2006年01月31日

あなくまやでぇ


image/pinaco00-2006-04-16T02:00:13-1.jpg

目先を変えて、でこぼこフレンズからあなくまさんを・・・。
すっごい簡単(≧∇≦)キャッ☆

*あなくまのおにぎり
*枝豆とえびのマヨ和え
*豚肉のチーズ巻きフライ
*プチトマトとみかん
*彩でさやえんどうの塩茹で

「かぁ!今日のお弁当おいしかったぁ〜〜〜。肉のチーズのやつ!」
やっぱりフライもの好きだよなぁ・・・。
完食でうれしかったわ〜

っで。
ひなボが園にいるあいだ、じーばーと3人で市内のスキー場にスキーをしにいってきた。
足慣らしにはちょうどよかったかな
posted by pinaco at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年01月29日

頼もしいんだかなんだか


image/pinaco00-2006-04-16T01:48:54-1.jpg

雪国ゆえ、雪が降ったら雪を排除せねばならぬ。
今年は去年までに比べたら、がんばってる。
せっせと雪をかいている。
じーちゃんをひっぱりださねば、追いつかないくらいの雪である。
最近、ふと思うんだけどさ。
私は一応、隣の実家。
玄関周りはサクサクっとはねておくんだけど・・・。
じーちゃんが早い時は、自分ちの前だけきれいなんですけど・・・。
うちの前、玄関フード埋まってるんですけど・・・。
全部とは言わないけど、せめて道筋くらい作ってくれよ〜と思う。

ひなボは、張り切って外に出るけど。。。
さんざん遊んで転がって、あっという間にさっさと家の中に入る。
実家でまったりおやつ食べてたりするんですけど。。。
役にたたねぇぞよ・・・。
それで実家の二階から大きな声で私を呼ぶ。

「かぁ!かぁ!!」
見上げると手を振って
「かぁ!!だぁい好きっ!!!!!」
それだけ言って、窓も閉める。

おい・・・。
posted by pinaco at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

かわいい?寝相


image/pinaco00-2006-04-16T01:43:09-1.jpg

深夜。
寝相の悪いひなボ。
転がりに転がって。。。

大きな足もフトンからちょこんと出てるとなんだかかわゆい゚。(≧∇≦)ゞ
posted by pinaco at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2006年01月28日

横浜中華街展( ≧∇≦)


image/pinaco00-2006-01-28T12:48:25-1.jpg

三越の中華街展に来たよ〜
おなかいっぱい食べてからさ迷ったのに、ココナッツ饅頭とか…たくさん買っちゃったわ(笑)

海老蒸し餃子に小龍包、坦々麺があっさりしてるのにまろやかで超ウマ〜〜〜(≧∇≦)


おなかいっぱ〜い
posted by pinaco at 12:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2006年01月26日

緑好き


image/pinaco00-2006-04-03T04:14:27-1.jpg

ついに!
憧れのマラカイトでブレスを作ってきました。
マダム先輩が作りたいって言うので約束してて。
私も作る気で行ったんだけどさ。
デザインをどうしようとかいろいろ悩んで・・・。
マラカイト(濃い緑)とグリーンアベンチュリン(うす緑)にアクセントでローズクオーツのさざれ石。
色違いでマダム先輩とお揃いなのだw

なんだかねー。
すっごくイライラしてて。
仕事の帰り道。
帰ったらすぐつける!って車を飛ばして。
すぐにつけたの。
とたんにスッと楽になった。
まぁ気休めといっては何ですけどね・・・。
でも、何度買おうとしてもチャンスがなくて。落とすし。
ようやく買えた訳だけど・・・。
石に呼ばれてたのかなって、なんとなく思ちゃった。
posted by pinaco at 04:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2006年01月25日

無心(-""-;)(BlogPet)


ヨで、念願しなかったー。
ここまで出発しなかったー。
ここにヨがスキとか仕事したかった。
きょうひなボは、ヨで感じへ帰宅したかも。
きょう、ここへ遅刻した?
きょうヨで、模様替えっぽい帰宅された。
ここで念願するつもりだった。
ヨとここへレ出発するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

ネタが切れると( 笑)


image/pinaco00-2006-04-03T04:28:34-1.jpg

轟のおにぎり。
意外と簡単なのに気づいてしまったので、ネタが切れると逃げてしまう。
ひなボは喜んでくれるからいいんだけどさ

*轟のおにぎりっす
*肉詰めピーマン
*もやしベーコンの卵炒め
*プチトマトとキウイ

完食。いえい。
posted by pinaco at 04:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年01月24日

オムライスなんで


image/pinaco00-2006-04-03T04:23:47-1.jpg

今日は冷ごはんだったので、オムライスを作りました。
で、顔を作ってとうもろこし風。

*ケチャップライスのオムライス
*ウインナー・もやし・ピーマンの炒め物
*カツ
*プチトマトとキウイ

3学期第1弾のお弁当。完食はうれしいのだ。
posted by pinaco at 04:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年01月23日

午前4時の帰宅


ホールを出ようとしたら目にごみが入っちゃったみたいで、泣きながら旭川の夜を歩く私。
車まで我慢できずに、コンビニでコンタクトをはずす。
めがねは車の中なので、見えない視界で、訳のわからない街をあるく。
怖かった〜。
駐車場にたどりつけないかと思ったもん。
お泊り料金で600円。魅惑の金額!
間違いかと思ったけど人気はなく、600円で駐車できたのね。
穴場だわ(ニヤリ)

やれやれと一息ついて、札幌を目指す。
トイレタイムのコンビニ。
明るく語らいながら、おやつも買い込んで札幌へ・・・。
ん?ちょっと待って・・・。
また旭川に向かってるんじゃない?慌ててユータン。
実はかなり走ってたらしく、さっき寄ったコンビニがなかなか出てこない。
ようやく通過して、順調に走る私達。

途中、酔い止め効果の椎奈ちゃんが休憩しようっていうので、温泉の駐車場で一眠り。
目覚ましにはっと気づいて、出発。
でも、どう考えてもやばそうな事態が、そこにはあったのだ。



posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2006年01月22日

GRiP ten tour in asahikawa


image/pinaco00-2006-04-03T03:30:52-1.jpg

今日で3日目。
すっごい贅沢だけど、今日で終わりなんだよね・・・。
今度は旭川のジャスコで、夕食。
私はコンタクトを入れて準備万端。
駐車場を探してウロウロ。
そして、旭川は半端なく・・・寒いっ。
ようやく身体もあったまり、いよいよGRiPの番。
1日目に買ったTシャツ。半そでなのアタイくらいじゃないのよぉ。
その心意気を買ってくれ!と逃げ腰の椎奈ちゃんを引っ張り出して最前へ。
そしたら、なんと今日のタケシくんと同じデザインじゃないの・・・。
あら、ペアルック?いやん(謎)
微妙にこっぱずかしく、でもライブは始まる。

posted by pinaco at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live

その頃ひなボは…


image/pinaco00-2006-04-03T03:22:29-1.jpg

ダンナから写メが届く。
ゲーセンで帰らないと言い張るひなボがアイスを食べてる写真。
その頃私達は砂川のハイウェイオアシスを目指して、道に迷い・・・あせりつつ・・・見つけたので、猛進。
ここにしか売ってないチョコを、買いたかった。
なんてことないカプリコみたいなしゅわわって溶けるチョコ。
ここにしかないけど、だから絶対って感じではないんだけどさ。
チョコ好きのカオルさんへおみやげを・・・。
買ってみました。
蛍の光にあせりつつ、レジ締めしてるお姉さんにあせりつつ、会社へのおみやげ分も一緒に・・・買えた〜。

ようやくホッとして、今度こそ旭川へ向かって車を走らせる。
そこに届いた2枚目の写メ。
おい、ひなボ・・・熱唱じゃんか。
しばらくツボにハマって笑ってた。
すんごいキモチ良さそうだなぁ・・・(笑)

posted by pinaco at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

旅の途中


image/pinaco00-2006-04-03T03:15:06-1.jpg

目標の時間に出発できないのがウチらのかわいいトコロで。
ひなボはダンナとお気に入りのゲーセンへ。
私達はtenをBGMに旭川へ。
途中ガソリンを入れる。10リッターで間に合うよと言うダンナの言葉を信じ、10リッター。
天気がすごく良くて。
吹雪いちゃったら時間もかかるし進まないし、神様はウチらの味方ね。
歌う曲リストを予想。
聴きたい曲もある。
さて、どおなりますか。
三笠のジャスコでトイレ休憩を取る。
写真は、その時に撮ったもの。
太陽を撮るとどうしても線がはいっちゃうんだよねぇ。

でも、夕暮れの少し手前。
心を映すような(笑)きれいな青空。
さ、旭川まで安全運転で!

posted by pinaco at 03:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2006年01月21日

GRiP ten tour in sapporo VOL.2


今日も親子参戦。in GRiP。
札幌ステキ・・・。
そういえば、昨日聴いた新曲がすっごく良くてね。
今日も待ち合わせ。
椎奈ちゃんを迎えにいって、ケロちゃんと合流して。
今日は寝ちゃわないように、しっかりと時間をかけてお昼寝したひなボ。
寒さに震えながら会場を目指す。

もうすぐって時に会場入り。
「GRiPはこの次?」なんて言いながらホールに入ると頭上から
「その後だよ」
誰?って思ったら、ドアの横でライブを見ていたタカマック。
普通にびっくり。
「えっ。わ、、そうなんですかー?」

ところが、ひとつ前のバンドが到着できずにGRiPの出演が繰り上がる。
最後じゃないの?どうしたの?
心配になって椎奈ちゃんがチケット売り場のお姉さんに確認しに行く。
GRiPがやっぱり最後らしい。
あわててまだ着いてないたまちゃんにメール。
何とか間に合って。
今日もかっこいいライブの始まり。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live

2006年01月20日

GRiP ten tour in sapporo VOL.1


image/pinaco00-2006-03-22T04:14:54-1.jpg

待ちに待ったGRiPの北海道ツアー。
すっかり行く気満々のひなボは、今日から新学期。
一緒にたっぷりお昼寝をする。
じゃないともたないもんね。
今回も、HALL SPIRITUAL LOUNGにてライブ。
音が大きいから耳栓してても本当はツライらしいんだよね、ひなボ。
アンプの音を全身で受けちゃうからなんだろうな。
でも、行く!って言うので。
GRiPのスタートに合わせて集合。
コンビニでひなボ用のおやつを買ってケロちゃんと合流。
さぁ。今回はどんなライブになるかな。

posted by pinaco at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live

2006年01月19日

外は吹雪吹雪吹雪〜


あれぇ GRiP前乗り?








ってかタカ○…………ク……





あはははヾ(@⌒▽⌒@)ノ

明日からGRiPツアーですよー
posted by pinaco at 15:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

あらしのよるに


小学校以上は3学期が始まってるので、たぶん大丈夫だなと思いつつ。
お約束映画4本目。
あらしのよるに。

声優が中村獅童のおおかみ・・・。
見る。
あらら?けっこういいんじゃない?
なんせオオカミのリーダー ギロが竹内 力だし。怖いって。
中盤、それぞれの仲間に友達なのがバレて追い詰められていく2匹。
ひなボ、泣き出す。
「こわいよーこわいよ」
そうだね、ギロ怖いね・・・。
遠くの山を目指して、食べるものもなく、吹雪で動けなくなるメイ。
「命を懸けてもいいって思えるんです」
そんなメイに応えるようにガブは仲間のオオカミに戦いを挑む。

ひなボ、号泣。
とにかくエグエグ泣き続ける。
友達同士が離ればなれになるの悲しかったんだね。
タイトルロールの頃にはもうぐちゃぐちゃで嗚咽がもれてて。
横で見てた娘さん達ふたり組みに申し訳なかったなぁってぐらいワンワン泣いてた。
でも、明るくなった館内で
「えーオレ全然泣けないわー」って笑ってた子供よりはずっといい。
パンフがまたね。
絵本つきなんですわ。
完全ストーリー紹介つき。
夜、読み聞かせしたらまた涙ぐんでたよ。

冬休み、最終日。
心に残る映画になったかな。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2006年01月18日

スープカレー(BlogPet)


今日、ネットで悪くない後味をBLOGするみたい
今日、ネットで悪くない近所と、後味をBLOGしなかったよ
今日はかぁたちが、まろやかとか、美味美味とかをBLOGしたの
ひなボたちが欲しい所…
後味は悪くないかな
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

2006年01月17日

チキンリトル


image/pinaco00-2006-03-20T14:41:41-1.jpg

今日はお約束第3弾。
ばーちゃんも見たいというので、3人でお出かけ。
またもや渋滞で、頭少し見れなかったけど・・・。
CGはホントすごかった!
チキンリトルも可愛かった!
でも。
内容は父子愛と友情と、宇宙人。
どれもこれもが独立して絡み合ってなかったので、ばらついてて残念だったな。
ひなボ飽きてたし。
今日はファクトリーだったので、映画の後はゲーセンで遊び。
ご飯を食べて、お風呂に行って。
のんびり楽しく過ごしました。
posted by pinaco at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2006年01月13日

文句だらだら


image/pinaco00-2006-03-20T15:16:05-1.jpg

今日は近所の小山にスキーの練習。
リフトがないと文句を言う。
歩きたくないとぶーぶー。
滑りたくないって言い出す始末。
深雪を歩かせ、スパルタで車に戻る。
30分程度でダウン
ってか楽しすぎじゃねー?


まぁ私もスキーが好きになったのはリフト乗るようになってからだけどさ(笑)
posted by pinaco at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2006年01月12日

プリキュアmaxheart


今日はお約束第2弾。
プリキュアの映画。
映画版に登場のキャラ鳳凰の小さい時の名前がひなボと一緒で
ふたりでニヤニヤにやけながら見る。
公開も終盤でパンフが売り切れてて。
映画が終わってから車を飛ばし、札駅の映画館へ。
パンフだけ買って移動しようとしたら、おばぁちゃんと映画を見に来てた
TOYOchanちのsouちゃんがひなボを見つけて声をかけてくれた。

( ̄-  ̄ ) ンーどなたかお呼び?って感じにまったりと辺りを見回したら。
あらま、souちゃんだ。
わざわざ声をかけてくれてうれしかったなぁ〜。
さっそくTOYOchanにメールで報告(*^-^)b
出勤時間まで札駅周辺で遊んできました。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き
×

