2005年02月25日

知らせ


今朝、家の電話が鳴った。
用事のほとんどがメールになったので、電話(家の)を鳴らすのは親か何らかの勧誘くらい。
電話の主は友達だった。
高校時代のクラスメートが亡くなったと言う。病名は判らないが闘病の末の訃報。
そんな年齢と言うにはあまりにも早過ぎる。
卒業後は交流がなかったから、頭に浮かぶ彼女は制服を着たまま笑っている。



posted by pinaco at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい話

2005年02月24日

寝起きサイアク


今日車で近所に買い物に出かけた。
あとちょっとってトコロでひなボがダウン。
30分くらい寝かせて起こす。
寝ぼけて機嫌が悪いひなボ、しきりに
「手袋がない!」って連呼する。
「なに言ってるの?ちゃんと手袋してるよ?」
両手にきちんとライダーの手袋してる。
「だめぇ!!手袋、てぶっ・・・あーーーん」
( ̄口 ̄:なんで泣くの。


話を聞くと、私も手袋をしていなかったというのが気に入らなかったらしい。
だって、落としちゃったんだもん。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2005年02月22日

じゃ、じゃが子ぉおおおおおおお


image/pinaco00-2005-02-22T21:19:57-1.jpg

せっかくヒラフまで来たのに、天気が悪い。
湯疲れしたのかひなボもだらりんとしていてスキーはしたくないと言う。
んじゃ、帰りますかって事でトイレタイムで寄ったホテルで発見!!!
いつのまにこんなキャラ作ったんだ、ニセコ町。

かわいかったので、思わず激写。
じゃが子とひなボです。
posted by pinaco at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2005年02月21日

スキーの旅で、温泉を満喫


image/pinaco00-2005-02-22T21:17:13-1.jpg image/pinaco00-2005-02-22T21:18:25-1.jpg

温泉につかってまった〜り。
ナイターどうする?
まずはご飯じゃない?
posted by pinaco at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

ニセコに来てます


image/pinaco00-2005-02-21T17:09:52-1.jpg

ナイター行こうかなぁ…でも雪降ってるし、温泉でまったりの方が濃厚(笑)
明日晴れたら、それでいーかな♪
posted by pinaco at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2005年02月20日

今年忘れたら・・・


半殺し?どうしてくれようかと思ってたが、前もって金曜日に忘れてないよとアピールしてきたダンナ。
今日は結婚記念日でおじゃる。
nao*達を空港でお見送りして、家に帰る。
回る寿司で祝う事にする。
お腹の空いているひなボは、待ち時間に耐えきれず泣き崩れる勢い。
なだめて騙してようやく順番。
そうとうおなかが空いていたらしく、勢い良くお皿を積み上げるひなボ。
だんなが取ったたまごを奪い、いくら、いくら、納豆巻きにポテト。

ひなボ「しゅいませーん♪杏仁豆腐ひとつくださぁい揺れるハート

ひなボ「おなかいっぱいになったら眠くなった」


明日からニセコだし、帰って準備して、22時過ぎには完全消灯。
ぴなこ家ではほとんとありえない事態。
でも寝た。ひなボが寝たのも知らなかった気がする勢いで。
そんな記念日でした。
posted by pinaco at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

スープカレー


image/pinaco00-2005-02-22T21:16:31-1.jpg

北海道発祥のカレー。スープカレー。
住んでいると意外と食べに行かないモンです。
香辛料満載だからちっさいひなボも食べられないだろうなって敬遠しがち。
この度、数年ぶりに食べに行きました。
今まで辛いを通り越して苦いイメージだったスープカレー。
けっこう美味いではないか!
私が頼んだのはトロリタイプのローストチキン、辛さ1。
なのにひなボは色を見て嫌だと言う。確かに辛かったんだけど( ̄∇ ̄:

posted by pinaco at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2005年02月19日

ベビスタ☆TOUR 05 LAUGH→LOVE→LIVE


image/pinaco00-2005-02-22T21:15:15-1.jpg

いよいよ待ちに待ったベビスタの札幌ライブ。
出演バンドはベビを含む4バンド。
先に並んでいるnao*達に到着のご挨拶。
keroちゃんと合流して列に並ぶ。
体調不良の椎奈ちゃんは遅刻で会場を目指す。ムリせず頑張れ〜ぴかぴか(新しい)

☆REVOLVER AHOSTAR
なかなか良い感じ。でもまだちょっと音がヨレてたり走ってたり。
詳しい事は判らないけど、ん?と私が判る程度に発展途上。
ドラムの男の子が若干17歳(大学合格)と聞いて、なんとなく母目線の私とkeroちゃん。
ひなボも音楽やりたいって言うかなぁ・・・などと。
ギター&ボーカルの男の子が兄で、ドラムが弟。兄の先輩がベースという3人組。
頑張れ、お兄ちゃん。すっかり母モードだよ(笑)

☆Eda Sullivans
一部異常に熱狂的なファンが黄色い声をあげていた。
ナニを目指してるのかなぁ。はまる人はめちゃくちゃはまると思うけど、はまりどころを間違えると違う世界に行っちゃいそうな・・・(笑)
ボーカル「エディ・ホワイト」彼がキーマンでしょう。
名の通り、全身白。
本業は劇団の人らしい。楽しかった。

☆the Drowners
始まってすぐ、椎奈ちゃんが到着と言う事で出迎えに会場を出ちゃったので、謎。
それぞれのバンド名に札幌をつけるといろいろ引っかかったので、検索してみてはいかがでしょうか。

いよいよ、ベビの登場。
椎奈ちゃん間に合って良かった。かわいい

posted by pinaco at 21:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | live☆live

大人だったら


image/pinaco00-2005-02-19T02:41:03-1.jpg

朝起きたら間違いなく
『あ"〜〜〜寝違えたよ〜』
な体制(笑)

深夜にニヤリな母。
明日はベビのライブぅ
空港までnao*を迎えに行くというのにこんな時間。
まぁいつもの事か(笑)

楽しみだぁ
posted by pinaco at 02:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

北と南


久しぶりに、九州のnao*と会う。
数あるベビスタのツアーの中、札幌を遠征の地にチョイスしてくれたおかげ。
nao*の妹とお友達の3人組。
じーの車を借りて、千歳までひなボと一緒にお出迎えに行く。
ドキドキ。
ひなボは最近のマイブーム『仮面ライダーV3』を熱唱し、変身ポーズ。
ひなボの場合どこでも変身なんだけどさ。

ラーメン、ジンギスカン、スープカレー。
行きたい所を聞いたnao*の答え。
ライブも有るし、難しいぞ〜〜〜。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2005年02月17日


今日、ポストにひなボ宛の荷物が届いていた。
ん?
良く見ると・・・
おぉぉ かのんちゃんからのおてがみだ。
中にはチョコもはいっている。
実家にいたひなボに封筒を手渡す。

中を開けるなり、ハートのチョコばかりを口に放りこむ。
ありがとねぇ〜〜〜

7。
今年ひなボがもらったチョコの数。
posted by pinaco at 03:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2005年02月15日

今週は朝里


image/pinaco00-2005-02-17T03:37:03-1.jpg

毎週確実に斜面がきつくなるひなボの特訓。
ひなボが泣き言を言わないのを良い事に、大人達が遊べるゲレンデにれっつらGOである。
ひなボは私がお供すると完璧甘ったれて自分の身体で滑らない。
全体重を支える私の両腕に預けるもんだから、私のほうはたまらん話。

まぁひなボも足疲れてフラフラだったみたいだけど・・・。

最後におんぶで駐車場まで。
じー「俺、来週のニセコもおんぶなんだろうか・・・」



現在、ひなボは22Kg
写真を見ると、じーの半分近くございます。
ぎょえー>_<
posted by pinaco at 03:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2005年02月14日

餅とチョコ


image/pinaco00-2005-02-17T03:19:08-1.jpg

今日はひなボサークルの日。
月2回のサークルも残す所あと3回。
なんだかあっというまだったなぁ。
今日は児童館を借りて餅つき器による出来たてお餅を食す会だった。
持ってる人がいて、材料費はワリカン。
お手伝いをしたがるひなボ。
こねこねして丸めたお餅、食べて良いよって言ったら味付けナシで食べ出した。
美味しいのかなぁ・・・。
口中粉だらけのひなボ。後半は、磯辺にして食べていたのだった。

posted by pinaco at 03:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2005年02月13日

誕生日おめでとぉ


image/pinaco00-2005-02-17T02:10:30-1.jpg

今日はじーの誕生日である。
雪祭りから帰ってきて、仕事に行く前にひなボに絵を描かせる。
ぴなこ「今日はじーの誕生日だから、じーの顔描いてあげたら?」
丸い顔、耳、目・・・。
ひなボ「( ̄口 ̄:じーちゃんの髪の毛 白だった。白で描くんだったねぇ。
鼻が赤いのは、この間のスキーで転んだからねぇ」
ぴなこ「そうだったねぇ(笑)良く覚えてたねぇ」
ひなボ「うんっ。ばーちゃんの顔も描く!」
顔描いて、髪の毛・・・。



オイ。じーと髪型同じだぞ。
確かにばーもショートだけど。
じー程ぱや〜〜〜んぢゃないからさ、ちょっとは差をつけようよ(笑)


posted by pinaco at 03:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

本日もライダーショー(無料)


image/pinaco00-2005-02-17T03:02:57-1.jpg

新しく始まった仮面ライダー響鬼(ヒビキ)が雪祭りにやってくる。
無料とくれば、行くですよ。
ふだん起きないひなボも泣かずに起きる。ちょっとウダウダしてたかな。
地下鉄でお出かけ。
会場に着いたのは15分前。最前列はすでに埋まってたけどまずまずの位置をキープ。
回りの子供たちの帽子や手袋。ここに集まるだけあって歴代ライダーがプリントされているのが目立つ。
ひなボの手袋もライダープリント。
MCのお姉さんが話しているうちは良かったんだけど・・・。
でも、恥ずかしいと言う理由で「がんばれー」は言えないひなボ。

始まる。
不気味な声で
「♪お〜にさぁん こぉちらぁ〜 手のなぁる方へ〜〜〜〜」
この歌が流れ出したとたん後づさるひなボ。
「やっやだ〜〜〜〜〜〜こわいいいいいいいぃ」

posted by pinaco at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2005年02月11日

仮面ライダースーパーライブ


image/pinaco00-2005-02-13T00:35:38-1.jpg

お一人様3150円。しかも2歳以上は有料。
おまけにダンナも見たいと言い出した。
一家で1万じゃん、さすがに痛い・・・。ダンナが半分出すというので、んじゃって行って来た。
でもさー、子供がメインで見たがるから有料なのはしょうがないとしても、座席にひとりで座ったって座高低くて見えないから結局抱っこじゃない。
ひなボだってだっこだよ。
席なんていらないのに有料。
隣の席の一家は4人組。万越えてるーーーーー。
良心的じゃないよね。
席は6歳からでイイと思うよ。ライブはもっと高額で未就学児シャットアウトってアーティストもいるけど、入れる子は無料でしょう。
子供料金もなく、3千円はちょっとねー。見たけど。
アンケートにはもちろんチケット代高いって○してきたわ。

posted by pinaco at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live

2005年02月09日

オレは・・・支配されてるから・・・


椎奈ちゃんから貰うものがあって、仕事の前に少しだけ会った。
茶しよう・・・どこで・・・。
話をしたくてもジュース飲んだら「帰る」と言い出すひなボを黙らせるために、
マックに行くことにした。
ここはボールプールがあって、天気の悪い日の遊び場としてちょくちょくご利用しているトコロ。
行ってすぐは幼稚園児らしいでかい子供らに占領されすごすご戻ってきたひなボ。
それがさぁ、ボールぶつけてきて「来るな」って言われたとかいうのよ。
あー?

posted by pinaco at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2005年02月08日

藤野FU' s


image/pinaco00-2005-02-09T00:56:31-1.jpg

先週のゆる〜〜いファミリーゲレンデをクリアしたひなボの次なるゲレンデは、限りなく市外に近い市内にあるファミリーゲレンデ。
小学生やら高校生やらスキー学習の団体だらけで、ゲレンデはうじゃうじゃしてる。
人の多さと急になった坂に、ひなボは少々圧倒されてしまったようで、意気消沈である。
それでも、滑り出すと
「へんしーーーんっ」
「×〇****・・・うぇい=3」
歌いまくりです。
ひなボは私と滑ると甘えてふにゃっとなるので担当はほとんどじーか、ばーである。
しめしめ(笑)
posted by pinaco at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2005年02月07日

麗しの・・・


深夜。椎奈ちゃんとメッセで話す。
ちょっとのつもりが暴走する。
時間決めて話さないとダメだよ。
無理だよ。
たいてい私がPCの前で舟をこぎ出す迄キーボードを叩く手が止まらないんだ。

今日もさんざん話して、私の瞼が重くなる。
でも自分的にはまだ起きてるので、指がキーボードを打つ。
なにげに打ってUPされた言葉は


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2005年02月06日

厄払い


image/pinaco00-2005-02-09T00:39:50-1.jpg

ダンナが厄年なのでお払いに行ってきた。
そういうのは信じないって、ふだんからおみくじも引かない(でも初詣なんかのお参りは行く)から、ぶーぶー文句を言うかと思ったら、あっさりとおでかけ。
払っとけ払っとけ。
大なり小なりなんらかの嫌な思いはするんだろうけど、全部自分で受け止めて、家族に回さないでね。
自分の厄でいっぱいいっぱい。
ダンナの厄までいらないっすよ。

で、家族で厄を払い、その後は化粧品を買う私に強制連行されるひなボとダンナ。

posted by pinaco at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族
×

