2006年04月30日

ふわふわドーム


image/pinaco00-2006-05-17T06:16:11-1.jpg


スピカでバルーンすべり台のイベント中。
前に行った時は小さすぎてあまり上手に遊べなかったけど
今回はどうかな?
あんのじょう、喜んで走り回る。
ひとつは私も一緒に入って遊んできた。
さすがにすべり台は遠慮したけど・・・。
3歳くらいだったら抱えて一緒にしゅ〜〜〜〜って
出来るんだろうけどね・・・。
チケットも使い切り、今日は仕事だから早めに切り上げる。
マックでお昼でもって思ってたんだけど、大通り公園で
コンビニ弁当しようかって話になった。
スピカの中、暑いくらいだったからね。

ところが、近くのコンビニから出てきたとたん。。。
雲行きが怪しい・・・。
あれ?

さ、寒いっす。
でももう買っちゃったから後戻りは出来ない・・・。
マックにすればよかったねと言いながら、
ブルブル震えながら、公園でランチしてきました。
勇み足だったなぁ・・・。


posted by pinaco at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2006年04月29日

坂道ごぉ〜ろごろ


image/pinaco00-2006-05-17T05:47:24-1.jpg

そんな訳で、坂道もゴロンゴロン転がり降りる。
楽しそうだなぁ。。。
ちょっとうらやましいな。
posted by pinaco at 05:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

春だっ!


image/pinaco00-2006-05-17T06:02:40-1.jpg

今日は朝から天気が良くてあったかかったので、
お弁当を持ってひなボと近所の公園に。
バットとボール。サッカーボール。武器``s(・ω・;) エッ
を持って遊びに行ってきた。
GW。
家族連れ多し。
子供同士も多し。
芝生の上を走り回る。
ひなボ「かぁ、今日はひな、どろんこになる!」
え〜〜〜。でも、いいよ。天気良いしね。
今日は暑くて、薄手のジャケットを羽織ると暑い。
でも、Tシャツだと、座ってるときは寒い。
なので動き回る二人。
お弁当はひなボのリクエスト&冷蔵庫にあるもので作ったんだけど。

「そういや ひな、かぁのおべんとうしばらく食べてない。
お弁当いつ食べれるの?」
かぁのおべんとうとは、園弁当。
「GWが終わったらだよ」
「最初のお弁当はカブトがいい!」
カブト。仮面ライダーではないの。
五月人形の、飾ってあるカブトのコト。
えぇ?・・微妙だな・・・。
今からしばし、悩むことにします。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2006年04月28日

身体測定


今日はひなボの身体検査。
年長さんは授業の中で測定するので、親が付き添うのは先生の問診のみ。
身長116cm 体重28kg
こぶたちゃんよ・・・。

帰りはてくてく歩いて帰ってくる。
ひなボは体力もしっかりついてきた。
来月から始める体操教室で、少しは発散?引き締めに繋がるといいんだけど。
明日からGWです。
それが終われば、午後保育が始まる。
またまたお弁当との格闘か。。。
どんなのリクエストしてくるんだろうな、ひなボは・・・。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2006年04月26日

メガネ(BlogPet)


広い似顔絵と、メガネを変えて1ヵ月半位になりますが
かぁは、友達宅にお呼ばれっす


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

2006年04月20日

雨のおつかい


出勤時間になり、玄関に出たところで携・が鳴った。
おー?これは職場の人からの着信ですぞ・・・。
上司「まだ家にいる?今5千円くらいもってる?」
ぴなこ「あるよー」
上司「おつかい頼まれてー。セブンイレブンでクオカード買ってきて欲しいの。1000円のを4枚。4千円分じゃなくてね、1000円×4」
ぴなこ「判ったよ〜」
椎奈ちゃんをゲットして、セブンへ向かう。
店員「すいません。3000円からしか取り扱ってないんです」

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

これが果てしないクオの旅の始まりになろうとは・・・。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のコト

2006年04月19日

セブン・ソード(BlogPet)


きょうは、俳優が話するつもりだった?
しかもかぁがここまでかぁは演出するはずだった。
そしてかぁと実家へ演出された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

2006年04月18日

バージョンアップ


image/pinaco00-2006-04-20T10:40:26-1.jpg


会社のマダム先輩改め、みるくちゃんと一緒に作った癒しのブレス。
寝る時もつけてるからか、私の扱いが荒いのか、しょっちゅう鎖と鎖がはずれて直しても直しても・・・な日々が続いていた。
気づくと石のパーツが1セットなくなってる・・・。
探したけどどのジーンズのぽっけにもコートのぽっけにもない。
「それは石が逃げてくみたいだから、深追いしないほうが良いらしいよ」
と妹に言われ、お直しに出すことに。
店長さんともすっかり顔なじみで、石自体を変えてデザインを変えるか、どうにかできないかと相談して。
今ある形を変えずに補強の方向に。
石の数は変えず、鎖をてぐすに変えて、そのぶんサザレの水晶を追加。
結果、きらきら感が増えて、可愛さもUP。
さっそく帰って塩でお清めして・・・。
私の左手でキラキラリンとなってます。
posted by pinaco at 10:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2006年04月17日

訪問&訪問


家庭訪問は、特に何も心配事がないので。
友達と遊べるから、たとえ眠くて寝起きが最悪でも喜んでいくから。
去年も聞かれたんだけど、家でひなボをなんて呼んでるのか。
「・・・ひな。最近こぶたちゃんって呼んでます」
するとひなボがブタっ鼻を鳴らしてブーブーってモノマネ。
アホな親子だなぁ・・・。
さくさくっと終了。
この15分程度のために惨劇が繰り広げられたのも過去の話(笑)

この後は、近所に住むひなボサークルのお友達の家に遊びに行く約束。
ここはじじばばスポンサーがすごくて、すでに現ライダー&レンジャーのおもちゃが一式揃っている。。。
ひなボ、夢中でライダーに変身。
欲しがるよね、そうだよね。
でもきみの誕生日は11月だからね。
だんな様が遅い帰宅なのをいいことに、遅くまでおじゃまして。
またもやもっと遊びたがる子供たち。
誘われたらお邪魔するけど、自分からはあんまり誘わない私。
これは良くないか・・・。
まぁ追々ね ̄∀ ̄* ニヤッ

早々とダウンしたひなボであった。
posted by pinaco at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

気合が足りねぇ(jωj)


あれほど・・・。

あれほどっ

あれほどぉお

気をつけて(・ω・)……ん?
いたのに、いたのにぃいいいいい。

寝坊≡≡≡≡≡ヾ(>▽<ヽ)ギャ!?

ね、寝坊しました。
時計は8時です。
園バスに乗る乗らないの連絡は7:50までに・・・。
過ぎてる・・・。
でも間に合わないし。
園に電話。
そしてひなボを起こす。
グダグダひなボ・・・。
「グダグダしてる場合じゃねぇえええ」

支度して、歩いていこうかと思ったら雨が降ってきたので車に乗り込む。
逆に園バスより早い登園。
元気に「いってきまーす」とひなボ。
送り出した・・・。
いやびっくらしたわ。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て・育児

2006年04月16日

惨劇の週末。


週明け。月曜日。
クラスは持ち上がりだけど、担任が変わったので家庭訪問。
さすがにぐーたらなぴなこ家でも、ちょっとは掃除しないとね。
というコトで、主にひなボのおもちゃが散乱する我が家を大掃除。
おもちゃ箱ごとひっくり返して整理する!と言ったひなボだが。
ひっくり返したとたん、おもちゃの海で遊びだす。
片付かない。
例により真剣に親子ゲンカ。
出勤時間になったので、もうおもちゃはいらないものとみなす。と脅して出勤。
会社でTOYOchanに報告したら「片付けられるはずがないでしょ〜。怒るんじゃないよぉ」と笑われる。
「いやでも、本人が『片付ける』と言ったんだからそれはしないと!」
ブリブリ吼える私。

帰る。
ひなボは寝ていた。
「1時間かけて、おおまかなものは自分で片付けたよ」とばば。
ばばがかなり手伝ってくれたんだろうなぁ。。。とは思うが。

朝起きて、残りの掃除を二人でする。
きれいさっぱり片付いた居間で、がっちりhugして達成感を味わう。
ぴなこ「ずっとこうしていようよ。おもちゃもひとつ出したらひとつ片付けよう。気持ち良いでしょ?」
ひなボ「うん。ほんとだねー気持ちいいねぇ・・・。でもおもちゃは出しっぱなしがいいなぁ」
(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク

家庭訪問、無事に迎えられそうです。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2006年04月14日

念願かなって疲れ果て・・・


image/pinaco00-2006-04-20T09:43:00-1.jpg

今日はマルコメ仲間くんちへ初めておじゃましました。
私はひなボが帰ってくるとちょっとで仕事に行っちゃうし、週末はそれぞれお父さんがいるから、園のお友達と遊ぶチャンスがなかったひなボ。
遊びたがって、勝手に約束とかしてきちゃうんだけど。
踏ん切りもつかなかった私。
だって人見知りなんだもの・・・( ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄;アッ!?

マルコメ仲間くんのお母さんに誘われるがまま、10時半に集合。
母同士の語らいの後で園へお迎えに行き、一緒に帰ってきてお昼&遊ぶ計画。
ちょっとやっぱり緊張するのだ。
あれこれ話して、情報交換もして、あったかくなったら外でも遊べるねって話にもなり。
またマルコメ仲間くんがね、就寝19時というとっても健康的な子で。
それゆえ園の後で遊ぶのは難しいといううちとは別の悩みもあって。
週末も動ける日があるみたいなので、また時間を合わせようねってコトになりました。
お互いに、お互いのマルコメの方がほのぼのしてて癒されるわ〜。ウチはあの顔で悪態つきまくるんだよって話になって。
お互いに マ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ジィィ!?って笑ってたんだけど、遊んでるとその片鱗が見え隠れ。
一緒だねぇ((((( ̄∀ ̄; あはは…

園で遊んで、そのまま家で遊んで。
でもすっごく嬉しくて、すっごく楽しかったみたいで。
でもものすごぉ〜くエネルギーもつかった様子。
帰り道。
もっと遊びたかったのにってむくれるひなボ。
また今度が納得できない。
実家に着いて、家に入りたくない。もっとマルコメくんちに居たかったのに!
いじけて玄関から動かない。
おやつを食べるのももどかしく遊んでたから腹も減る。
ようやく家に入ったと思ったらダウンしてこの状態。

マルコメ仲間くんも同様に、遊び足りなかったらしい。
見てると波長が合うみたい。話題も、遊びの方針も似てるし。
家はそんなに遠くないのに、このふたり。学区が違う。
来年には別々の学校へ。
ちょっと淋しいね。たまには遊べるといいんだけどね。

親次第だよね・・・う。がんばらねば・・・。
posted by pinaco at 09:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2006年04月13日

メガネ


image/pinaco00-2006-04-13T22:43:33-1.jpg

メガネを変えて1ヵ月半位になりますが。。。
今日、ひなボと似顔絵交換会をした
ちゃんと赤いメガネを描いてくれたひなボ
喜ぶと張り切る(笑)
○○(苗字)かぁ
お〜い 私は「かぁ」って名前じゃないんだからねー
明日は園の友達宅にお呼ばれっす
posted by pinaco at 22:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2006年04月12日

やらかす。


朝。ひなボを送り出してやれやれと一息。
妹と語らいのひと時・・・。
家の電話が鳴る。
出る。
園の担任から。
はて?

「今日、クラスの集合写真撮るので正装なんですけど。バスの先生からひなボくんが制服着てないって連絡が入りまして・・・・」

( ̄ ̄ ̄ ̄ □  ̄ ̄ ̄ ̄;;)

「カレンダーに書いてあったのにぃいいい。すいません。これから届けますぅう」
支度して、車を飛ばす。
徒歩組のクラスのお母さんに遭遇。
「正装させるの忘れちゃった・・・。カレンダーに書いておいたのに・・・しかも前科
 ***やっちゃったxxx*** ありなの」
「書くだけじゃダメだよ〜(笑)赤丸つけておかないと」
3姉妹を育ててる彼女。
4月はまっかっからしい。
次回から、赤丸もつけさせて頂きます・・・とほほ (=´д`)ヽ
posted by pinaco at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て・育児

気になる(BlogPet)


いつも、かぁは
アルファベット打ちで仕込みたいところなんだけど、目先の楽ちんさに惹かれて正直打ちをしたいという。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

ダンナの誕生日


image/pinaco00-2006-04-20T09:25:00-1.jpg

ちゃん(父)に誕生日の絵を描いたひなボ。
てっきり似顔絵でも描くのかと思ったら、たぶん前にダンナにライダーの絵を描いてもらったからだと思うんだけど、ライダー返しだった。
一生懸命描いて、単身先に持っていって貼って!とひなボ。
喜んで持って行ったけど、ちゃんと貼ったんだろうか・・・。

久々にテレビ電話活用。
直接おめでとうって顔見て言えるから、こういう時はやっぱりいいんだろうね。

posted by pinaco at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2006年04月11日

青少年よ。


今日はばーちゃんがさせてくれると言うので、ムシキング付で北のたまゆらへ。
まったりつかって、いざ湯上りのムシキングタイム。
すっかりムシキングにはまってるひなボさん・・・。
こんなにはまるとは思わなかったが、たぶん園でのブームは去ってるはず。
同じクラスの子たちは遊戯王とかドラゴンボールに移行してるみたい。
ライダーにはまったのも遅かったしね。
私が避けてたせいもあるけど。

で、小さい子がゲーム機の前に立つと、ゲームを横取りしようとする子が出てくるんだよね。
横から手を伸ばしてチャチャッとやっちゃうの。
ひなボは興奮して手をボタンから離しちゃうから、その隙に・・・。
まったく親〜って感じだけど。
今日は友達同士で来た風な小学生が、ひなボの横にぴったりくっついて来た。
そっと手も伸ばしてきたから
「お兄ちゃんごめんね!順番だからね!!」
ちょっと大きい声で言う。
その子は無言でしつこく張り付いている。
一緒に来てた友達に「おまえ、迷惑だろ〜」とか言われても離れないの。
ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
やだなぁと思いつつ、男の子を監視状態。
一回離れてカードを持って戻ってきたから
「やる?」って聞いたら
「やりませんっやりたくありませんっ」
なんか生意気じゃないの?ちょっと感じ悪くない?
湯上りに一気に疲れちゃったよ・・・。



posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2006年04月10日

おっさんがいる…


image/pinaco00-2006-04-20T09:17:26-1.jpg

進級のお祝いで、妹がムシキング3回券とカードフォルダーを買ってあげると約束してくれていた。
甘い叔母である。
で、今日は入園式なのでひなボはお休み。
近所のゲーセンへGO!
私も1回分プレゼント。
セーラームーンの乗り物を発見したひなボ。
でかい身体で乗り込む・・・。
微妙に前後にゆる〜く動くだけの乗り物だったけど、うさぎちゃんと一緒でご満悦のひなボ。
どれ、写真とってあげるよって携帯を構えたら・・・。
おっさんみたいな写真に仕上がってしまった・・・。

かぁさん、軽くショック・・・。
posted by pinaco at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2006年04月08日

得意のコース


昨夜の話。
ダンナが京極にあるお豆腐を食べたい、買いに行きたいと言い出した。
私も休みだし、いんじゃない?
でもひなボとゲーセンで遊びたい、とも。
んなのひなボに選択させたらゲーセンって言うに決まってんじゃん。
ずっとピザが食べたいとも言っていたので、んじゃピザかなと思ったら
テレビを見てお寿司も食べたいって言い出す。
どっちがいい?
ひなボに選択させたら絶対寿司だよ。私はどちらでも。

というコトで、おでかけはゲーセンへ。
遊びまくった後で、
ダンナ「ピザとお寿司どっちがいい?」
ひなボ「寿司!!!!!!」
ダンナ「ピザは?」
ひなボ「絶対お寿司〜〜〜!」
ぴなこ「ピザ食べたいなら聞かなきゃいいのに・・・」

というコトで、いつものおすし屋さんへ・・・。
1時間待ちというので、まぁいいかと待つ。
1時間経過。呼ばれない。
さらに30分。呼ばれない。
待つこと2時間。げっそりしながら、おいしく頂く。
おいしかったから良いけどさ。
2時間待ちなんて言ったらお客さん帰っちゃうからなのかね。
間違いなく帰るって言うわね・・・。

そっからお風呂へつかりに。
最近ひなボは男湯に行くので、私はのんびりヾ(@^▽^@)ノわ〜〜〜い!
ばーさんとのんびりつかってきました。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2006年04月07日

未遂Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!


あれほど!!!
あれほどっ!!!!
ちゃんと起きなくてはと思ってたのに。
早めに就寝したにもかかわらずっ

寝坊( ̄□ ̄;)

遊びに来た妹に起こされ、無事にバスに押し込めましたが。
今日は正装の日で、寝ぼけたひなボは思い切り機嫌が悪い。
私、ごはんの用意。
妹、ひなボの身支度。
ひなボ、白タイツに悪態。
好物の塩結びが熱いと悪態。
とにかく悪態悪態。
だから早く寝なさいとあれほど昨夜言ったじゃないかぁああああ。

ま、元気に行ったからいーか。
去年は目の前だったバス停。今年から1丁反対の角に移動。
おぉ、進入園児ちゃんが増えるんですね・・・。
ドキドキしちゃうわ・・・。

しかし夏時間はやっぱり早いなぁ。
8時過ぎに出かけていっても、どこもなにもやってないし。
午前保育の今月は、バス時間11時半過ぎ・・・。
身動き取れない。。。
せめてあと30分スタートがずれてたらなぁ・・・。
コース的に最初のほうだからしょうがないんだけどね。
午後保育が始まるのが待ち遠しいわ( ̄∀ ̄牛) うっしっし…
posted by pinaco at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ
×

