2007年01月27日

って言ってたけど…(BlogPet)


かぁは
実家でふたりでゴロゴロしてたんだけどひなシロ「ああぁもぉたまらない!」っていきなり私の上に覆いかぶさってぎゅうううううっと・・・。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 10:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

2007年01月24日

シロ!


20070124085539.jpg

くれよんしんちゃんブームのひなボ。
当然今日もしんちゃんのキャラ作ってという。
昨夜さんざん「ねねちゃん」がいいだの「マサオくん」がいいだの。
あまりにも変更が多かったので、最後に「シロ」に決まったの忘れてまして。
朝っぱらからマサオくんに着手してたのですが。。。
「ひな、シロが良いって言ったのに〜〜〜〜〜!」
あと、海苔でマサオくんの顔パーツ作ったら完成なんですけど。。。
「シロ〜〜〜〜〜」
ま、シロならすぐ出来るからいいや(笑)
というコトで、持って行きました。
微妙に顔の輪郭をゆがませてフワフワ感出してみたんですけど・・・
判るかなぁwww

*シロの塩むすび
*豚の角煮(でもちょっと焼き豚ハムっぽい)
*仮面ライダーカブトのウインナーとピーマンの炒め物
*玉子焼き
*青りんご
posted by pinaco at 13:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2007年01月23日

くれよんしんちゃん


20070123090504.jpg

3学期最初のお弁当は、くれよんしんちゃん。
ライダーシリーズを見尽くしたひなボが今ハマッてるのは
「おでんくん」なんだけど、本数が少ないのですでに見尽くしてる。
で、突然「しんちゃん」が見たいと。
どうなのかなー。どうしようかなー。
でも時々優しいしんちゃんだし。。。
案の定最近はおしりこそ出さないけど
「ぶりぶり〜ぶりぶり〜」ってお尻突き出して攻撃を仕掛けてくるし(○´д`A)フキフキ
おっぱい星人ヒートアップしてるし。
お弁当のリクエストも当然しんちゃんである。
でも園で
「今日はしんちゃんだよ〜」って言ったらみんなが見に来たって嬉しそうだったからまぁいいか〜。
キャラとしてはひなボをアレンジしたような(((*≧艸≦)ププ…ッもんなので(笑)

*ケチャップッバターのしんちゃんおにぎり。
*からあげ
*ベーコン入り玉子焼き
*仮面ライダーカブトのウインナー
*枝豆串
*青りんご

全部自分で詰めたいと言い、もっともっとと無理やり枝豆串を詰める。
ごちゃごちゃやねん(笑)
3学期1回目はおかずも全部リクエスト。
posted by pinaco at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2007年01月14日

水疱瘡。


かゆそうでかわいそう。
家からも出られないし、くれよんしんちゃんにハマッちゃって
エンドレスであります。
それは厳しかったりしますが・・・・。

おたふくの時には撮らせてくれた写真。
今回はヤなんだって。
何回も鏡を見て顔のプツプツをチェックしてる。
一昨日、仕事から帰ってきたらもう寝てたんだけど。
夜中にトイレに起きたひなボ。
私の顔を見てシクシク泣き出した。
手のひらにも湿疹が出てびっくりしちゃったんだって。
シクシク泣きながら布団に戻って。
大丈夫だよってぎゅーしようにも気になるみたいで
「背中触ったらヤダ」言い出す。
かゆいのに掻けないし、掻いてるところを見たら私が止めてるから
眠りながらうなされてたよ。
もらった薬は飲みきったし、あとは塗り薬を塗り捲るのみ。
がんばれ〜。

しかし、冬休み中で良かったのぉ。
posted by pinaco at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2007年01月12日

終わったと思ったら。。。


年末年始、おたふく小僧だったひなボ。
ちょうど治った頃に始まった短期のスイミング。
というより、水遊びクラスだね。
すっかりハマッてプール大好きっこになりまして。
いやいや、5日間ちゃんと通ったね、おつおつ。
なーんて言いつつ、機嫌が悪くなったので
「お昼寝でもせぃ」って実家に置いて私は洗濯へ。

「お宅の息子さん、昼寝から起きたら熱出してましたぜ〜」って
妹から連絡が・・・。
あれれ?

プール張りきりすぎたのかねぇ。。。
大丈夫というので、仕事へレッツラGO!!!
結局、かぁのおかゆしか食わん!ってメールが飛んできたので
仕事早退してぶっ飛んで帰ったら寝てるし・・・。

それが、10日水曜日のことでございました。

posted by pinaco at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2007年01月03日

2007年


2007年。
今年はマメにブログを更新する(半笑)
2日の仕事始めは、逆ギレのドライバーを笑いながら説得してみたり
ゆるゆるとすごしました。
去年の秋に始まったシステムの変更。
余裕もないまま12月の激務を乗り切って、ほんとね、2日休んだだけでこの違いは何?ってくらい穏やか。
これが数日前に逆ギレされてたら、私のテンションも一気に攻撃態勢で笑う余裕もなくプイッとそっちでやってよね!ってキレるところ。。。

あぁキレるのは良くない良くない。
心が狭い証拠。。。。

元旦は年末ずーっと早出&残業でさみしんボしてたひなボとぴったんこくっついていました。
寝る時も、お昼寝の時も。。。って寝てばっかかよw
ハグしてぎゅ〜〜〜〜っ。
時々友達とメールして。
実家でふたりでゴロゴロしてたんだけど
ひなボ「ああぁもぉたまらない!」って
いきなり私の上に覆いかぶさってぎゅうううううっと・・・。
よ、欲情ですの?
さすがに「あほぅ」って転がしたけど。
あと数年したらこんなのもなくなるんだろうね。
大好きなすえタンから届いた年賀状に身悶えるくらい喜んでた今年のひなボ。
ひなボ「世界で一番かぁがだーーーーーっいすき!」
ぴなこ「かぁはひなボが一番大切だよ。でもさ、かぁとすえタンどっちがすきなの?」
ひなボ「かぁ!!!」
ぴなこ「えー。でもすえタンもスキでしょ?」
ひなボ「うんっ!」

ありがとね。
10年後も同じこと言ってたら、さすがにあんまり喜べないけどね。
今は素直に喜んでおくよ。
そんなゆるゆるの幕開け。
去年のげっそりは忘れてまたがんばろう。
ひなボも大事。仕事も大事。
今年はもうちょっと映画館に足を運べたらいいな。
あとは、リバウンドしないようにしないとねー。
そんな感じで、輪をかけてゆるゆるとすごしていけたらいいな。

どんだけだよってツッコミはなしでwww
posted by pinaco at 08:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぴなこのコト
×

