2005年11月30日

その名は、仮面ライダー…


image/pinaco00-2006-02-12T23:10:54-1.jpg

おばかまん。
いつからか、ひなは仮面ライダーおばかま〜ん!
って勝手にキャラ設定するようになったひなボ。
なんとなーく自分で作りたくて、その作った形がこれだったという。
最初からこの顔だったわけではないのでしょうが、おばかまん(笑)

本人は大満足で、完食してきたので良し^^

*仮面ライダーおばかまんオニギリ
*ウインナーのフリッター
*カボチャの素揚げ
*プチトマトとみかん

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2005年11月29日

キャラ弁…


image/pinaco00-2006-02-11T22:46:54-1.jpg

引き下がれなくなってきた(笑)キャラ弁。
ライダーばかりじゃつまんないのは私だけど。
今日はウルトラマンとピグモン。キャラ弁の本に出ていたおにぎりです。
なかなかの自信作。

*ウルトラマンとピグモンのおにぎり
*ミートソースオムレツ
*ポテトサラダ
*ハート形ホットケーキ

ホットケーキはひなボの朝ご飯。
くり抜いて、拝借。

完食^^
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2005年11月28日

仮面ライダーグレイブ(BlogPet)


こないだ、かぁが
春まではこののんびり感が続くのね(笑)その分、出勤までの時間があっという間で、毎日ちゃんと起こしきれないままグズグズのひな春巻きを実家に届けなくちゃいけなくて。。。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

2005年11月26日

飲み会。


年に1度。
私が今の仕事を始めた頃の班で飲み会を開く。
まぁなかなか集まったり集まらなかったり。
今年はとてもこじんまりだった。
でもま、楽しくお酒を飲み、楽しく笑って。
ひなボは少し上のお兄ちゃんに遊んでもらってご機嫌だし。

このところ、ダイエッターで夜のごはんの量を減らしていたから、久しぶりにがっつり食べた。
食べないでいるのはストレスになるし、たまにはいいよね。
帰りはマダム先輩に送ってもらっちゃいました。

楽しかった〜♪
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

はれ(笑) 舞台


image/pinaco00-2006-02-11T21:56:21-1.jpg

4月から園生活が始まったひなボ。
春、夏、秋。。。
全校行事ではことごとくイイトコロナシの恥ずかしがり屋さん・・・。
人前で踊る?
無理だろ(笑)いいさいいさ、そんな消極的な性格でも、いつか羽ばたく日もあるさっ。
この間先生と話したら
「歌の練習は興味がないみたいで・・・。踊りはちゃんと楽しく練習してたんですけど・・・」
おーらいおーらい。のーぷれぶれむよっ。

教室にひなボを送り届ける。
お手伝いのお母さんに「期待してていいよ!」って言われ「判った〜〜〜」なんて笑って。
我が子だしね。
ビデオは回すわよ。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2005年11月23日

仮面ライダー THE FIRST


とりあえず、ライダーなので見に行く。
子供も多いけど、男性ひとりってのもけっこうチラホラ。
ライダー世代が見逃せずに来た模様。

なんの知識も持たずに来たので、見てびっくりの連続。
ライダー1号・・・。
あれ?この子は元基くん。
元基くんって誰ぞや?
実写版 美少女戦士セーラームーンに出てくるカラオケ屋の雇われ店長です。
わおー知らなかった。
元基、いや黄川田将也くんって背が高くてほっそい!
でも、ガリガリって感じじゃなくていい感じ。(母どこ見てるってツッコミはナシで)

あら?2号・・・・・・・?
あまりにもキザで印象が違うから気づかなかった。
2号はライアじゃないの!
ライアって?
仮面ライダー龍騎に出てきた13人のライダーのひとり。
ま、こっちは当時からすると数年たってるので、あかぬけ感がね。
あらまぁ・・・・。



って!ウェンツ!!!!
ウェンツも出てるの???
知った顔なんぞ無いと思ってたからほんと驚いた。
ISSAが幹部の役で出てるのくらいしか知らなかったもんなぁ。

で、映画ですが。
内容がね大人向きなの。
完全にライダー世代を意識した作り。
もうちょっと子供にも判るように作ってくれたらひなボも飽きないで見てたろうに・・・。

おもしろかったらしいけどね。
トーンが暗かったかも。
1号と2号が同時にライダーキックを決めた時、隣にいた男性@ひとり鑑賞組が
「ぅぉっ!」って手を叩いていた。


すこしだけ、ひなボの未来に思いをはせた瞬間だった。
 
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2005年11月22日

アームド響鬼


image/pinaco00-2006-02-11T22:37:08-1.jpg

今日のお弁当は、昨日がひなボの誕生日ってコトで、ちょっと気合いを入れてみました。
最強の響鬼、アームド響鬼。

*アームド響鬼おにぎり(枝豆ごはんで)
*枝豆カリカリ
*ハムのチーズサンド
*だし巻き卵
*プチトマトとみかん
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2005年11月21日

SPITZ JAMBOREE TOUR あまったれ2005(BlogPet)


今回のマサムネさんのMC
「俺の背中に乗って盛り上がっていこうぜ」
背中って・・・
スーベニア中心なのに(´・ω・)
`ションボリ
今回の♪
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

これがマジローブ


image/pinaco00-2006-02-02T15:26:59-1.jpg

マジレンジャーのオープニング。
「魔法戦隊!マジレンジャー!!!」って叫んで歌が始まるんだけど、その叫び終わった時に黒いコートをバッと脱いでマジレンジャーに変身して・・・・・。
の、その脱ぎ捨てる時くらいしか見たことがないマジローブ(笑)
こんなの着てる?ってよく聞かれますが、劇中にはほとんど出てこないし、マークのみのシンプルなデザインだったので、買うのを許可した代物・・・。

さっそく幼稚園に着て登園。
今までお友達が着てるのをうらやましそうにしてたから、自慢だったろうな(笑)
だって買ってあげたくてもひなボ、でかいんだもん。
しゃーないやん。
もちろん、中もマジグリーンのジャージ風。

ご機嫌なひなボです。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2005年11月20日

happy☆バースデー


image/pinaco00-2006-02-02T15:14:10-1.jpg

今年もこの季節が来ました。
1日早く、ひなボの誕生会。
今年もプレゼントはヒーローだらけ。
いつまで続くのやら(笑)

私が準備をしてる間に、じじ・ばば・だんな・ひなボは銭湯へ。
途中、じじの友達が、ひなボの誕生会やるのを聞いていて、大きな包みを届けてくれた。
びっくりしつつ、お礼して。

宴、開始。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2005年11月18日

でこぼこdeランチ


ひなボサークル卒業組でランチをしようってコトで、久しぶりに集まる。
同じ年頃の子供がいれば「ママ友」なのかもしれないけど、趣味が先だったり気があったりを重視なので、私にとっては唯一の「ママ友」さん達である。
普段はマメじゃないので、集いには顔を出すけど、個々には自分からお誘いはあんまりしない私・・・。
やっぱり幼稚園でのつきあい方とか、イロイロ悩みはあるらしい。
ひとり、教育にも愛情にも心底本気でぶつかっていくママりんがいるんだけど、
彼女はいつも信念で動く人ですばらしいなぁと思う反面、アタイには無理じゃ・・・って思わされてしまう。
そんな彼女も試行錯誤してるみたいだけどね。

思わずもっと熱心にならなくちゃダメかなぁって考えさせられる。

習い事・・・。
ぴなこ「コレやってみたい?」
ひなボ「やらない」
ぴなこ「あ、そう」
ならいいや。

何事にも時期がある。
ひなボにはひなボのタイミングがある。
脳みその中身が80%位ライダーでいっぱいのひなボですから。
私はそれでいいやって思うんだけどね。
だって、自分が子供の頃、親に「やりなさい!」って言われた事なんか、ホントしたくなかったもん。
現に今「おかたづけしなさい!」って言っても馬の耳に念仏なひなボだし。

とりあえず、ばば・妹の方が教育熱心かも。
ひらがなが書けるようになってきたのも、ばばが教え込んでるらしくて・・・。
ありがたやぁ(笑)

自分がやりたいって思った時に一緒に進んで行ければそれでいいやって思ってるんで。
ただ、それでいいのかどうかは別だけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
気負わないのが一番。
それが私の子育て。

なーんてコトを再確認したひと時でした。
イタリアンのランチはうまかったよ〜〜〜。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2005年11月16日

今日もマジレンジャー


image/pinaco00-2006-02-02T13:16:31-1.jpg

二日酔いまでは行かないけど、お酒を飲んだ朝の早起きはツライ(笑)
テーブルの上に散らかったおつまみの残骸を見て
「かぁ、昨日お菓子食べながら飲んだでしょ」ってひなボにつっこまれる。
「え?あぁうん・・・」
今度からはどんなに眠くても最低限のおかたずけはせねば・・・。

一度そのキャラにはまると、同じシリーズをリクエストするひなボ。
本当はマジグリーンがいいって言うんだけど、緑色のおにぎりなんてどうやったらいいのよ?

というコトで却下でマジイエロー。

*マジイエロー(たまごチャーハン)
*ほうれん草入り玉子焼き
*ウインナーとシメジの照り焼き
*枝豆串
*プチトマト&みかん

posted by pinaco at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2005年11月15日

また逢いましょう。


朝。
正確には数時間後。
とりあえず起きれました。
づこちんと椎奈ちゃんに「何で動けるの・・・?」って聞かれても・・・。
バスの時間迫ってますから。
ひなボを送り出し、慌しく支度をして家を出る。
天気はとてもよくて。
家の前でづこちんと記念写真。

空港ではおみやげを買うづこちんと、試食を楽しむ見送り組。
戻ってきたづこちんに「また食べてる」と笑われ。
時間までセルフタイマー使って、あっ空港内でね!撮影会。
とうとう時間になって、小さくなるづこちんの背中を見送る。
来る時に「ベルトが搭乗のセキュリティにひっかかって大変だった」と言っていたづこちん。
椎奈ちゃんとわくわくしながら見守る。

ぴこ〜〜〜ん。

帰りも見事に引っかかり、ベルトを外して再度搭乗の機械をくぐる羽目に・・・。
無事に通過し、手を振ってお別れ。
また遊ぼうね。

あまりにも天気が良かったので、飛行機が見える場所に行こうという話になる。
そこは整備中の飛行機の待機所みたいなトコロだった。
ここでも、撮影会をする私たち。

アホ・・・ぃぇ。楽しく撮影していたら、づこちんの乗った飛行機が頭の上を通過した。
あわてて携帯で飛行機を撮ろうとしたんだけど・・・。
早いね、あの乗り物は。。。
あっという間に小さくなっちゃった。
うす青の空でゆっくり回旋して、高く高く飛んでいく。

なんていうか、本当に、見送ったなぁって思った・・・。

posted by pinaco at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

遂に登場。マジ…


image/pinaco00-2006-02-02T13:05:42-1.jpg

夜中。
づこちん、椎奈ちゃんと酒盛りしつつ、明日のお弁当の準備をする私。
リクエストはマジレッド。
この数ヶ月。よく作ってって言わなかったよね・・・。
でもさぁ、海苔で切るの難しいよコレ・・・。
とりあえず、型紙を起こす。

これさえクリアできたら、あれ?ライダーより簡単じゃん・・・。

*マジレッド(ケチャップライス)
*豚肉と枝豆の甘しょう油炒め
*玉子焼き
*花飾りのウインナー
*プチトマト&ゼリー

娘さんたちはすげーって言ってくれたけど、炒める・焼く・詰める、のみだったんだなぁ(笑)

posted by pinaco at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2005年11月14日

温泉でまったり。


札幌は雪のかけらすらなかったのに、岩見沢からいきなり雪道でのろのろ運転。
思ったより時間がかかっちゃったな。
着くまで起きたり眠ったりの3人。
着いたよって起こしたら、雪景色におぉ!となる。

洞窟露天がウリの町営温泉。
もすこしお財布が豊かだったら泊まろう!って言うんだけどねぇ。。。
雪見風呂。
雪だるまを作ったり、すわり心地の良い岩でまったりしたり。
たっぷりつかって出たら食堂がタッチの差で終わってた・・・。
ひなボ、腹減り・・・。やばっ・・・。

コンビニでごはんを調達して帰ることに・・・。
そしてコンビニにて・・・。
びっくりな出来事に遭遇しようとは・・・。


posted by pinaco at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

ストーンブレスでお買い物


朝。
ひなボの熱を測る。
超平熱。ザッツ平熱。全然ノープレブレム。

ぴなこ「行きなよ、幼稚園」
ひなボ「今日はお休みしたい気分・・・」
ぴなこ「でも熱ないし。絶対元気だって」
ひなボ「身体に力が入らないの・・・」
ぴなこ「そら、昨夜ご飯食べないで寝たからだよ。食べたら元気だって」
ひなボ「・・・むりぃ・・・」

まぁ、ね。
今日は午後から足を延ばして、美唄の温泉につかりに行こうって話していたからさ。
ひなボが倒れるとそれがお流れになっちゃうわけで。。。
まぁいっか。

ひなボお休み(サボリ)決定。

posted by pinaco at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

ピングーとピンガ(BlogPet)


きょうひなボはかぁの串封印しなかったよ。
ここにかぁが復活したかったの♪
ひなボがここへカットするはずだったの。

お誕生日、おめでとう。
たくさんの音に触れて、日々はめまぐるしく過ぎて行くけれど。
あなたの歌声を忘れた日はなかったよ。
いつもココロの真ん中で大切に響いていたよ。
今年はとてもいい天気。
お誕生日おめでとう。
直接は言えないから。
本当の声をもう一度届けて欲しいと思う。
ひなボだけじゃないこの想いがあなたに届くといいのに。
あなたの願う光の向こうがステージではないと決めたのならせめて報告は欲しいです。
風の便りなんていらないからここでおめでとう。
たくさんの音に触れて、日々はめまぐるしく過ぎて行くけれど。
あなたの声を聴きたいです。
nobくん、去年の札幌は雪が降ってたよ。
いつもココロの真ん中で大切に響いていたよ。
今年はとてもいい天気。
お誕生日、おめでとう。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

2005年11月13日

はっぴーばーすでー。


ceke.gif

づこちんの誕生日は本当は10月なんだけどね。
最初10月に遊びに来るかもって話も出てたので、お祝いしようって話していたんだ。
で、づこちんを怒髪天のライブへ送り、ケーキを買うために大丸へ。
夕方だし、西のほうは土地勘ないからアレコレ迷うくらいならデパ地下っしょってコトで。

最終的に候補を2個に絞る。
椎奈ちゃんはケーキが苦手だから、食べる人の意思を重視で。
でも決めかねて椎奈ちゃんとジャンケン。
ほっぺタウンの通路で堂々と(笑)えぇ、堂々とジャンケンタイムですよ。
椎奈ちゃんが勝ったから、このケーキになったんだけど。
名前プレートの申し込みメモにハートマーク書いたら入れてくれたし。
パッケージがかわいかった。
そして、うまかった。

posted by pinaco at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

サイト・スィーン


目的が夜のライブなので、だらっと起きてだらっと身支度。
ファクトリーの駐車場に車を止め、CASTNETでお買い物。
遅く寝たわりに響鬼とかを見るのに早起きしたから、ひなボは機嫌が悪くなってくる。
そら大人の都合ですけど、一緒に楽しもうよ。
ってコトでテンションをあげるために、駐車場内を手をつないで走ってみる。

「うお〜〜〜〜」とか意味もなく叫び(笑)

CASTNETちゃんと記念写真を撮って店内を物色。
ひなボ指輪を欲しがる。
Tシャツはいつ見てもかわいい。
でも・・・手が出ないっす・・・。
店長さんがひなボを見て、どこかでこの子を見たことがあるわ・・・と。

そぉ。店長さんはGRiPのライブを見に来るので、ひなボを見かけててあたりまえなのだ。
そんな話もちょこっとしつつ。
ファクトリーのアトリウムツリーを覗きにいく。
なんとなく見て、移動。
椎奈ちゃんお勧めのクレープを求めススキノヘ。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2005年11月12日

都からのお客様。


今日から4日間、づこちんがやってくる。
本当は今月ひなボと東京に遊びに行こうと思って有給確保しておいたんだけど、
ひなボの園行事の予定とお財布に相談したところ厳しそうだと言われたので・・・とほほ。

welcome★づこちんε=ε=(/*~▽)/キャー

確保していた有給を思いっきり取ってお出迎えです。

千歳まで高速を使わなくてもいいように、早めに出かける。
ひなボとまずは椎奈ちゃんを迎えに。

電話・・・・・・・・。

家から出て来ない・・・・・・・。

・・・・・・・・・・?

ひなボがお昼の時間になったので、近くのコンビにまで歩いて買い物に行く。

帰ってきてもまだ居ない。

電話・・・。チャイムも鳴らしてみる。

来ない・・・。

大丈夫か?

思わずこれから飛行機に乗るづこちんに何か聞いてるか電話してみる。
答えはノー。
気をつけておいでね〜って電話を切り、千歳でづこちんを待たせる訳にもいかないから。
千歳に向かう事にする。
その前に家に。
家に到着したところで椎奈ちゃんからの着信。

頭が痛くて薬飲んで寝たら起きれなかったって。
来た道を戻り、椎奈ちゃんget(笑)

マジでびっくりしました・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

そして結局高速を飛ばして千歳空港へ・・・(笑)

最近出迎えと見送りばかり・・・飛行機乗りたいわぁ・・・。


づこちんとの再会を喜びつつ、西へ向かう。
づこちんの目的@ 怒髪天のライブまでづこちんと椎奈ちゃんをお見送り。
帰ってごはん。
お米をリクエストのづこちんに鶏の炊き込みと肉団子と根野菜のすまし汁を作る。
遅くなるから先に食べてようよとひなボに言ったら

「づこちんと椎奈ちゃんを待つ!」

さっき耐え切れずにマックでポテト買っちゃったもんね・・・。
いいっすよ、待ちましょう。

娘さん達が帰ってきまして、づこちんは明日もライブに行くことにしたと言うのでローソンまでひとっ走り。
で、みんなでごはん食べて。
おだったひなボを寝かしつけ、朝まで・・・。

語らうが、私はいつものように何度も寝そうになる。
あれ、寝た?

明日は昼間、CASTANETにお買い物へ行ったり・・・サイトスィーンってやつですね。
その予定(ヾ(´・ω・`)いってきましゅ。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達
×

