2006年06月30日

少しずつやります***近藤真彦ツアー06


マッチさんです。
私が一番最初に恋した王子です。
あの頃は私も若かった。マッチも若かった(笑)
そんなマッチもデビュー25周年。
もう札幌でliveをすることなんかないんだろうな〜と思ったらアナタ。
来るって言うじゃありませんの。
コレを逃したらもう札幌でマッチのliveなんてないんじゃない?(イヤ失礼)
ちょっと迷いましたが、チケットを取りました。
一人で行きました。
このブログの書き方に冷静なテンションが見え隠れ。
おすましして、会場へ。
あぁ・・・。確実に、アナタもアナタもワタシも年輪刻んでますな(笑)

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live

2006年06月28日

今日のダンダン


image/pinaco00-2006-07-17T03:15:50-1.jpg

キャラ弁当、飽きたのかしら(笑)
確率的に、ダンダンが増えつつあるこの頃。
つまんないので、チーズに海苔をはっつけて、顔つくりました。

*そぼろごはん・チーズ乗せ
*ばーちゃんのコロッケ
*ほうれん草とゴマの卵焼き
*トマト
*不評な桃缶

ごはんの量を減らしても、やっぱり多いダンダン弁当。
珍しく、ごはんを少しだけ、残してきました。
ほんと少しだけ、だったけど。

posted by pinaco at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年06月27日

たまご王子


image/pinaco00-2006-07-01T01:31:51-1.jpg

ぴなこ「ひなボ〜お弁当ナニにする〜?」
ひなボ「たまご王子でも作って」
でもって。
でもってなに?
軽くムカツキながら製作開始。
簡単なようで、難しかったかも。
体調はすっかり戻ったと思われたが、腹がゆるい。
調子悪いはずなのに、今日は火曜日。
体操教室なので、休まないと言う。
すごいねぇ、習わせて良かったのかな♪

*たまご王子のおにぎり(ケチャップオニギリ)
*豚肉とピーマン、ニンジンの炒め物。
*ほうれん草入卵焼き
*桃缶

桃缶は、けちって安いのを買ったら硬い桃だったみたいです。
posted by pinaco at 01:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年06月26日

ゾロメ(BlogPet)


そういえば、かぁが
おなかいっぱいなまま、友達とメールしていて、やっぱり晴れを見に行こうと思い立ったので。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

2006年06月25日

運動会06


image/pinaco00-2006-06-29T00:17:44-1.jpg

今日の良き日よ。
昨日の予定だった運動会は、雨が続いたせいで1日延期。
朝方までシトシト降っていた雨のせいでどうなることかと思ったけど。
開会式が終わる頃にはピーカン☆もいいところ!

一応、園の運動会は最後。
加えて祭り好きのぴなこ一家。
お店こそ休まなかったけど、ジジババが駆けつける。
妹も駆けつける。
おまけに園の近所に住む妹の彼氏、かっぱくんまで応援にやってきて。
えらい騒ぎになってます。
かっぱくんはジジがいるので、ただでさえ暑いのにいらん汗もかいて途中着替えに行く始末。

で、まずは徒競走。
名前を呼ばれ、ピストルが鳴る。
パァン・・・。
その瞬間、ひなボヽ(`O´*) ォィ!!キョロキョロよそ見して一瞬出遅れ。
いや、期待なんかしてなかったさ。
去年立ち尽くしてたのを思えば、今年はひとりでドドドドっと走っただけマシさ。
綱引き、惨敗。
親子騎馬戦。ダンナ担当。
楽しみにしてたyosakoi。
家で披露してた時はうるさ過ぎる声で「やぁ!!!」って吠えてたのに。
あの〜σ(’’*)踊りについて行けてません。
そして段取りも忘れてます。
お遊戯会での華麗な踊りっぷりはどこへ・・・。
最後の「やぁあ!!!」だけ、バシッと決まってました(*≧m≦)プーッ
親子おゆうぎ。私の担当。最後にだっこちゃんしておしまい。
重いよ〜。

午後からはボールを使った競技。
あとリレーね。リレーはひなボのクラス、バラ組さんの勝利でした。

そうして閉会式。
帰りは炎天下の中テクテク歩いて。
シャワーを浴びてからお昼寝。
ひなボ・・・・急な天候の変化に・・・38度て。

なんかやらないとダメですか?
でも釧路帰りだったから、ダウンしないか心配だったんだよね。
なんとか無事に運動会が終了しました。
posted by pinaco at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

お品書き


image/pinaco00-2006-06-29T00:17:55-1.jpg

運動会のお弁当。
実家から重箱借りればよかったかなぁと思いつつ、朝から実家に侵入(笑)してタッパーを拝借したりなんだり。
結局集合時間までに詰め切れなくて、ひなボとダンナを先に送り出し、園までの道のりを徒歩にてクーラーBOX抱えて歩いた。
次の日まで、筋肉痛だったっす・・・。
豪快に作ったので全部を納めきれず。あしからず

*ゴマ鮭のおにぎり
*梅シソきゅうりの海苔巻き
*カリカリえだまめ
*だし巻き卵
*とりザンギ
*豚ザンギ
*エビフライ
*かにかまチーズの海苔巻きフライ
*アスパラベーコン巻き
*白菜の浅漬け
*メロン

*special・・・カン&あーママから頂いたイカ飯

ひなボは今年もカリカリ枝豆を抱えて一人で食べていました。
posted by pinaco at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

晴れた!


image/pinaco00-2006-06-25T09:58:59-1.jpg

ちゅーか晴れすぎです
日焼け止め、軽い方にしちゃったのよぅ
焦げる〜〜〜
posted by pinaco at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2006年06月22日

ゾロメ


image/pinaco00-2006-06-22T16:24:14-1.jpg

ゾロメってめったにないし、揃ってるの見るのって気持ちいーよね!
北へ南へ走った走った(笑)

わーい 良いコトあるかなぁ
posted by pinaco at 16:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2006年06月21日

だんだんがイイ!


image/pinaco00-2006-06-27T01:11:15-1.jpg

寝る前の打ち合わせ。
「明日のお弁当はキャラじゃなくて段々にして」
とぼっちゃんがおっしゃるので。
鮭の段々弁当です。

*鮭ごはん。ゴマ添え
*野菜玉子焼き
*かにフライ
*トマトとえだまめ串
*すいか

かにフライは「え〜」って言ってたけど「美味しかったあぁぁぁ!」と帰って来ました。
よかよか^^

しかし、私に問題勃発・・・。
朝起きたら、首がかゆい。
鏡を見ると、左側だけまっかにかぶれているのだ。
まじでーえぇ?ありえないんですけど。
これってもしかしてもしかしたら・・・。

posted by pinaco at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年06月20日

いただきっ☆


image/pinaco00-2006-06-25T14:58:21-1.jpg

のんきにお風呂につかってたら、帰宅を告げるチャイムが鳴った。
慌てて出て、着替えて実家へ。
ひなボ「あ。かぁ!」
なんか淡々と迎えられた・・・。
そりゃ、ラブラブな妹と一緒にべったり過ごせるんだもん。
アタシなんか眼中にナシだわさ。

で、おみやげはカニ。
「カニ剥いて〜」
って言ったら「セルフサービス」と両親が・・・。
おまけにひなボが
「かぁ。いいかい?大人の女はね、自分でカニを剥いて食べるんだよ」
ええええぇ!! ゛(・ω・ノ)ノ
マジっすか?つーか誰の受け売りなんです?
待っててもお口の中に飛び込んでこないので、自分で調理ばさみでさばく。
posted by pinaco at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

インサイドマン


一人の時間。
待ったり過ごすのもいいけど、やっぱり家にいてもなって思ったので
夕方から『インサイドマン』を見に行った。
上映直前まで私ひとりで、こりゃ貸切!って思ったけど、けっこう人が入ってきたよ。
映画は。
そうだなぁ・・・。
へぇぇ・・・。あ。そうなんだ・・・。
なんというかデンゼル・ワシントンとジョディ・フォスター。
ウイリアム・デフォまで出ちゃってるのに、もったいない。
キャラが生きてない。
うだうだしててもなって見に行ったのに、かぎりなくダークな気分を味わいました。
・、λ ちぇ。
思わずなんかはしごしちゃおうかと思ったけど、そろそろひなボが帰ってくるかな。
なんて思ってスーパーに寄って帰ることにした。
おうちへ帰ろう。
そう。
結局オイラもかーさんなんだって話なのね。
ま、いっか。かーさんなんだし(笑)
羽もあっちこっちに飛ばしたし。

posted by pinaco at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

ひとり分


image/pinaco00-2006-06-24T01:56:49-1.jpg

一人分。のごはん。
冷蔵庫を覗く。
複数人数がいるとめんどっちーなぁ〜って思う料理も、
なぜか一人分はきちんと作る。
良いのか、悪いのか(笑)
あ。カマンベールチーズが残ってる。
ようは冷蔵庫整理だったんだけど。

めったにしないトマトの湯むき。
粗挽きウインナーと、カマンベールチーズ。
サラダもきちんとね!

でもね、どうしても一人分って量が多くなる・・・・・・。
おなかいっぱいなまま、友達とメールしていて、やっぱり映画を見に行こうと思い立ったので。
「インサイドマン」を見に映画館へ車を走らせました。
posted by pinaco at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2006年06月19日

夜遊び〜


image/pinaco00-2006-06-24T01:20:04-1.jpg

1時間後、帰ってきた実家一家。
カギを受け取り、ふたたび釧路へ向け出発〜。
さてと。
私は髪を切りに行きまして。
椎奈ちゃんを迎えに行き、お仕事。
今夜は椎奈ちゃんとごはんを食べる約束。
仕事はサクッと終了。みるくちゃんとTOYOchanに声をかけ、相談。
一緒にごはん食べようよ〜。おつきあいしてやって!

で、春に送別会をした居酒屋へ流れる。
メニューが若干違う。
クレームの話とか、虫の話とか、あれこれと話ながら食は進む。
途中、妹から「実は18時に着いてたわ〜。ひなボは大興奮してるし」
とメール。ちまちまとメールを返していたら着信!

「かぁ!!ひなだよっ!」
「ずいぶん元気だねぇ。眠くないの?」
「うんっ!あんねー ちゃんがいたよ〜!」
「そうだねー。寝ないの?23時過ぎてるよ〜?」
「大丈夫!わーわーわー・・・・」
「寝なきゃだめだよ〜」
興奮しすぎで理解不能です。
「かぁの声ちいさい!」
「あぁごめんね。かぁもみんなでごはん食べてるよ」
「はぁ〜い」
なんかかみ合ってませんが・・・。
楽しいんだね。楽しくない訳がないけどね。

かぁも楽しくごはん食べたし。
お開きの後は・・・・・・・・。

posted by pinaco at 22:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

軟禁中~(笑)(BlogPet)


ほんとうは、かぁは
あれこれと子育てについて語り``s(・ω・;)エッ軟禁を食べ、まだのんびりモードの皆を尻目に帰る。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

軟禁中〜(笑)


それはちょうど1週間前のコトでした。
「カニ食いてぇ〜〜〜〜」と、実家でジジとババが言いました。
それからあっという間に話はまとまり、私は仕事なので休めずお留守番。
結果、ひなボも一緒にカニの旅〜。

と、いうコトで1時間ほど前に出発したんですわ、釧路に向かって。
で、わたしは久々にひとりでのーーーんびり。
まずは髪を切りに行こうと支度をしまして、鍵を・・・・。

鍵・・・・?
えーーと。鍵。。。。

我が家は何があっても大丈夫なように、実家と私とでそれぞれの鍵を持ち歩いています。
おかんが出かけになんか言ってたな・・・。
「おねーちゃん、鍵貸して〜。忘れ物しちゃった〜」
そして、貸しました。





そのまま、出発してしまいました(笑)
考えても手段はないので、とりあえず電話。

「私の鍵はどこでしょうか?」
「・・・・あーーーー!お母さん持って来ちゃったぁああああ」

私は全部の鍵をひとまとめにしてるので、コレがないと身動きが取れません。
実家の鍵がないと、私のスペアキーだって持って来れないのです。

つーーーコトで、先ほど出発したジジババ達が、今戻ってまいります。
釧路まで行くと言うのに、この往復2時間はイタイ・・・・(笑)

だって合流してあげたくても、鍵がないから家から出られないし、車にも乗れないんだもん。
posted by pinaco at 10:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族

2006年06月17日

どようびなのに…


image/pinaco00-2006-06-17T22:12:49-1.jpg

今朝は朝からイマイチな体調。
だらだらごろごろ。。。。。。。(θωθ)ボーーーー。
朝ごはん。
作らねばならぬ朝ごはん。
いきなりひなボが
「お弁当作って〜」
( ̄□ ̄;)!
なんでお弁当なのよ・・・。
冷蔵庫を覗く。
あー今朝食べようと思ってた昨夜のカツがある。
それにウインナーでも切って詰めたら出来るんじゃない?
まぁいっか。作るか弁当・・・。

というコトで、なんとなく作ってしまいました。
しっかりキャラ弁だし・・・。

*ボウケンイエロー(パーツは海苔&チーズ)
*昨夜のカツ
*レモンバジル味のフランクフルト
*トマトざく切り
*枝豆串

朝のタイムサービスの助っ人としてじじに連行されたひなボ。
この際なので、ちゃんとナプキンに包んでお弁当仕様にして待つ。
帰ってきて、嬉しそうにお弁当タイム。
じーっと見てると・・・。
トマト→フランクフルトに添えたコーン→カツ→フランクフルト→カツ。
野菜→おかずから消化。
おにぎりのラップをはずす。
パーツをつまんで口の中にポイ。
卵チャーハンのおにぎりをハムハム・・・・。
「ねーねーひなボ、幼稚園でもそうやって食べるの?」
「うん。ひなね、おかずから先に食べるの」
「へーそうなんだ。おにぎり一番最後なんだ」
「うん。あーかぁ、デザートは?」
(=д=;)
デザートは弁当がある日だけだよ。
急に言われてもないよ、くだものは。

なんかずっごく得意げな顔をして食べてるのがおかしかった(笑)

posted by pinaco at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年06月14日

北海道神宮祭


image/pinaco00-2006-06-15T09:28:07-1.jpg

今日は久しぶりに暑くなった。
恒例の、出勤前にお祭り見物。
去年も時間ギリギリで慌しかったけど、今年もけっこう奥まで行っちゃって
戻るのに四苦八苦しちゃった。
相変わらず、学ばないなぁ(笑)
今年はじじとばばがおこずかいをくれて、ちゃんと考えて使うんだよって言ってたにもかかわらず・・・。
目に付くものを欲しがる欲求たるや、金持ち気分のひなボには計算できない。
できなくてもしゃーないけどさ(笑)
おめん。ハッカ笛。ムシカード。
全部ムシキング。去年まではライダーだったのに。単純なお子である。
いやーそれにしてもムシだらけ。
いつかお弁当にカブトムシをリクエストしてきそうで怖い。
絶対却下するけど。

お祭り会場はあっちじゃない?とかわざとに反対方向に連れて行こうとする私と妹の声にも惑わされず、ずんずん歩く。
会場隣のパークホテルではこれまた恒例のSTVラジオ祭りをやってるから
ぴなこ「あっちだよ。ホラ旗がたってる!洋ちゃんとか明石さんとかいるかもよ(笑)」
ひなボ「え。大泉くん?」
妹「あはは。ちゃうよ、木村の洋ちゃんさ」
などと言ってたら、縁日ロケで本当に木村洋二が練り歩いていた*゚o゚)ノ~*.オオオ
妹「意外と目が大きいんだね」
眠そうな顔してるもんね。
しっかし、暑い。
ビール飲みたいよ〜。(出勤前&車なので断念)
毎年毎年、お祭りに行くとやたらと天気がよくて、たいてい車で駆けつけるので妹だけがホロ酔いになるんだな。
今日は我慢してたけど。

今年もギリギリまで遊び、出勤。
会社でマネージャーに
「オイぴなこ。お祭りだな」
と言われたので
「もう行ってきましたよ〜。暑かったっすよ〜」
って答えたら、ちょっと驚かれて笑われた。
このブログを読んでる人はご存知かと思うけど、出勤前のお祭りなんて朝飯前っすよ。
posted by pinaco at 15:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ♪

まめっち


image/pinaco00-2006-06-15T09:13:21-1.jpg

今日のお弁当はたまごっちの中のまめっち。
ひなボ、たまごっちはよく知らないはずなんだけど、クラスの女の子に教えてもらうらしく最近たまごっちの名前が出てくる。
でも、オレンジの「めめっち」を「ふらわっち」言ってるくらいの知識しかございません(汗)
前の時も私はもう大人だったけど、ブームは去ったと思ってたたまごっちがここまで復活するなんてねぇ。
捨てなきゃ良かったな(笑)

*まめっちの鮭にぎり
*エビフリッター(ケチャマヨソース)
*豚肉のチーズロール
*トマト
*うさリンゴとキウイ

やっぱりまるっとした系のキャラは作りやすくていいな(笑)
本日もありがたく完食。
あ、昨日のミズナ、残してきてたっけ。んもーヽ。(―_―メ) 
posted by pinaco at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年06月13日

ジブリ


image/pinaco00-2006-06-13T13:44:18-1.jpg

今日はまっくろくろすけを作ろうと思いました。
手抜きじゃないからね(笑)
でも簡単だった〜。
鮭を混ぜ込もうと思ってたのに、解凍するのを忘れちゃって。
お米をタイマーセットするのは忘れないように必死。
作りおきの肉そぼろをチン。

*まっくろくろすけ・小トトロのおにぎり
*飾りでレモンバジルのお花型フランクフルト。
*ふわふわ玉子焼き・ミックスベジタブル和え
*豚肉のチーズピカタ(味付け薄かった・・・)
*トマトとミズナとスライスポテトのサラダ
*キウイフルーツ

ホント毎回学ばない親子の私とひなボ。
私はお弁当の完成がギリギリ。
ひなボは時間の観念がやっぱりない。
朝から園バスに追い越されつつ、バスに乗り込む。

バス停が一緒のカン&あーママとげっそりしながら立ち話。
聞けば彼女もキャラ弁当にハマッたひとりという。
ひなボの1個でも大変なのに×2個のキャラ弁作り・・・。
すげーな・・・。
今度写メの作品交換会をやる予定(笑)

さて、今日はひなボの体操教室。
準備して、行ってきまーす。
posted by pinaco at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年06月10日

TODAY TOUR -ALONE SIDE-


image/pinaco00-2006-06-23T23:30:59-1.jpg


世の中、ヨサコイ祭りで大賑わい。
しかし私とひなボはGRiPのタケシくんが単身新曲ツアーでやって来るというので、そっちで大賑わい。
ひなボにタケシくんが来ることを告げてからと言うもの・・・。
「服はコレ。アレ」
いつかどこかでタケシくんが着ていたような・・・つーてもTシャツ&ジーンズだけどさ。かなり前から張り切って着て行く服を決めていたくらいの気合の入りよう(笑)
た〜っぷりお昼寝をして、ごはんは食べ損ねたからオニギリをハムハム。
おなかをいっぱいにしておかないと、機嫌が悪くなっちゃうからさぁ。
で、椎奈ちゃんをお迎えしに行き、いざ会場へ。
チケット代を払う時にふと見ると・・・。

ゴンダタケシ(GRiP)三番目・・・。
さ、三番目ぇええ?
びっくりして売り子のお姉さんに確認。
「これからですよ〜」
手が、マジで震えました。
他のバンドの爆音を嫌がるひなボの為に、遅めのイン。
いや、もう終わってたらどうしようかと思った。
中に入る。
前のバンドが、最後の曲を歌い出した。
って、ギリギリだったんじゃん・・・。ひぃいい。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live
×

