2007年02月26日

吠える。


20070301232732.jpg

今の仕事は、この春で丸4年。Σ(ОД○*)はぇ〜
ヨチヨチ歩きだったひなボも立派なおっさ・・・。ぃぇ少年になりました。
長く続ければいろんなコトが見えてくる。
頭にくることも良くある。
最近はそうじゃないのも知れ渡ったようですが、当初私がキレてるの見ると「珍しいね」と笑われるほど、堪忍袋の尾が長い@イメージだったらしい。
でもって、ウチの部署と営業所はあんまり仲が良くない。
いや、いい人もたっくさ〜んいるよ?
素敵で爽やかで感じのいい人もたっくさ〜〜〜〜〜んいる!
汗水流して走り回る営業所の人達の中にはヌクヌクと机に座って電話を受けてる「だけ」の我が職場を「使えない」と思ってる人も、実際多くいるのだ。

だったら取ってみろ〜。
いきなり怒鳴りつけてくるお客様の電話とか。
どーーにもならないコトを、当たる場所がなくて私達にグチグチ絡んでくるお客様の電話とか。
何を言いたいのかまったくわからないお客様の電話とか。
そもそも営業所の人のミスで一番最初に怒られるのがウチなのだぞ〜!!!
どんなに忙しくて
「あ?はいはいはい!ナニ?早く言って!!!」って電話の向こうでヤツアタリされてもにこやかに
「え〜〜〜っすいませーん!よろしくお願いしまーす。お疲れ様ですぅ」って愛想振りまいてんだ、こっちはよぉ!

あ。酔ってませんから、念の為。

posted by pinaco at 22:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事のコト

お買い物


午前中、化粧品を買いに駅前に出かけた。
くるくる回ってふらふら歩いて、ポイントキャッシュバックでジーンズとネックレスを購入。
ふらっと立ち寄った石屋さんで、どーーーーーしてもっ
どーーーーーーーしても欲しい!
これ絶対カワイイ!!!って店員さんに声をかけてしまった私。
あーでもない、こーでもない。と添える石を選び、ペンダントトップを作ってもらった。
「ぶどう型で」とお願いした私に、店員さんはなにやら創作意欲を持ったらしくて
「初めて作る形なんですけど・・・・」って提案してくる。
よく判んないけどかわいいなら良いかなってお願いしてみた。
15分くらいで出来るって言うし。

ところが、納得のいくデキではなかったらしく
「やっぱりぶどう型でいいですか?」と。
えーと、ひなボのお迎えの時間が迫ってますけど、大丈夫?
ダイジョウブそう・・・・。
完成。
やっぱりかわいい!

支払いの時になって、今度はポイントがうまく入力できないらしく、すったもんだしてる。
えーと。14時過ぎちゃってるんですけど・・・。
支払いが済むや否やダッシュで駐車場へ行き、家に戻る。
なんで?道混みすぎですってば・・・。
14:30。
「もしもし〜間に合わない・・・」
こういう時、実家が隣だと・・・こういう時以外も含めてですが(笑)
助かる。
実家に連絡してお迎えをお願いした。
だってバスの時間は14:35なんだもん。あはは

石は買う時にすごく悩むんだけど、まるで一目惚れのように買っちゃったのははじめてかも。
欲しかったんだよ、この石が。
どーしても必要だったんだよ、私に。

この後職場で、それは証明されるのである。。。


posted by pinaco at 15:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2007年02月24日

きょうは(BlogPet)


きょうは、メインが検索したかったの♪
そしてここまでかぁが遊戯した?
そしてここにかぁとろうそくみたいな誕生したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

2007年02月23日

見やすくなったかも!


リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。



seesaaは使いやすくてお気に入り。
友達もお誘いしちゃったし、テンプレも手探りでいじれるようになった。
まぁ、このプレートはかなりの勢いで椎奈ちゃんのおかげだけど(笑)

しかーし。去年後半から、書き手の私がなんだか勢いをなくして後回し。
久しぶりにインしたら更新画面が可愛くなっててびっくり。
これからはちゃんと更新マメにするよ・・・。


たぶん・・・。

書きたい事はたくさんあるんだけどね。
もうすぐひなボのお弁当も終わるし・・・。
ブログの方向性も、いったん見直そうかな。
seesaaもリニュもしたことだし。
これからもよろしくね(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
posted by pinaco at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

ラスト園行事


今日は年長さんのお楽しみ会@親子レクね。
生クリームを使ったバター作りをしたり、一緒に給食のビーフシチューを食べたり。
次にクラスのママさんたちと顔をあわせるのは卒園式なんだよねぇ。
早いものです。
2年前、必死でライダーのアップリケを作ってたとおもったらもう卒園。
さて、給食は教室にゴザをしいてみんなで食べたんだけど、先生が廊下に机を出してくれたので、少し寒かったけどテーブルでゆっくり食べれるよねってコトで、少数派で廊下で食べました。
で、お母さんたちは子供に行き渡るようにお手伝いをしてたので、私もその列に並んでたんだけどね。
ふと見ると、場所キープで置いておいた私のスプーンとナプキンとコップ。
ひなボがキレイに、自分が食べるのにしてるのと同じに、ナプキンを広げてセッティングしてくれていたのね。
へーーー。
大人になったなぁぁ・・・。
相変わらずお弁当箱もきちんと包んで帰ってこられないひなボだけど・・・成長してるんだね。

とか思ったらさ。
帰ってきて幼稚園バック見たらさ。
オシボリをちゃんとしまってなくてさ・・・・。
カバンに突っ込んで帰ってきたスモックとかコップ入れとか・・・
見事に湿ってましたわ・・・。
脱力〜〜〜。

posted by pinaco at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト
×

