2005年12月31日

宴会部長


image/pinaco00-2006-03-04T14:58:43-1.jpg


大広間に、ぴなこ一家。北見母。甥っ子一家と義妹夫家族。
チビたん3人含む11名の宴会。
大広間、広すぎでちょっと淋しい感じもあるけど、子供らは走り回れるので大喜び。
宝引きで盛り上がったり楽しかった。

が、いいんでしょうか。
走り回り、浴衣がはだけたひなボ。
これは自分の尻尾だぁって引きずって走り回る・・・。

えーと、でも。
これシャツとパンツって感じの装いでございますよ・・・。
甥っ子たちは、はだけつつもちゃんと浴衣姿なんだけどさ。

それをアホォだって写メしてる私もアホォですが。
皆さん喜んで、あちこちで激写されてます。
よっぱらいは皆アホォでございます(笑)
ひなボ・・・。
10年後に見て泣かないでね(笑)

宴会の後は部屋で2次会。

21時からロビーでビンゴ大会。
ひなボ、ちょっと遅めだけど見事に当てて、缶ジュースのギフトセットをげっちゅ。
先に甥っ子1号が当ててたからいじけなくって良かった(笑)

それからお風呂につかりに行き。
出たらちょうど、もうすぐ鏡開きをするというのでまたまたロビーで待った。
時報と共にあけおめをし。
お神酒を頂き部屋に戻る。

おおお。
戻ったらジャニーズカウントダウン。
マッチさんが歌ってるではないか!
我が青春・・・なんだよねぇ(笑)ほほほ。
ビデオチェックしてきて良かった〜。
幼馴染にメールして、マッチさんの出演を喜ぶ深夜・・・。
お酒が回ってバタンキュー。

posted by pinaco at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

年越し


image/pinaco00-2006-03-04T14:55:43-1.jpg

宴会が始まりました。
こんな感じで年越しです。
今日ばかりは、ダイエットもなんもナシで(笑)
いただきま〜す

posted by pinaco at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

海老好き


image/pinaco00-2006-02-27T00:19:18-1.jpg

朝早いひなボは食欲がない。
あっという間に北見に着いてしまったので、なか卯でうどんを食べることにする。
少し早めのお昼ごはん・・・。

ひなボ用に親子丼とうどん、どっちも食べられるように取ってみたけど。
食べたのは海老天。
おいおい、ひなボ。
海老天うどんから海老取られちゃったらただの素うどんぢゃんかぁ。

あぁ。そうだった。
夏休みもそうだった。
朝が早くて車に酔ったひなボ。
ぐったりしてごはんはソフトクリームでいいって言ったのに。
出てきた私の天ざるそばを見て、海老全部食べちゃったんだった。
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

そんな私もかなりの海老好き( ̄m ̄* )ムフッ♪
posted by pinaco at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

年の瀬


image/pinaco00-2005-12-31T11:06:58-1.jpg

北見も雪がたくさんあるなぁ
こないだ荷受中止になった場所やしね

今日はいい天気だよ
阿寒迄行くのに、遅くなったら嫌だなって朝っぱらから出て来たら早く着いた

やればできるじゃん、ぴなこ家(笑)
だっぷり温泉つかって、年越ししてきますわ
皆様、良いお年を!
posted by pinaco at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2005年12月30日

仕事納め


椎奈ちゃんは昨日でおしまい。
お疲れちゃんでした。
我が職場はどぉだったかな?
そんな私も今日が仕事納め。
でも2日から出勤ですけどね。
日付が変わるってだけであんまり年の瀬とか感じない。
仕事してるからなんだろうね。

そんな仕事納めの今日。
不穏な動きにヨレっとなる・・・。
お客様、すいません。
お客様、申し訳ございません。
お客様?お客様・・・・?
ご依頼主さまの手違いにより、とんでもない目にあいました。
げっそり。
今日も手首が重い・・・。
ブレスちゃん、がんばってぇ。

そいでは明日は阿寒で年越しなんで。朝っぱら出発なので。
良いお年を〜〜〜〜。行って来ます。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のコト

2005年12月29日

無心(-""-;)


昼間、それなりに時間あるはずなのに、出勤前だからかな
思うように動けない(動く気がないとは言わないように)
今日は雪かきもしてたしなぁ。
どこもかしこも大渋滞で、何時に出発すれば遅刻しないのか想像つかない状態。
仕事納めだもんねぇ、世の中は。

そんな中、仕事はヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9って感じ(笑)

で、ヨレっとなりつつ帰宅して。
昼間やろうと思って出来なかった事を、つい始めてしまった・・・。
キッチンの模様替え。
キッチンっつーてもウチ古いから、台所の方がしっくりくる。
念願のガス台と棚を買ったので、組み立てたり、磨いたり、離したりつないだりを、
無心でやってみました。
いろいろ妄想(笑)してたけど。
邪魔だったお風呂に続く扉も、どうせ閉めないから(寒いんだけどっ)外しちゃったわ。

昼間やればいいのにねぇ。
夜中にゴソゴソするの、けっこうスキなんだよね。
シンとしてるから・・・。
んで寝不足してたら意味ないけどね(笑)


posted by pinaco at 02:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2005年12月28日

ブレス反応(゜ロ゜)ギョエ!!


クリスマスを余裕でこなしたのは良かったが。
やっぱり繁忙期だった。
週があけ、仕事納めに向かって電話が鳴る。
ひたすら鳴る。
めまぐるしく吹っ飛んで歩く。
魂が抜けそう・・・。


ん?

んん?


仕事中、全然気にならなかった左手のブレスが気になる・・・。
重い。
プルプル手首を振ってなじませてみる。
仕事xxx
手首が重い・・・。
ほんとに?
コレって私のストレスを石が感じてるの?
でも、家に帰ってくるとなんでもない。
ここ数日、職場にいると手首がぐぅうっと重く感じている自分がいる。

ストーンパワー・・・。
侮れないわ・・・。
posted by pinaco at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のコト

自主性(BlogPet)


今日は、広い限度とかを逃避も限度が過ぎると
かぁが、限度などを逃避しなかった
今日、広いひなと思う秋ひなとかたらや自主と、限度など決めたらやらねばならないのよ…………
Щ(`)
д´
Щ
と、かぁが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

2005年12月27日

happy☆birth


image/pinaco00-2005-12-27T02:29:08-1.jpg


世の中師走です。
今月に入って、ほとんど毎日残業&残業。
たまに早く帰れる日もあったけど(あくまで帰宅は@22時頃・・・)
22時に会社でうごうごする日も少なからずある・・・繁忙期。(/TДT)/あうぅ・・・・
まぁしゃーない。
かーちゃんの眉間に皺が入っても、
ひなボに「今日はお仕事行かないでぇ」って抱きつかれて泣かれても、
繁忙期は融通きかねぇのさ。
一昨年、つまりバイトを始めて最初の繁忙期はその日受けた最後の電話がとんでもねー内容でも、社員さんが「いいよ帰って。後やっておくから」って引継いでくれたものですが・・・。
今年は「電話待ってお客さんに返事するだけなんだけど、着から電話が来ない〜〜〜」って言っても引継いでくれませぬ・・・。
そりゃ、今年入った学生ちゃんから私が引継いだ用件ですけどね・・・。
任してもらえるのは成長した証拠?ってことにしとこう。

ま、それもあと数日。
ホントに今年が終わるんだか?終わるのよね。
でも新年って言っても次の日だよね(笑)
年賀状、元旦に着かないかも・・・。

そんで吹雪の中、帰ってきたら、千葉に住んでる友達からメール。
すっげ前置き長かった(〃∇〃) てれっ☆

posted by pinaco at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 友達

2005年12月25日

クリスマスプレゼント


幼稚園の工作で作ったお手紙にも、ライダーのおもちゃをお願いしていたひなボ。
眠る前にその手紙を枕元に置いていた。

トレイに小皿とマグカップをセット。
マグの牛乳はちょこっとだけ注いで、飲んだ。
クッキーは小皿にわざとかけらを残してバクッと頂いた。
食べてる最中に「トイレ」って起きられたらどうしよう・・・・。
そんな心配は取り越し苦労で、ゆっくり深夜に(笑)バタークッキーを味わった後で。
枕元におもちゃを置いて寝た。

それが、昨夜の話。

朝、何時だろ。
確か5時半位。
「かぁ・・・サンタさん来た!サンタさん来たよぉ。もう朝?朝?」
時計を見る私・・・。
「いや、まだ夜だから。寝なさい・・・」
途中何度かはっとして起きる私。
でもひなボもクゥウウーと眠ってるから朝まで放置しました(笑)
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2005年12月24日

クリスマスイブ・・・・☆


仕事を始めて今年で3回目のクリスマス。
毎年渋滞渋滞。で、遅刻。
今年こそは遅刻しないで行くぞっ。
今年は椎奈ちゃんも一緒。

ぴなこ「半端ない忙しさだから覚悟してきてね〜」

って、言ってたのに・・・。
週末だったから?
あれ?道、混んでないね・・・・。
いつもより早いくらいじゃない?

あれ?なんだか電話も少ないね・・・・。
まぁいっか(笑)

結局こんなのんびりと過ぎるクリスマスもあるんだって位。
いやいや、明日もあるしね。
用心に越したことはないんだよ、うん。

さくっと終わって、帰宅した。
ひなボとサンタさんにあげるクッキーとミルクを用意しようと思ってたのに。。。


寝てた。
そんなもんだよね(笑)

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のコト

2005年12月23日

だらだらと(笑)


image/pinaco00-2006-02-20T00:01:32-1.jpg

今日は仕事が休みだったので、ひなボとお買い物に行ったり、クリスマスパーティを軽くやろうって話になる。
ばぁちゃんがヨーカ堂で食玩を2000円分位買って上げるって言うんで、ひなボはカゴに好きなお菓子をアレコレ選んで入れている。
「まだいいの?もっといいの?」
わくわくキラキラしてる。
サンタさんからのプレゼントは妹が買ってくれて、私は冬休みに見る映画の前売りチケットだったんだけど、それを妹からというコトにして、私は「ブラザーサンタ」って絵本をプレゼント。

でも寝る前の読み聞かせはライダー本ばっか読んでるので、これもたいして読む機会はないんだろうな(/ー ̄;)シクシク
おっちょこちょいのサンタ兄弟が可愛いんだよねぇ。

今日は一緒にハグして入眠。
明日から1年で一番ヘヴィな職場が待ってるのだ・・・。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2005年12月22日

心アタタマル


image/pinaco00-2006-02-19T14:43:03-1.jpg   image/pinaco00-2006-02-19T15:03:37-1.jpg

今日で2学期終了。
まだ本調子じゃなさそうではあるが、ひなボは元気いっぱい。
しかし・・・今日は休みました。
せっかくの終業式。
みんなとしばらく会えないんだよって言ってみたけど、年賀状を書いたからいいらしい。
さようですか・・・。

で、私の仕事は猛烈な勢いでピークを迎えている。
毎日げっそり。
で、帰ってきて実家の冷蔵庫に張られていた絵。

ぴなこ「なに?これひなボが書いたの?」
ひなボ「そうだよっ!」
ぴなこ「すっげー。急に上達したんじゃない?」
思わず携帯を手に、すかさず写メしちゃった。
(´▽`) ホッ和むわぁ・・・。

あ。ちなみに、これは全部仮面ライダーです。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2005年12月21日

我が家のツリーが…


image/pinaco00-2006-02-19T14:31:30-1.jpg

我が家のクリスマスツリー。
仕事から帰ってくると、先に家に帰ってるひなボが電球を点滅させてて。
よーく見る・・・。

あれ?
ねぇひなボ・・・。
なんかくっついてるよ・・・?

ソフビ人形が、ツリーの飾りに仲間入りしておりました(笑)

posted by pinaco at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

力なく…


image/pinaco00-2006-02-19T14:34:40-1.jpg

日ごろの疲れか?
私のダウンが飛び火したか・・・。
ひなボ調子が悪い。
病院に薬をもらいにいく。
今日は幼稚園のクリスマス会で、いちおうサンタさんも登場するから行かせてあげたい。
遅刻して、様子を見つつ、登園。
ちょうどクリスマス会が始まった所で、お願いしますって先生にバトンタッチ。
調子が悪いみたいなので、バスには乗せず、帰りも迎えに来ますから。

で。
力なくてもなんとか乗り切ったひなボ。
あんまりくどくないお弁当ってコトで、これにしました。
でも、おにぎりはちゃんと食べて帰ってきてたわ。

*しょくぱんマンの塩むすび
*レモンバジルのあらびきウインナー
*マカロニのクリームソース和え
*えだまめ串
デザートは無し

熱はないんだけどね。
「具合が悪い」って状況に弱ってダウンするのは大人も子供も関係ないのか?
男って弱いなぁ(笑)
posted by pinaco at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

仮面ライダーグレイブ(BlogPet)


きのうはイブへ抵抗したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

2005年12月20日

魅惑の…


image/pinaco00-2006-02-19T14:21:31-1.jpg

クリスマスも近いので、今年のケーキはヤフーで見かけたザッハトルテ。
クリスマスは絶対休めないので、早めにメリークリスマス♪
どうがんばっても写真写りが悪かったので、どうなんだろ?って感じだけど・・・。
凄かったよ〜。
魅惑のザッハトルテはくどい位まったりしてて、だけどうんざりするような甘さではなかったから。
食べた(笑)
でも虜になるほどではなかったかなぁ・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
昨夜高熱で倒れたから、体調もイマイチだったかな。

さて。
そのヤフーの占いで、今日は今までにない金運の良い日。
高額宝くじが当たるかも!なんて書いてあったので、スクラッチを買いにいきました。
1000円分買う。
こする・・・。



エッ? (;゜凵K)ノ マジ?

posted by pinaco at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2005年12月16日

スープカレー


image/pinaco00-2005-12-16T13:10:29-1.jpg

近所にあるスープカレーやさん
も少しまろやかさが欲しい所…
後味は悪くないかな

美味美味
posted by pinaco at 13:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2005年12月15日

懇談会


今日は学期末の懇談会。
1学期はひなボがダウンしてたから参加できなかったんだけどね。
仕事前の半端な時間にスタート。
園に残ってる子供達から「ひなボくんのお母さん、ひなボくんはぁ〜?」と聞かれる。
「ひなボはウチで昼寝してるよ〜〜〜(笑)」

さて。
懇談会。
途中重苦しい空気になるが、さくさくっと終了。
遅刻覚悟で参加したけど遅刻もなく、帰りがけにファイブくんのお母さんと立ち話できるくらいの余裕を残し・・・。
これなら椎奈ちゃんを乗せて一緒に出勤できたな・・・。


もぉ遅いな。。。

という訳で、しゅたたっと出勤するのであった。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て・育児

2005年12月14日

コレは何でぇすか〜


image/pinaco00-2006-02-13T10:06:46-1.jpg

自分でも判りません(滝汗)
たぶん、アギト。←判らない割に言い切り。

昨日ケーキから元気をもらったけども、ひなボと転がるように顔だけ洗って寝たけども、脳みそが動かない。
全然キャラを思いつかない。
いやぁ繁忙期って恐ろしい・・・。
注)仕事のせいにしてはいけません。ごめんよ、ひなボ。
でも、完食してきてくれました。ありがとよ、ひなボ。

*仮面ライダーアギトであろうおにぎり
*あらびきウインナー
*卵焼き
*鶏肉とシメジの照焼き
*エビマヨ・えだまめ和え
*ゼリー

posted by pinaco at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当
×

