2005年01月31日

ふと思う


小さな子供に爆音を聴かせるのは良くないって言う。
たぶん、耳栓してると思うけど、1歳前の子供を抱っこ紐で抱えて某ライヴを見てるママちゃんがいたっけ。
吉川氏の時は、泣いちゃってばーちゃんが会場から連れだし、母、ひとりで踊り狂う。子は戻らずって光景もあった。

自分から見たい。爆音が平気になるまでは連れて行かない。
ライヴは大人の遊びだって、子供を生む前では思ってたから。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

2005年01月29日

息子よ…


image/pinaco00-2005-01-30T20:12:03-1.jpg

どこへ行く…
その有り余るパワーに、かぁはL(゜□゜L)
久しぶりにJJへ遊びに行った。
posted by pinaco at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2005年01月25日

病院三昧


晴天。
月イチの喘息の通院。
ひなボはじーばーがスキーに連れて行ってくれるというので、別行動で過ごす。
会社の健康診断も行っちゃおうと思い、市内を縦断。
健康診断は病院が指定されてるからね。

去年より、ちびっと体重増えてた(笑)
笑い事ではないんだが、笑っとこう。
まぁそれ以外は健康そうですな。
丁度処方されたばかりの喘息の薬の説明書を見せたら
「すごいね」って笑われたけど。

そう、吸入2種、錠剤2種ですから。
でもさー、楽になると、薬ってサボっちゃうんだよね。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2005年01月23日


image/pinaco00-2005-01-24T00:07:50-1.jpg

早寝早起きのケロちゃんに
「起きるまで寝てる」
とアバウトに宣言して、寝たのは確か、午前5時近かったような。

posted by pinaco at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2005年01月22日

GRiP「COLOR」TOUR 04〜05in札幌COLONY


今日は去年の5月ぶりにGRiPのライブ。
去年、ひなボを実家に預けて見に行き、結局GRiPの出番が終ってそそくさと帰るハメになってしまった私。
今回は4組中4組目だっていうから、間に合わないかも・・・。ダンナは仕事だし・・・。
つーことで、ひなボの音楽好きを信じ、連れて行くことにする。
夕方からちらちらついていた雪が、会場に着く頃には本格的になっていた。

posted by pinaco at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live

SUND CRUE basement〜GRiP 飛び入り〜


image/pinaco00-2005-01-24T00:06:10-1.jpg


住所を聞いて、なんとなくそうかな?と思ってはいたけど、ココは車で通るたび、なんだろう?
ライブハウス?貸しスタジオ?って気になっていた場所。
ちょうど裏側に駐車場もあったし、ぐるりと国道を回って駐車場へ。満車。
でも、出てきてる車いるよ?
こんな時はおばちゃんパワーです。
カワイイひなボを歩かせる距離は少なくないとダメなのです。
だったらさっさと帰りなさいよっていうのはナシで。ぜひともナシで。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live

2005年01月19日

おだてに乗る


image/pinaco00-2005-01-19T20:05:11-1.jpg
去年は長靴にプラスチックのスキーで(じーの背中にしょわれて)ゲレンデデビューしたひなボ。
ムクムク成長するので重くて今年は無理!!
というコトでスキーセットを探していた。
滑れるかどうかも判らない。来年にはまた成長して新しいのが必要かもしれない。
1シーズン毎にサイズUPのひなボを見てると、かぁさん新品購入をケチリたい気分・・・。
で、中古でいーのを見つけたので即買い(笑)
早速練習。

ぴなこ「わーひなボ、ヤダって泣くかと思ったよ〜」

ひなボはおだてに乗りやすい。嫌な時はガンとして譲らないけど(爆)


ずんずん歩く。体力ついて意外と扱いやすいのか、鼻唄まで出る。

歩く、歩く、歩く…。

心配したけど案外平気そうだわ(笑)
雪山デビューはいつにしようo(≧∇≦)o
posted by pinaco at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2005年01月18日

デパ地下


image/pinaco00-2005-01-24T00:02:19-1.jpg

地下鉄に乗ってばーとひなボとぷらり出。
まるいさんの地下にある「とうまん」の機械を珍しそうに眺めてる。
私が子供の頃にもあって、行く度に見るのが楽しみだった代物。
行程はかなり簡単。
複雑そうに見えるそれを、ひなボが楽しそうにワクワクしながら覗きこんでる。
「かぁすごいねっ」
すっごくおいしそうに見えるんだよねぇ。
・・・見えるだけです。

さて、今日は買い物三昧。
リサイクルショップでひなボのスキーセットも買った。
この冬はゲレンデデビューできるかな?。







































posted by pinaco at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2005年01月17日

飲み放題!


お休み前夜。
実家でばーちゃんが言う。
「ひなボ、明日の晩ご飯なんにしようか?」
「んっとねーーーーーっ飲み放題!!!」
煤i ̄口 ̄:煤i ̄口 ̄:煤i ̄口 ̄:

みんなでワイワイ食べるご飯が大好きなんだよね。
いつも仕事で遅くてごめんね。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2005年01月16日

届いた♪


image/pinaco00-2005-01-24T00:00:11-1.jpg

ついにオークションで落としたベルトが到着。
すげー喜んでるひなボ見てたら、頑張ったかいがあったってもんです。

ピコココーーーン。
うんじゃらじゃらじゃらじゃらじゃらじゃら〜。
「変身っ!!!」
ぴろろろーん。
”コンプリート”
ボタン押し間違えると「エラー」言いますねん。

午前中に届いたベルトで一日中変身しまくってたひなボ。

仕事から帰ってお風呂タイム。
私達を先に風呂場へ追いやり、ダンナが居間で、うんじゃらじゃらじゃら〜
聞こえてくる。遊んでるし・・・。
自分も使ってみたかったのに、ひなボが全然貸してくれなかったから、だってさ(笑)

前に実家のお客さんからもらって、こりゃ絶対昼間は着せたくないぜってパジャマにしたファイズのスエット上下。
「ひな、ファイズになるーーーっ」
身も心もファイズに変身してるひなボです。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2005年01月12日

ケロちゃんち


年末にspitzのチケを取ってもらってたので、ケロちゃんちにチケ代支払いがてら、椎奈ちゃんとひなボと遊びに行った。
大渋滞。
やっとの事で到着。
話題はもうすぐに迫ったGRiPライヴの事とか。
とりとめもなく、笑いながら時間が過ぎる。
お土産に買ったお菓子も減る。
買いすぎだって判ってるのにアレもコレも食したいのだ。

かっぱえびせんって無性に食べたくならない?
丁度えびせん病だった私はひとりで抱えて食べてた気がする・・・。

ケロちゃんがまだGRiPライヴ、パパごんから許可もらってないというので
「もうチケ取っちゃったもん」
強気にね。なんて話しながら・・・。
私はひなボ付きが色濃くなってきて、ちょっとドキドキ不安です。
ホールと違って小さなライヴハウスは音も大きいからさぁ。
本当はお留守番させたいんだよねー。
うーむぅ。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2005年01月11日

地域の雪祭り


image/pinaco00-2005-01-23T23:57:00-1.jpg

区の催しで雪祭りがあるというのでお出かけ。
近所の公園迄、スキーウェアを着こんで歩く。
ひなボ付きじゃなかったら絶対ありえないかっこうだよなぁ。
おまけに交差点内。信号を渡ってたらするーんと滑ってすっころんだ。
手をつないでたので、ひなボも転ぶ。
・・・・・・・・・。

ますますありえない(涙)

雪中サッカー。カルタ取り。ソリすべりやいろいろ。
ひなボは最近恥ずかしがってなかなかすぐに行動に移らない。
なのでどうしたいのか聞くと、雪の上でゴロゴロダラダラ・・・。
「遊ばないと時間なくなっちゃうよ」そう言っても
「うん。見てるの」こう答える。

動きたくないのだ。
でも行きたかったんだ。
出かけにグズグズ(いつもなんだけどね)してて行くのやめるよって言うと
「やだやだやだ〜〜〜〜〜」

って言うから行ったのに。
ここは休日の居間か?っつーくらいくつろいでいます・・・。
あまりにもむかついたので、写真撮っちゃった。

人ごみを眺めるひなボです。
posted by pinaco at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

初めてのオークション。


ネットでオークションに挑戦。
実は少々びくびくしている。
でも、今借りてきて見てるDVD。仮面ライダー555。
ひなボが毎日携帯を片手に変身ごっこしてる。
アギト・クウガ・ファイズ。どのベルトが欲しい?
ファイズの!
ひなボが言うので、変身ベルト、ひとつくらいちゃんと買ってあげようかな。
でも、ベルトはなかなか中古のおもちゃ屋さんにも出まわらない。
そこで、確認の為、チェックしてみた。

あるじゃん。すごくきれいだよ?どうなの?騙されない?
職場でオークションを利用している友達にアレコレ聞いて、挑戦してみる事にした。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2005年01月10日

レディ・ジョーカー


見てきました。
早起きして。
吉川氏が出てるという理由がなかったら、あえて行かないだろうなぁって気はするけどね。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2005年01月07日

気づかないでぇ( ̄口 ̄:


咳がひどくむせ返るひなボ。
なんだか私の喘息と症状似てない?
心配だったので、年末一緒に診察してもらい、薬をもらった。
咳止めの薬が、匂いは甘くておいしそうなのに、とんでもなく飲みにくいらしい。
薬の後でアメやチョコを口の中に放りこみ気を紛らわせる。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2005年01月05日

でぃと


image/pinaco00-2005-01-24T00:12:08-1.JPG

ふたりめの子供ちゃんご出産で里帰り中のあ〜やんが戻るコトになり、その前に一度遊ぼうってことで、デート。マメ子供ちゃんは今回お留守番。
お姉ちゃんになったかのんちゃん。相変わらず明るくてひとなつっこい。
ひなボとかのんちゃんは波長が合うらしい。(と、私は思ってるんだけど)
会ったの数回なのに、会う度仲良し度があがっていく。
かのんちゃんが呼ぶ「ひなボぉ〜〜〜」に
「ひな、ひなボって呼ばれたくない。ちゃんと名前で呼んでほしいの」いっちょ前だな、オイ。
posted by pinaco at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2005年01月02日

初夢


012.jpg

今年はどんな夢を見ましたか?
私は夢なんか見ずに爆睡してました。
ひなボは?置きそうな気配・・・。ねぼけてる。

ひなボ「グムンバが・・・」
( ̄口 ̄:
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2005年01月01日

謹賀新年


011.jpg

2005年。
今年も楽しく笑える1年でありますように。

春からひなボは幼稚園。
いろんな意味で、変化の年になりそう。
健康が一番だけど。
やりたい事がたくさんあるのだー。
やるのだー。
守りになんてはいらないのだー。

なるようにしかならないなら、思いっきり楽しもう。
私らしく歩いていこう。

今年もよろしくお願いしますねー♪


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント
×

