2006年09月30日

バザー&作品展


060930_111252_Ed.jpg

今日はひなボの園のバザーでした。
ひなボたちが作ったのは・・・なんだと思いますか?
一応写真たて。写真たたないんだけどね、これ。
そんで、これって何だと思います?
うさぎちゃんだってよ!
今年はリサイクル品を売るのがバラ組さんのお仕事でした。

朝、ひなボと登園して提出したストラップをチェックしにいく。
ヤラシーですかね?値段見てきました(* ̄▽ ̄*)ゞ
1個、100円の値がついておりました。
先に展示品を見たり食券を交換してご飯を食べたりしてリサイクルの持ち場に移動。

おぉ!
ストラップ見当たらない。売れてるぞ。
良かった〜。売れ残ると叩き売りなんだよね(笑)
こうして、またひとつ。
行事が終わる・・・。
2学期は行事がイロイロあるからさぁ。。。
しかも、今日の登園で月曜日は代休。
そして私立幼稚園のなんちゃらで、来週は金曜日も休みなんだよ・・・。
来週は3日間しか園に行かないんだね、ひなボ・・・。
でもまぁ10月の後半からいよいよ待ちに待ったバス時間が2番バスに変更になるから・・・。
おでかけするのも楽になる〜。
posted by pinaco at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て・育児

2006年09月27日

フリカケ弁当


060927_074733_Ed.jpg

一度ハマルと凝り性のひなボ。
毎日毎回、ふりかけが続いております。
型抜きのハムチーズ・・・ネタがつきそうです>_<

*ふりかけごはん
*ほうれん草の卵焼き
*ウインナーのベーコン巻
*揚げチーズ餃子
*リンゴ

デザートのリクエスト、リンゴばっかりです

posted by pinaco at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年09月26日

今日はひなボ弁当


060926_075905_Ed.jpg

ごめんなさい。
楽しましたw

*ひなボの顔のおにぎり(ハムマヨ)
*酢豚
*卵焼き
*枝豆串
*プルーン
posted by pinaco at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年09月24日

プルーン狩に来ました


060924_112633_Ed.jpg

前々から誘われていたプルーン狩り。
生のプルーンはウマイって妹が言うので・・・。
でも、時期を逃すと終わっちゃうでしょ。
今日だって言うの。今日。
仁木町まで日帰りするって言うの、今日。
私、仕事なんですけど?

posted by pinaco at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2006年09月23日

サイクリングぢゃないの…?


060923_134951_Ed.jpg

今日も自転車で近所の公園を探索。
ひなボはお気に入りのものをかごに入れて持っていこうとする。
ボールとグローブならいいが。
ライダー図鑑って・・・。
グルグルグラウンドの周りを周回しつつ、いきなり停車。
そして読書。
今日は休みだったので、飽きるまで公園で自転車乗ったり、遊具で遊んだりしてきました。
サイクリングやっほー。
posted by pinaco at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2006年09月15日

今年も提出。


060915_030004_Ed.jpg

判ってはいるけど、ギリギリまで悩んだ。
クッキーとか焼いて持っていこうかなぁ・・・。
まぁ1個1時間くらいで出来るしいっかぁ。。。。
ということで、夜なべをし、仕事の休憩時間も惜しみ・・・。
いやね、わかってるんだよね。
夏休み辺りからチマチマと作っておけば良かったんじゃないの???
とーまぁこういう切羽詰った時の集中力ってやつかしらねぇw
あははは。
posted by pinaco at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て・育児

2006年09月09日

うめーっ


060909_152424_Ed.jpg

近所の秋祭りにて
今回お目見えのホットドック
チーズがね、トロトロッとしててすんごく美味しかったょ〜
出勤前にバタバタと出かけたから
駆け足だったけどね(笑)
近所のお祭りだからひなボのクラスのファイブくん一家と遭遇したの。
一緒に遊びたいのに恥ずかしがるひなボ。
結局挨拶もそこそこに時間切れで帰る羽目に。。。
「一緒にお祭り見たかったのに。。。」
おせーよっ。
posted by pinaco at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2006年09月06日

サッカーボール


060906_075755_Ed.jpg

*サッカーボールのおにぎり
*ハンバーグ
*玉子焼き
*ポテトサラダとトマト
*枝豆串とぶどう
posted by pinaco at 14:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年09月05日

消しちゃったよ・・。


なんとっ。
遅れそうでも意地で写メしてきたお弁当ですが。
2日続けてサッカーボールのリクエストをしてきたひなボ。
写真は何枚か角度をかえて撮るんだけど、いらないのを削除してたら・・・・
消しちゃったよ!今日の画像。o゜(p´□`q)゜o 。

というコトで、今日は文章にて案内

*チーズ醤油のサッカーボールおにぎり
*カブトウインナー
*から揚げ
*ピーマンとベーコンポテトのきんぴら
*巨峰
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当
×

