樽道(さっそんどう)から見る夜景をご紹介。
続いて、椎奈ちゃんオススメの住宅街にある夜景スポットに、迷子になりつつ移動。
怪しげな車を気にしつつ、ごまざいる。の電話訪問におしゃべりしたり。

椎奈ちゃんが、こんな時(夜景を見たりしてぼーっとひとり考えてる時間)心に浮かんでいることが一番大事に思ってることなんだって、 て言う。
それは、たこ焼きが食べたいって浮かんでたとしたら、そーゆうこと?って聞いたら、えらくツッコミはいりました(笑)
結局ナニ考えてたんだっけなー。

そうして、ウチに戻る。
語らいの時間はあっという間。
本日も、夜は更け、夜は明ける。
 
posted by pinaco at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2004年05月21日

キュン死


昨日の暑さが嘘のように、天気が悪い。台風が近づいてて、づこちんの乗る飛行機は無事に飛んだのか?
その前に、空港に着いたのがギリギリでちょっと焦りました。
起きれなかったっすよ(||| ̄□ ̄)/

づこちんとは2月の東京ぶり。
距離を考えたら、会えてるほうだよね。
だってこっちにいて、それ以上会えてない友達いろいろいるし。
交通費かかるけど、札幌⇔東京 近いじゃん(笑)

チョコで有名なロイズ。
実は市内に1ヶ所、本店でだけパンが売られている。
考えたら、そう食べられるもんじゃないよねって話で急きょロイズ本店へ。

いつも遊んでくれる椎奈ちゃんに加え、づこちんが遊びに来てくれて、ひなボはかなりおだってまとわりついてる。
手加減知らないから、本気で遊んで欲しくてしつこいくらい。
疲れてるのに、嫌な顔しないでつきあってくれてありがとね。


降り出した雨の中、市内をくるくる観光して会場のCOLONYへ向かう。
どきどきワクワク。

さっそくCDやTシャツを買って、物販にいたカオルさんとたかまさんからサインをもらう。
カオルさんは相変わらず顔がちっちゃくて、たかまさんは流れるようなヘアスタイル。

DJブースにいたタケシくんを遠巻きで見つつ、づこちんにくっついて椎奈ちゃんと名前を名乗ったりした。おしゃべりなんてできないわー。
対バンの音を聴きつつも、ブースにいるタケシくんが気になってしかたがない(笑)

そして、初GRiP。
ずっと後ろにいたから、いざ始まるってなった時に最前は埋まってって2列目で見ることに。
どんな感じ?どーしよ?どうなる?
初めて見るバンド。周りが棒立ちだったらどーしよ?とか変なことが気になっちゃうんだよね。
でも、かっこいい音楽の前に、そんな余計なことは必要なかった。
自然と体が動く。
聴きたかった曲のイントロが流れる。
わーいって笑顔になって。
はじめっからタケシくんは弦が切れるくらい気合が入ってる。

でも、私はドラムに心奪われずーーーーーーーーーーぅっとカオルさんばっかり見てた。
なんて力強いんだろう。
はっとして見入ってると、これがまた楽しそうに叩いてるんだよ。
やられる。これは反則だ。
こんなドラム叩かれたら、そりゃもうキュン死です。かっこ良すぎ!

MCではたかまさんが当日入りで飛行機飛ばなかったら・・・ってヒヤヒヤした話とか、のんびり北海道を満喫したって話とか。 ニコニコしててかわいかったなぁ。

後半、前にいた男の子達に殴られるかと思ったくらい。周りも楽しそう。

どんだけ楽しかったか、うまい言葉が見つからないんだけど。
聴いて!GRiP、かっこいいから聴いて!!!!!

始まりが遅かったから、終わりも遅い。
実家に頼んでたひなボ。タイムリミットが迫ってる。
後ろ髪をひかれる思いでアンケート書いて帰ろうとしたら、ロビーにタケシくん登場。
サインに今日の日付と in sapporo
空いているところに名前も入れてもらった。

「ローマ字でぴー・あい・えぬ・えー・しー・おー」って言ったらそのとおり書いてくれて
「ぴなこ!(ニコッ)」
ぷちキュンでした。←ぷちかよ。
会場を後にする。
出かける前に椎奈ちゃんが作ったテルテル坊主効果(* ̄ー ̄*)
雨は上がってた。

づこちん・椎奈ちゃん・たまちゃんが終電で戻ってきた頃には、ワタクシ、ひとっぷろ浴びてビールも飲み干し、 ひなボはダウンでゴキゲンサンでした。
そして続く宴会。
さすがに睡眠時間のツケか。
途中でダウンしてお客サマを放置したとんでもないホストでした。
夜は更ける・・・・・。いや、明ける。
 
posted by pinaco at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live

2004年05月20日

警告マーク


ウチのパソに警告マークが出た。
ウィルスじゃなくて良かったけど、IPがひとつしかないのに2台のパソを交互につないでるのが原因ぽい。
やっぱ、反則技はしちゃいけないんだね。

というのにたどり着くまで、すんごいドキドキした。
今壊れたら泣く。
椎奈ちゃんにお願いして、深夜にメッセであれこれ追求。
早く寝なくちゃならんって言うのに、普通におしゃべりまで始めてしまい・・・。
睡眠2時間て・・・。

あとでねーって挨拶して落ちて寝た。
明日は初☆GRiP。
椎奈ちゃんと東京からやってくるづこちんを迎えに行くのだ〜。
posted by pinaco at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2004年05月19日

何年ぶりさ?


仕事で東京に転勤した古い友達が、こっちに戻ってきてる。
と連絡をくれたので、茶くらいおごらせろ!とバイト前に近所でお茶した。

ここ数年は年賀状だけのやりとりで、お互い親になり、上の子が来年中学生って話にめまいを覚えつつ・・・。
向こうが親になるの、早かったって話だけどさ。
私が親になるの、遅かったって話でもある。
決してそういう年代では、なーいー(汗ダラダラ・・・
ま、年齢の話はさておき。
気心が知れた友達との会話って、会ってない時間の隙間なんかあっという間に埋まる。
あーでもない、こーでもない。ぷぷぷぅ。
時間はあっという間。

6月の頭には東京に戻ると言うので、話はちょっと一回飲みましょうや!の方向へ。
おごれー。
いや、ちゃんと割り勘でね。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2004年05月18日

好きなんだよねぇ


児童館で、用意してくださいと言われたもの。
名札。
作るのが好きなお母さんは手作りしてますよぉ。って言われたら、燃える。
ミシンでじゃーっと直線縫いすら満足にできない私。
子供に手作りのお洋服なんて絶対無理。
その前に、ばーちゃん頼むぜ!っておかんに作らせちゃうからなぁ。

唯一、好きで、ちまちま作れる物つーことで。
今回も、アンパンマンです。
 
posted by pinaco at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2004年05月17日

サボってました


何が忙しい訳じゃなく、いろいろ出歩いたりしてますが・・・。
ひなボが起きる前にPC!って思うと、そんな日に限ってぱちっと早起き。
タイミングが合わないときってとことん間が悪い。

いや、気力がなかったんだわね。
反省・・・。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2004年05月14日

ディト


埼玉から帰省中の友達とお昼を食べた。
ひなボよりひとつ下の女の子がいる友達。
で、私ったらでかけに財布忘れて、いっかい駅まで行ったのに、戻りました・・・。
煤i ̄口 ̄:近くて良かった・・・。
遅刻しました。ごめんなさい。

さて、駅前で待ち合わせ。
ごはん何にしようか・・・。
ひなボが回転寿司に行きたいと言う。
なんで?なんでいきなり?
で、回転寿司。
自分でリクエストしておきながら、食わん・・・・・煤i ̄口 ̄:

自分のほうが年上だからか?
ひなボ一生懸命仲良くしたくてアピールする。
がしかし、女の子の方が一枚上手。するりと逃げて行く。
なすすべもないひなボ。
ほんとにボーゼンとしてて笑った。
でも今回は一緒に写真も撮れたし、握手でお別れもした。
女の子はぷにぷにしててかわいいなぁ〜。
線がやわらかいもんね。服もカワイイし。

いやいや、マルコメちゃんもかわいいわよ

お気に入りのル・タオのソフト。
食いしん坊ひなボ。
まだまだ色気より食い気全開だけど、また一緒に遊ぼうね
 
posted by pinaco at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2004年05月12日

こんぺいとう


前の日、keroちゃんちに遊びに行くことを言ったら大喜びだったひなボ。
朝が弱い。私も弱いが・・・。
んで、起こす時に『今日はどこに行くんだっけ?』と声を掛けたらがばっと起きて
『けろちゃんちーーーーー』
『おみやげ、何買ってこうか〜?』
『こんぺいとう(即答)』
前の日からどうしても、keroちゃんに金平糖を買って持っていきたいと言っていたひなボ。
一晩寝ても、その意志は硬かったらしい。


ひなボにこんぺいとうってどんなの?って聞く。
『まるくて、とげとげしててシロとかキイロとかアオ色があるの』
正解である。
あんまりこんぺいとうって買わないんだけどね。
ちゅーことで、金平糖を探しつつ、kero宅へ。

たっぷりお昼をゴチになり、ひなボが遊びたいと言ってひっぱり出してはすぐにほっぽり出されるおもちゃ・・・・・・・・

今回も、大変自由させていただきありがとでした!


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2004年05月06日

開花


風が強い1日。
毎週木曜は児童館の日。
ひなボは出かける直前までぐだぐだしていてかなりむかつく。
置いて行く!って叫びながら、ご飯に着替え。
楽しみにしてるくせに、エンジンがかかるのが遅い。

怒りながら、実は耳が痛い。
どっちかというと、わたしもズルズルくたくたしてるから。

で、先日から苦しんでいる花粉症について。
耳鼻科で認定されたほうがよっぽど安心だろうと、休み明け。
午後から耳鼻科に行くつもりでいた。

が、どーしても右下の奥歯が痛い。
疲れるとなるけど、すぐに治るから行き渋る。
でも、ちょっとさすがに痛みが引かないから、急きょ歯医者に行ってきた。
OL時代に治した奥歯のかぶせがきつかったんだけど、その高さがあってなかったみたいで、削ってもらった。
くどくど(笑)判りやすいようにきちんと説明してくれる。
なるほどって思った。

虫歯じゃないみたいなんだよね・・・。
あと何回か通うことになりそう。
明日こそは耳鼻科に行こう。


ところで、強風にも負けず、桜がきれいに咲き始めています。
今日、今年初めて外に洗濯物を出した。
今年からは庭に干せるんだよねぇ。

北海道もようやく春の陽気です
 
posted by pinaco at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2004年05月05日

子供の日


端午の節句。
といっても、仕事だし、お留守番のひなボ。
と言う訳で、早起きしてお弁当を持って、遊園地に行ってきた。
アンパンマンショーやるって言うし。
お題は去年から変わらずプリンちゃんとエクレアさんがプリンを作る話なんだけど。
記念写真。今回はバイキンマンも一緒に写るという。
撮影会はものすごい流れ作業で、MYカメラでおまけに撮ろうなんて魂胆を見抜いたかのようにさっさと写して終わる。

でもまぁ、ひなボが喜べはそれでいい。
アトラクションはほとんど乗れないから、回数券を買ってちょこちょこっと遊んだ。
そして、仕事。さすがにぐったりしましたわ。

やっとの思いで写した携帯の写真。
 
posted by pinaco at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2004年05月04日

GW


恒例、北見から帰ってそのまま仕事に直行。
今日から2年生。
早いもんで、仕事を始めて1年たった。
なんだかんだとあったけど、あったからこそか?やたらと早い1年だったな。
仕事を辞めて以来、つまり妊婦末期からおかん時代。
そのじ〜っと閉じこもりぶりを晴らすかのような行動をしてきたなぁ、って思う。
連行されてるひなボにとって、それがプラスなのかどうかは判らないけど。
少なくとも私の飛行機デビューが小学生だった事を思えば、うらやましい話ではある。

気持ちも新たに電話を取ろう。

しかし、声がまったくと言っていいほど出ない。
こんな声で電話とっていいのか確認したくらい。でも取った。
しんどかったぁ


で、北見ではボーリングしたり焼肉を食べに行ったり、温泉でまったり。
相変わらず、上げ膳据え膳の嫁でありました。

写真は帰りの道の駅で発見した熊の剥製と。
こわがりもせず、ノリノリひなボ。
 
posted by pinaco at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のコト
×

