2004年11月30日

医師の処方箋


使用上の注意を守り、医師の指示に従ってください。
とは、よくいったものだ。
一気に咳が止まった。
とは言っても、突然げっほほほーっとなるコトはあるけど、苦しくて涙を流すような事はもう終り。
夜、布団に入る。あたたまった身体の体温に比例して、すぅっと眠りに落ちたとたん、げほげほげほ・・・。逆に背中が冷えてもこれまた辛い。
それが、なくなった。すーっと眠り、すーっと目覚める。うれしー。
医師の処方箋は正しいのだな・・・・。

さて、本日も、上司お持ち帰りいたしましたです^^
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2004年11月29日


私が住んでる辺りは、ちらちらと雪だった。それが通勤しているうちにどんどん激しくなり、
5時間仕事して帰る頃には20cm近い雪が車に積っていた。なんでまたそんなのん気な・・・。
まだ夏タイヤで走っている上司を家まで送り届ける。うちの近所なんだよね。「キミは明日は出勤かい?」「え〜。そうですねぇ、
出番でございますぅ」「お〜。それはそれは・・・ははは」「あはは」明日も雪が解けなきゃお持ち帰りなんですね?


 

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のコト

2004年11月27日

反則技


週末めがけて来るなよなー。喘息・・・。
病院休みじゃん。つーコトで、今日は耳鼻科の日。ここは半日やっております。
ひりひりする喉の痛みはなくなったけど、咳のし過ぎで死にそう。
ダメなの判ってるけど、お願いして薬をもらった。
だって、苦しくてたまんない。ごめんなさい、迷惑はおかけしません。
どうか私を楽にしてください・・・。

気管支拡張のお薬、頂いてまいりました。
これから3ヶ月は続く、冬のイベントでございます・・・。
それ終わったらまた花粉症・・・。

ああぁ・・・くらくらするよぉ
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2004年11月26日

嫌な季節


今日から心機一転!!って思ってたら、出勤前に上司から電話。「異動話はしばらく保留にしてくれー」忙しくなる時期に、
オペレーターが抜けるのはまずかったらしい。すぐにも今にもってコトで、数日悩んでみたんだけどさ。戻れるから全然OK〜。話を頂けた事が、
やっぱりウレシーって思ったし。あいつは使えないから・・・とか言われるよりずっとウレシー。


 

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のコト

2004年11月25日

はっと気づいたら


はっと気づいたら、寝てる。めがねかけたまま。頭に巻いたバスタオル。髪も濡れたまま・・・寝てる。毎日。疲れが出てるのか・・・?
計画していた事は思うようにはかどらないし>_< 今日、職場でもらった話を受ける事に決めた。


 

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2004年11月23日

かけひき


化粧品が底をついて、ボディ用に使ってる豆乳乳液しかなくなっちゃったので、駅前までお出かけ。ひなボは病み上がりなので、
ことんと寝かせてから、妹に預けてお昼寝タイムに行ってきた。駅前にしか売ってないからタイミングを逃すとこういう事になるんだよね。
この所、私とひなボが交互に体調崩してたから、行けなかったのだ。 担当者さんは接客中で店長がついてくれた。給料日前だったから、
化粧水と乳液と冬用ファンデのみ。というか、下地とファンデ、口紅くらいしか買わない。高いし。彩りの部分はドラックズトアで充分。
かゆみさえでなきゃね。肌にかけるお金。彩りよりもベースでしょ。


 

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2004年11月22日

杏仁オイル


杏仁の甘い匂いがしてお肌にいいってテレビで言ってるのを見てから恋焦がれております。
どこで売ってるのかなってネットで検索。(会社の)
ピンキリ。1500円〜3万円。3万って( ̄∇ ̄:
思わず「たかっ!!!」って言ったら、隣の席のねーさんに爆笑されちゃった。
ちょっと声が大きかったから。
遊んでるのがばれちゃう>_<いや、暇だったんっすけどね。
1500円でも効果あるのかなぁ。
買ってみようかな・・・。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2004年11月21日

2004.11.21


 
昼間、妹に付き合ってドンキへ行った。
ハナの薬を飲んでいるせいか、だるくて機嫌が悪いひなボ。
UFOキャッチャー。つかめるけど、商品を取るまでお金が結構かかるんだよね。
でも、そのUFOキャッチャーはタオル地のサイコロをつかんで転がし、当りの目が出たら商品と交換ってやつだった。
見ると、ライダーの超合金・・・。
試しに100円入れてみる。
掴まえるのはクリア。
コロンと転がる。

 
posted by pinaco at 04:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2004年11月20日

一日早い誕生会


 
旦那の仕事の都合で、休みを変更してもらって、明日やる予定の誕生会を、今日しました。
朝の準備でひなボを放置しておいたら、いきなりがばっと起きあがり
「かぁ、ひな、今日誕生日なの忘れてた!!!」と叫ぶ。
楽しみで楽しみで仕方がなかったんだろうな。なんせ今年は全部のプレゼントを一緒に買いに行って、 手は届かないけど視界に入るタンスの上にまとめて置いておいたから(笑)
言うこと聞かないとぉ・・・。
今日までとてもいい子だった。
ま、明日からは、言うこと聞かないとおもちゃ屋さんに返しに行く!!!んだけどさ。


 
 
posted by pinaco at 04:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2004年11月19日

急きょデイト


椎奈ちゃんからずっと柿を頂く約束になっていたのだが、ひなボが風邪に倒れたり、私がダメだったり、
様子をうかがうと椎奈ちゃんも体調悪そう。で、昼間からメッセで語り合う私たち。急きょ茶でも、って話で大急ぎで支度してお迎えに。
ケーキショップに入ったのはいいけど、ケーキを食べ終わるとひなボはすぐさま帰りたい帰りたいって。ちょっとお話しさせなさいよっ
(←メッセでさんざん話してたのは無視ね)1月のGRiPライブの話とか、いろいろとしみじみと(ふふ・・・)


 

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2004年11月16日

日々は新しいのか?


あれから1年。本当に丸々1年。発熱が心配されたひなボはすっかり元気で今朝も朝風呂につかってまったり。それは明日書くとして。
どうしても、今日はあほぅパーカーを着たかった。雪がちらついて結構寒かったですが、着たかった。温泉コテージから帰ってお昼寝。
んでカラオケに行く話になり。


 

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2004年11月15日

半ば強引ですが(汗)


昨夜、ひなボが熱を出した。仕事から帰ると、妙にしょぼしょぼした顔で、目ばかりこすってる。眠いの?眠くない。
どれどれちょっとちょっと、こっち来て。 だっこして熱を測る。あー熱そう・・・。 ( ̄口 ̄:39.4℃?そらいつもと様子が違うわ。
気づかなかったのか、だんな?さっきまで戦闘ごっこしてたらしい。いやはや、子供の熱はいつもいきなりだわね。


 

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2004年11月14日

今年も逢えた。。。


 
つ、ついにこの季節が来たわ。
なくなっちゃ時はすごく悲しかったけど、冬季限定?
コンビニで見つけて素早く購入。
帰ったらひなボに見つかって、奪い合いしました(笑)
写真の手は、おあずけ状態のひなボの手。
 
posted by pinaco at 04:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2004年11月12日

枝豆カリカリ


 
魚民で出会ってから、すっかり定番オヤツとなった枝豆の揚げ物。
試行錯誤を経て、皮はシューマイの、塩加減も大事だわ。
いっとき、休みの度に揚げてたけど、最近は前程じゃなくなった。
それでも、作ろうかって言うとひなボが喜ぶので、久しぶりに揚げてみた。
揚がった側からつまみ食いのひなボ。
あつくないのか?
揚げ終わって、台所でひなボと二人。
なんでか向かい合ってカリカリ食す。
なんともまったり穏やかな時間。
はぁ〜。仕事行く前にビールのみたくなっちまったよぅ・・・・・・。
 
posted by pinaco at 04:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2004年11月11日


嫌がるんだよね。かなり苦いらしくってさ。
でも、ちくのう症は軽いうちに治さないとね。
毎日戦っております。
風邪薬はクリアしたから大丈夫かと思ってたら・・・。
なだめて怒っておどしてすかして・・・。

はぁあ・・・・・・。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2004年11月10日

札幌ドーム


 
一度は昇ってみたい、札幌ドームの展望台。
というコトで、近くに用があったので、待ち時間の間にひなボと遊びに行ってきました。

 
posted by pinaco at 04:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2004年11月08日

嫌だぁ〜〜〜〜〜(*T人T*)


季節鼻炎。季節喘息。
朝から鼻水が滝のようです。
仕事にティッシュの箱を抱えて行きました。
目はしょぼしょぼしてしみるし、鼻はじゅるじゅる。号泣した後のようだ。
風邪から併発して鼻炎なんて・・・。
花粉の季節でもないのに・・・。


はぁあ・・・今年も呼吸困難で倒れそうになるのかな。
季節喘息の時期も迫ってきておりますね・・・。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい話

2004年11月06日

悪い所ばかり似る


悪いところばかり似る、とはよく言ったものです。
ひなボはちくのう症と診断されました。
これはその昔、だんなが持っていた・・・今もあるのか?
ま、とにかく遺伝しちゃったわけですよ。
喉が弱いのは私だし。
歯の噛み合わせが逆なのは、うちの実家の隔世遺伝。

似なくて良い所ばかり似る。
よく、おかんが言ってたっけ。
ひしひしと、噛みしめる病み上がりの昼下がり。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2004年11月05日

一日の終りに


今日はサポートさんの補助をしてたので、ほとんど立ちっぱなし。珍しくお呼びがかかる問題も多く、うろうろ歩きまわっていた。
家に帰りつくと、腰がだるい。んーーー。普段椅子に座ってたらたらしてるせいだわね・・・。なーんて思う。
ひなボも調子が悪くて不機嫌だったので、早々に家に帰る。なんか・・・ヤな予感。


 

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て・育児

2004年11月03日

イマドキで片付けたくありません


昨日の事です。ひなボとちょっと遠出して公園で遊んでいました。午後だし通り雨もあったし、天気は良くない方。
子供は全然遊んでいない。でも、自転車に乗れるようになったひなボは外に出たくてたまらないのだ。一緒に遊ぶ。ぎゃーとか、
わーとか叫びながら。そろそろ帰ろうかという頃になって、突然公園の一角、通りの向こうから子供達が自転車に乗って集団でやってきた。
ぶわーっと風のように一気に賑やかになる。みると、ひなボと同じ位か、ヘタしたら下かも。


 

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て・育児
×

