2006年03月29日


子供の頃から大人の中でオープンに育ってきたひなボ。
人見知りはほとんど知らず。
どこででも可愛がってもらえるお得な性格である。

今日は昨日のたこやきの小麦粉がまだ胃袋に残ってるというのに、
前々からの約束で、妹の職場の面々とランチバイキングへ。
さすがに私は限界であんまり食べられなかったけど。
確実に、会社の制服がきつくなりました(申告)
妹がアレコレ話してるっていうのもあるけど、ひなボに逢いたい!って
お誘いしてもらえるんだから、得だよね。
ぴなこ親子は妹の職場と全然関係ないんだけど(笑)
楽しくおいしく頂きました〜〜〜。
posted by pinaco at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

さみしくなんかないよ。(BlogPet)


きのうはねこに相談するつもりだった。
きのうはここにかぁは心配しないです。
ここまで心配したかった。
かぁがろっぽい相談しなかった?
きょうは相談するはずだったの。
きょうひなボが相談♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が乾いた歌は魚の餌にちょうどイイ。を読んで書きました。
posted by pinaco at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

2006年03月28日

たこ焼き宴会


昼間、椎奈ちゃんとたこ焼き食べたんだけど。。。
今日は実は夜もたこ焼きなんだよね(笑)
福島へ帰る娘ちゃんの送別会inぴなこ家。
仕事でだんなは帰ってくるわ。
妹の彼ピは招待しちゃうわ。
いったいどんだけ粉を溶けばええのじゃ・・・。

昼とは一転。
たくあんの刻んだのや梅干をたたいてペーストにしたもの。
チョコにポテチに・・・。
闇たこやきモード炸裂。しかもノルマ制(笑)
かなりの勢いで胃袋が膨れました。

夜。
プレゼントで渡したストーンブレスのお守り、ストラップバージョン。
お互いの占いを見せあっこして、当たってるよねって語り。
札幌に憧れて住んでいた子だったから、名残惜しいのか、明日は旭川に日帰りするっていうのになかなか寝付けない。
いろいろおしゃべりして夜は更け。
眠い目をこすりつつ、私はそこからファンタスティック4のDVDを見た。
面白かったわ。2作るんでしょ、って終わり方だったな。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2006年03月27日

ひなボ、ばばと温泉へ行く。


おかんがかわいがってた元職場の娘ちゃんが、実家の福島に帰るので
送別会をかねて朝里にお泊りに行くコトに。
私は仕事なので、ひなボは必然的におかんに同行。
離れて寝るのは、ひなボが生まれてから、今回で2回目。

おやつも買ったし、大好きなおねーちゃんも一緒だし。
意気揚々と出かけて行った。


んで、久々のひとりの夜。
何する〜〜〜〜?
レイトで映画を見に行こうか、どうしようか。
あれこれ悩んだけど、椎奈ちゃんをお誘いして家飲み!

仕事帰りに牛角でごはんを食べて、そのままお泊りで宴会。
語りましたな。
朝まで語り、起き抜けでたこ焼きを食べ(笑)
まったりした後で、椎奈ちゃんを送った。

ひなボが居ないってだけで、行動はあんまり変らなかったけど・・・。
唯一。仕事帰りに焦って車を飛ばさなかった。っていうのが、のんびりだったかな。
たまにはいいわねぇ。オーホホホ!!( ̄▽ノ ̄§  
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2006年03月24日

ひなボ、友達亭へ行く。


今日は先日お邪魔したひなボサークルの友達の家に遊びに行った。
たこ焼きパーティしようというコトで、あっくん親子も誘い・・・。
ところが、調子が悪かったらしいあっくん。
昨日熱が出て、夜には下がって・・・。
朝。39度も出たという。
診断。インフルと気管支炎・・・。お、おだいじにね・・・。

で、まずはたこ焼き。
子供たちはおだって遊ぶ。騒ぐ。怒られる( ̄ー ̄ふふふ…
食べる。遊ぶ。もめる。仲直り。遊ぶ。
ひなボとトットは波長が合うんだと思う。
サークルで遊んでいた頃から、ケンカもするけど仲良しクンだったんだよね。

今日はだんなさんが残業で遅いというコトで、イオンへお出かけ。
一緒にばんごはんも食べてきちゃった。
お昼寝もしないで遊んでいた怪獣クンたち。
帰りの車でウトウト・・・。
そこから家まで15分。
ひなボは撃沈・・・。

で、荷物を持って、寝床を作って、ひなボを運び入れようとしたら・・・。
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

。・゜゜・(≧c≦)・゜゜・。 泣きながらひなボ、車を降りて走ってくる。

眠りが浅くて目が覚めちゃったんだね。
「かぁ!かぁ!!ひなを置いてくなんてひどいっ!」



だって、重いんだもん。。。
寝てるひなボを抱えて鍵を開けたり、寝床を作ったりなんて・・・。
できないんだよ?こぶたちゃん・・・・。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2006年03月22日

ガーン!!(BlogPet)


きょうかぁで、配布するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が(●'v`b)b ;まみるんBlog★を読んで書きました。
posted by pinaco at 09:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

2006年03月20日

同僚さん


image/pinaco00-2006-05-11T23:58:54-1.jpg

だいぶん暖かくなってきたとは言え、さすがに北海道。
まだまだ冬支度です。
ほんと、この時期が一番着るものに困る。
職場の駐車場についた頃は雪模様で、それを見た椎奈ちゃん・・・。
防寒準備万端ね。
ぴ「おばちゃんみたいなカッコーやめないよ〜〜〜」
椎「えっ。だって寒いのヤだもん!」
だからって、ストールの上から耳かけするんか?

あんまりだぁと思ってブログにあげてやる!とすかさず写メ。
あげられる方もあげられる方ですが。。。
許可を頂き、upしました(≧∇≦)キャッ☆
posted by pinaco at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のコト

気になる


image/pinaco00-2006-03-20T15:19:14-1.jpg

前々から思ってたのですが。
職場のトイレには、こんなシールが貼ってある。
確かに落書きは良くないよ?
でも、ここ職場のトイレだよね?
使う人、大人だよね?

落書き禁止シール貼らないとダメ?



トイレに入るたび、とても気になるのである。
でも、そのおかげか?
トイレに落書きはなく綺麗ですけどね(笑)
posted by pinaco at 15:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事のコト

2006年03月19日

誕生日カード♪


image/pinaco00-2006-05-11T23:40:27-1.jpg

近頃、めまぐるしく絵が上手になったひなボ。
昨日ひなボの年中ゴクロウ様会&私の誕生会をやって、ひなボの脳みそに
私の誕生日というのが再度インプットされたのか。
昨夜発熱したのもどこ吹く風でヽ(`O´*) ォィ!!
絵を描いてくれた。
私の似顔絵。
そうね、そうなんよ。
こういうのを描いてもらえると嬉しいんだよ、ひなボ。
いや、別にオートバジン ***3/13のブログ*** が嬉しくなかった訳じゃないんだけどもね・・・。

良く見てるね、ひなボは。
去年あたりからチュニックばっかり着てるもんね。
片目が赤いのを指摘したら、めがねの赤だって。
しかも、左目は黒く重ねぬりしてくれてるから、右目も!って言ったのに。
「こっちはこれでいいの」

``s(・ω・;) エッ こ、こだわりなんだね。。。
例え文字が鏡文字で反転してても、うれしくってすかさずPC横の
ひなボ ギャラリーに飾っちゃったよ。
ありがとう。

posted by pinaco at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2006年03月18日

修了式


image/pinaco00-2006-03-19T00:19:08-1.jpg

今日でひなボの年中さんが終了。
園にはいるんだけど、担任の先生が替わる。
式は午後からで、ならびっこさんで教室からお遊戯室へ。
式の間中ちゃんと座ってたし、名前を呼ばれた時には、元気良く返事をして立ち上がった。
1年前。
私から離れられなくて泣いてばかりいたひなボ。
成長したねぇ・・・。しみじみ・・・。
途中で後ろ向いて(一番後ろの席に座ってた)私を探してたけど(笑)
父兄の頭の隙間から私を見つけてニコリ。満足。
他のクラスの先生は、名前を呼ぶ時感極まって泣いてたけど、ひなボの先生は泣かずにちゃんとみんなの名前を読み上げてて。
淡々としてるのかな?って思ったら、退席で子供達の前に立って合図してる時にくしゃくしゃの顔で泣いていた。

泣かないで〜。
つられちゃうよぉおお。
隣にいた同じクラスの子のお母さんとダメー(笑)って話して。

posted by pinaco at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2006年03月15日

しまったぁ〜


image/pinaco00-2006-05-12T01:16:01-1.jpg

今日でしばらくお弁当はお休み。
来週から春休みだし、4月は午前保育だしね。
最後というので気合を入れて?仮面ライダーカブトのリクエストに応える。
でもね、赤と青がメインのライダーだから、ずっと今年のは無理!って思ってたんだけどさ・・・。
作ってみた訳。
きゅうりで目を作るのが失敗なんだろうか・・・。
年中最後のお弁当・・・。微妙になっちまったな・・・(笑)

*カブトのおにぎ(ハム・きゅうり・チーズ)
*ポテトコロッケ
*アスパラとハムのいり卵
*プチトマトとはっさく

完食ばんざ−い
1年間ゴクロウサマ、あたし(≧∇≦)キャッ☆
posted by pinaco at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

はがゆい(BlogPet)


結局自分がどうしなかった?
ネットでガチガチと、広いダメなどしたくないから動くんだよな
ネットで大きいダメなど破れるかと思ってムキになりました
そうじゃなくて、言いたいことはそうじゃなくてね!!!!
ガチガチの殻を突き破るのは、大きい念力などをエスカレートすればよかった?
ひなボが、ネットで大きいダメなどしたくないから動くんだと思うわけですよ
ちょっと反省
でも、破れるか歯がゆいおすそ分けを反省すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

2006年03月14日

ボウケンジャー


image/pinaco00-2006-05-12T01:11:09-1.jpg

今日のお弁当は、新しいレンジャーを・・・
ってコトでボウケン・レッド。
なんだろう。
わりと似てるはずなんだけど・・・微妙じゃない?

*ボウケンジャーおにぎり(ケチャップ&チーズ)
*ウインナーのベーコン巻き
*グラタン
*きゅうりとチーズの串
*プチトマトとはっさく

posted by pinaco at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年03月13日

ありがとう。


image/pinaco00-2006-03-15T00:28:46-1.jpg image/pinaco00-2006-03-15T00:30:00-1.jpg

3月13日はサンドイッチの日なんだって。
職場のもんもんから教えてもらいました。
サンドイッチ食べるわ〜なんて言ってて食べなかったけど(笑)

今年の誕生日。
まず、前々からやりたかった居間の模様替えに着手してたので。
ごそごそ深夜に動き回ってた。
雑巾片手に13日を迎える。

と、携帯が鳴って椎奈ちゃんからオメデト〜コール。
ちょっとのつもりが家電に切り替えて長電話へ。
メッセとかわらんぞ(笑)
その間に、職場のマダム先輩からおめでとうメールが届く。
結局明け方までごそごそしてたな。
ひなボの園では誕生日の子はぎゅ〜〜〜〜してもらえるので。
寝ぼけたひなボにぎゅ〜〜〜の催促。
ついでにおはようのぎゅ〜。
行ってきますのぎゅ〜。
バス待ち中にぎゅ〜。
やたらとぎゅ〜(笑)


posted by pinaco at 00:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2006年03月12日

ひなボの家出


朝。眠くてたらたらしていた。
ひなボは仮面ライダーを早起きして見ていた。
ふと、じーちゃんちに行くとだだをこねて家を出ようとするひなボ。
じーちゃんに本を見せるんだという。
もうすぐごはんだから帰っておいでよって送り出す。
カバンに詰め込んだ数冊の本。
ん?なんで歯ブラシまで入ってるの???

ボーっとしつつ見送り朝食準備。
ところが戻ってこないひなボ。迎えに行こうと思ったら、電話が鳴った。
妹が、来いと言う。いくけどさ。なんでしょ。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2006年03月10日

夜遊び親子


image/pinaco00-2006-05-11T16:35:56-1.jpg

学校を卒業して就職&地元に帰る学生ちゃん達の送別会をした。
ひとりは私が入った頃にすでにバイトで職場に居て、
飲み会にひなボを連れて行くと、一生懸命遊んでくれたので、
おかんの私は飲んだくれ≡≡≡≡≡ヾ(>▽<ヽ)エッ!?て楽しんでたりして(笑)
今日は車だったから私は飲まなかったけど、
最後だからひなボも連れてきて!というコトで、
急きょ私の休みに合わせてもらって、開催。
職場近くの居酒屋。
メニューも豊富。
ひなボは飲み会になると張り切って夕食を抜くので、食べる気満々だ。
ピザとか芋(フライドポテト)とか食べるものはどこででも同じだけどね。

たくさん写真に収まり、最近は照れるコトを覚えたので、
母は小細工しおってっと内心思うんだけど・・・。
娘さんたちは「きゃあ〜〜」とか言ってるのだな。

新しい世界は楽しいことばかりじゃないけど。
でもさ、この職場で鍛えられてきたんだもん。
たいていの事は大丈夫だと思うぞ〜〜〜。
がんばれよん!


posted by pinaco at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2006年03月08日

みんなと同じ、のり弁当


image/pinaco00-2006-05-11T16:29:56-1.jpg

クラスのお友達の中には、ふりかけを持ってくる子がいる。
それを見ると、ひなボもふりかけをササッとしたくなるらしい。
でも、小袋のふりかけがなかった。
ので、段々海苔弁当にした。
キャラおにぎりじゃなくてもいいって言うからさ。
らっくち〜んだったぁ(笑)

*段々海苔弁当(彩りで、チーズとにんじんの薄切りを型抜き)
*ベーコンとほうれん草のバター炒め
*ハンバーグ
*玉子焼き
*プチトマトとはっさく

型抜きはひなボにさせてみた。
ゴハンの上ににんじんって・・・って自分でも思ったけど、
彩りだし、栄養あるし(笑)
ひなボも満足してるからいいや。
本日も完食ぅ〜♪
posted by pinaco at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

はがゆい(BlogPet)


かぁが
歯がゆいのよぉおおそのくちびるぅううううう♪あー言ったらこう返ってくるからついつい演出。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

セブン・ソード


実家にDVDがあったので見た。
ちょっと・・・長いかも。
そして・・・・2、作っちゃうん?
俳優さんたちが微妙に日本の俳優さんに似ててさ。
しかも村人で結構重要な役の人がアンディ・ラウに見えてしょうがなくて・・・。
アクションは素晴らしかったけど、演出が・・・・・。

というかですね。
新しいメガネで見てたら頭が痛くなってきちゃって・・・。
途中で前のに変えて見ちゃった。。。
今も軽く鈍く痛いんですがね。
あまりにも痛かったんで、訴えたかったって話。
映画は?

ふふふん(笑)
posted by pinaco at 01:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | 映画大好き

2006年03月07日

バイバイキ〜ン


image/pinaco00-2006-05-11T16:24:12-1.jpg

アンパンの次はバイキンかなぁ・・・。
と、バイキンマンを作ってみました。
耳がね、ちょっと雑だったかな・・・。

*バイキンマンのふりかけおにぎり
*えびと枝豆のケチャップ煮
*お花のウインナー
*玉子焼き(ほうれん草入)
*プチトマトとはっさく

本日も完食(≧∇≦)キャッ☆
posted by pinaco at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当
×

