2005年03月31日

おしゃれ?


image/pinaco00-2005-04-22T23:39:16-1.jpg

いつも買いに行く化粧品屋さん。担当のお姉さんが昇進して本社へ異動になるってお手紙が来ました。
ひなボのコトを「ひーくん」って呼んでかわいがってくれていた彼女。
無理強いしない、勧め方が上手。なによりさっぱりとした性格で大好きだったんだけど。
ひなボにもネイルをしてくれたり、いつだったかすぅっとする化粧水を手につけた時のひなボの反応が面白くて大爆笑した事があった。
手の甲をコットンでなぞる。
なんとも言えず気持ちよさそうな、初めての感触にほえぇぇって感じ。
あまりにも面白くて、何回もなぞって笑う保護者と販売員であった。

お別れに、ひなボとお店に行く。
最後だからってことでネイルをしてくれる事に。

ものすごく神妙な顔でネイルをしてもらうひなボであった。
posted by pinaco at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2005年03月29日

遅れてきたインフル・・・?


昨日はめっさめっさ仕事が忙しくて、メールが来たのも読むヒマないくらい電話が鳴り響いていた。
仕事が終わって携帯を開く。
妹から。

ひなボ発熱。

(ノ゜凵K)ノびっくり!!数時間前、仕事に出た時は元気いっぱいだったんですけど?

車を飛ばして帰る。本当に赤い顔。
座薬をさしたって言ってるけど熱が下がらないらしい。
抱えて家に帰る。
熱でうなされてるのに寒いってガタガタ震える。
そのくせ心臓がバフバフしてて辛そうだ。39度!?
これはε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
とうとうひなボもインフルかかっちゃった?
時間も経ったのでもう一回座薬投入。
ガタガタ震えてるのでぎゅーして一緒に寝た。


朝、熱下がってまして。
夜、餃子もりもり食べてました。
たぶんね、食欲があるからだよね。

この冬もインフル知らずで乗り切れそうです

ってかさ、39度から1日で復活するひなボって・・・?
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2005年03月25日

甘ったれ2005 -spitz-


久しぶりのspitzのツアー。
今日はダンナにひなボを預けるので、ライブの後はケロちゃんとご飯を食べて帰る約束もしてた。

夕方から雪が降る。どんどん積もる。すっかり解けていた雪があっという間に積もる。
年金に着いてケロちゃんが一言。
「私とぴなこちゃんの相性が悪いのかい?」
「・・・・・・・・いやっんなコトはないっ・・・・・・」
この間のベビスタ・・・雪が・・・。
その前のGRiP・・・この冬一番の大雪で・・・。

なつかしや・・・curioの札幌最後(になっちゃった)2月のあの日も・・・。

い、いや、ほらきっと違うって。


前回のspitz・・・zeppは晴れてたよ。あ、すんげ風が強かったっけ?


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live

2005年03月23日

お別れ会


ひなボサークルのお別れ会。
前もってみんなで書いてた色紙をもらったり、まぁ基本的にはみんなで集まってお昼を食べて遊ぶ、って感じだったんだけど。

ほんっと、ゆるゆるなサークルで助かった(笑)
集合時間に余裕があった事なんか、数回しかなかったんじゃないかなぁ(汗)
何が何でも優先してくれなくちゃ困るわよ!ってサークルだったら絶対無理だったろうなぁ。
思い出作りに後半はビデオ回してる事が多かったけど、もっと早くから持ち歩けばよかった。

ひなボの人生の中で初めてのお友達。
転勤とか引越しもあるし幼馴染との縁が長く続くのって難しいけど、長く付き合える友達になったらいいなぁって思う。

さてどうなるかなぁ。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て・育児

2005年03月22日

特々大


幼稚園の説明会に行ってきた。
制服やお道具箱をもらって来て、いよいよ本格的に準備が始まる。
ひなボはタンポポ組になりました。
去年の秋に申し込んだ時は『特大』にしていた制服。
ちょうど良すぎかなって事で『特々大』に変更したんだよね。
制服を着せてみる。

ホントに特々大???

2年間ももたないかも・・・。
しかも、この上はオーダーです。
でかいなぁ・・・。

そしてもうひとつ、私を脅かす存在のもの。
園バス。
1番バスだったら7時から7時半?
車で5分の距離なんですけど・・・。
どーすんの?
ひなボ送り出した後でもうひと眠りできちゃうよ・・・
どうか2番バスでありますように。

停留所が実家の前ってのがポイント高し(笑)
担任の先生は新人の先生。
1日入園で受け持ってくれた先生は年長さんの担任になるんだって
残念だったね、ひなボ
posted by pinaco at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2005年03月21日

カラー分析


友達がカラー分析の受講をしていて、無料でモニターになれるというので参加して来た。
スッピンでいろんな数の布を胸に当てて似合う色を探していくっていうの。
春の色は黄色がベース、夏の色は青がベースというように、同じ赤や黄色でも微妙に色が違う。
姿見の前に座らされてその奥、私と向き合う形で数人がチェックする中、担当の人が
「これは春の青です」とか言って布をめくっていくんだけど
上品なのか丁寧なのか、もごもご言ってて何を言ってるか聞き取れない。
まぁタダなので文句も言えず、気になった事は質問。
中にはこれなら似合うかな?ってのもあったけど、エ〜〜〜〜な色もあった春カラー。
最初、私のカラーは「春」だった。
でも、違う季節を選んだ人もいるらしく、もう一度この色とあの色を見たいとリクエストが出る。

結果、私が似合う色は青みがかかった「夏・ナチュラル」で、赤もどっちかというとショッキングピンクに近かった。紫とかベースに青みのあるものを選びましょう。茶や黒より紺色がいいという事。

言われてみると納得。最近ようやく黒を着るようになったけど、基本的には黒が苦手だった。
紺色のほうが好き。
自分に似合う色って知らず知らずに選ぶものなのかな。
テーマカラーは生まれてから大人になるまで変わらないものなんだって。


ちなみにひなボは「冬・ダイナミック」で、とにかく濃い色。淡いボケ色は似合わない。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2005年03月20日

しっぽフェチ


image/pinaco00-2005-03-30T02:35:24-1.jpg

だんなのYシャツを買いに行って、ショッピングセンターをぐるぐる。
仕事に行くギリギリ迄遊び倒す。
帰りがけ、メリーズ(紙おむつ)ちゃんが店内をうろついてたので、昔を懐かしんで記念撮影。
って言っても、メリーズは試供品でしか使わなかったような・・・。

着ぐるみがいるとすかさず走っていくひなボ。
小さい頃から怯えて泣くってことがなかった。
むしろ止めても走ってく。
そしてなぜか、しっぽが好き。
着ぐるみのしっぽをいつもつついたり引っ張ったりしているひなボ。
かわいいんだって。
posted by pinaco at 02:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2005年03月18日

スーパーにて


image/pinaco00-2005-03-30T02:33:49-1.jpg

妹につきあって買い物に出かけた。
お気入りの柔軟材が安売りしていて、これはっ!とまとめ買いした。
お一人様2本迄。妹に協力して〜って頼んだら、ひなボもおりゃっとばかりに2本抱えてレジに向かってくれた。
つーか力持ちだわ。2.5リットルのボトルを2本だよー

で、ミスドでトーナッツをほお張る。
口中砂糖だらけにしてうれしそうだにゃ
posted by pinaco at 02:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

リロ&スティッチ


DVDを借りてきて見た。
スティッチがかわいくて、ひなボの幼稚園バックを作りながら
朝まで延々と見ちゃった。
朝起きてからひなボにも見せる。
途中飽きちゃったけど、真剣な表情で見入ってた。
「スティッチかわいいねぇ」
でも、スティッチって言えなくて「青いのカワイイ」「青いのカワイイ」

次はトレジャープラネットを見るのだ。
モンスターズインクもまた見たくなっちゃったなぁ。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 映画大好き

2005年03月17日

餃子魔王


インフルエンザがはやってるし、ひなボ、熱下がらなかったらどうしよう・・・。
ただの風邪でも病院でもらって来ちゃいそうだしさ・・・。
ドキドキしてたけど、朝、7℃台に下がる。
病院は行かないでも良し(親判断)
食欲、まずまず。
病の時の食事って大事だよね。
私もひなボも熱があっても食べるから、あんまりひどい事にはならずに済んじゃう。

元気有り余ってるのを「熱上がるぞ」と脅してふとんに寝かす。
昨夜一度吐いてるので、ひなボが咳き込む度に目が覚めていた。
どうやら私の方が寝不足だった様子。
寝る。とりあえず二人で寝る。

目が覚めたらひなボが仮面ライダーの本を見て、創作朗読をしていた。
ふとんに入ってないとかぁに怒られちゃう→でも眠くない→おまけにヒマ→よし、本を読もう・・・
大きい声で、なにやら読んでたなぁ。

熱を測る。平熱。安心。
「ひなボ、何食べたい?」
「んとねー餃子」
昨夜38℃で心臓バフバフしてた人とは思えない・・・。
ま、元気が一番一番。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2005年03月16日

にぎやかプール


ひなボサークルでスパに行った。
水を得た魚とは良く言ったもので、3歳児と4歳児が大騒ぎ。
みんな帰りたがらない。お昼もそこそこにプールに戻りたがる。
アトリウムに面していて天井はガラス。
ただでさえ蒸し暑いのに、天気の良さも手伝って、お母さんたちはビールビールが恋しい・・・
車だったから我慢したよぉぅ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

後半バテたひなボはもうひとりの4歳児くんの浮き輪につかまり、ずーーとずーーっとプールの中を引っ張ってもらってた。オイたらーっ(汗)
ひなボのほうが身体おっきいんですけど・・・
結局 終りだよって引き剥がすまで手を離さなかったひなボ・・・ずるいぞ

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2005年03月14日

取らないってば


image/pinaco00-2005-03-14T23:56:37-1.jpg

ホワイトデーと一日遅れの誕生祝いで回るお寿司やさんへ。
ひなボが大好きないくら。子供用を頼むと軍艦が4個になる。
常々花みたいだなぁって思ってて、一度写真に収めたいと思ってたんだけど。
ひなボが落としたら困るってビビリ入ってるのか、なかなかお皿を前に傾けてくれなくて四苦八苦しちゃったよ。
で、この少し前にはにこって笑ってたんだけど、ちょうどシャッター切ったら不安げな表情だった。
取らないって。
大人用の軍艦2個のやつ頼むからさ。
美味しかった〜。
posted by pinaco at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2005年03月13日

今年の誕生日


image/pinaco00-2005-03-13T22:58:40-1.jpg

今週はひなボサークルの予定がいっぱい。
当初明日はプールに行く予定で休みを取ってたんだけど、水曜日にチェンジになって、明日はカラオケ。
なので今日の誕生日は休みをもらわず出勤。

妹とその職場の皆さん達から朝マックのお誘いを受け、いそいそとお出かけ。
初めて食べたけど、フライドエッグマフィンは半熟タマゴがとろ〜りで美味しかった。
ボールプールでひなボも楽しそう。
途中、前に住んでたマンションの横を通過。
「ひなボ、ここ、前のおうちだよ。覚えてる?」と聞く。

「ここだったのぉ?あー、そうだ。ちゃんに閉じこめられたトコロだね?」
「・・・・・・・・はいぃぃ?」
「ほら、ひなが悪さして、ちゃんに怒られて閉じこめられたでしょ?」
「んーーーーーーー」
そんなことがあったような、なかったような。





posted by pinaco at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2005年03月12日

まだ実感ないけど


ネットをつないで約3年。
ウチのパソさんはホントご老体で唸る固まる落ちる表示できない。
立ち上げからスタートまで5分くらいかけてじ〜っくりのんびり動き出す。
圧縮しようにもどこかプログラムが壊れてて圧縮できない。
そんな環境で、よくもまぁやってきました。

ネットつながるからイイや、hp更新したりカキコできるからイイやと自分に言い聞かせ・・・。
思えばnobくんのitvも重くてチャットに入れず、バッファで何話てんだか判らない状態。

それもこれも・・・・・・・・・・・・・・・・
もうすぐ終わりだすぅ〜〜〜〜〜〜っ

ぃぇ━━━━━┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐━━━━━ぃ

PC買っちゃった。
思いがけなく買っちゃった。
今月中には届く新しいPC。
したいことは山ほどある。
ひなボが幼稚園通い始めたら、私PCの前から動けなくなるかも>_<
楽しみだなぁ。楽しみだなぁ。楽しみ!
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2005年03月11日

シャークティル


image/pinaco00-2005-03-12T00:53:01-1.jpg

春休みに入ったらきっと混むよね・・・ってコトで見てきました。
『ゴジラ』ぶり。
途中ひなボは飽きちゃって、一番楽しい所を妹と散歩に出かけ見逃した。
慎ちゃんの声はウィル・スミスに負けまいとちょっと肩に力が入ってたかも。
小池栄子はいい感じにせくすぃ〜〜〜でした。
ひなボはオスカー(慎ちゃん)が気に入ったみたい。

階段の踊り場に設置されたオブジェ。
こうして見ると水族館の中にいるみたいだよね。

来月からは映画館通うじょ〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さて。

posted by pinaco at 00:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画大好き

2005年03月09日

元気な証拠


私の中学はとても暴れん坊の巣窟だった。今は昔。
で、その暴れん坊の男の子達が、クラスのおとなしい男の子を寄ってたかってボコッていた。
理由は学校のトイレでうんちをしたから。
男子トイレで起こった事だし、その真相は判らないけど。
でもさんざんだった。
クサイ話で申し訳ない。
でもさ、今は修学旅行に行ってもパンツはいたままお風呂に入るとか、洋式じゃないとトイレできないとかいろいろあるじゃない。
今のところ、ひなボも和式ではうんちできないし。
それはさておき。
学校でのトイレ事情って結構重要じゃない。
春からひなボも幼稚園だしさ。



posted by pinaco at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て・育児

2005年03月08日

いえいっ


image/pinaco00-2005-03-08T22:34:28-1.jpg

ごきげんのひなボをパチリ。
楽しかったね。
弱音はかないで頑張ったね。
来年もまた一緒に滑りに行こうぜ♪
posted by pinaco at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

北の国から・・・?


image/pinaco00-2005-03-08T22:33:52-1.jpg

今季最後のスキー。
すんげ、いい天気♪
雪質はちょっと硬かったけど、ひなボも嫌がらないで滑る滑る。
「いやっほう。うわっほー!!!」
最初のひと山が結構急で、抱えて滑るのちょっと怖かったけど。
でも、休憩後もリフトで昇っていくひなボ。
なんかたくましくなったなぁって嬉しかったり。
でも、おかげで筋肉痛。
今日行ったのは近郊の長沼スキー場。
帰りはもちろん、温泉でまったりほっくり。
また来年まで。

ひなボには、来年こそ自力で滑ってもらわねば・・・。
まぁゆるやかなところだったら、もう滑るんだけどね^−^
posted by pinaco at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2005年03月07日

展示品


image/pinaco00-2005-03-12T01:11:51-1.jpg

春ですな。地域の一斉除雪に私の車、閉じ込められました。
じーが板を渡して救出してくれたんだけど、削られた車道との差



約1m………

多いね
posted by pinaco at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2005年03月06日

遠回りで帰ろう


image/pinaco00-2005-03-08T10:25:59-1.jpg

天気が良かったのでお散歩。
友達のところまで歩いて用足し。
ひなボが「遠回りで帰る?」って言うから目的もなく歩く。

家に帰れなくなっちゃった作戦で道をひなボに決めさせる。

途中方向がわからずウロウロするも、判る場所まで戻り
「今度は大丈夫だよ!」
ずんすん歩く。
歩きながらも変身するひなボ。
無事帰還。
自分の家と名前は覚えてないとね、やっぱり。

天気が良かったから汗ばむくらい。
のんびりできて楽しかったぁ
posted by pinaco at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪
×

