2006年10月31日

ハロウィンだってばっ


061031_084256_Ed.jpg

今日はハロウィンだったので、ハムでクマさんの型抜きをしてハロウィンぽく飾り付けてみました。
最近はフリカケが多いのでつまらないんだよね〜。

*ふりかけ弁当。ニンジンはバターグラッセで甘めに味付け。
*サイコロステーキ
*卵焼き
*枝豆串とみかん

完食は嬉しかったけど
「あ。これサラリーマン?」
クマさんを見てそう言う。。。
しかも朝から乱入してきた妹にも
「まーさん、今日のお弁当サラリーマンだよ〜」って。。。
ひなボのサラリーマンイメージってどんななんだろ・・・。
posted by pinaco at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年10月25日

納得いかないライダーシリーズ


061025_091109_Ed.jpg

今日は久しぶりに仮面ライダーザビーを作って欲しいと言うひなボ。
前に一度作ってるので何とかなると思ったのに
「ライダーフォームじゃなくてマスクドフォームが良い!」
なんだよー。どっちだってライダーじゃん。。。
と思ったのですが、マスクドフォームのリクエスト。
で、作ってみましたが・・・・どうなんですかね(笑)

*仮面ライダーザビー・マスクドフォームのおにぎり
*からあげ
*卵焼き
*枝豆串と柿

デザートに柿はあまり嬉しくないようで、残して帰ってきたひなボなんだけど、家でデザートにだしたら喜んで食べたので持たせてみた。
見事に丸ごと・・・残してきやがった。っち。
んもぉ。それ以外は完食でした。
posted by pinaco at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年10月24日

思い付いたら…


061024_090336_Ed.jpg

なーんにも考えてなかったんだけど、あれ?これってもしかして・・・?
って感じに偶然できちゃいました。
ドラゴンボールおにぎり〜!
ひなボも嬉しかったみたい。
でももう作らなくても良いんだって・・・。
ちっ簡単なのにっ

*ケチャップごはんのおにぎり
*卵焼き
*マカロニサラダ
*ウインナーのケチャップ炒め
*みかん

みかん、好きなくせにお弁当に入れるとなぜか嫌がるひなボ。
えーーーー。ちゃんと食べてよねっ。
posted by pinaco at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年10月21日

子供は風の子!なんだねぇ


061021_161949_Ed.jpg

毎日、自転車に乗るのが楽しくて仕方がないひなボ。
信号を渡る練習も兼ねて、けっこう遠出します。
私一人だと確実に車が運行する場所でも、チャリで。
最近は寒くてしょうがないのに、仕事前にお散歩。
今日はさすがにひなボ用の毛糸の手袋を買いに行ったんだけどさ。
一生懸命漕いでるから、途中で暑いって、ブルゾンを脱いでジャージになっちゃったよ。
大丈夫なの?って見たら、ホント暑くて汗かいてんの(笑)
今年ぐんっと大きくなったひなボ。
最近は自転車のハンドルに膝が当たって時々がくんってペダルから足がはずれちゃうんだけど・・・。
もうすぐ雪だから・・・。
来年新しくしてあげるね。。。ってごまかして乗せてます。
posted by pinaco at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2006年10月18日

ライダ〜ライダ〜ぁ


061018_084346_Ed.jpg

さて。
何を作ろうか。。と悩んでいた時のこと。
我が家にはフリースのライダースーツがある。
寒くなってきたので押入から引っぱり出してみたんだけどね。
あ、コレいいかも♪
ということで、ライダーを握ってみました。

*仮面ライダー1号のおにぎり(しゃけ)
*カボチャと枝豆串
*卵焼き
*チーズハンバーグ
*巨峰
posted by pinaco at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年10月17日

いっぱい描いたんだよ!


061017_124024_Ed.jpg

ひなボが描く絵って、親の私が言うのも何だけど、味があります(笑)
最近は漫画チックだったりリアル重視でごっついライダーとか描いちゃう時もあるけど・・・。
久しぶりにかわいーライダーを描いてたのでupしてみました。
本を立ててじーーーっと見て、自分なりにまねっこしてかいてるんだよね。
ま、ダンナも私も絵を描くのは好きだし、ひなボが絵描きさん(本屋とも言う)になりたいと口走るのも判るわけで・・・。
なんでもいいよ。やりたいこと、とことんやりな。
posted by pinaco at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2006年10月14日

はじけた


061014_130738_Ed.jpg

あぁ…走り回ってます

脱ぎ出した…



もぅ母には止められない…
しかも私は歌う曲指定で好きなの歌わせてもらえません( ̄д ̄)
posted by pinaco at 13:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | ひなボのコト

真剣勝負


061014_124041_Ed.jpg

親子でカラオケバトル中です
得意曲、2回目です
もちろん、仮面ライダーの曲です
posted by pinaco at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2006年10月11日

今日もまた


061011_075520_Ed.jpg

サッカーボールのおにぎり。。。
でも変化が欲しくて星形で抜いたハムをのせてみました(笑)

*サッカーボールのおにぎり
*鶏肉のトマト煮
*ホーレン草入り卵焼き
*りんご

posted by pinaco at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年10月10日

最近のお気に入り


061010_075338_Ed.jpg

ちょっと前は体育の日といえば10月10日だったのにね。
今日は普通の火曜日。
最近フリカケと交互にやってくるサッカーボールのオニギリ。
今日も元気に完食でーす

*サッカーボールのおにぎり
*ばぁちゃんお手製コロッケ
*ミックスベジタブルの卵焼き和え
*枝豆串とりんご
posted by pinaco at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年10月06日

((((;゜д゜))) ガクガク


061006_224504_Ed.jpg

か、帰れません((((;゜д゜)))ガクガク

会社の駐車場に停めたんだけど、歩道にまたがり前後を深夜組に塞がれました

ありえなぁ〜〜〜い

今必死にマネが車移動に奔走ちう…

お腹空いたし…
posted by pinaco at 22:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事のコト

2006年10月04日

じじCAR


061004_141345_Ed.jpg

諸事情により、じじの車が新しくなりました。
4躯になってたいそう喜んでおりましたが、納車されたRVR・・・
4人乗りです。
実家総出で出掛けるとなるとじじばばわたしに妹、そしてひなボはすでに一人分。
定員オーバー状態・・・あはは。
私の軽も4人乗り。ま、乗用だから車内はゆったりだけども・・・。
ひなボが嬉しそうなので、まぁ良いのではないですかねぇ。
中古なんだけど、タバコ飲みの車だったらしく、全然ヤニ臭さが取れません。
苦しい・・・。そして、酔いそうだったりします。
「酔いそうなら運転するか?」
じじが言う。
いや、それはご遠慮します。
運転手はキミだ。
posted by pinaco at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

フリカケが続くよ


061004_080131_Ed.jpg

フリカケブームのひなボ。
キャラにぎりより楽と言えば楽なんだけど、さんざんキャラ物を作ってきたので、真っ白い白米はとても淋しい。
ので、ハムとチーズで型抜きをして遊んでおります。
あーでも、コレ横にしてupすれば良かったな(笑)
一応、クマさんの顔とミッフィーちゃんなのですが・・・。


*エビフリッター
*ピーマンとウインナーの塩こしょう炒め
*卵焼き
*枝豆串とリンゴ

ぴなこ「ひなボ今日のお弁当は〜?」
ひなボ「完食!」
ぴなこ「全部食べたの〜?」
ひなボ「あたりまえぇっ!」
食いしん坊、得意です。
posted by pinaco at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

晴れた日は


061004_151305_Ed.jpg

晴れた日は、相変わらず自転車に乗って公園へ出掛ける。
自転車でぐるぐる回って公園でおやつ。
私が仕事にでかける時間ぎりぎりまで・・・。
ボート池のカモの群を眺めるひなボ。
でかい背中だねぇ(笑)
posted by pinaco at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2006年10月03日

秋になると行動開始


061003_111345_Ed.jpg

今年の春。
おかんがパークゴルフのクラブを買ってくれた。
ブログの更新でお判りのように、今年の私はオンとオフの差がめちゃくちゃ激しい。
春先、天候に恵まれずほとんど出かけなかった。
夏。暑くて動きたくないのでほとんど参加しなかった。
で、ここにきてようやく動き始めた私です。
ついこの間まで、クラブのヘッドにはビニールが巻かれたままでした。
えぇ、いいんですよ。あはは。
今日は10月とは言えTシャツでラウンドできちゃうくらい良い天気で。
おかんとふたりでコースを回ってきました。
気持ちよかった〜。

そう。
グリーンがキレイでね。
来ちゃえば楽しいし、気持ちもいいし、空気も美味しいって判ってるんだけどさ・・・。

今年の私は引きこもり・・・(笑)
トンボの大群と戦いながらのパークはちょっとヤだったけどね^^:
posted by pinaco at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

チビ?


061003_080149_Ed.jpg

虫ネタが尽きてきたわ〜。
今日はアニメのムシキングに出てくるチビキングを切り抜いてみたんだけど・・・・・・。
微妙でした(笑)

*フリカケごはん
*グラタン
*チーズ春巻
*卵焼き
*お花のウインナー
*リンゴ
posted by pinaco at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当
×

