2006年07月31日

めめっち(BlogPet)


ほんとうは、かぁは
釧路で眠くないえぐいとかだめやカギを受け取り、ふたたび釧路へ向け出発〜さてと私は髪を切りに行き、おつきあいしてやって!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

2006年07月30日

はなまるおめざフェア


060730_181516_Ed.jpg

確か去年も行ったよな〜と思いつつ、今年もおめざフェアへ。
まず、大通り公園の子供広場にひなボを連れて行き、水遊びをする。
たいてい、その場で出会った子供と仲良く遊ぶひなボ。

しかし、ここでとんでもない子供に遭遇しちゃったよ。
小学生の男の子が、遊具の滑り台を下から上に登ってきてたの。
ひなボよりちっちゃい子もたくさん遊んでいて、ひなボはその子が登るのを待ってたけど、小さい子は気づかないから今にも滑り出しそうな勢い。
「おにーちゃん、滑り台は上から滑るものだよ。危ないよ!」って声をかけてたら、まず私をガン見。
そうこうしてるうちに、女の子が滑り出しちゃって、勢いはなかったけど男の子とごつん。
「ほらね、小さい子も遊んでるから危ないよ」
スゴスゴと滑り降りる小学生。
まぁ、ここまではよくある光景。
と。
その男の子は、そのまま私を睨みつけて滑り台のまわりをゆっくりと迂回。
あ、私は遊具の上におりましたのね。
かぶってたキャップを地面に叩きつけ(でも拾う。上島竜兵か・・・)
私を睨みつけたままどこかへと歩いていきまして・・・。

どーなのどーなの?
親はどこなの?
ちゃんと見ててよね。危ないでしょ?
注意されて逆ギレってさー。
とりあえずこの子の将来が心配です。ひなボよ、そうはなるなよ。
頼むぜ。



posted by pinaco at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2006年07月29日

女だらけ(? )の酒盛り大会


060729_202011_Ed.jpg

夏といえば生ビール!!!
今日は妹と妹の友達とおかんと私とひなボでビール園。
たくさん食べてたくさん飲んで。。。
北の職人って北海道限定のビールがうまかった〜。
トイレが近くなる酔っ払いを、いそいそとトイレまで運んでくださるひなボくん。
みんな好きだけど、楽しいことが大好きなひなボ。
ねーさん達の間を行ったり来たり。
他にも写真は撮ったんだけど・・・(*´艸`*)
酔っ払いだらけの為、これにて失礼。
しかも撮ってる私が酔っ払いなので、この写真もボケボケだったりする。

で、帰るの面倒でしょ?
明日にしなよ、明日〜。と、ウチから車で10分とかからない所に住む妹の友達を引きとめ、泊めました(笑)
だって、この後ウチで2次会したんだもん♪
posted by pinaco at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2006年07月26日

ひなボを探せ!


060726_133318_Ed.jpg

今日はブレイブストーリーを見てきました。
我らが大泉 洋ちゃんが声優として出演するというので、洋ちゃん好きのひなボもワクワク。
主人公が小学生っていうのもあって、ちょっとひなボは飽き気味。。。
松さんのワタルの声、違和感なかったなぁ。
内容は単純明快。
最後は、あ。ハッピーエンド・・・?
ウェンツが・・・。
意外と自然な感じでした。
声優陣の豪華さが強調されちゃってる気がしてもったいなかったかな。


写真は、その後で遊んだボールプールでのもの。
映画とは何の関係もござりません(笑)
posted by pinaco at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2006年07月24日

えぐいぞー(BlogPet)


きのうは妹も感動したいなぁ。
ちなみにかぁと話する?
ちなみにここで感動するつもりだった?
ちなみにここにシャワーされた!

バラ組ママさん達との茶話会。
行事が続いていて、なかなか集まらなかったんだよね。
預かりは4時までだとおやつも楽しみらしくて。
4時まで延長!!」って口にするの。
預かり保育は午後保育の話をする。
けっこうみんな使ってるのね。
使ってるママさんに聞くと、やっぱりおやつ付きで預かってくれるのね。
でもさ、平日が休みの日って、ひなボは火曜日なんだけど。
火曜日は体操教室で3時半にはグデグデなひなボが「延長して!5時、6時だとおやつナシで5時までしかできないくらいなら延長はいらないって言ってるらしい。
園生活も最後の年だし、できることはイロイロやって思い出作ってあげたいから、合流。
なんせ予定がみちみちで時間が取れないのよ。
と。
(*゚。゚)ホーそっか。
そうだね、いろいろ楽しんだほうがいいもんね。
使ってるのね。
でもさ、平日が休みの日って、ひなボは火曜日なんだけど。
駅前まで化粧品を買いに行ってから、月に1〜2回は利用してるよ。
ここで、預かり保育のある日に有料で請け負ってる託児。
帰ってくるの早いわ〜〜〜って言いつつも、使ったことがなかったけど。
火曜日は体操教室で3時半にはグデグデなひなボ。
その後5時、6時だとおやつも楽しみらしくて。
4時までだとおやつナシで5時までしかできないくらいなら延長はいらないって言ってるらしい。
園生活も最後の年だし、できることはイロイロやって思い出作ってあげたいから、合流。
なんせ予定がみちみちで時間が取れないのよ。
と。
(*゚。゚)ホーそっか。
そうだね、いろいろ楽しんだほうがいいもんね。
預かりは4時までだとおやつ付きで預かってくれるのね。
ま、2学期以降で考えよう。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

2006年07月23日

今日のお昼


060723_141615_Ed.jpg

休みとなると…
3食しっかり。
ひなボの胃袋は近頃大人級(笑)

ただ今、ほぼ完食致しました
んで、デザートって、冷凍しといたこんにゃくゼリーを食ってまし
食べた分、動けよぉ〜
posted by pinaco at 14:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

発作


060723_131721_Ed.jpg

時々、徹底的に物を捨てたくなる

今日がそんな日
ひなボのおもちゃもコソコソゴミ袋の中へ…ψ(`∇´)ψ
ひなボはおかたずけがイヤですぐに実家に飛んでいく
しかしタイムリミットはBGM1曲分
それまでに帰ってこないとおもちゃは根こそぎ処分(笑)
ふだんから捨ててればいーのにって話はナシでね(笑)
さー出勤迄がんばろ

あ、写真は庭に咲いた紫陽花
posted by pinaco at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2006年07月21日

花火大会


060721_204430_Ed.jpg

今日は珍しく金曜日が休みだった。
終業式で午前保育のひなボが帰ってくる前に
サクッと用事を済ませて、今日は園にお迎え。
このところ、少しでも長く園で遊んでいたいひなボなので
夏休み前のひと時をご提供(笑)

で、夜は花火大会だったので、ひなボと浴衣でも着てお出かけしようと思ったら・・・
「行かない」とあっさり断られちまったんで、近所の銭湯につかりに行く。
帰り道。
じじが気を利かせて、見晴らしの良い住宅街まで連れて行ってくれた。
最後の数分だけど、メインの部分が間近で見れたので良かったかも。
きれいだったわ〜
posted by pinaco at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2006年07月20日

終了〜〜〜


今日で1学期終了★
ひなボ(*・ー☆)・‥…━━━☆オツカレ!!
ついに長期連休が来てしまった・・・。
たっくさん遊ぶぞ〜〜〜。
でもさ、まずはちょっとだけ朝寝坊できるのがうれしいかも(笑)
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

岩盤浴へ行こう〜。


今日はひなボサークルのとっと母&ゆっか母と3人で、岩盤浴へ。
今年園に入ったとっと母と約束していたのに、のん気な私達・・・私だけか?
1学期が終わる〜〜〜〜というコトで行ってきた。
岩盤浴はおぱんちゅも脱いで挑むので、3人揃っておぱんちゅを脱げる日でないと行けないから。
タイミングを逃すと先送りになっちまうだに。

初めての時より2回目。2回目よりも3回目。
確実に、汗をかきやすくなってる。
ここの岩盤浴は定期的に水をまくので、けっこうサウナに近い感じ。
最後の締めに自己流ホットヨガをやって追い討ちかけてみました。
昨夜キムチを食べたせいか、今日は今までにないくらい
たっぷりと汗をかいたよ。
肌ももちっとして、いい感じじゃないっすか。
そうそう通える額じゃないけど(映画はホイホイ行くくせに(笑)
体内リセットしたい時には、いいかも。
定期的に続けよっと。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2006年07月19日

1学期最後は


060719_075751_Ed.jpg


ふりかけごはんがいいと言う。
えーキャラ弁作ってるんだから、何かキャラにしなさいよ。
本当は、ムシキングに出てくる森の妖精「ポポ」を作ろうと思ってたのにさ。
まー楽だからいいか。
つまんないから、ひなボが持ってるムシキングのカードを漁って、
簡単に切り抜けそうなのをチョイス。
エレファスゾウカブトにしてみました。

ちなみに、エレファスは世界で一番重いカブトムシ。全身が短い毛でおおわれている。力は強いが性格はおとなしい。
ということらしい。

*ふりかけごはん。カブトムシの切り抜き添え
*マカロニグラタン
*しょうが焼き
*玉子焼き
*すいか
*こんにゃくゼリー

こんにゃくゼリーは冷凍しておくんだけど、
暑い夏には保冷剤代わりとしても活躍しました。
さぁ、これで1学期のお弁当は終了。
しばしのお休みです。
posted by pinaco at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年07月18日

またアギトのDVD を見てるので


060718_075337_Ed.jpg


お弁当は仮面ライダーアギトをリクエストされました。
今日は体操教室の日。
ひなボが園に行ってる間、おかんとお買い物に出かけ・・・・。
帰りがけにアクシデント発生。
かなりびっくりした。
ちゅーか、ほんとにもーただただびっくり。
そして反省と感謝。
ひなボをぎゅーして早々に寝た夜。

*仮面ライダーアギトのおにぎり
*豚肉の照り焼き
*ミックスベジタブルのチーズオムレツ
*枝豆串とこんにゃくセリー


posted by pinaco at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年07月17日

お品書き(BlogPet)


昨日、かぁが
*ほうれん草入卵焼き*い缶い缶は、けちって安いのを買ったら硬いいだったみたいです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

2006年07月16日

お祭りだ〜U


image/pinaco00-2006-07-19T14:02:42-1.jpg

今日はビール園で大々的な夏祭り。
妹の職場の面々が集まる中。
ひなボに会いたいと言ってくれる人がたくさんいて。
参加してきました。
バイキングにつられて?ダンナも参加。
妹の彼氏@かっぱくんも参加。
その他、お子やらダンナやら総勢18名の団体です。
縁日では無料のボディペイントもやってて、ひなボはムシを書いてもらってご満悦。
今日もうだるような暑さでビールがうまい!
太陽の下で飲むビール最高〜〜〜〜☆.。.:*・°☆.。.:*・°

バイキングでごめんなさいってくらい食べたんだけど、確実に胃袋が小さくなってます・・・。
う。いや、けっこう食べたけどさ(笑)
で、お昼寝しまして。。。
結局夜までおなか空かなかったから、夜抜いちゃったもん。
仕事から帰ってきたらお風呂から帰って来たひなボ。

「気持ち悪い・・・・」Σ( ̄ロ ̄lll) リバース・・・。
普通に夜、食べたんだってさ。
おまい、食いすぎじゃ・・・。
posted by pinaco at 14:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2006年07月15日

私の前世を見てもらう


もうひとつ。
気になっていたこと。
私の前世について。
自分の人生において、ちょっとでも言葉を交わした人とは前世でも関係があると言うし。
ひなボとは口げんかが絶えない(笑)ので、前世では姉弟だったんじゃないかと近頃よく思ってたし。
椎奈ちゃんとも血縁関係あったね、なんて話すんだけどさ。

でも、どこがいいのかやっぱり判断できない。
友達が前世をリーディングしてもらったところに予約を入れてみる。
通りすがりにチェックしてみると、リーディングしてる先生?がズバズバ話しているので見てて気持ちいいな〜と思ったので。

友達の前世はかなり壮絶。
本当だとしたら、あまりにもすごくて器の違いを感じちゃうくらい。
ゆったりしたおおらかさを感じる子だから、人を許せちゃう人というのはこういう感じなのかなぁって思った。
私はどっちかというと人に厳しいところがあるので。
自分には甘いですけど(笑)

で、私の番が来て、椅子に座る。
見てもらえるのは15分で1件。前世か現世か。前世も気になるんだけど、どうしても気になることがあって。
友達に「過去とそれ、どっちが気になる?」って聞かれて「それ」と即答した私。
「じゃぁ、それを見てもらった方がいいよ」というコトで、今回は過去はお預け。どっちも、と言うには予算がね・・・。
でも、結局ある意味、驚愕の過去が発覚するんだけど・・・・。

posted by pinaco at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

すぴこんde オーラ写真


image/pinaco00-2006-07-19T14:11:38-1.jpg

友達に誘われて、すぴこんなるものに行ってきました。
オーラの写真が撮れるというのでワクワクで^^
ダンナが仕事で帰ってくるのが遅くなって、待ち合わせに遅刻。
先に行っててもらい、遅れて合流。
先にいろいろ見ていた友達の話を聞きつつ、どこのどれがいいのか全然わからないので、ピンと来るブースにすればいいよ。って話になる。

これが私のオーラ。
あってるような違うような・・・。

posted by pinaco at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

ひなボシェフ


image/pinaco00-2006-07-15T13:27:32-1.jpg

今日のお昼はひなボが作ってくれたシャケ炒飯
味付けとか私なんだけどさ(笑)
うまい!を強要されました
posted by pinaco at 13:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2006年07月14日

お祭りだ〜


image/pinaco00-2006-07-19T13:15:27-1.jpg

暑いよ〜。
お祭りに行くとなると、なぜかいつも必要以上に暑い。
ぴなこ一族の晴れパワー炸裂です。
朝、帰って来たひなボからお泊り会の報告をもらいつつ、まったりとすごす。
なんと!
ひなボったらズズなしで頑張ったんだよ!
同じ班の子と並んで寝たらしいんだけど、すえちゃん(女の子)がかぁ役で、ケンくんがズズ役で、ぴたんこくっついて寝たんだって。
夜中に正座して寝るかもって調査票に書いておいたんだけどね
先生に聞いたらやっぱり座って寝てたらしい。
ひなボは気づいてないので、正座してないって言ってたけどさψ(*`ー´)ψ ウケケ

ただ、残念だったのは、枕元に置いた手紙を他の子が
間違えて持って帰っちゃったのね。

ひなボ「かぁ、かぁは昨日お手紙届けに来てくれた?」
届けにきたことになってるらしい。
ぴなこ「もちろんだよ〜。なんて書いてあったか読めた?」
ひなボ「ううん。なかった」
ぴなこΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン「先生に聞いた?」
ひなボ「うん・・・」
さっそく電話してみる。
確かに置きました。ひなボくんも何も・・・と先生。
じゃ、どこかから出てきたら持たせてくださいとお願いして・・・。
ちょっと残念だったねぇひなボ。
自分だけないんだよって言われるのが怖くていえなかったんだね。

結局持って帰った子のママさんから連絡が入って、
休み明けにもらう約束をして電話を切りました。


さて、おまつり。
一緒に行く約束の妹が用事を済ませるまで、ポスフールにて涼む。
で、連絡が来たので、行ってきました。

今日はとても小さな小さなお祭りで、通りに入ったとたん終わりが見えちゃう位の小さなお祭りで。
まずはおまいり&おみくじ。

わお。
ワタシもひなボも大吉だよ!
久しぶりの大吉で、お財布にしまっていた千歳神社の大吉を巻いて・・・。
はて、引いた神社じゃなくても大丈夫だったかな・・・?
で、新たなる大吉をお財布の中へ。
同じ大吉でも、ひなボとは書かれてることが違うのね〜。

出勤時間ギリギリまで遊んでいましたー^^
posted by pinaco at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2006年07月13日

おとまり会!


今日は園でのお泊り会。
私から離れて寝るのはたまにあることなので、心配はしてなかったけど。
この間も釧路に行って来たしね。

ただ、問題がひとつ。
どこに行くにも、どんな時でも、常に一緒に寝るズズ。
これがないと手がつけられない時もあるんだけどさ。
やっぱりぬいぐるみを持ってくると、からかわれちゃうコトもあるみたいだから。
ズズはお留守番。ってずっとずっと言ってて。
そのたびになんとも不安そうな変な表情でうなづくひなボ。
一緒に持ち物をまとめ。
ただ、どうしてもダメだった時に困るから、こっそり先生にお願いしてダメな時だけ渡してと、ズズも荷物の中へw
午後からの登園。
暑くて歩くのがヤになる親子(笑)
先にじじばばに「行ってきます」しておいでって追い出し、ころがってたズズを袋に入れ、かばんに詰め込む。

園に着くと自分で荷物を抱えてサッサと教室に消えたひなボ。
ちょっと物足りないわ・・・。
で。姿が見えなくなったので、こっそり先生にズズを預ける。
年季の入ったズズよ。出番はないといいね。

帰りがけ、別のお母さん達が連れ立って車に乗り込んでいく。
おでかけしちゃう?
そんなワタシも今日からバーゲンの化粧品を買いに、駅前まですたこらさーっとおでかけしてきました。
久しぶりに肌チェックをしてもらう。
水分が足りないって思ってたんだけど、案の定、水分足りませんでした。
かなりやばい感じ。
でも、ハリは十分。
おぉ。お肉のおかげか(笑)
お手入れ方法の見直しとか。いろいろしました。

さて。
ひなボはどうなるのかな〜。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2006年07月12日

ござるっち


image/pinaco00-2006-07-19T13:10:36-1.jpg

たまごっちシリーズ。
もっとも簡単なたまごキャラ(笑)

*今日も鮭のおにぎりです。
*だし巻き卵
*豚肉とピーマンのトマト炒め
*ゆでとうもろこし
*デラウェア

完食^^
ぶどうの皮がないんですけど・・・。
ひなボ「あ、ひな皮も食べちゃうから♪」
さようですか・・・。
posted by pinaco at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当
×

