2005年09月30日

GRiP9/21 vol2(BlogPet)


今日、ネットでタイトルとか深く考えてなかったよ
タイトル何にしようか
今日、ライブレポなどをBLOGしなかった?
かぁは、ネットでタイトルとかをBLOGしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

2005年09月29日

朝っぱらから秘密の花園(笑)


今日は職場のTOYOchanちにお呼ばれ。
ブログの説明が目的だったりしたのですが、ひなボの登園と同時においでと。
朝が弱い私は必死でした(笑)
でも天気が良かったから洗濯機まわして、それから出発。
9時前に行動を開始するなんて普段のぐーたらぶりから見たら快進撃である。

9時過ぎに到着。
わんこたん達の熱烈な歓迎を受けまずは目的遂行。


その後は、ひなボが帰ってくる時間から逆算のギリギリまで
アレヤコレヤなお話を(笑)
楽しかった〜〜〜〜。
では後ほど職場にて、とTOYOchanちを後にしたのでした。

また遊びましょうぜ。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2005年09月28日

轟鬼 アゲイン


image/pinaco00-2005-10-05T12:33:41-1.jpg

どうしてもどうしてもどうしても、轟鬼がいい!!!

とひなボが言うので、轟鬼です。
ライダーの中では簡単なのでOKする。
やっぱりトーテムポールな感じがするのは私だけかしら・・・。
ニコニコ完食!してくるからいいんだけどねん。

さて、今日は園の茶話会でした。
参加者は前2回に比べると少なめ。
ひなボと仲良し、ファイブくんの母も欠席の様子。
洗濯してたらちょっと遅刻しちゃって、行きがてら園の横を通ったら園庭で子供達の狂い叫ぶ声。
「がんばれぇええええええええええええええ」
って言ってるんだけどね。
見ると年長さんのクラスが秋の小運動会のリレーの練習をしてた。
ひなボには無縁と思われるリレー(笑)

ひなボは公園に行くかもって言ってたけど、なにしてるのかなぁ・・・。

茶話会では、ボーっと(笑)すごす。
相変らず様子伺いな私。まだ全員の子と母と名前は一致せず(o_△_)oギャフン

お弁当は赤がなくて、全体的にオレンジ色になってます(笑)
*轟鬼おにぎり(ふりかけおにぎり・パーツは海苔とスライスチーズ・卵)
*エビフライと枝豆の卵とじ
*ピーマンのひき肉詰め
*柿
*コンニャクゼリー

柿が嫌だとか言うのでコンニャクゼリー持たせたら、案の定、柿を残してきました。
食べてたはずなのにな。。。
ってかオイラが食べられる数少ない果物、柿。
いいもん、全部私が食べるもん(・ε・)プー
posted by pinaco at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2005年09月27日

1ラウンドの為に


天気が良かったので、ひなボが帰ってきてから一緒に北広島までパークゴルフへ。
1ラウンド終わった所で大粒の雨。
秋の空は変わりやすいって本当だよね。
早々に近所の大型銭湯へ。
先週の疲れが今頃来たのか( ̄△ ̄;)エッ・・?とにかく眠い。
おかんがサウナに行ってる間、ひなボと私はたらたら浸かったり遊んだりするんだけど、
お風呂でいっこ上の男の子と仲良くなったひなボ。
私を放置して一緒に楽しく遊びだす。
しめしめと、椅子に座ったまま頭を抱えて、寝た。
ウトウト。。。がくっとなり目が覚める。
ひなボ楽しそう。
ぴなこ「ひなボ、走っちゃダメだよ・・・・・zzz・・・」
はっと目が覚める。
気づくとお友達にシャワーのボタンを押してもらって、自らジャブジャブとシャンプー中。
気になってたシャンプーが終わったのでまた寝る。
とにかく眠くて眠くてたまらず、夜は10時前にひなボと競うように寝た。

なんていうかね。
ひなボが寝てからが私の時間ってのがあるので、けっこうよいっぱなんだけど、
ムリが利かない身体になってきたんだと・・・・実感せざるをえない(笑)
posted by pinaco at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

たまにはカワイク♪


image/pinaco00-2005-10-05T12:24:29-1.jpg

今日はアンパンマンを作ってあげるよ。チーズ付でね。
と、強制的にアンパンマン。
ライダーばかりだと、ほんと飽きるって。
ひなボは嬉しいみたいだけどさ。
夏中庭でなってたプチトマトを使ってたので、しばらくプチトマトを買う、という行為が頭から抜けていて、赤味のないお弁当になっちゃったな(笑)

*アンパンマンのおにぎり(ケチャップ・バター味・パーツは海苔とにんじん)
*チーズのおにぎり(チーズおかか味・パーツは海苔とチーズ)
*鶏肉の照り焼きゴマ合え
*玉子焼き
*えだまめ串
*巨峰
posted by pinaco at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2005年09月23日

GRiP9/23 vol7


タケシくんがスタンバイする間、本日も活躍のひなボ椅子。
ひなボはずりずりっと真ん中の最前を目指して、ニヤニヤしながらちょっとずつ前へ前へ。
椎奈ちゃんがひきつるので途中で静止。
それでも他のお客様が前に来ないので、かぶりつきじゃないってだけで最前列である。



posted by pinaco at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | live☆live

GRiP9/23 vol6


楽しい時間はあっという間である。
3日間のGRiP&タケシくんの弾き語り。
とうとう最終日。
ケロちゃんは朝?ご飯を食べて家路へ・・・。
とりあえず、2日野放しだったひなボをオフロに入れてゆっくりお昼寝させる。
夕食は早めに。
この間、園で掘った芋を持ち帰ってきてたので、ポテトサラダと、はるさめスープとイタリアンハンバーグ。
どの辺がイタリアンって、ケチャップソースにとろけるチーズ合わせてる辺り。
教訓を生かし、ひなボにたらふくご飯を与える。
げふって。。。。そんなに食うか?
そして身支度。

ひなボ「早くしないとタケシくんのライブ始まっちゃうよぉっ」
一番ウゴウゴしてるひなボが、気ばかりあせって叫んでいた。
ではでは、出発しますか。



posted by pinaco at 20:00 | Comment(1) | TrackBack(1) | 愛すべき音楽

報われない日もある・・・(´・ω・`)(BlogPet)


ひなボ「でも、装甲響鬼hpにはちゃんと載ってます」
パーツをね、豚肉などをウインナーすればよかった?
今日はお寝坊したかなぁ
ひなボ「かぁ」
マルコメ仲間くんがねー、今日は撮る(笑)ギャアア!(;゜
;)ギャアア!!とりあえず写真は撮る(笑)そしてひなボ「かぁ、今日は響鬼?」
えーナニ?
響鬼hpにはちゃんと載ってます
パーツをね、細かくしすぎたんですよ

(笑)そしてひなボ「でも、ちゃんと忠実だったりするんですよ」
と、ひなボは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

2005年09月22日

GRiP9/22 vol5


あっという間だった。
もちろん昨日より短いんだけど、セットリストを見るとそれ程短くもなかったのに、あっという間。
なにより、ひなボを抱っこしなくてもいいのがありがたかった。
最前ではなかったので途中で前に人が来て見えなくなると椅子に立って(落ちないように後ろからhug)ちょっとだけだっこもしたけど、耳線だけでひなボも夢中で見てたから、ほんと楽。
ブラボー***ヾ(≧∇≦)ノ"***ゴミ箱。え(笑)もっと早くに買えば良かったなぁ。


posted by pinaco at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | live☆live

GRiP9/22 vol4


今日は長距離なので、ひなボを送り出した後で二度寝。
逆算してオフロに入り、買い物に出てから戻ってごはん。
必殺椅子。役に立つのか・・・。
毎度の事ながら、結構時間ギリギリな私達。
ケロちゃんが到着して、ひなボも帰宅。
それっと支度をして出発。
今日は雨です。さすがタカマック(笑)
すっかりタカマックのせいになってる。でもだって、先週の予報は雨マークなんてついてなかったもーん(* ̄^ ̄)

posted by pinaco at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

必殺ひなボ椅子


image/pinaco00-2005-09-22T13:21:27-1.jpg


そこまでしちゃうん?
えぇします(笑)



ひなボがスタンディングのLiveで疲れた時用に椅子買ってきました
ごみ箱だったりしますが…

こんなん抱えて子連れLive…




演奏する側にしたらどぉかというのはこのさい………(笑)


今日は旭川だっ
posted by pinaco at 13:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

2005年09月21日

GRiP9/21 vol3


スタート前。
当然のように耳栓をして最前へ進んでいく4歳児ひなボ。
最前、タケシくん前をキープのぴなこ親子。
その姿に「ちゃんと耳栓してるか?音おっきいぞ」ってタケシくん。優しい人ですね・・・。

椎奈ちゃんは緊張のあまり横に来てくれないヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
たまちゃんと一緒に一列後ろ。
セットリストが見えて、あえてよーくは見なかったけど(笑)12曲あります。
どきどき・・・。ひなボが大好きな「I Know」今回は聴けるかな?
「a dream or reality ???」からスタートして「MY WAY」
ひなボが耳押さえてって言う。
ちょっと無謀だったかナァ。あと2日大丈夫かな・・・。



posted by pinaco at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | live☆live

GRiP9/21 vol2


タイトル何にしようか深く考えてなかったので、そのまま書いちゃおう。
この3日間を分けて書いたらいったいvol何までいくんだろうか?
ライブレポと言うよりは・・・・・・(笑)んふふ。

でははじまりはじまり〜♪



posted by pinaco at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | 愛すべき音楽

GRiP9/21 vol1


image/pinaco00-2005-09-21T18:40:22-1.jpg

今回もリハは押し
やっとこ開場

ひなボ、今回は爆音に逃げないでね
だって、1時間以上やるんだってよぅ

椎奈ちゃんが横で緊張しとるで(笑)いざ参入!
posted by pinaco at 18:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | live☆live

からっぽのお弁当箱


image/pinaco00-2005-09-25T03:30:24-1.jpg

ライダーの顔作りに飽きて来たので、ちょっと視点を変えてみました。
響鬼の武器です。
簡単だけど力作ですな(笑)←自分で言う・・・。
一応、音激棒・烈火という太鼓を叩く武器も作ってみました。
ひなボ大満足。
お弁当が美味しくて完食してくると、最近ひなボは
「かぁ。お弁当・・・(間をあけてコトバをためる)・・・完食でーすっ」と帰るなり言いに来る。
そして、お弁当箱をチェックして〜と持ってくる。
からっぽのお弁当箱は、何度みてもやっぱり嬉しい。

*音激鼓 火炎鼓おにぎり(マメご飯のおにぎり パーツは海苔、ハム、スライスチーズ)
*音激棒 烈火カツ ケッチャップ風味 海苔で飾りつけ
*マカロニのミートソースあえ
*玉子焼き
*えだまめ串と巨峰
posted by pinaco at 03:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2005年09月20日

パークと風邪とお迎え


image/pinaco00-2005-09-25T03:04:24-1.jpg

前々から晴れたらパークゴルフへ行く約束をおかんとしていまして。
思いがけず4連休初日の今日。
晴れたので北広島にある無料のパークゴルフ場へ、ひなボを送り出してから向かう。
風は涼しいけど、陽射しはきついくらいでほんといい天気。
じじばばおっさん達に混じって親子でのんびりテクテク歩いてきました。
ひなボを園までお迎えに行くようにしてたっぷりと3ホール。

途中、ダンナから風邪でダウンしたとメール。
自力でがんばりぃ、オイラはおかんとデートだよとメールを送る。
腹出して窓開けて寝るからだわ(笑)

空がきれいでいろんな形の雲がたくさんあって、歩きながらぼーっと見てた。


さて。今朝、お迎えのバスの先生に、今日は園まで迎えに行きますってメモを渡しておいたので、間に合うように車を走らせていたときの事。
信号待ちで携帯に着信。

幼稚園から?




「すいません。今日、いつもどおりにひなボくんをバスに乗せちゃったんです・・・・・・・」


思わず爆笑。
「まだバス戻ってないので・・・」
戻る時間を確認してから迎えに行く事に。
ちょっと時間があったので家でのんびりしてからお迎え。
ひなボ、無駄に園バスでドライブです。
まぁバスの中でお昼寝しちゃったみたいで、お風呂とかご飯一気に済ませて、
21時前にはダウン。
明日からの3連戦に向けて、いい感じに睡眠たっぷり取れました。

むふふんっ

そんな連休初日。
posted by pinaco at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

モモレンジャー(古っ)じゃないよ・・・


image/pinaco00-2005-09-25T01:13:44-1.jpg


今日のお弁当は仮面ライダーブレイドに出てくるカリス。
ツノが隠れちゃってレンジャーみたいになっちゃった。

*仮面ライダーカリス(チーズおかかのおにぎり パーツ:ハム・チーズ・薄焼き玉子・海苔)
*コーンお好み焼き
*鶏肉の照り焼き・ゴマ和え
*ハムときゅうりの串
*巨峰(今回は種アリ)

本日も完食^^
posted by pinaco at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2005年09月18日

奥様は魔女


ニコールキッドマンの「奥様は魔女」を見て来ました。
ニコールキッドマンじゃなかったら見なかっただろうなぁ・・・。
普通に奥様は魔女のリメイクでも良かったのに。
サマンサを演じる新人女優役のキッドマン(本物の魔女という設定)
衣装も含めてほんとかわいかった〜。

でも監督が「ユー・ガット・メール」の監督さんと知り、あぁっ・・・・・・・・o┤*´Д`*├o
と思ってしまいました。
ユルユルのラブコメは苦手なのですわ

でもニコールキッドマンがかわいかったから良し。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2005年09月17日

マジショーが続く。


今日は札駅でマジショーがあるというので、ひなボサークルのあっくん親子を誘いマジショーへ。うちはダンナがいたので別行動。
抽選会の列に並び、先にダンナに場所取りを依頼。

んあ?
前が空いてるのに控えめに端の後ろに座るダンナ。
前へ行くのだと指やらアゴやらで指示。
大人だけならいざ知らず、ちびっ子がおるんだから前でしょう?
もっと!もっと!目で訴え、2列目をキープ。
と、ダンナの横にあっくん親子。
お互いを知らないので、気づいた私だけがおもしろおかしくその光景を見て笑いをこらえる。
くじを引いて、隣に行く。
軽く自己紹介なんぞも交えつつ。
始まったので、見る。
ひなボはステージが近いのでビビリ入って私にがっちり抱っこを要求。
司会のお姉さんのかけ声で「がんばれぇええええ」って叫ぶ。
全身を使ってるらしくて抱えてるひなボのあばらがビリビリ震えていた。
すっごく一生懸命。
応援しないと抱っこ解除って言ったからか(笑)

見応えはあったが、なんでだろうねー。レンジャーショーばっか見てる。
ライダーショーはなかなか遭遇しない。

仕事から帰ったらバスタオルをマントに仕立ててマジレンジャーに変身しまくりだったひなボ。
でも、ライダーの方が好きなんだと。
そこで質問。ライダーのどこが好き?バイク乗りだから?


ひなボ「んとねぇ・・・つの」
ぴなこ「・・・・・・つの、なんだ・・・・(微妙・・・)」
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2005年09月16日

あはは(BlogPet)


今年冬パジャマなどを衝動しなかった?
衝動買いしちゃった……
(笑)今年の冬パジャマと冬パジャマと冬パジャマとか冬パジャマなどを衝動しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet
×

