2006年11月30日

っていってたの(BlogPet)


いつも、かぁは
あと1時間程で出発ですお泊りの必需品、ズズのぬいぐるみを持たないとダメなので、家を出る時に泊まりがけなのは言いました宿も決めずにブラリ旅と言いましたスティッチなこ家の鉄則!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

2006年11月26日

6歳ケーキ


061126_203310_Ed.jpg


毎年恒例。
ひなボの誕生日ケーキです。
宴は二の次。もらえるものが判ってるので、
ひなボは全然ごはんを食べません。
ごはんを食べないとプレゼントがもらえないって判ってるから
「もうおなかいっぱぁい!」
ウソつくな〜〜〜〜!

それにしても、毎年何個プレゼントもらってるんだ。いいなぁ。
今年は妹の彼氏@だいちゃんにももらってたぞ。
そのすべての包みをビリビリビリビリビリィっと、やぶり包みを片っ端から放り投げる姿。
豪快な男である。
おもちゃにパジャマに冬靴。

私からはムシキングのポポなりきりセット。
頭の上にチビキングがのっかって揺らすとしゃべる機能つき。
そして守護者の証という、ペンダント。
実はすでにアニメは終了してるので、まだあるだろうとのん気にしていたらお店から消えてしまった一品なのです。
いやー焦った。
アマゾンで最後の1個が売られていたのでさっそくクリック、ポチ。
ひなボはどこにも売ってないのを知ってて手に入らないと思っていたみたいで、すっごく喜んでくれました。


一瞬だけ・・・・・。

その他のライダーの武器やらなんやらの方が嬉しくて、守護者の証・・・
その辺に転がってました・・・・。ぶー。

まぁ、今年も無事にこの日を迎えることができたからいっか。
おめでとう、ひなボ。
たまにはポポになって遊んでね。
posted by pinaco at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2006年11月23日

スティッチのランチショーや(BlogPet)


ネットで人気や大きい後ろと大きいひなとかランチショーや、広いひなと、オープンと、後ろと大きいひなとかランチショー完売(≧д≦)おそるべしっ…
人気はリロとバズみたいあと15分
リベンジ祈ってて行ったのに、ばーちゃん…?
2デイズパスに変えましたひなボが?
私がいる…
人気はリロ&
スティッチのランチショーや、広いひなと、後ろと大きいひなとかランチショー完売(≧д≦)おそるべしっ…
でもっ!
昨日、オープンと同時に到着しても見たい!!
ひなボが?
私が?
ぃぁ、ばーちゃん…?
2デイズパスに変えましたひなボとばーをホテルに置いて、オープンと同時に到着してパスを買うのに20分…
走って行ったのに、リロの為、ばーをホテルに置いて、かーさん早出(笑)今並んで人気や大きい後ろとかを予定するつもりだった
予定変更!
昨日、オープンと同時に到着してて〜!
と、ひなボが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

2006年11月21日

6歳になりました


061121_191040_Ed.jpg

今日はひなボの誕生日。
そして、園のお遊戯会の総練習もあり、健康診断に体操教室に。。。
めっさハードでした。

メインの宴は今週末なんだけど、
やっぱり当日も祝ってあげたい。
と思いまして。
雑誌に載っていたケーキを焼いてみました。
レシピはネットで検索。
そこはホラ、簡単じゃないと作らない私だから(笑)
でもホイップ、かたく立てすぎちゃって・・・。
このケーキにするなら、8分たてで良かったみたい。
その名も、ろうそくケーキです。
中はチョコクリームを塗ったロールケーキ。
しっとり焼けて、お初ながら大成功。
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!


posted by pinaco at 23:50 | Comment(9) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

誕生日弁当


061121_090129_Ed.jpg

久しぶりにキャラ弁を作りました。
ひなボが大好きなムシキングのアニメに出てくる森の妖精ポポとチビキング(カブトムシ)です。
前々から作りたいと思ってたんだけど・・・
イメージよりちょっと丸くなっちゃったかな。
カブトムシをハンバーグで作るのが意外と難しかったかも(笑)

でも、今日は就学前健康診断で、しかも一緒に登園してたから持ってきたお弁当は結局ウチで食べました。
嬉しそうに食べてましたわ。
ほうれん草にダメだししてたけど。
好き嫌いはだめよぉ。


*ケチャップライス(チーズ入)おにぎり
パーツはカニカマとほうれん草、チーズとハム
*チビキングのハンバーグ
*ほうれん草のたまご焼き
*えだまめ串とリンゴ

手間はかかるけど、楽しかった♪
posted by pinaco at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年11月16日

きょうは(BlogPet)


きょうは、かぁとblogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

2006年11月15日

ただいま〜


花の都から、無事に帰ってまいりました。
あったかかったなー。
行ってる間に札幌は雪だもんねー
帰ってきたら、ウチの中ごっつー寒かった。
そして、身体はバキバキ。

今日はひなボが元気に登園してくれて、その間私はお昼寝しまくって
でもまだ身体が辛い。
ランドのゲート辺りからホテルまでの1時間弱。
ずーっと寝てるひなボ@32kgをおんぶして、寝不足のまま2日目のランドを激走して。
そこから横浜へ移動。

最初から最後まで、珍道中の連続(笑)
今回身にしみたことはね

1。今の世の中、携帯はやはり必需品。
持たせよう、プリカでいいから、ばーさんにも携帯を。

2。どんなにオヤジみたいなひなボでも、心はまだまだ5歳児の幼児。
成長も、すくすく育ちすぎると拷問に。

3。今回も、やっぱりお財布はディズニーマジック。

でもまた行っちゃうよなー。
楽しいしさ。
ぴなこ家、ランドツアー計画もひそかにあるし。
それとは別で、今度はハロウィンのランドも行ってみたいよ〜。
頑張って貯金しよ。

さて。旅の日記は、ぼちぼちと・・・。
このボチボチ感がね(笑)
posted by pinaco at 18:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2006年11月14日

大人ランチ


061114_101454_Ed.jpg 061114_102703_Ed.jpg  061114_103938_Ed.jpg

リロのルアウ&ファンのランチ。
サラダはサーモンサラダで、食べたけどちょっと苦手。
メインはチキンで、ばーちゃんが苦手(笑)
万人に・・・ってなると難しいよね〜(*´艸`*)
デザートにいたっては、キャラグリの合間にガガガっと食べたので・・・。
まぁ木苺のムースなので、見たまんまかな。

posted by pinaco at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

子供ランチ


061114_101438_Ed.jpg  061114_102652_Ed.jpg  061114_103916_Ed.jpg

リロのルアル&ファン。
子供ランチの方がおいしそうw
サラダはミッキーの顔型ポテトサラダ。
メインはチキンの照焼きパオサンドやオムレツ。
デザートはミルクプリン。
これはTDR特集雑誌とかに良く出てるミッキーのプリンだよね♪

しかし、今回ヨレヨレのひなボは全然食が進まない。
胃袋が荒れてるみたい。
ってかさ。
スティッチがちょろちょろ客席歩いていたり、チップ&ディールが遊びに来たり。
ましてや10時半スタートのランチショーだもんねー。
ガツガツ食べられるほうがおかしい(笑)

ま。メインはキャラグリだしねヾ(●゚∀゚●)ノ アハハッ
posted by pinaco at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

このチケットの為にっ!


061114_101552_Ed.jpg


取ったでぇえええええ。
いやホント、めちゃくちゃ走った。
レストランの前に着いたのが、AM8:05。
吐きそうだったわよ。
こんなに頑張って走ったの久しぶり>_<

なのに、着いたらキャストのねーさん、にーさん達が叫んでる。
「今からお並び頂いても、お席のご用意ができない可能性がございます〜〜〜」
Σ( ̄ロ ̄)
でも並ぶ。とりあえず並んで祈る。
列はちっとも進まなくて。
3回あるショーのうち、目の前で2回目、3回目が完売していく。
あと4組なの!
目の前で切られたら・・・ど、どーしよっ・・・。

受付のおねーさんが、人数を確認に来る。
「ただ今1回目の10:10のショーのみとなりますが」
目の前はカップル。
「良いです!2人です」
ぴなこ「3人です」
後ろの人「家族に確認します(電話中)」

やったぁあ!
間に合いました!!!!!

ひなボ、かーさんやったよ!
posted by pinaco at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

ここはどこ?


061114_073533_Ed.jpg

予定変更!
昨日、オープンと同時に到着してパスを買うのに20分…
走って行ったのに、リロ&スティッチのランチショー完売(≧д≦)
おそるべしっ…



でもっ!
どーしても見たい!!
ひなボが?私が?
ぃぁ、ばーちゃん…?

2デイズパスに変えました
ひなボとばーをホテルに置いて、かーさん早出(笑)
今並んでます
走る覚悟です
後ろでリロの為、初めて開園前に並んだね〜と会話してる人がいる…
人気はリロとバズみたい

あと15分。リベンジ祈ってて〜!
posted by pinaco at 07:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2006年11月13日

ランチ40分


061113_145319_Ed.jpg

どれをひとつとっても激混み。
そろそろおなかもすいたしって食べてみたかったミッキーピザを求め、
ひなボとばーを置いて買いに行く。
並んでる。
前に並んでいた子連れのママちゃんが
「っんで平日なのにこんなに混んでるのっ!」
ってしきりに言ってるから混んでるんだろうね。
待つ。
待つ。
待つしかできない私。

ずっと前夏休みの平日に来た時より並んだ気がする。。。

ふぅ。
頂きまーす。
posted by pinaco at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

あなたはだぁれ?


061113_135206_Ed.jpg

ひなボ、ティガーになる
posted by pinaco at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

昼寝は背中で


061113_133234_Ed.jpg

2時間半待ちまして、10分程のハニーハント(笑)

ずーっと背中で寝てたので、ご機嫌なひなボ
posted by pinaco at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

なんじゅーねんぶり…(  ̄д ̄)


061113_101943_Ed.jpg

これに乗りました…

軽く目が回りました
なんでこんなに混んでるのー
ポップコーンも30分待ちよ…
posted by pinaco at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

はー


061113_091517_Ed.jpg

パスを取るのに、ばーとひなボをエントランスに置き、結局混んでるから戻ったら…
プーの写真で待ち合わせなのにおらん( ̄д ̄)

ばーさん、携帯持ってくれー
posted by pinaco at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2006年11月12日

本日のディナー


061112_195344_Ed.jpg

本日合流のおかんのリクエストで、ちょっとおしゃれなレストランで食事がしたい!
で、友達にお願いしてKIHACHIを予約してもらいました。
胃袋不良ひなボは食べられなかったみたいでちょっとお行儀も悪かったからドキドキしちゃったけど・・・。
事前におかんが買ってくれた自由画帳に
「食べなかったけどおいしかったよ」と、ちょっと意味不明なコメントを入れたごはんの絵を描いて、どーしてもお店の人に渡したいという。
でも、渡すのは私・・・。自分で渡すのは恥ずかしいらしい。。。
お会計の時に渡したらお店のお姉さんに
「お子さまの名前は?」と聞かれ「ひなボです」と答えると
わざわざレジカウンターから出てきて
「ひなボくんありがとう!お店に貼るねっ」
そして玄関先までお見送り。
ステキなサービス>_<
ホント申し訳ない。
おいしかったです。ありがとー。


posted by pinaco at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

椿屋珈琲店


061112_162648_Ed.jpg

じーのお土産、とらやの羊羹を銀座本店で買うとおかんが言うのでとらやへ行った。
1本5000円とか。。。たかっ。
さすがにそれは無理なので、お手ごろな小さいのをダンナにも1本買った。
ひなボが生まれた時に親戚のおばさんがお祝いでくれた時に食べたきりのとらやの羊羹。
ちょっとしか食べなかったけどすんごく密度の濃い甘さが印象的だったんだよね。
これで役目を終えたとおかんが言い、ごはんまで時間があるので、お茶することに。
友達の案内で連れてきてもらった椿屋珈琲店。
狭くて細い木の階段を登ると先客がいて並んでる。
待つことにして並んでいると、またお客様。
おおぉ、着物を着たご婦人です。
「あら並んでますわね・・・」
「でもここの椿屋さんがいちばんおいしんですのよぉ」
言葉遣いもその辺のおばちゃんとは違うのね。

大正レトロな店内。すりガラスのつい立がある席に座ったんだけど
薄暗くてかわいらしい。
が、ひなボは落ち着かない感じでした。
ケーキは食事前だしってさんざん迷ったけど結局食べちゃった。
チョコのシフォン。
ふあふあで美味かった〜。
posted by pinaco at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

お疲れちゃん


061112_113239_Ed.jpg

朝6時前には自ら起き、道々仮眠を取りつつ夜9時位まで(笑)

さすがのアタイもダリ〜(ι´Д`)ノの中…
ひなボは頑張りました
辛いと言いつつ、動けない!ってワガママ言わずに(>_<)

しかし疲れはなかなか取れないよねー(笑)
下腹が痛いらしい( ̄ロ ̄:)
疲れならいーんだけど…
今日、日曜だし。
明日、朝からメインのランドだし。
少し寝なよって寝かしたら、5分もかからず夢の世界へ…
13時チェックアウトのホテルなので、のんびりしてます
これから空港にばーちゃんを迎えに行くのだが…


ひなボはまだ知らない(笑)
ばーちゃんが合流すると言う事を

東京2日目。
たまにはのんびりな過ごし方もいーかな
posted by pinaco at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2006年11月11日

ただ今


061111_190529_Ed.jpg

もんじゃ中〜
posted by pinaco at 19:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいごはん
×

