2005年04月30日

人という字は


人という字は支え合って一つの「人」という文字になる。
とはよく言ったもんだ。
今日会社で支える側と支えられる側どっちだという話になって、同じ班にとてもかわいいミセスがいるんだけど。
見た目も性格も少女のような妙齢の女性。私より人生の先輩。私もけっこうすっとぼけててつっこまれる方なのに、その私につっこみ入れられるような人である。
彼女は明らかに支えられる側の性格。
どっちかと言ったら支えるより支えられる方が愛らしいと思うんだけど・・・。
私は支える側で、支えられるのに憧れを抱きつつ絶対支える方だなぁって、つくづく思った。
異口同音に自分でやっちゃうからしてもらえないんだよーって言われたけどさ。

だって、支えられるがままに相手がしてくれるのを待つなんて耐えられないっつー話ですよ。
やりたいことを時が来るまでじぃっと待ってるなんて無理。
ごはんが出てくるまで何時間も待つ?
作ることが出来ないなら買いに行く。
その方が手っ取り早いんだもん。

でもねぇ・・・
たまには支えられたいなんて思う日もあるんですなぁ。
だって、女の子だもん。←(イタタ)
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2005年04月29日

ゴールデンなウイークの始まり


定番中の定番。
ひなボ、連休に入ったとたん発熱でダウン。
なんで子供って休みにはいるとダウンするんだろう(笑)
水分は取れているけど、全然食べない。
吐いてばっかでかわいそう。

大丈夫なのか?と思いつつ、ひなボがシチューを食べたいというので作る。
寝てばかり。園での疲れが一気に出たのかな?
サークル友達のゆっかちゃんも5日間高熱で大変だったらしい。

寝てたからそっと家を出て仕事に向かう。
帰ってきたらまた寝ていたひなボ。
シチューは喜んで食べたんだけど、リバースだったらしい。


今見る限り、寝顔はちょっと楽そうだから、大丈夫かも〜。(根拠ナシ)
ガンバレ!

さてさて。
仕事をしてると、どうもゴールデンウイークって感じが全然しない。
祝日の今日も、ヒマかと思ったら忙しかったし。
私の休みは1、3、4日
1日は夕張までマジレンジャー見に行こうと思ってたんだけど・・・ひなボの体調次第。
実は今日もライダーを見に行こうと思ってたんだけどさ。

どうなるかなぁ。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2005年04月28日

自転車に乗って


image/pinaco00-2005-04-29T23:09:47-1.jpg

自転車に乗って、ひなボと近所へお買い物。
自転車に乗って、近所の体育館へ体力作り。
花粉に怯えつつ、自転車に乗ってびゅーん。

風がやわらかくてキモチいいっ!

去年ひなボに買ってあげたアンパンマンのベル。
妹が仮面ライダー555のベルをプレゼントしたので私におさがり。
ますますジュニアチャリ化が進む私の愛車である。

posted by pinaco at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

体を鍛えに行ってみる


今日から近所の体育館にて体力作り。
有酸素運動の後でマシーンを使って大きな筋肉から動かしていく。
使い方がよく判らないので、インストラクターのお兄ちゃんを捕まえて軽くメニューを組んでもらい、順々にこなしていく。
どっと汗をかく感じじゃないんだけど、全身ぽかぽかしてくる。

最後、もいっかい自転車をこいで、ストレッチ。
インストラクターのお兄ちゃんに「マシーン使うより有酸素運動の方が好きですか?」と聞かれる。
「んー、そうかなぁ。でも、機械使うとちゃんとその筋肉があったまる感じでした〜」
って答えたけど、お兄ちゃんがいっこいっこ丁寧に教えてくれるのが、実はちょっと居心地悪かったんだよねぇ。
自分の好きなように使いたいのが本音。

つーコトで、今度、体力検査の予約を入れた。
パソコンで自分にあったメニューを作ってくれるんだって。
前に数回通った時に、加減が判らなくて腰を痛めちゃったから、そうならないように。

マッチョにならない程度に、じっくり鍛えていこう。
とりあえず1年計画でじっくりとね。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2005年04月27日

忘れ物番長


人の事は言えないが、ひなボはかなり忘れんぼうのようだ。
園生活が始まり3週間。
必ず何かしら忘れて帰ってくる。

園で使う水のみコップ。
ハンカチ。
出欠のシール帳。
これくらいはかわいいもんだ。
週末になるとスモッグを持って帰って来るんだけど、先週末はそれを忘れた。
別の日は、園帽も置いてきた。
今日は制服(ブレザー)を着ないで帰ってきた。
たぶん、園でスモッグを着て何かをしてて、それで着ないで帰って来ちゃったんだろうな。

来週から、いよいよ給食&お弁当が始まる。
絶対弁当箱とか忘れてきそう・・・。歯ブラシとか・・・。
やだなぁ・・・
いつか園バックも忘れてくるんじゃないだろうか?
忘れ物番長っすよ。

でもさぁ、その親である私が、かなりの忘れもん番長なんだよねぇ。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2005年04月26日

ひなボ、泣く( ̄∇+ ̄)vキラーン


今日は身体検査。年中・年少は保護者がお手伝い。
というので、いつもどおりバスで見送った後、園に行く。
ひなボに後で迎えに行くからね。一緒に帰るんだよって話しておいた。

天気がよかったからテクテク歩いて園へ。
10分くらい前に着いて、ひなボを探す。
ここにいますよって張り紙のある教室に、ひなボと同じクラスの男の子はいるのに、ひなボがいない。
覗き込んでも全然いない。
まだ教室にいるんだろうか?
まぁいいやって待つ。
時間になり、教室に入ってお手伝いしてください〜って園内放送。

(・−・)・・・ん??ひなボはいるのか?
とりあえず、教室に入って・・・
Σ(; ̄□ ̄ いた・・・。

ドアの真下で号泣してた。
私を見るなり
「か、か、か・・・かぁ〜〜〜〜〜〜〜〜遅いよぉぅ〜〜〜〜〜〜〜〜(━━━┳━━━○━━━┳━━━)」


いたんですけど?私が覗き込んでいた教室の窓の真下にいたので気づきませんでしたわ。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆泣いてやんのー。
もぉ・・・。

その後は待ってる間もべったりなひなボであった。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て・育児

2005年04月24日

たこ焼き祭U


今日は朝昼兼用でたこ焼き。
ひなボは大喜びだ。
くるくるっと、最後の仕上げでひなボも焼き焼きする。

すんごい食べた。
おかげで夜になってもおなかがすかない・・・。
どんだけ食べたんだって話は無しで(笑)
癖になりそうだわさ。
今日はカニカマ入れてみたんだけど、カニカマは味がちょっと濃くてしょっぱかった。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2005年04月22日

帰宅途中


image/pinaco00-2005-04-22T21:53:38-1.jpg

信号待ちですが、
なんでアラレ?
寒いですから(  ゜ ▽ ゜ ;)
posted by pinaco at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2005年04月20日

家庭訪問


持ち時間は15分。
お茶くらい出すのか?お菓子は?

自分の時のコトなんか忘れちゃったしなぁ。
友達に聞いてリサーチ。
とりあえず茶菓子と紅茶を出してみる。

恥ずかしくて返事ができなかったひなボに、今日は元気に返事しようねって話をしてから10日程?
ひなボは毎日大声で返事してるよ!って言ってたから、まず、そこを聞いてみる。

先生「最近ようやく手を上げて(小さく)ハイって言ってくれるようになりましたよ〜」

(゜ロ゜;)エェッ!?声、小さいんすか?

まぁま、そんなもんよね。
泣かないで嫌がらないで通ってくれるからそれでいいのだ。

この間からポロポロと出てくるお友達の名前。
その子と仲良く遊んでいますよ。この子の名前は出てきますか?
名前はまだ判らないって言ってた子かな?

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
楽しい時間でした。
先生は何も手を付けず帰りました。

はぁ〜o(・∇・o)(o・∇・)o これでようやくグータラ(笑)できるぅ。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2005年04月19日

たこ焼き祭


image/pinaco00-2005-04-27T15:09:07-1.jpg

妹の友達の家に一緒に遊びに行ってきた。
たこ焼き祭りをする為。
最初は普通にたこ入れたりえびを入れたり。
チーズはうまい。
ポテチもうまい。
ベビーチョコ。うまいよ、気にならないもん。

練り梅・・・あんまり味が判らない。
ゆず胡椒・・・辛味がきつくて進まない。

マヨたっぷり。あまりにも美味しくて、楽しくて、帰りにドンキに寄ってたこ焼き器かって来ちゃった〜ε=ε=(/*~▽)/キャー

ウチでも祭り開催できちゃうわよ〜♪
posted by pinaco at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2005年04月15日

カーテン


思えば結婚した時に買ったカーテン。
ずーっと新しくしたかったんだけど、引っ越し話が浮上し始めてだったら新しくするのはそれからに・・・って我慢してた。

引っ越してからも前のカーテンが付いてたので、ついつい後回しに。
でも、来週ひなボの家庭訪問があるって言うし、ここらでいっちょ模様替えじゃ!
ってカーテンを変え、押入れのふすまをはずしてカーテンに。
プチ模様替え。
お掃除がんばらねば・・・。

整理整頓って、ホント苦手・・・。←言い訳(笑)
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2005年04月14日

自転車に乗って


image/pinaco00-2005-04-27T14:57:34-1.jpg

雪がもっさり積もってるうちから自転車に乗りたがっていたひなボ。
ようやく解禁。私も買ったから、二人で近所のスーパーにお買い物。
まだ少し風は冷たかったけど、気持ちよかった^^
でも自転車だとカゴに入る分しか買えないからちょっと不便かも。
posted by pinaco at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2005年04月12日

カラオケ


幼稚園から元気に帰ってきたひなボ。
実家でドライブ&温泉につれて行ってくれるっていうので、妹とカラオケに行った。
ライダーの歌にジャックされる事もなく、延々と歌う。
まずはスピッツのスーベニア。全曲制覇に燃えて歌う。
D-51とかイロイロ・・・。

楽しかった〜。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2005年04月11日

初バス


今日からひなボはバス通園。
泣くか、泣くのか?
手をつないでバスを待つ。

バスが来る。

「おはようございまぁーーーーす」

先生の元気な挨拶。
ひょいっと手が離れ、先生に支えられてバスに乗り込む。
(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
この勢いで、気づいたらバスは走り出し、ひなボははるか遠く。

チェ泣かないんじゃん。つーか泣くヒマ無し?
ま、ごねてバスの時間遅らせるよりはヨカヨカ。

帰りも笑顔でした^^
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2005年04月10日

超特価!!!


image/pinaco00-2005-04-27T14:20:02-1.jpg

児童館でひなボがはまってたニューブロックのでかいサイズを探して、映画の後でトイザラスに寄る。
でかサイズはやっぱり一般には売られてないみたい・・・。
自転車(補助付)に乗れるようになったひなボに、そういやカギ買ってあげなくちゃ・・・って自転車コーナーを見に行く。



ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

この自転車なんでこんなに安いの???

かなり悩む。ジュニア用だし・・・。
店員さんにいろいろ聞く。
私の身長だとジャストサイズですよーなんて売りたい店員さんは必死。
ひなボは自分のを乗りたがるし、第一チャリ2人乗りするのに抱き上げれるほどひなボは小さくない。重い・・・“(*`ε´*)

ならいーかぁ。
まぁいいかぁ。
買おうと思ってたし。
この値段じゃ絶対買えないし。

えーい買っちゃえ!
お買い上げ、3000円ナリ

posted by pinaco at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

クライシス・オブ・アメリカ


image/pinaco00-2005-04-27T14:13:49-1.jpg

久しぶりに映画を見に行く。
デンゼル・ワシントンのクライシス・オブ・アメリカ
いい味を出してらっしゃる。
メリル・ストリープもうまいなぁ。

パンフが作られてなかったのが不満。
なんでも著作権の問題らしく・・・。ブリジット・ジョーンズの日記も同様に版権が降りずパンフはありませんって張り紙が出ていた。
という事は、今後もそういう作品がでるってコトなのかな・・・。
パンフコレクターとしては、ちょっと寂しい・・・。



posted by pinaco at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2005年04月08日

イチゴが来た!!!


イベント好きのぴなこ家。
実家のじーばー妹をお誘いして、今日はひなボの入園祝い。
妹は飲む気満々で仕事休みとってるし(笑)

夕方。じーばーとひなボ、ダンナはよく行く近所の銭湯につかりに行って、その間私は宴の準備。
お風呂から帰ってきたひなボ。
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
大はしゃぎで家に飛び込んできた。
「かぁ!!!かぁ〜〜〜〜!!!イチゴもらったよ!イチゴ!!!!」


お風呂に行ってイチゴ?
誰がイチゴを・・・?


posted by pinaco at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

入園しました


image/pinaco00-2005-04-27T13:36:37-1.jpg


あいにくの肌寒い中、入園式に行って来ました。
ビデオの充電ばっちり!
体験入園も説明会もえぐえぐっ・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
泣いていたひなボですから、そりゃーもー(* ̄▽ ̄*)ノ"楽しみで楽しみで・・・。

生まれて初めてはく白タイツ。
「ぎゃー、何コレー。きもちわるぅい・・・でもツルツルしてて気持ちイー」
ひなボ、完全におだってます。
バタバタと支度をして出かける。
<(ToT)> シマッタァ! ひなボの持ち物にばかり気をとられて、親のスリッパ忘れちゃったよー
猛スピードで戻る。また行く。
遅刻魔はこんな日も滑り込み、でもセーフ(笑)

教室に送り届けて父兄は一足早く遊戯室へ降りていく(ひなボの教室は2F)
自分の席の前につったって
「かぁ行っちゃうのぉ?」
不安そうに見送る我が子ににっこり笑い、スタスタと消える私。

泣けー泣けー(笑)

posted by pinaco at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2005年04月07日

気付けば1ヵ月


image/pinaco00-2005-04-07T04:31:46-1.jpg

たとうとしてんじゃない?ぃぁー笑うしかないわぁ
3月中には出来るとふんでたのに…
でも出来ました。ばんざーい
連日の夜なべで眠い〜〜〜
posted by pinaco at 04:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て・育児

2005年04月03日

家に帰ったら・・・−_−


image/pinaco00-2005-04-23T15:39:22-1.jpg

久しぶりにパーマをかけた。
パーマってかけるよね?あてないよね?
1分1秒の時間も惜しい私は待ち時間にひなボの園バックをちくちく。
最近は仕事の休憩時間の10分、ちょっと早く駐車場に到着した出勤前も惜しんでちくちく。

待合室でちくちくしてたら(推定)同世代の子供が居るであろう女性から
「それ、仮面ライダーですよね?」って話しかけられた。
「えぇ、そうです・・・」
と、そこで名前を呼ばれたので、ねぇアハハって笑ってその人を見送った。
その後は自分の順番までちくちく。

パーミングはルーズすぎて、自分でスタイリングがちゃんと出来るか心配じゃ。

posted by pinaco at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト
×

