2005年10月30日

ゲーセンにて


image/pinaco00-2005-11-04T23:04:25-1.jpg

かねてよりのリクエストで、本日2回目のレジャスポ。
ひなボはスタジオブースでドラムを叩くと大張切り。
今日は仕事なので朝食の後でビューン。
いっちょこ前に
ひなボ「キャーひなボくんって言って〜」
強制か( ̄− ̄メ)チッ
ぴなこ「キャーひなボくんかっこいいーーーーーーー」
ひなボ「じゃぁいくよっ。ワンツースリーポーッ」
シンバルで4カウント取ってドコドコドコドコドコドコッ。
短い足でスネアもドス・・ドスッ。
けっこう力強く叩くんですわ。

その他の遊具でも遊び、また時間が足りなくなって、
泣きそうになりながら涙をこらえて出口まで来たのに。
ちょっとグスンって言ったその隙を見逃さず、ダンナがいぢわるを言う。
「泣いたからもう連れてこない」
それがきっかけで、がんばって我慢したのに〜〜〜〜と泣き出すひなボ。

アホー。
なんでその辺大目に見てやれぬかね。
そう言ったら余計にムキになる熊オヤジ・・・。
ひなボと険悪なムードのまま、ひなボお昼寝。
私は出勤で姿を消す。

仲良くお留守番してちょうだいよ、ホントにもー(ノ_-;)ハア…

posted by pinaco at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

2005年10月28日

SPITZ JAMBOREE TOUR あまったれ2005


テイタム・オニールで始まったライブ。
zeppだからステージが見えるのは期待してなかったんだけど、意外とスコーンとマサムネさんが見れてウキウキ。
最初から会場の熱も高く、ぴょんぴょん跳ねて盛り上がる。
スーベニア中心なのはそうなんだけど、なんかすっごく楽しい。
なつかしめのトコロではスピカとメモリーズ・カスタムが聴けて嬉しかったな。
でも、やっぱり運命の人は聴けなくて。
もー何?20周年記念ツアーまで封印?
それともまるきり封印?
あのなんとも言えず潔い歌詞がとっても好きなのに(´・ω・`)ションボリ。

今回のマサムネさんのMC。

「俺の背中に乗って盛り上がっていこうぜ」

背中って・・・。

posted by pinaco at 23:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | live☆live

Schubert: Die junge Nonne(BlogPet)


きのう、伴奏したかもー。
ここへかぁのエントリに伴奏された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」がComme L'Alchimisteを読んで書きました。
posted by pinaco at 10:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

2005年10月27日

チャーリーとチョコレート工場 アゲイン


札幌で一箇所だけ匂い付で映画が見れる場所があると言うので、行って来ました。
字幕で、ジョニーディップの声とかちゃんと聴きたかったし。
吹替えよりやっぱり良かった。
内容はあたりまえだけど同じなので・・・。

でも・・・・。
チョコの匂いがあんまり・・・・判らなくて・・・。
意味なかったかも・・・・・・(爆)

工場に入るシーンになるとさわ〜〜〜っと場内にチョコの匂いが広がるんだろうなぁって、必要以上の期待を抱いていたせいか、ん?チョコ?これ?匂い・・・変わった・・・?
( ̄д ̄) エー

でも映画が終わった時にはその時のなんとなくな匂いが消えていたから、あれがそうだったんだろうか・・・?


どうせならケチケチしないで気持ち悪くなるくらい甘ったるい匂いを充満させて欲しかったと思うのでした。
チョコレートポップコーンを売り出してるファクトリーの方がよっぽど甘ったるい匂いでいっぱいだったよ(笑)

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2005年10月26日

今年もここで、あなたの誕生を歓ぶ。


お誕生日おめでとう。

直接は言えないからここでおめでとう。
たくさんの音に触れて、日々はめまぐるしく過ぎて行くけれど。
あなたの歌声を忘れた日はなかったよ。
いつもココロの真ん中で大切に響いていたよ。
今いる場所で、笑ってますか?
空を見上げて歌ってますか?
願わくば、あなたの声をもう一度届けて欲しいと思う。
私だけじゃないこの想いがあなたに届くといいのに。

あなたの願う光の向こうがステージではないと決めたのなら
せめて報告は欲しいです。
風の便りなんていらないから。
本当の声を聴きたい。
遠回りしててもいいから、あなたの声を聴きたいです。


nobくん、去年の札幌は雪が降ってたよ。
今年はとてもいい天気。
お誕生日、おめでとう。
posted by pinaco at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

ハロウィン


image/pinaco00-2005-11-04T22:54:54-1.jpg

ハロウィンが終わってから?終わる前?
個人的趣味で、ひなボはハロウィンをあんまり理解してませんが、ナイトメアビフォアクリスマスのジャックです。
理由は簡単そうだったから・・・( ̄b ̄) シーーッ!!
とりあえず、なんだか判らないと困るので、登園前にネットでサイトをひなボに見せる。
ふ〜んって感じの反応だったけど、完食してきたので◎。

*ジャックのおにぎり(海苔)
*鶏肉とピーマンの生姜焼き
*カボチャコロッケ(ハロウィンを意識して)
*枝豆串とプチトマト
*みかん
posted by pinaco at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2005年10月25日

どこが違うと問われたら。。。


image/pinaco00-2005-10-31T00:53:33-1.jpg


悩んじゃうんだけどさぁ。先週のクウガはマイティフォーム。赤いクウガ。
今日のは黒いクウガ、アルテメットフォーム。

なんてーのかしら、ほんのささいなニュアンスの問題っす。
ライダーって判るから、違いが判らなくても、まぁいいっすよね?という感じですな。

今日はひなボを送り出した後、おかんとパークゴルフに行って来た。
天気もまずまず良くて、キャップかぶってったのに、すっかり日焼け。
てくてく歩いて気持ちよかったー^^


*仮面ライダークウガ(ハム・チーズ・海苔)
*キュウリとエビのマヨ合え
*ボロニアハム・ピーマン・舞茸のバター醤油炒め
*ハンバーグ
*プチトマト
*みかん
posted by pinaco at 00:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2005年10月22日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


去年の暮れはホントハードだった。
短期の人員補給がギリギリになって、忙しくて電話は鳴るわ、取れる新人はもたついてるわ。
毎日げっそりだった。

で、今年は早々と、人員が補給されています。
今月に入って一気に増えました。
新人担当3名。補助サポート数名。3名の中にはオイラも入ってるんですがね。

(ー'`ー;)ムムッ(ー'`ー;)ムムムッ

人に教えるってホント難しいっすね。
去年入った年上のパートさん。
彼女を教えた時もかなり煮詰まってモンモンとしたけど(カコ日記にございますね)
彼女はいうなれば、まだ暖簾に腕押し。
聞く体勢は整ってるが、いざ説明しても理解できずにきょとん顔。
モノになるまで本当に時間がかかった。
今も時々とんちんかんだけどΣ( ̄□ ̄;)イイノカ・・・。ま、ひとりだちしました。




posted by pinaco at 18:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事のコト

2005年10月21日

完成 バザー出品


image/pinaco00-2005-10-23T17:13:02-1.jpg

響鬼も作ろうか。そんなコトをしたらひなボが欲しがるかとか、
いろいろ考えてるうちに本日提出締切日。
結局シナモンは簡単でかわいかったので、2個作ってラッピングして提出しました。
29日がバザー。
残ったら自分で買ってこよ。
posted by pinaco at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て・育児

容疑者 室井慎次(BlogPet)


それぞれは広い真下正義とかをスリーアミーゴスしたかったの♪
寡黙な演技をちゃかしてたんだよねでもその通りで笑っちゃったの?
真下正義や、言葉などを設定しなかった後、見て来ました
踊る大走査線はいまだにちゃんと見て、それぞれのキャラ設定が細かく載ってたり伏線が楽しかった
踊るシリーズがドラマだけだった頃にやいやい言われ、唇を尖らせる
言葉をためて
それぞれは、青島で笑っちゃったの♪
ひなボを園に送った後、見て来ました
スリーアミーゴスしたかったの♪
と、かぁが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

2005年10月19日

秋の小運動会


image/pinaco00-2005-10-23T16:54:40-1.jpg

今日は授業の一環で秋の体育祭。
ひなボを送り出して準備をしてから、チャリで園へ向かう。
陽射しはジリジリと暑いくらいだけど、風はすっかり冬。
昨日からぐっと冷え込みがきてます。

準備体操でもあるリズム体操。
ひなボは手でバツを作り、体操しないと意思表示。
隣にいた同じクラスのお母さんに笑われつつ、やっぱりって感じだよって笑い返す。

続いてリズムに合わせて園庭を走り回り、ヒヨコやいも虫のまねっこ。
先生に「いくよー」と声をかけられいっせいに立ち上がる。
どことなくワンテンポ出遅れのひなボ。
ビデオで追いかける。
走って戻ってくる時に、ものすごーく笑顔でトテトテっと戻ってくる。
他の子たちより遅いけど、楽しそうだからそれで良し(笑)
障害物競走もちゃんと走ってこなしてたし、夏の悲惨な思い出を思えば楽しんでるみたいだったから良かった良かった(笑)

posted by pinaco at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

久々にやっちまいました


めずらしく、お風呂前に歯磨きも済ませたひなボ。
それは中耳炎で処方されている薬の味が残ってツライから。

お風呂上りもウーロン茶でささっと済ませてお布団へ。
前に入浴後15分以内に布団に入れたらあっさり眠るって本で読んだ事があって実践。
本を1冊読み、夢の世界へいざなう・・・つもりが、私がダウン。
はっと気づくとうつろな顔で私の寝顔を見てるひなボ。
やぶぁい・・・ひなボより先に・・・・必死で見守る。
落ちるひなボ。

入浴後の顔の手入れがまだ。。。

髪の毛も濡れてるし。。。

明日お弁当なのにおコメもといでないし。。。

ってか茶碗洗ってないっす。。。

睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・爆睡

気づいたらこんな時間です。
ってか朝になる前で良かった。
最悪サンドイッチとかさ、おコメがなくてもお弁当は作れるけどさ。
ささっと支度して、今から軽く二度寝しまーす。二度寝って言うのかは疑問だが(笑)

顔は、化粧水がガンガン浸透していつもの倍の量を使用しました。
水分が枯れかかっておりました。
手入れはすばやくね。
こちらも洗顔後5分以内にお手入れしないと、効果がないと・・・以前聞きました。

それではお休みなさい。

明日はひなボの小運動会でーす。
posted by pinaco at 04:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2005年10月18日

物申す。


私がジーンズ好きでジャージ派ではないので、ひなボもジャージがありません。
前に持ってたのはツンツルテンに小さくなってたのでこの間から探してはいたんだけどさぁ。
すぐちっさくなるのに高いの買う気になれないし。
でも運動会にジーンズは動きにくいだろうなぁと思い、ようもって探しに行く事に。

昼間のうちに行こうと思ったら妹に捕まってしまったので、ひなボのお昼寝が済んでからGO。
ここで、念を押さなくてもすでにご存知でしょうが、ひなボはライダーとレンジャーの虜です。
お年頃だからしょうがありません。判ってる。
でも、ヒーローがプリントされてたり、なりきりセットモノの服はどうしても抵抗がある。
アンパンマンとかディズニーだったらまだしもさぁ。
幸い、ひなボはハマリ出したのが去年と遅く、しかも身体がでかいので、サイズがないのだ。
なるべく洋服はひなボがいないところで買ってたんだけど、今回ばかりはどうしようもなくて。
現在、子供服売り場では秋冬物が出回ってます。
マジレンジャーのブルゾンが売られてるのを発見し、コレ欲しい!!!!!
しかし、どうしてかヒーローシリーズは120サイズまでしかないの。
年中で130サイズ着てる小デブゥなひなボだから、当然ムリ。
でも説明しても理解できなくて、しょうがないから着せました。



posted by pinaco at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

本日のライダー


image/pinaco00-2005-10-23T15:39:28-1.jpg

仮面ライダー龍騎に出てくるナイトというライダー。
龍騎ではこのライダーが私は好きなのですが。
デフォルメしてる分、簡単でした(笑)

*仮面ライダーナイト(海苔・チーズ・薄焼き玉子)
*玉子焼き
*肉ロール(もやし・ピーマン・にんじんを巻いて醤油風味)
*お花ウインナー(枝豆)
*プチトマト(復活(笑))
*デザートはプリン

なんだかねぇ、気合が入らなかった日と言うか、納得行かないおにぎりの日。
ひなボはお弁当を残してくるようになった気がする。。。。
もちろんコメ男だから、作ったライダーのおにぎりはちゃんと食べてくるんだけどね。
むむむ。気のせいか・・・?

と、今日は休みなのでひなボを送り出して台所を磨いていたら、早々に観楓会から実家メンバーが戻ってきて。
おみやげのチーズケーキとかお惣菜とか・・・。
昨夜の宴会の残りですね(笑)
でも、行った温泉は料理が美味しい所なので、食わせたいという親心(笑)
ちょうどお昼近くで何食べよっかなぁと思ってた所だったので、美味しく頂きました^^
posted by pinaco at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2005年10月17日

チャーリーとチョコレート工場


見てきましたっ。
まず、園から帰ったひなボを昼寝させ、揺さぶり起こし、ご飯を食べてから映画館へ。

映像が綺麗で、ティム・バートンはこういう絵本というか、おとぎ話のような絵を撮るのが上手だなぁって思った。
中でも私は「ジャイアントピーチ」が大好きなんだけど、これもまた見てみたいって思える映画でした。
しいて言えば、字幕版で見たかった・・・。
札幌にも、チョコレートの匂いを出す装置を使った映画館があるんだけど、私のお気入りの場所ではないので断念したんだけど。。。そこでは字幕版しかやってないし
レディースデーにこっそり、誰に?←ひなボにか?
見に行って来ちゃおうかなぁ〜。
・・・・・・・・お。時間的にもOKだわ。。。((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

「チャーリーとチョコレート工場」といえば原作は「チョコレート工場の秘密」なんだけど、確かハワイ編のつれづれの中で、銀色さんがめちゃくちゃハマッてた記憶がある。
ウォンカのチョコが食べたくて、あったとかなかったとか。。。昔の映画のビデオも後日取り寄せたような。。。
つれづれが終わっちゃったからこの映画に銀色さんがどんな反応するのか知りえないんだろうけど・・・。
辛口なのかな・・・。

さて、ここからはネタバレアリですゾ。


posted by pinaco at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

リベンジ・モエレ沼


今日からひなボのバスが冬時間になり、出発も帰宅も1時間ずつ遅くなりました。
それでも朝は戦争なんだけど・・・。

ひなボを見送ってから、椎奈ちゃん、けろちゃんと一緒にモエレ沼公園へ。

ここで、ひとつ。
朝っぱらからひと騒動がありまして。
椎奈ちゃんが車に乗り込んで報告。
けろちゃんが乗り込んでまた報告。
まったく本当にむかつく話でして。

朝。椎奈ちゃんに出発メールを送って家を出る。
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓く、車がないっ。
慌てて妹に電話しながら実家に向かう(隣)
実家の居間で、主不在の携帯から着信音。
車を使ってるのは妹ではない。

今日から1泊で秋の観楓会に出かける@ぴなこ実家
犯人はじーさま。
自分の車は他の参加者を迎えに行く為、友達に貸してるという。
そして、ビールを取りに行かないといけないので(どこにさ?つーか前日までに用意しとけよ)私の車を出したという。

速攻電話。
場所は歩いてもいける近所のコンビニ。
自分は無断で車を使うと怒るくせに、私の車は無許可で使うのかっ
W( ──―───―・── O ─―──・─ )W ガオォー!!
しかも。出かけるのに勝手に使ったって怒ったら

聞いてない。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2005年10月16日

その2@ポルン


image/pinaco00-2005-10-17T03:06:25-1.jpg

ちと顔歪んだか?
ふたりはプリキュアに出てくるポルンです。

昨日豪遊したので、今日はほとんどひきこもりのぴなこ家。
午後になってようやく重たい腰をあげ、買い物へ。
仕事に行くのが辛くなるような(笑)ゆるゆるぶり。

仕事では久しぶりに1日目の新人さんについた。
ずっと不安だとか言ってるので、仕事の内容はざざっとさらって、裏事情をリーク。
しといて何ですけど(笑)不安だって言葉を「大丈夫だから」って笑ってかたす私。



根拠は・・・ない。


posted by pinaco at 13:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て・育児

2005年10月15日

クレイジーチョコパフェ


image/pinaco00-2005-10-18T01:50:22-1.jpg

ごはんはそのまま東区にあるデモデクイーン。
久しぶりに行ったらメニューやシステムが変わってて、けっこう料理が来るまで時間のかかるお店だったんだけど、アッというまにやってくる。


・・・・・・・・・・・・・チン?ぃぁぃぁ、そんなコトは・・・・。

ボリュームと味は相変らずでしたが、ラザニアがメニューから消えてたのがちょっと残念。

で、パフェ。
もともと名前は「クレイジー」チョコパフェだったけど、こんなに生クリーム凄かったっけ?
ぎょぎょっとなりつつ、3人で食べる。
ダンナはケーキも頼んでたので、残りのパフェは私の胃袋へ(笑)
生クリームはほとんどをひなボとダンナに譲ったけどさ・・・。


おいしかったのだ。うむ。
posted by pinaco at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

レジャスポ!


image/pinaco00-2005-10-18T01:47:38-1.jpg  image/pinaco00-2005-10-18T01:48:38-1.jpg

ダンナが早く帰ってきた午後。
オイラも休みなので出かけるコトに。
東区に出来たレジャスポ。10分70円ってシステムで店内の遊びのほとんどが無料。
ここ、元スーパーだったのでまず敷地が広い。ボーリングのレーンも普通にボーリング場みたい。(靴は別レンタルなので今回はスルーで)
キッズ広場もレジャスポってだけあって身体を使って遊ぶ遊具が多い。
10歳〜50歳まで入れるトランポリン。大丈夫だろうなと思ってひなボと二人で入ってきたんだけど、これがめちゃくちゃ楽しいε=ε=(/*~▽)/キャー
はねて転がるひなボ。叫んで汗だく。


posted by pinaco at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2005年10月14日

ブログ更新(BlogPet)


かぁたちが、北見とかなったら
今日景色に2週間も更新してるウチに2週間も更新なんて・・・・・
ありえる
道中は、ひなとかをtopすればよかった?
道中は、ひななどはみ出してる
ひなボは、ひななどはみ出してる
ひなボは、素敵な景色に出会ったら、ちまちま更新しながら眠くなったら仮眠をとりつつ、のんびり行ってきてからね
っふ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet
×

