2004年10月31日

山登り


本日も、出勤前に自転車のひなボと公園。
目的地はあの、坂道。
でも、ずっと天気が悪かったから人工芝は濡れていて。
登り始めたけど足場が悪くてズルズル滑る。
「もういい」と言うので、階段(もある)で上まで登り、遊具で遊んだ。
ふっと通り雨。
木の下でトトロみたいだねなんて雨宿りして。

まだ帰りたくないとだだっこしたとたん、遠くでカミナリがどーんと響いた。
カミナリがキライなひなボ、青ざめる。
しめしめ。
手をつないで家に帰った。
Tシャツの下に着せてる肌着がどろんこになってました・・・(涙)
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2004年10月29日

秋の散歩道


 
自転車(補助輪付)に乗れるようになったひなボ。
気分はすっかりライダー。
体力消耗させる為にお出かけしようと思ったら、結構いい天気。
目的地を近所の大きな公園に変更。
コンビニでおやつとジュースを買いこんでお散歩に行った。
十字路ごとに車注意を呼びかける。
風を切って走るの気持ちいいから、黙ってるとそのまま行こうとするんだよね。
アブナイアブナイ。
 


 
 
posted by pinaco at 04:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2004年10月28日

えーん


車が帰って来ました。
でも風を出す所が延びてるから一度ディーラーに見せた方がイイですよ。
ああぁ。また出費か?
という訳で、ディーラーに行く。
やはり部品交換・・・。
これからダンナの車も車検に出す。そういやタイヤ買うって言ってたっけ。
ひなボの幼稚園の入園金も払わないと・・・。

なんか・・・計算できない(号泣)
ここまでくると壊れちゃって(そんな事ではいけませんが)
ついでに、ずっと鳴らないコンポも見積もり出してもらうことにした。
2万以上修理費がかかるようなら止めればいい。それだけ出せば新しいのが買えるもん。

部品を取り寄せるため、来週末の予約を入れて帰ってきた。
えーん。お金、降って来ないだろうか・・・・・・。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい話

2004年10月26日

雨は夜更けすぎに〜〜〜


 
今日はnobくんの誕生日でしたね。
たくさんお祝いしてもらったかなぁ。
素敵に歳を重ねていって欲しいなぁと思うですよ。



 
posted by pinaco at 04:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2004年10月25日

やはり・・・


たいした事はないんだけど、ひなボ発熱。
季節の変わり目だからかなぁ。
去年もそうだった。

そんで、蘇る・・・。
大阪の夜は唸ってましたっけ・・・。
悪化しない事を願う。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2004年10月24日

おめでとーーー!


 
ひなボ、自転車こげるようになりました。
どこまでもどこまでも、じーこじーこと半こぎだったんだけど
無事、ばーちゃんの指導のかいがあり。
 
posted by pinaco at 04:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2004年10月23日

コックさん


 
仮面ライダーアギト。記憶をなくした主人公津上翔一は、調理師学校に通う青年でした。

そんな訳で、翔一くんに憧れるひなボは料理に目覚めました。
 

 
posted by pinaco at 02:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2004年10月22日

リベンジ ならず


 
さて、昨日の事です。
昨日はプールの体験入学リベンジの日。
ひなボは私と離れた事、台を置いて浅くしてあるとは言え、元々は深いプールで泳ぐと言う事に対して、すっかりおじけづいてしまった様子。

 
posted by pinaco at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2004年10月21日

ユビワ


 
今日は児童館でお買い物バザーをやるという。
紙のお金とお財布を作ってきてください。
作っていきました。

 
posted by pinaco at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2004年10月20日

ぴなこCAR


今月車検なので、車検がてらヒーターも見てもらうことに。ブレーキパッド、車検通らないかも・・・・。うーーーー。
ブレーキは怖いので変えてもらったけど、初車検なんですけど・・・。どんだけ暴走してるのかしら、アタシったら。いやですわ、ほほほほ。
そんなわけで、数日入院。早く帰ってきて〜〜〜。


 

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2004年10月19日

冗談よして


暑いくらいの陽気ではありますが、なんだか車のヒーターが冷風なんです。10分、強でまわしても、温まらない。さすがに夜はこたえる。
という訳で、ディーラーへ。途中、おかんを銭湯に置いていく事に。
ひなボは行かないって言ってたからなんにも用意して行かなかったんだけど銭湯についたら「ひなもひなも〜〜〜〜」わーい。
身軽に行動できるぞ。


 

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2004年10月18日

一周忌


早いもので一周忌。私の父方のじーちゃん。55歳(だったかな?)で、あたって半身麻痺になってから約40年。
人生の半分近くを身動き不自由なまま暮らしたじーちゃん。ちょうど私が今のひなボくらいの頃、実家の隣は商店で、
よくおやつを買いに行ってはふたりでチョコをたべまくってたんだよね。おかげで、小学校入学時の私。にっこり笑顔は見事な味噌っ歯。


 

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2004年10月17日

ヴァン・ヘルシング


見てきました!久しぶりに楽しかったなぁ。映像も綺麗だし、出てる人たちがまたすてきな。XーMENのウルヴァリン役、ヒュー・
ジャックマン。アンダーワールドのセリーン役、ケイト・ベッキンセール。ロードオブザリングのファラミア役、デヴィッド・ウェンハム。
次はアイロボットだわ。映画はやっぱり映画館で見なくちゃ!!!!

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2004年10月16日

プール


ひなボをスイミングスクールに入れようと思っている。んで、ちょうどキャンペーン中というのもあり、体験教室に行ってみることに。
直前まで、スイムキャップをかぶってはしゃいでいたひなボ。プールサイド迄連れてって、私と離れるとなったら、とたんにへなちょこ。
泣く子もいるっていうから、ぎゅーって10数えて、お願いしますって置き去りにした。


 

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2004年10月15日

願書


幼稚園の願書を頂いて参りました。いよいよ、準備開始ねぇ。人気の幼稚園はすでに予約でいっぱいなんだって。
ひなボのトコロはまだまだ余裕。ひなボサークルのママりんが言ってた。「小学校の学区が一緒なのが一番だと思って」そーだよなぁ。
せっかくなら幼稚園でできたお友達や見知った顔が多い方がいい。 っていうのも、決定の理由。そんなもんだわね。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2004年10月14日

ファン心理


このトコロ、らぶさん吉川氏がテレビで爆笑トークを繰り広げている。前にファンサイトでトーク番組ばっか出てないで、
歌だけ歌っててほしいって書き込みを読んだことがある。 確かにねぇ、それはそれで判らない訳じゃないけど・・・。
素の部分丸出しでけっこう私は嬉しいんだよねぇ。


 

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

2004年10月13日

幼稚園


今日は週1で通ってる幼児クラスの幼稚園の日。園児に混じって、秋の運動会だった。 ここは来年からひなボを入れようと思ってる所。
安さと近さで決めました。園舎も新しいし。いろいろ見学に行ってるお母さんたちは、どこがいいのか判らなくなって来たって悩んでた。
それぞれ特色はあるんだろうけど、最初入れたいと思ってた所は3年保育が前提で、2年じゃコネがないとムリというので、
対象外になってしまった。


 

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2004年10月11日

迷子ごっこ


 
私には理解できないんだけど、
ダンナは方向音痴だ。
行きと帰り、進行方向が違うだけで、この道初めて通る!
ひどい時は同じ道を同じ方向に走ってるのに、朝と夜の違いだけで知らない道路とか言い出す。
冗談かと思ったら、本気だった。

あ、思い出した。

 
 
posted by pinaco at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て・育児

2004年10月10日

『thank you for the MUSIC』


 
prayer、seikoちゃんトコの04夏T。
すっかり夏も終り、のんびりしてた私。注文ものん気にしすぎて今にいたる。
去年のシューティングスターは着すぎてすでにクタクタ。
白いのを1枚追加で買っちゃった。

 
posted by pinaco at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2004年10月09日

アメと鞭


最近、我が強くなってきたひなボ。怒られない日がない。昨日、友達と会った時もはしゃいでスーパーの中で走り、私にケリを入れ、
ひとり駐車場に飛び出そうとしたので私に怒られた。しかも、怒ると逆ギレ起こして、ものすごいヘリクツを並べてくる。
素直にごめんなさいが言えないお年頃。そこで負けてはならいから、ガンとして譲らず向き合って、何が悪いかコンコンと説き伏せる。
この作業が更にひなボをヘリクツ言いにさせてるんじゃないかって不安になる時もあるんだけど・・・。注意は3回までする。
場合によっては5回くらいまで次3回目だよーなんて言ってる時も有るけどね(笑)


 

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て・育児
×

