2006年08月31日

夏の終わりに…


060831_085208_Ed.jpg

今日で8月も終わり。
本当は5月くらいに植えるアサガオを、
寒いしまだもうちょっとって先延ばしにして植えたのが夏休みの初め。
ひなボに水やりを仕込もうともすぐに忘れて(めんどくさがって)じーの家に遊びに行っちゃうので、結局私が育てることになったんだけどさ。
花も開かないうちに夏も終わりだよ(笑)
植えたのも遅かったけどさ(* ̄▽ ̄*)ゞ
来年は、小学校で観察するから育てられるかな。
posted by pinaco at 09:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2006年08月25日

コンビニに挑戦状(笑)


060825_142126_Ed.jpg

某セブンでこの夏出たスープスパゲティ。
仕事の前に椎奈ちゃんが食べていて美味しそうだったので・・・。
でもこれなら作れそうじゃない?ってことで。
お泊りに来た時に作る約束をしていました。
で、作ってみました。
にんにくって食べた時は美味しいけど、その後の後味が苦手。
なので、にんにくは省く。
カツオ出汁じゃなくてコンブ出汁っぽかったから、粉末のコンブ出汁の素を買ってきて、鶏肉を茹でる。
梅をたたいてオオバと海苔を刻んで・・・。
あくを取ったコンブ出汁に塩で味付け。
隠し味に醤油もたらして・・・。

盛り付けて白ゴマをまぶしたら、こんな感じでござんしょ?
サッパリしてて、これ、冷やして食べても美味しいかも♪

ちょっとはりきって作りすぎちゃった(笑)
posted by pinaco at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2006年08月20日

甲子園、決勝戦!


060820_143051_Ed.jpg

いよいよ今日は高校野球決勝戦。
野球にはほとんど興味がない私も、さすがにこの快挙は見届けねば!!!
そうそう上手くいくもんかって思うけどさ
ハンカチが話題になってる時点でなんとなくねー
なんてぇのかな。青少年、汗くらい腕でぬぐえよ、それが青春だろう!って思っちゃうんだよね。。。
だから苫小牧勝ってo(*≧ω≦*)o

妹が焼き鳥しながら見ようって言うので昼まっから大宴会。
だいちゃんが上半身脱いだのを見て、ひなボも脱ぎ脱ぎ(笑)
ぃぇ━━━ぃヽ(。>∀<)ノ☆○
祭り好きだよねwww

出勤前ギリギリまで粘ったけど結果は出なくて
シャワーを浴びて仕事へ。
引き分けで明日に持ち越しだなんて・・・。
ほんっと、魅せる野球やってくれるよ。
posted by pinaco at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2006年08月17日

ピザ〜


060817_151920_Ed.jpg

結局お昼は何にする?
ピザピザ言っていたひなボ。
そのままピザのお店に吸い込まれていきました。
ほんっと、ひなボって美味そうにごはんを食べる子だわぁ(笑)
posted by pinaco at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

頼もしいのぉ


060817_145308_Ed.jpg

札幌に帰って参りました!
こっちも暑いね
これから遅めのランチをして帰りま〜す
posted by pinaco at 15:12 | Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ♪

( ̄ロ ̄:)


遠軽から進行方向変わって、椅子の向きも変わりました

ひなボは寝たまま椅子が回転…
そして眠る(笑)
posted by pinaco at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

景色


060817_110036_Ed.jpg

窓からの景色は代わり映えないので…
山コースで海は通らないしね

ひなボの寝顔でも(笑)
ばーちゃんにもらったドラえもん((ミ゜o゜ミ))の大判タオルでこっとりん
ただ今、遠軽に到着しました
札幌着は14:50

寝不足なんで、オイラも寝ます
posted by pinaco at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

北海道の車窓から06


060817_105844_Ed.jpg

夏らしい1日。
と言ってしまえば、それまで(笑)な景色だねぇ

北見を出発して1時間程
ひなボはじゃがりこ食べて寝ちゃった
昨夜は熱帯夜だったからね
今日も暑そ〜〜〜
posted by pinaco at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2006年08月16日

美幌峠


060816_144026_Ed.jpg

子供達はダウンしました
美幌峠から望む屈斜路湖

暑くて楽しかったなぁ
でも意外と汚くて、ちょっとがっかり…

所で、ひなボの悪態にキレ気味のアタイですЩ(`д´Щ)
posted by pinaco at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

雨予報を吹き飛ばせ


060816_123448_Ed.jpg

ヾ(-д-;)本日、雨予報でした
なんとなーく霧雨?でも空は青い(笑)

屈斜路湖には掘るとお湯が出る「砂湯」と呼ばれる場所が…
湖は冷たいのに、掘ると源泉だけではつかれない位の熱〜いお湯が湧き出るのだよ

ひなボは相変わらずマイペース(笑)
posted by pinaco at 12:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ♪

大人になったの(BlogPet)


今日、かぁが
昨日、かぁが*うまい入卵焼き*い缶い缶は、けちって安いのを買ったら硬いいだったみたいです。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

2006年08月15日

うまいとウワサの


060815_142007_Ed.jpg

舞茸ラーメンを食べてみた
塩味で、作れそうなシンプルさ
でも作れないんだろうな〜
ひなボが腹減りで機嫌悪かったから、ささっと取り分けて、食べてから気付いた
あー写メ忘れてた( ̄д ̄)
ちなみにキョンキョンとか皇室の方達の写真が貼られ、ジャンプの原田選手に因んだラーメンもありました

温泉につかり、これからダンナがひなボに約束したムシキング5連発をしに行きます
北見はもう目の前なんですが(笑)まだたどりつかない
まったり道中にございます

あ〜温泉気持ちいかった〜
ビール飲みた〜い
posted by pinaco at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

大人になったの


060815_093343_Ed.jpg

ただ今、砂川オアシスで遊んでます
聞いてください!
GWにはたった2段が降りられなくて泣きまくってたひなボくんですが…

なんと今回は上まで登ったり降りたりしてますよ〜
しかもご満悦でジャングルジムから動きません(笑)

「子供だけど、大人になったの♪」

ヾ(-д-;)ぉぃ
ただし、上下移動のみです
違う所に行きたい時は、一度降りて移動してから登ってきます(笑)
今日も暑いよー
つーか虫と戦ってます(≧ロ)ノ嫌嫌嫌
posted by pinaco at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

起きてる場合じゃない アゲイン


http://pinaco00.seesaa.net/article/17361755.html


いつもこんなんですわ。
ダメ人間ですわ。
でも、運転手はダンナなんで(笑)
私は出発と同時に寝るんで、えぇ寝ますよ。
あーもー朝ご飯のサンドイッチももう作っちゃえ。
仮眠取って、今日から北見です。

ちなみに、夏休みの宿題は、最終日にまとめてやるタイプです。
この夏の想ひ出は、北見から帰ってからね〜。

んで、旅日記もちまちま更新します。
たぶん、マメに送ります。
普段はマメじゃないけど(笑)
ではでは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
posted by pinaco at 03:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2006年08月11日

帰り道


060811_144816_Ed_Ed.jpg


仕事の前に、ケロちゃんちへ遊びに行きました。
東京みやげのジブリの飴をもらってご機嫌のひなボ。
夏の東京はやっぱ出来る限りは避けたいと思うわ(笑)
帰り道。
なんだか大人しいなぁっとおもって後ろを見ると
ひなボ、捕らわれていました(笑)

posted by pinaco at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2006年08月05日

逃避〜


060805_184249_Ed.jpg

こんな空見ちゃったら

仕事しないで帰りたくなっちゃうわー
posted by pinaco at 18:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事のコト

2006年08月04日

子供夏祭り


060804_110803_Ed.jpg

今日は地域の子育て支援主催の夏祭り。
ひなボが遊ぶにはちょっと子供っぽいんだけど、
テクテク歩いて遊びに行きました。
ひなボが通っていた頃の児童館の先生は全然いなくて
ひなボのテンションもイマイチ。
出かけに雨が降ったこともあって、参加予定の友達にも会えず
ちょっと淋しかったみたい。

終わった後で持ってきたお弁当を二人で並んで食べての〜んびり。
も、つかの間。
あまりの暑さにノックアウトで車を出して涼みに行こうと腰を上げた。

帰り道。近所の駄菓子屋に寄ったら、そこのおっちゃんが100円握り締めるひなボに「これとそれとこれができるよ。合計で105円ね」
ぴなこ「すいません、2回でいいんですけど」
おやじ「ごにょごにょごにょ・・・で合計100円だから消費税入れて105円だよ」
ぴなこ「2回だったら100円で足りますよね?」
おやじ「いや、これとそれとそれで105円」
5円を出し渋るわけじゃないけど、計算のできない子供を誘導して当然のように消費税だから!というのが気に入らない。
100円しか渡してないんだから限度の2回でおつりくれればいいんじゃないの?
無理やり100円分にすることはないと思うんだけど。
確かに単価が安いし、営業していくのは大変なのかもしれないけど・・・。
私が子供の頃にワクワクしながら通った駄菓子屋さんのイメージはどこにもなくて(別の店だけど)がっかり。
もう、ここでは買わないと心に誓ったのである。
posted by pinaco at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-


またしばらく更新が怠ってますが...A;゚∇゚)/アセアセ☆
夏休みなので毎日飛び回ってます。
今日も暑くて風が抜けなくて、息苦しいくらいのお天気です。
確か雨予報だったのに・・・。

ちゅー訳で、今日もひなボとフル回転。
毎日よれよれでブログの更新・・・・・・・・。
うん、頑張らない程度にがんばってみます。
それにしても連日の晴れマーク☆
あぢぃ・・・・・・
posted by pinaco at 08:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ
×

