2005年06月30日

レンタルビデオの恐怖


最近我が家の注目は、お笑い芸人DVD。
映画も借りずにエンタの神様とかいろいろ借りて来ては爆笑中です。
妹と一緒に借りてきて、1週間どちらかの家を行ったり来たり。
週末、ダンナも見たいと言うので、妹に出かけにポストから投函しといてとお願いした。
妹の家に行ってたのは3枚のDVD。
欲しかったのはそのうちの2枚。
私は運動会の疲れでヨレヨレだったので、ダンナに渡して返却日の火曜日までノータッチでいた。



あれ?1枚足りないょ?
置いてあるところ、心当たり全部探しても、全然出てこない1枚のDVD。
青ざめる。
紛失した時は金額弁償じゃなかったっけ?
うそーん。やーーーんε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/
ソファーを引きずり移動させたり全部全部探す。
でもどこにもない。
しょうがなくレンタル屋で1枚見当たらないって申告。
3000円取られる。1ヶ月間の間に見つかったら、お金は返金しますので。

posted by pinaco at 12:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2005年06月29日

アギト・リベンジ


image/pinaco00-2005-06-30T01:38:48-1.jpg

一番最初のお弁当。
それが仮面ライダーアギトでした。
私も納得できなかったし、良かれと思って強いアギトを作ったのにフツーのアギトが良かったとしょぼくれたひなボ。
今回リクエストもなかったんで、リベンジしてみました。
細かなカーブは省き、それっぽく見えるようにチーズをカット。

ぴなこ「どーぉ、何に見える?」
ひなボ「・・・・・・・・・・」じぃ〜〜〜〜。
何で無言なのよ・・・。
ひなボ「うん。アギトだ〜〜〜〜」
まだ納得行かないのかよぉ。
まぁ私も絶品とは思ってないけど。
とりあえず、最初のより数倍、腕はあがってると思うんだけどな) ̄ε ̄( ブー

posted by pinaco at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2005年06月28日

なにこれぇ?


image/pinaco00-2005-06-30T01:02:52-1.jpg

お弁当チェックをした時のひなボの第一声。
「なにこれぇ」
オムライスを作る約束はしてたんだけど。
ネットで見たお弁当を引用して作ってみたのですが・・・。
なんか微妙なんだよね。
それは判ってるけどさぁ、もう訂正はききません。
そのまま持って行ってちょうだいな。
ちなみに、私の答え。
「オムライスじゃーん。顔付けてみたよ、おもしろいでしょ?」
ひなボ、即答せず。
あはは

posted by pinaco at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2005年06月27日

日用品の購入


買いに行かなくちゃなぁと思いつつ延ばしていたひなボのランニングシャツ(下着)
そろそろ風通しを良くしてあげたい。
水筒ももれる様になって捨てちゃったから、家には赤いのしかなくて。
運動会の代休だったから、ひなボと仲良くお出かけした。

水筒は本当はリロ&スティッチが良かったんだけど、ひなボ、響鬼のを発見。
あれは鬼でバイク乗りじゃないからライダーと認めてない私としては
「えー響鬼〜〜〜〜?」って感じだけど・・・。
細川茂樹、バイク免許ないのかな・・・。この間モトクロス場で乗ってわんこを避けてこけてたけど・・・。

って話がそれた。
もうひなボには響鬼の水筒しか目に入らない。
スティッチのもなかったから説得のしようがなくて・・・。
赤ちゃん本舗じゃなくてディズニーショップ行けば良かったかな?
それから雑貨屋さんに行ったりダイソーに行ったり飽きてるひなボを引きずり倒した(笑)

そんな1日。
仕事から帰ったらめっさハイテンションのひなボが実家で待ってて(でも眠い)
連れ帰り寝かせて┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・・・・・・・・・・・・・・・

あいのり見るの忘れちゃったよぉ。
おまみ早くよくなるといいのに。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2005年06月26日

アウトレットモール


image/pinaco00-2005-06-27T00:55:14-1.jpg

南千歳に出来たアウトレットモール「レラ」にようやく行って来た。
どうせひなボのもんしか買わないだろうなーって思いつつ。
まず。
たぶん安いんだろうけど、安物買いのぴなことしては3000円以上の物はよっぽど好きじゃない限り買いません。
だって飽きちゃうし、デザインだって流行りがある。
よってアウトレットと言えど、3000円以上の物は手が出ない。というか、アウトレットゆえ、高いと感じてしまうんだわね。

ひなボのTシャツを半袖・長袖、各1枚ずつ。
私のキャミを2枚。おまけに売り物のほとんどがMってさ、無理なんだモン。ぶ〜。
でも、お気に入りのブランドも入っててちょっと嬉しかった。
キャミはそこで買いました。
ダンナサイズはありません。
あとはいつも使ってるムースが70%オフだったので、そこはかなり目を輝かせてまとめ買い。

そして、どうしよっか迷って検討した結果、ひなボにLEGOブロック購入。

帰りに温泉につかって本日の行程終了しました。
ひなボもぐったりで早々に寝ました。

写真は友達に教えてもらった「パリ16区」のカマンベールチースケーキ。
ラズベリーチーズケーキが美味しいよって聞いてたんだけどなかったので。
カマンベールのも、ふんわりしててうまかったよ。
posted by pinaco at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2005年06月25日

金メダルってさ(笑)


image/pinaco00-2005-06-25T22:59:20-1.jpg

ひなボが出る種目、結構忙しい。
妹に送ってもらって園に着くと、もうお遊戯は終わっててもうすぐかけっこが始まるってトコロだった。
一人一人名前を呼ばれて順番に走る。
ひなボの順番。
ピストルが鳴って・・・・・・・・・・・・・・。


(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ〜〜


posted by pinaco at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

運動会のお弁当。。。


image/pinaco00-2005-06-25T23:42:44-1.jpg

ある程度、下準備しとかないとねぇ・・・って、ひなボがダウンしてたから冷蔵庫あんまり中身がありません。
仕事帰りにスーパーで買い物。
行動開始は0時を回ってました。
寝不足覚悟であれやこれや。
何をどれだけ作りゃえーんじゃ?
職場の友達に聞いたらごはんだけで何種類も・・・。おにぎりぢゃ・・・ダメ?
でも暑いことを考えると酢飯がいいんじゃないかって話で急きょのり巻きに変更。
ダンナの胃袋にどんだけおさまるのか?判らん。
胃潰瘍の妹がどんだけ食べるのか?判らん。
ジジとババは仕事を抜け出して来るのか?食べるのか?判らんよぉ。

そんな訳でお寝坊につながってしまいましたが(苦笑)
だって、寝る時、うっすら空が明るかったですもん。ほほほ。

posted by pinaco at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

初めての運動会


image/pinaco00-2005-06-25T11:08:40-1.jpg

今朝…



寝坊しました…


ひなボとダンナのみ先に行かせ、お弁当作って…



なんとか到着。
あいにくの曇り空だけど昨日までの暑さを考えると良かったかも(笑)



注目のひなボですが(ι´Д`)ノ
取りあえず、参加してます

ぉぃぉぃ



もーすぐお弁当の時間でやすっ
posted by pinaco at 11:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2005年06月22日

プール熱


先週お手紙で『プール熱が流行ってます。6月いっぱい共同タオルの使用を中止します。』っていうのが回ってきた。
あーそうなんだぁ。了解了解って思ってたら。。。
見事にひなボももらって来ましたわ。
この連日の熱はプール熱だったのね。

プール熱***
[高熱]
 38〜40度の高熱が4〜7日間続きます。熱はなかなか下がらず、元気もなくなります。
[ノドの痛み]
 ノドが赤く腫れ、4〜5日間痛みます。咳が出て、扁桃腺炎を伴うことも多くなります。
[結膜炎]
 目が赤く充血し、痛み、目やにが出、目を開けているのがつらくなります。

 このほかに頭痛、寒気、食欲不振、吐き気、下痢、鼻水などの一般的なカゼの症状が出ることもあります。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2005年06月21日

本日も点滴なり


今日も朝から真夏日和。
暑い中、ひなボの熱、下がりません。
座薬も効かない。
汗をかいてもかいても下がらない。
本日も点滴。たっぷり2時間。
プール熱の疑いあり。

点滴で空腹感はないものの、暑いしだるいし苛々がすごい。
暴言をはかれ
・、λ ちぇっとなりつつでも、看病は続く。
早く元気になるんだよ〜。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2005年06月20日

んなバカな・・・


月曜の朝。
今日は天気も良くて暑いくらい。
支度をして、ひなボを起こす。



例により、ぐだぐだ起きたがらないひなボ・・・。
ダメだよ。この間だって休んだんだから今日はちゃんと行きなさい!!!


でも、一向に起き上がらない。
ん〜〜〜〜〜〜〜(。 ̄x ̄。)

熱をはかる。
38度・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!38度あんの?
狐につままれた気持ちになりつつ園に休み連絡を入れ、とりあえず看病。
座薬もあまり効かない。
あたいの2連休初日・・・。

夕方になりひなボの熱は39度を超えた。
病院で点滴を打つ。
4年半ちょいの人生初40度をマーク。


はぁぁあ・・・暑いのに、窓も開けられなくってかなりブルー。
でも一番ブルーなのは、ひなボだよなぁ。
がんばれ〜。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2005年06月19日

午前様


image/pinaco00-2005-06-19T11:55:20-1.jpg

ビール園で感謝祭やってまして
遊びに来ました♪
午前様とゆーか真っ昼間から頂いちゃってまーす
焼きそばとかイロイロ食べたけど、ビールにおしんこが、めちゃウマ(笑)
大人になった…かなぁ
曇り空だけど風もなくビール日和(≧д≦)
posted by pinaco at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2005年06月17日

ズル休み


昨夜の熱は、やっぱり一晩で下がった。
でもなんとなくだるいって言うし、昨夜熱出たし、運動会も近いから・・・まぁいっか。


って休ませたのが、運のツキ。
1日中大暴れ。
ちょっと待ってよ、園バス走ってる時間くらい家でじっとしてなさいよ〜〜〜(*・ε・*)
もぉ絶対騙されないっ。
だるいって言われても熱がなかったらバスに乗り込ませてやるんだからっ。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2005年06月16日

お祭りっ


image/pinaco00-2005-06-20T02:21:31-1.jpg  image/pinaco00-2005-06-20T02:21:22-1.jpg

今朝のひなボ。起床時間7:50
バスのお迎え8:08。
さすがの私もぶちきれると言うもんです。

ぴなこ「お祭りなんか連れてってやらねぇっ(((ノ`O´)ノがおぉ〜」
ひなボ「いやーギャー」
ぴなこ「手を止めるなぁああo(;>△<)O」
ひなボ「かぁがごはん用意してくれないから起きないんだよー」
ぴなこ「ご飯の用意くらいとっくにできてるわっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 」

ご飯も食べたし身支度したし・・・。
さすがに今日は送ってかないとダメかと思った。

バスを待ってる間、人のせいにしてはいけないとコンコンと語る。
じんわりと涙ぐむひなボ。
判ってるんでしょ。でも、素直にハイって言えないんだよね。
むかつくわ(笑)

posted by pinaco at 02:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2005年06月15日

ケロ亭


頼んでいたスピッツのツアーパンフをもらいにケロ亭へ行く。
ケロちゃんち迄の道のり。途中渋滞にあいつつ椎奈ちゃんと。
ドラクエとFFのPS2版の映像を見せてもらったり・・・。
しばらくゲームしてないけど・・・。したくなるわぁ。

お昼をごっちになり、ひなボが帰ってくるわーってコトで食べ逃げダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ で帰る。
私は車を暴走させすぎたか・・・。
椎奈ちゃんが車酔いしてしまったっすよ。
待って、がんばってって励ましつつ、安全運転&急いで椎奈ちゃんを家まで送る。
すまんかったね・・・。


さてひなボ。
園バスから降りるなり、
「かぁ、今日おまつりなんだってぇ。ひな、おまつり行きたいよぉ」

それは明日ね。
でもさー午前保育じゃないから、仕事前に行くのってけっこう大変だよね。
おまけに帰るなり昼寝に入るひなボ。
「明日行くから、眠くならないでね」
その約束は、守られるのか

・・・続く・・・。
posted by pinaco at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

ふたごちゃん


image/pinaco00-2005-06-19T01:53:05-1.jpg  image/pinaco00-2005-06-19T01:53:21-1.jpg

本日も肉のサンドイッチです。それとジャムサンドがご希望のひなボ。
朝、カツを揚げるのに卵を割ったら、ふたごちゃんでした。
思わず写メする。
んで、寝ぼけながらお弁当制作。

*カツとチーズのロールサンド
*いちごジャムのロールサンド
*えび・えだまめの卵焼き
*ポテトサラダ
*プチトマトとぶどう

さすがに今日のは残して来ました。
カツサンドが1個とぶどうだけだけど・・・。
posted by pinaco at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2005年06月14日

ひなボの胃袋


いつもどれだけ食べてんだ?と思った私は、ひなボが食べるお弁当と同じ物を作ってみる事にした。
椎奈ちゃんに10000hitのお礼の宴を開く約束をしたので、3人分作る。
いつものように迎えに行って、近所の公園で食べる。
天気が良くて風も心地よく、椎奈ちゃんの足は砂まみれ(笑)

たらたら話しながら、食べる。肉のサンドイッチ。
まぁ物足りなくはあるけど、大人でも十分な量(  ゜ ▽ ゜ ;)
胃袋大きすぎやしないか、ひなボよ・・・。

夜はお好み焼きで宴会。
今夜こそは見事にホストを務めようぞ!
って思ってたのに・・・







また・・・寝た・・・・・・ネチャダメ(〃^0^)-C<*_ _)。o○



スイマセン・・・・・・・・。
posted by pinaco at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

肉のサンドイッチ


image/pinaco00-2005-06-19T00:43:21-1.jpg

週末、ひなボが言った。
お友達がサンドイッチを持って来てるのを見て、自分もサンドイッチが食べたいと。

「ねぇかぁ。今度のお弁当サンドイッチがいい。肉のサンドイッチ」
肉って(笑)
カツサンドか?
キャラにはならないけどいいのかい?

つーコトで、肉のサンドイッチを作ってみました。
どうがんばってもキャラは添えれないのでサンドイッチ弁当です。

*カツとチーズのロールサンド
*かぼちゃのゴマ和え
*玉子焼き
*串えだまめとプチトマト
*ぶどう

ご飯と違って量が判らない。
多い気もするけど、足りないのは嫌だ。
いつものように、多かったら残しなさいねって持たせる。
見事に食べてきやがったぜ。

そして、明日も肉のサンドイッチ、リクエストです。

posted by pinaco at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2005年06月12日

thanks☆10000hit


本日『Love Clover』10000hitを迎えました。
たくさん遊びに来てくれてどうもありがとう。
他のサイトで何万って数のカウンターを見てて、すごいなぁ・・・。
自分のサイトはまだまだ先の話しだなぁ・・・。
なーんて他人ごとのように思ってたんだけどねぇ。
しかも、せっかくの記念だし、なんかカウプレしよっかなぁ・・・と、
思ってたんですよ。
でも、まだ200位あるしってボサッとしてたら、企画発表前にあっさり超えちゃってました。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
マヌケにも程があるよ・・・。

でも、そんな所もご愛嬌(笑)
今までも(時々管理人消えるけど(^^;)大事にしてきたサイトだけど、改めて、
愛すべき場所だなって思いました。

ここで出会えた人たちと、こっそり覗いている大切な友達へ。

心からありがとう。これからもよろしくね(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ〜

ちなみに、10000番目のお客様は、宝くじが当たった夢を見て慌てたカキコをしにきた椎奈ちゃんでした。

椎奈ちゃんには何かいいものを贈りたいと思います。
いらないって言っても、あげるのだ(笑)


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2005年06月10日

うおーん~(-゛-;)~


なかなか鼻水が止まらないので、先日思い切って血液検査をしてみました。
最初からチック有りよと宣言してはいたものの、ひなボ。
「ここはお熱があってもなくてもチックするんだねぇ・・・」
いや、違うんだけどね。

で、結果発表。
卵が少し出てるらしい。私と一緒。加熱済みは大丈夫で、でも生卵はあげないほうがいいと。
まぁあんまり好んで食べないし、第一私が食べないから食卓にも出ない訳で。
それとダニ。
う。なんだろ、ホコリって言われるよりなんかショックな・・・。
マメに掃除しろという事なんですね・・・。
まずあふれ返ってるひなボのおもちゃをどうにかしないとって気もする。
あぁ、これは掃除が苦手な私に与えられた課題だわ。
がんばって掃除するわ・・・。

そしてそして。
血液型も見てもらった。
O型でした。RH+。
posted by pinaco at 13:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | ひなボのコト
×

