2006年05月31日

キャラおにぎりもスキ


image/pinaco00-2006-06-05T00:25:18-1.jpg

「かぁ、明日はブレイドのお弁当箱がいい!」
「なぁに、やっぱり多かったの?」
「うん」
そっかそっか。
「でねーボウケンブラックがいいんだ!」
「明日はオニギリなの?」
「うん。ブレイドのお弁当箱の時はオニギリで、こっちの時は段々がいいの」
結局、量の問題じゃないのかい・・・。

*ボウケンブラックおにぎり(ツナマヨ。隠し味は醤油)
パーツは海苔とチーズですが、海苔をチーズに貼って台紙にしてるので、微妙に厚みを出してるんです。
でもひなボは全部はがして、ついでに言えば、オニギリの土台となる海苔を巻いてるのもはがして白いオニギリにしてから食べてるんだって。
*海苔卵焼き
*エビのつくね。塩を入れすぎて少々しょっぱかった様子
*プチトマトと枝豆
*うさリンゴ

今日も完食!毎回ありがとう、ひなボ。

posted by pinaco at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年05月30日

つまらないなぁ


image/pinaco00-2006-06-05T00:13:32-1.jpg

近頃、すっかり脱おにぎりのひなボ。
キャラにぎりを作ってる時は
「毎週毎週難易度の高いのリクエストしててぇ〜っ」てげっそりしてたけど、
いざ、作らなくなるとつまんない。
TOYOchanに「つまんない」って訴えたら
「ひなボも大人になったのかな〜」
えっえぇっそうなの???

*そぼろ段々(1段目挽肉そぼろ。片栗粉でとろみをつけてバラバラしないようにしてみたよ。2段目は卵そぼろと、これねー一応クマとミッフィちゃんを型抜きしてみたのよ・・・見えないですわね・・・)
*ミートパスタ
*ピーマンの肉詰め
*お花ウインナー
*枝豆串とプチトマト
*ウサりんご

で、ですねぇ。
なぜか今日はお弁当が冷めなくて。
生温くても大丈夫かと思ったんだけど、やばいことになるとやだなと思って。
園まで宅配しました(笑)
忘れた訳じゃないのよぉ〜〜〜。
でもついつい
「冷めなかったんで・・・(笑)」とか渡す時に言っちゃった。


posted by pinaco at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年05月29日

やればできるんじゃない?(BlogPet)


きょうかぁの、勇気も格闘するはずだったの。
きょうかぁの、格闘したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

ダヴィンチ・コード


最近、公開から日を明けて見に行こうとすると、朝の時間にやってないことが多いファクトリー。
せめてさー朝1回と夜1回の時間組み込んで欲しいよ。
ママさんに優しくないよ。混んでる映画館キライなのよぉ。
ひなボが園に入ってよーし見るぞ!って思ってたのに数々の映画を見送ってきた私。
ダヴィンチ・コードは見たかった。
で、早々と行って来た。


原作を、ちゃんと読んでみたいな。
そしてこれから見る人の為にあんまり言わないけど。
面白かったよ!着眼点がすごいよねぇ。
監督はロン・ハワード。
たぶんね、これは私の感想だけど。
ロン・ハワードじゃなかったら魅せられなかったかもなぁ。
で、トム・ハンクスは恋愛映画を卒業して良かったよ。
もぉ恋するおじさまに返り咲いちゃダメよぉ・・・。

どんな感想だよ(笑)
も一回見たらまた違うモノが見えてきそうだな・・・。
DVDでいいけどね。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2006年05月28日

少年よ…


image/pinaco00-2006-06-05T00:06:52-1.jpg

いつからだろう。
ムシに目覚めてしまったのは・・・。
コトあるごとにムシキングのゲームをしたがるひなボ。
とりあえずTUTAYAにあるので。
レンタルに行くと1回。
その他気が向いた時にね。
で、その姿を写メに収めてみる。
げっ。いつのまにかカードのスキャンが素早くなっておる!
ポポのナビに従うとあっさり勝てたりするのに、
慣れてきたひなボ。調子に乗ってパッとボタンを押しちゃうもんだから
今日は負け。
でも1回は1回。また来週ね。
posted by pinaco at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2006年05月26日

岩盤浴


ゆっかちゃん母にお誘いされて、急きょ岩盤浴へ行って来ました。
どこにしようか迷って、いつも私が通ってるトコロじゃなく、決めた時に迷ってたもういっこの方へ。
受付をして、中に入る。
定期的に店員さんが水を撒くので、湿度が高くてサウナみたい。
なんだ、いつものトコロよりいいんじゃない?

出たり入ったり。
語ったり寝そうになったり。
今日はひなボ、マルコメ仲間くんとたっぷり遊びたいからってバスじゃなくお迎えにしてたのね。
だからいつもよりノンビリで。
しかも歩いて迎えに来いと言うので。
逆算ギリまで岩盤浴を楽しみ、てくてくと歩いて迎えに行きまして。
なんだか健康的だったと思われる今日。
休みで良かった(笑)

帰ってきて。
実家でくつろいでたら・・・あれ?
あれれ?すんげ眠い・・・。
もう頭がぼんやりで起きてられない位よ。
実家だったからそのままひなボをじじばばに託し、ダウン。
いやもー起きてられなかったよ。

たっぷり汗をかいて、ぐったり眠って。
身体が疲れてるってコトは、それだけ岩盤浴で汗をかいたってコトなのかしら・・・?
こりゃまた行って、確かめてみなくっちゃ!



posted by pinaco at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2006年05月25日

ママ友


ひなボサークルの友達と会う約束になり。
ぴなこ家に集合。
このトコロ寒い札幌。
特に今年は、ぴなこ家大打撃。
寒くて寒くてストーブが手放せない・・・。
寒いから暖かくしてきてね、なんて言って。

あっくんちが二番目をゲットすることになり、前回母乳じゃなかったあっくん母がマッサージはいつ頃からだったっけ?と。
母親が4人いるのに、みんなすっかり忘れてます。
で、ひなボの妊婦ダイアリーを引っぱり出して、8ヶ月頃というのが判明。

そんで、このブログの存在を、こそっと明らかにしてしまいました。
イヤン(笑)
ひなボが一番早く帰って来るんだよね〜。
あっという間にひなボの帰宅時間になり、会はお開きに。
時間が足りないのでまた遊ぼうねって約束したのでした。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2006年05月24日

今日も段々


image/pinaco00-2006-06-04T23:47:23-1.jpg

1年ぶりに妹の友達みっちゃんがお泊まりに来た。
で、昨夜は宴会。
しかし、相変わらず私は夜に弱い。ゲストを放置し、寝る(笑)
今日のお弁当は完全に、昨夜のおつまみです。
でもひなボが大好きなモノばかり。

*海苔段々。今日はチーズで型抜き。
*枝豆カリカリ
*チーズ春巻(隠れてますが、あります)
*卵巻きウインナー
*ザンギ
*プチトマトとオレンジ


たぶん、ひなボは型抜きをしたいだけとみた。
朝のクソ(あら?ほほほ)忙しい最中に型抜きをしたがる。
っも〜〜〜〜〜。
そしてひなボを見送った後は、みっちゃんと語らいのひととき。
昨夜話せなかったので。妹はぐーぐー寝てました。

posted by pinaco at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年05月23日

のり段々


image/pinaco00-2006-06-04T23:39:25-1.jpg

朝の忙しいときにひなボが言う。
「オニギリじゃないのがいい!」
ん?脱キャラにぎりなのかい?
本当なら今日は遠足なんだけど、天気予報は雨だったから
普通にひなボのお弁当を作る準備中。
案の定、連絡網が回ってきました。
今日は中止!

*のり段々弁当 淋しかったからハムを切り抜いてのせてみた。
一応、コレミッフィちゃんなんだよ〜。
*豚肉とピーマンの卵炒め
*トマトとチーズのパスタ
*お花の形のウインナー
*甘夏

完食してきます。
すごい食欲ね、ひなボさん。。。

posted by pinaco at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年05月20日

旬の味〜


image/pinaco00-2006-06-04T23:29:44-1.jpg

おかんの知り合いから届くタケノコ。
職場で「荷物が届かないの、タケノコだって言うのよ」なんて問い合わせを頂き、
そんな季節なのね・・・って思ってたら。
我が家にも来た来た。
私はこの薄皮のお吸い物が大好き。
少し青臭くてやわらかいタケノコ・・・。
むっちゃしあわせ〜。
タケノコが届くたび、このお吸い物を作れとせがむ私。
むしろこれしかいらないくらいよ(笑)
posted by pinaco at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2006年05月18日

ケロ亭へ行こう!


今日はお願いしていたモノを取りにケロちゃんちへ。
久しぶり〜。
なんと冬ブリなんだよね。
私に輪をかけて朝が弱い椎奈ちゃんも誘って、ケロ邸を目指す。

お菓子を買い、到着。
3人集まるとゲラゲラ笑ってばかり。
ひなボの帰宅に合わせてなので、朝早いだけじゃなく、帰りも早い。
ちと残念。。。

なぜか、ケロちゃんちからの帰り道。
椎奈ちゃんは車酔いをする(笑)
本人は具合悪いので笑い事ではないが・・・。
たぶん寝不足だと思うよ椎奈ちゃん・・・(笑)

出勤前。
実は私も眠かった。
最近お昼寝をしなくなり、夜寝るのが早いひなボ。
寝ようよって言っても寝たがらない。
でも、添い寝して〜って言ったら私より早くにダウンしてたw

お昼寝させちゃったし、帰ったら起きてるかも。。。
そんなドキドキは無用でした。
ぐっすり寝てました。(ほ)
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2006年05月17日

仮面ライダー ザビー


image/pinaco00-2006-05-29T00:09:30-1.jpg

久々に、ライダーのおにぎり。
おかずは、ダウンしていた時に食べたくて恋焦がれていたものを順次って感じかな。
なんと、今日からお弁当箱が2段になっちゃいました。
友達から私が!貰ったチップ&デイルのお弁当箱。
ひなボは単にこのお弁当箱を持って行きたいが為に
「お弁当足りない」って言ってると思ったので、多かったら残すように(o・ω・o)bと
念を押して持たせました。

*ザビーのおにぎり(シャケ)海苔・薄焼き卵・ハム・チーズ
*エビ春巻き(もやしとピーマン)
*グラタン
*プチトマトと枝豆串
*すいか

急きょ2段になったので、隙間を埋めるのに慌てちゃった。
おまけに、でかけに「トイレ〜」なんて言い出すもんだから、
正直遅刻かと・・・。
ギリギリまで、電話して送りに変えようかと思ったくらい。
当然、バスはぴなこ親子を通過し(笑)
バス停で待ってて頂いた・・・。
遅刻だよ、まったくよぉ。

で、肝心のお弁当ですが・・・。


完食してまいりました。
恐るべし、こぶたちゃん・・・。
で、ライダーですが、角つけるの忘れちゃった。触角か?
posted by pinaco at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

深夜に叫ぶ。(BlogPet)


きのうはホは表示しなかったー。
そしてパは目に表示した。
そしてひなボは表示するつもりだった。
そしてパとここでオンしたの?
そしてきょうひなボは、目はオンするつもりだった。
そしてパはここに発売したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

はれれぇ・・・?


昨日はめっちゃ暑かったぁ・・・。
1日フル回転だったので、ひなボと一緒に21時半前に就寝・・・。
あぁ、職場では「もぉすぐ仕事が終わる・・・」って時間なのに
みんなはお仕事なのに・・・お先でーっすって感じ(笑)
お先過ぎだよね((((( ̄∀ ̄; あはは…

へんてこりんな夢を見たせいで、変な時間に目が覚めた。
ってか8時間も寝てたら目も覚めるか(笑)
今日はお弁当の日だし・・・。
でもまだ少し早いし。。。
ゴロゴロしてるのもなんだし。。。
と、ネットを開いてみたりしてます。

posted by pinaco at 05:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2006年05月16日

今年初☆


image/pinaco00-2006-06-04T13:38:45-1.jpg

元気に復活したひなボにばばと妹からのご褒美。
すっかり暖かくなったので、気分良く花火大会です。
去年、素足に火の粉が飛んで以来、ひなボは花火をする時は長靴を履く(笑)
さっそく張り切って、長靴に履き替え花火大会〜〜〜。
楽しい夏の始まり?
夏にはまだ少し早いか(笑)
posted by pinaco at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

幼稚園行事


image/pinaco00-2006-05-17T13:17:31-1.jpg

今日は一日、園の周りをちょろちょろ。
まず1学期の参観があり。
お花が付いた腕時計を製作。
ひなボ、先生の話をちっとも聞かず、結局判らずに周りをキョロキョロ。
隣の子に聞いている。
お道具も、粘土のふたも用意してね〜って先生に言われてたのに、ひとりだけ持って来てない。
結果、花びらの枚数が合わなくなって「ないない!」
先生にもらおうとしたら、ちゃんとあって。
「ふたに入れるんだよ」って言われたのに・・・取りに行かないしヽ(`O´*) ォィ!!
でも結局取りに行った。
時間の観念がないひなボゆえ、のらりくらり。おかたづけも一番最後。
(;^□^)あはは…。
なんか、記憶のすみっこにある私が、そこにいるよ。ちょっと(笑)
授業が終わり、続いて茶話会へ。
おいしいおいしい中華やサンでのランチなのだ〜〜(≧∇≦)キャッ☆




posted by pinaco at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て・育児

カブトとゆーよりは…


image/pinaco00-2006-05-17T12:48:59-1.jpg

先週休んだので、今日が年長ひなボのお弁当初日。
かねてよりのリクエストでカブトを作ってみたんだけど・・・。
失敗したわ。どっちかってーと海賊帽みたいじゃない?
でも。かわいいこぶ・・・ひなボは
「・・・わぁい、カブトだぁ!!!」
一瞬の沈黙の後にこう言って喜んだのだ。
ありがとよ!
来年こそは!ねっ。と思ったけど、来年からは給食じゃ〜ん・・・。
 ̄∀ ̄* ニヤッ ぢゃ、高校生になったらね。
リベンジしてあげるよ〜〜〜〜〜〜〜オーホホホ!!( ̄▽ノ ̄§  

*しゃけゴマ結び・カブトのせ
*ハンバーグ
*ツナマヨコーンおむれつ
*型抜きハム(ひなボ作)
*きゅうりとチーズ串
*プチトマト・ハッサク

「かぁ、お弁当箱大きくして〜〜〜〜」
ほんとに大丈夫なの・・・?
posted by pinaco at 12:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年05月15日

つくしんぼ


image/pinaco00-2006-05-17T12:40:15-1.jpg

最近久しぶりにツクシを見た。
と、椎奈ちゃん。
通勤途中に見かけたんだって。
そーいやあんまり道端にもツクシは生えてないよね。
公園とかも芝生と三つ葉くらいだし。。。


と、思ったら
「ぴなこちゃーん。つくしんぼあったよーーー」
*゚o゚)ノ~*.オォォ-っ生えてました!
職場の駐車場にもっさりと。
posted by pinaco at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2006年05月14日

復活したじょー☆


image/pinaco00-2006-05-17T06:46:40-1.jpg

少しずつ普通食に戻ってたひなボ。
今日のマックで全快したのが判明。
嬉しくて食べる食べる。
はしゃぐはしゃぐ。
妹が飲んでいたワインのボトルを奪い、ラッパ飲み。
マネだけど(笑)

仕事に行く時間、ギリギリまで遊んでたから、
車から酔っ払いの妹とひなボを降ろしてそのまま通勤。
降りかけにトイレに行きたいと走って実家に駆け込んだひなボ。
マック、やばかったかなぁ・・・。

大丈夫でした。
休憩時間に妹にメールしたら
健康的なのが出てきたとお返事あり。
はぁ・・・。辛かったね。よかったね・・・ひなボ。
posted by pinaco at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

晴れた日は公園で。。。


image/pinaco00-2006-05-17T06:38:42-1.jpg

映画から帰って妹に声をかける。
午後から急に天気がよくなったので
花見をしようというコトに。
雑誌の企画で、ワインを持って公園へ行こう!
ってのを読んでから、妙にそれがしたくてたまらなかった妹。
ひなボも元気になったし。。。
遅めのランチ。
マックを買って公園へ。あ、もちろんワインもね。
しかし車で移動。この後仕事の私は飲めるわけもなく・・・。
つまんないわぁ。
散りゆく桜を前に食べるゴハン・・・。

でもさ。
公園について食べるものを広げていたら
カラスが一羽、やってきて。こっちの様子を伺ってるの。
カラスって全然動じないからどうやって追い払えばいいのかわかんない。
しかも、威嚇したら仕返ししてきそうで怖いし・・・。
しょうがないから車の中でゴソゴソと広げて食べました。

桜はきれいだったけど、カラスに負けた・・・。
posted by pinaco at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪
×

