2006年02月28日

こぶた


image/pinaco00-2006-05-09T22:17:52-1.jpg

サンクスのブタまんを食べてから、作りたかったおにぎりちゃん。
ハムをカットしただけだから簡単だったんだけどさ、バランスが難しかったのよ。
お弁当。作ったはいいけど。
咳がひどかったので登園前に病院へ連れて行ったら「小児喘息出てますね」
あれまぁ。たまーに出るんだよね。
そういや今年の冬は、私喘息出てないんじゃない?
などと思いつつ。
ぴなこ「安静にしていれば、幼稚園行ってもいいんですよね?(だってすんげ元気だし)」
医者「何言ってんの!絶対安静だよ。大人しくったって、子供が友達といて大人しくなんてできないでしょ(笑)
今日は家に帰って安静にして」
``s(・ω・;) エッ そんなに、体調やばいんだ・・・。

元気に家に帰るひなボ。
目指すは実家。一通りの報告を終えてお弁当を食べるという。
「んじゃ食べて薬飲むか〜」
「今日のお弁当」っておかんに見せたら・・・
「あんたでも手抜きする日があるんだ・・・」
て、手抜きですとっ???
そ、そりゃ細かいパーツがあるライダーのおにぎりに比べたら簡単だけどさ(゚∩゚#)ムスー

*こぶたちゃんのおにぎり(しゃけ)
*とりの照り焼き
*キャベツと卵とベーコンの炒め物
*プチトマトとウサりんご
posted by pinaco at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年02月27日

FLIGHTPLAN


久しぶりに、映画。
ひなボを送ってすぐにお出かけ。
ジョディ・フォスターの映画は期待を裏切らない。
タフで強くてスマート。
約1時間40分の映画なのに、見ごたえもあるしドキドキもする。
すっごい緊張感のある映画だった。
久しぶりに見た〜〜〜〜ヽ(  ´  ∇  `  )ノ って映画だったよ。
ロード・オブ・ザ・リングのボロミア役で出てた俳優さんがかっこいい。
ロードで初めて知った(それ以前でも見てるが記憶になし)人だけど、存在感あるなぁ。
お時間のある方はぜひ。

見た後は、おもいきりひなボをぎゅって抱きしめたくなる映画。

次は『マインド・ハンター』
久しぶりにクリスチャン・スレターが出てる面白そうな映画よぉおお。
posted by pinaco at 15:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 映画大好き

2006年02月25日

役に立たない携帯


例えば私とダンナとで別行動を取る。
用があって携帯に電話しても、ダンナは携帯の着信に気づかない。
ならばメールをと、用件を書いてメールする。
音沙汰がない。気づいてないのだ。
こんなのはしょっちゅう。正直、携帯の意味がない。

で、職場では仕事帰りのゴハンとかある訳で。
ふだん私はばーちゃんにひなボをお願いしてるので、ばびゅーんと帰ってなかなか参加できず。
それならば。
ダンナがいる日ならば、出れるんじゃない?
一回車を置きに帰り、出てけばいいんじゃない?
会社から「今日は飲みに行く」とメール。
帰ってきて「出かけていい?」
「いいよ」と言うので、レッツラGO!
おかんだって、たまには飲みたい夜があるんじゃ。

ホットペッパー片手に選んだお店はなかなかおいしく。
私はビールを何杯飲んだんだっけ。
楽しく笑い、語り、思い出話に夜が更ける。

で、帰ったら。
「ナゼこんなに遅い」
「メールしたじゃん」
「そんなの知らん!」
だから役に立たない携帯なら持たんでえーっつのllllll(;TωT)ノ‖柱‖ハァ…

ひなボが生まれてから、午前様なんてほとんどなくて。
一度、母乳時期に遅く帰ったら泣いて泣いて寝なかった。
夜遊びは母乳時期が終わってから。と約束したのは遠い話。
もう乳がなくても眠れるんだから、たまには私も午前様な日があってもいいんじゃない?
というか、頼むから。
携帯つながるようにしてください。解約しちゃうぞ〜〜〜。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2006年02月24日

おこさまディナー


image/pinaco00-2006-05-09T22:07:01-1.jpg

今日は休みで、だんなが早く帰ってきたので親子3人でごはん。
一口カツとエビフライを作ったら、ひなボがお子様ランチをしたいとトレイを持ち出した。

もちろん、バランスよくお皿に盛り付けてるけど、大人皿からエビフライばっかり食べてたの、見逃さないわよ!
最近、お子様ランチブームなひなボである。
posted by pinaco at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2006年02月23日

クレームの嵐


今日はクレームday。
別に私はクレーマーじゃないっすよ。
日々、仕事で・・・たまにはクレームなんてのも受けますけど。
受ける立場だからこそ、言わなくてはならないときもあるのだ。

携帯のバッテリーがすっかり弱ってて前々から取り寄せをお願いしていて。
私の携帯はすでに過去の産物で、バッテリーの生産すら危ういという。。。
新機種に変えさせたいんなら、もうすこし安く出しなよ・・・。
ま、その話は置いといて。

連絡が来ないとお店に電話したのが先週。
そこで最初に入ると聞いた日の入荷分は先に注文していた人に振り分けたと。
だったら発注した時点で今度入ってくる分は予約でいっぱいなので、その後になりますって案内してくれるべきでしょ。
その経緯があり「入荷があるなしにかかわらず、発注日に連絡ください」と約束したのが今週の月曜日。入荷は、あれば早くて22日と言う。
いつになるのか判らないなら、新機種も考えなくちゃ・・・かなぁって思ってたので。

今日は、23日です。

本気で1日に2回も3回も充電する身にもなって。
外でひなボの写真2〜3枚撮る・・・充電。
妹から電話がかかってくる・・・10分ともたず・・・充電。
残量わずかじゃなくて、ゼロになっちゃうんだよ。
使用不可になるの。
話にならないでしょう?




posted by pinaco at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2006年02月22日

仮面ライダークウガ アルテメットフォーム


image/pinaco00-2006-05-09T21:57:14-1.jpg

久しぶりにライダーのおにぎり。
ひなボのリクエストは仮面ライダークウガ。
黒いボディのアルテメットフォーム。
そんな名前まではいいですか?
まるっとした作りでまずまず満足。

*仮面ライダークウガのおにぎり(チーズおかか)
*ウインナーの卵巻き
*ハンバーグ
*海老のトマトパスタ
*みかん
posted by pinaco at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

一斉除雪。


image/pinaco00-2006-02-22T12:16:42-1.jpg
ひなボの保育参観から帰って来たら、家に通じる一画が封鎖(笑)
私の身長より高いし…
遠回りで、たどり着く…ミ(ノ_ _)ノドテッ

去年は私の車が駐車場に取り残され…
毎年何かしらある一斉除雪。

でもこれが来るともーすぐ春だなぁ…


ダンナに頼んで断られた屋根の雪下ろし…。
ま、雪は落ちましたが、物干し竿も折れてひん曲がりました…(ι´Д`)ノ

ここに越して3回目の冬。
今年は雪が多かったのかな…



つーか春から洗濯物どこに干すんだ?
posted by pinaco at 12:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

え、江頭っ?(BlogPet)


ひなボはじじされた!
きょうかぁで、全開されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

2006年02月21日

スキー♪


image/pinaco00-2006-02-21T13:42:20-1.jpg

今年のひなボはひと味ちがうよ〜
乗せてても、楽チン(≧∇≦)
posted by pinaco at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2006年02月20日

え、江頭っ?


image/pinaco00-2006-02-20T20:07:29-1.jpg

お昼寝もしてないのに全開でありますっ
じじと戦ってます


楽しそ〜ぉ
posted by pinaco at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

宴会〜☆


image/pinaco00-2006-02-20T19:19:58-1.jpg

部屋食なのです
うめかった〜

ごちそうさま
posted by pinaco at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

ここは湯治場


image/pinaco00-2006-02-20T17:15:51-1.jpg
じーばーが何日も連泊しております
のんびり出来て、いー気分♪
スキーをして、ひとっぷろ
ひなボもひとりで滑れるようになりました

まったりほっこりでーし(笑)
posted by pinaco at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

登別〜


image/pinaco00-2006-02-20T12:47:11-1.jpg

スキー1泊の旅。
登別到着。
札幌は天気だったけど、こっちはガスがかかってて、思いの外曇り空。雪もとけてるような…
ひなボは大興奮
ひたすら大興奮(笑)
posted by pinaco at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2006年02月19日

はがゆい


歯がゆいのよぉおお そのくちびるぅううううう♪


あー言ったらこう返ってくるからついついエスカレート。
そうじゃなくて、言いたいことはそうじゃなくってね!!!!
ガチガチの殻を突き破るのは、私じゃダメなんだよなぁ。
でも、破れるかと思ってムキになりました。
ちょっと反省。


でもさ、結局自分がどうしたいかなんだと思うんだよな。
判んないって、判んないなら動いたりしないと思うんだよな。
後悔したくないから動くんだと思うわけですよ。

( ;-.-)ノ・・・−〜=〜≡〜≡念力!

私の元気をおすそ分けしますので。
くじけるなっ
posted by pinaco at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2006年02月16日

個人面談


今日はひなボの個人面談。
仕事の前に行くので、間に合わなかったら怖いなって遅刻宣言をして。
そうだなぁ。
ひなボは時々ものすごく理不尽にいじけたり、自分の意見を言えなくてうじうじしちゃうところがあるけど。
別に園がイヤだって泣くコトもないし。
あんまり問題も心配もないっす。

話題はひなボが持ってくるお弁当のコトとか。
そうそう。
お団子はお弁当に入れてもいいのかどうか。
特に問題はないですよ!とのコト。
ほぉら、問題なかったぢゃん!
ひとつ気になってたこと。
それは園バスが、園児の着席を待たずに発進しちゃうこと。
朝の忙しい時間、無駄にしたくないのは判るけど。。。
着席してから発進するか、先生がちゃんと支えて座らせてくれとお願いした。
さて、どうなりますやら。

で、遅れる気満々で挑んだ個人面談。
あっさり終り。
遅刻しないで!出勤出来ちゃったわよ。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て・育児

2006年02月15日

よくあるコトです(BlogPet)


こないだ、かぁが
ヨガを始めてみました今迄の自己流ストレッチに念願を感じましてねやってみると取り入れてたポーズが何個もあって…
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

2006年02月14日

ボーリング大会にて


image/pinaco00-2006-05-09T21:51:02-1.jpg

ひなボを送り出した私は、実家のボーリング大会へ。
いや、実家で主催してるわけじゃなくてさ。
実家は床屋さんなんで、その組合の大会。
結果はご覧のとおり。
ブービーっす。中は冬物スリッパ・・・。
冬物ってさぁ。年中はくんだから焦点は夏にあわせて欲しかったな。
それとも、スリッパも衣替えするものなの?
もらえるだけ、ありがたいんだけど(笑)

で、おかんはめちゃめちゃ調子よく、他のレーンで投げてたおとんが
「ま、負けてるぞオイ」と焦るくらい調子よく。
結果はおとんの方が合計スコア良かったけど、なんと、おかんってば。
女子の部、準優勝しちゃいましたーーー゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪
久しぶりのボーリングで楽しかったなぁ。
posted by pinaco at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

バレンタインのクマちゃん


image/pinaco00-2006-05-09T21:38:42-1.jpg

バレンタインデーといっても、チョコを持たせる訳にはいかんので。
イベント当日がお弁当の日なんてあんまりないから、ちょっとだけラブリーに仕上げてみました。

*くまちゃんのおにぎり(そぼろ煮)
*ボロニアソーセージとピーマン炒め
*甘い玉子焼き
*プチトマトとウサりんご

おかずはハート型にしてみたんだけど・・・
玉子焼きのほうはなんだか1色で作った若葉マークみたいな形になっちゃった。
posted by pinaco at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年02月12日

雪祭りdeカブトショー


image/pinaco00-2006-05-09T21:22:57-1.jpg

今日は仮面ライダーカブトのライダーショー。
天気もよく、でも真冬に外でするライダーショーは、実際キツイ。
運良く最前列を取れたけど、ひなボはビビリなのでお姉さんたちが
「せぇーーーのっ がんばれえええ」
と声をかけないと、がんばれコールをしない。(;^□^)あはは…
別にしなくてもいいけどさ。
せっかくだし大きな声で叫んで発散すりゃいいのに。
本日も、声は別の人。
まぁしょうがないけど。

30分のショーを見て、寒さに震えながら無料試飲の牛乳、缶コーヒーを頂き、
流れに沿いつつ雪祭りを軽く流し見て。
マックを食べて帰って来た。
なんとなーく、こなし行事。
「ライダーかっこよかったねっ!」興奮の感想もなく。
こういうのはやっぱりあったかい場所で見るに限るのか(笑)
posted by pinaco at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2006年02月11日

仮面ライダースーパーライブ '06


image/pinaco00-2006-05-09T21:11:04-1.jpg

今年のライダーショーには、威吹鬼さんがゲストで来るという。
で、2枚購入。ダンナが仕事だったら1枚あまるので、2枚しか買わなかったのだ。
で、どっちが行くかという話から、ゴロ寝好きのダンナは休日ゴロ寝デーにすると決めたようで、
私とひなボでおディトしてきました。
近所に住む、ひなボサークルの友達はお父さんと行くと言ってたけどね。

去年より前の席。
ひなボは怖いのが苦手だから、まかもうとかゴロゴロ出てくると、とたんに帰りたがる。
手をつないで、なだめすかして見る。
去年も思ったけど。
ナゼ、どうせアフレコならば、ライダーの声だけでも本物を使わないんだろう・・・。
ヒョウヒョウとした響鬼が、安っぽい青春キャラのように若返り
「ちぇっ」とか言っちゃってるよ。
なんかキャラが違う。
あんまり見てなかったけど、さすがにそんなコトしてなかったと思うんだけど???

と、まぁ突っ込みどころ満載ではあったけど。
今年も鑑賞いたしました。

第2部はゲストの威吹鬼さんコト、タキシード仮面様、渋江譲二がトークショー。
なんというか、淡々としていて素の渋江譲二がそこにいた(笑)
ヒーローキャラでは出てこないのね。
子供と、からみにくい?でも、めちゃめちゃ細かった。
お肉あげたいくらい細かったわぁ。

そんで、写真撮りまくりです。
ダンナから奪ったおこづかいで、新しい仮面ライダーカブトのソフビ人形を買い、
パルコで餃子を食べて帰ってきました。
明日はカブトショーin雪祭りにございます。


posted by pinaco at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント
×

