2007年03月31日

プール最終日。


今日で5日間の早起き終了!
って言っても、学校に行くようになったら毎日8時過ぎにはひなボ家を出るんだけどさ。
ぐずるダンナを連れ出して、ひなボ、プール最終日。
自分の頑張りを見てもらいたいらしい。

まぁひなボは水慣れOKレベルなので、オールAで課程を修了しました。
次は夏休みの短期コースまで。
短期コースしか通いたがらないひなボのこだわりって。。。
今のところ体操の方がいいらしいので。

さぁ明日は朝寝坊するぞ〜。
月曜日は今度は入学前の身体測定で朝が早いし。
来週末はとうとう入学式。
早く終わって落ち着きたいような、どうかなぁ。
ひなボちゃんと学校通えるんだろうか・・・・・。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2007年03月30日

今日も予定が満載。


今日もプールの後で、友達と遊ぶ予定。
近所に住むいっこ下の友達。
幼稚園が違うので普段は遊べなくて、でもこうして長期の休みに入ると声をかけてもらってる。
プールが終わってからウチに来てもらって一緒にお昼。
クッキーを焼こうと思ってたんだけど、なんせほら(笑)掃除にわたわたしちゃったんで間に合わず(ノ´∀`*)エヘヘ

お昼の後で、みんなで一緒に型抜きをしたのね。
コレが意外と子供達に好評で。
自分達でくり抜いたクッキーを焼いて食べるのが楽しかったらしい。
これは使えそう(笑)
今日は仕事が休みだったので、ゆっくり遊べたね。
だんなが帰ってくるんで、ひなボは明日のプール最終日。
見に来て欲しい!って言いつつ眠りにつくのでした。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2007年03月29日

冬の滝野すずらん公園


20070329141727.jpg

友達に誘ってもらい、プールの後でそのまま滝野すずらん公園にチューブソリ滑りに行ってきました。
遊べる場所はソリと虹の巣ドームなんだけど。
一度登ってみたいと思っていたドームの上。
大人は登っていいのか・・・・
見るとどこぞのお父さんが登ってる。
あ。登れるのね!
というコトで、登ってみました。
わくわくしちゃった(笑)

しかし、私今日はこの後仕事なんですわ^^:
仕事に間に合うように帰ってきて、友達はこの後サッカーの短期コースに行くという。
ウチもハードに行動するほうだと思ったけど、あなたもすごいわよねって笑いながら別れました。
posted by pinaco at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2007年03月28日

ミュウ


20070328085254.jpg

春休み。
ひなボサークルの集会。
午前中は短期スイミングだったので、それが終わってから集合。
各自お弁当持参というのが、気を使わなくて良くて好き。
もうお弁当自体あんまりつくらなくなっちゃうと思うと、お弁当作りの日はとても張り切ってしまう私だったりする。
昨夜ひなボと相談して決めたポケモンのミュウ。
ふりかけが良いというので、とりあえずハムで作成。
元がアニメのキャラは作りやすいなぁ〜。

で、下のが私用。

20070328112040.jpg

私はおにぎりにしました。大人なので(*´艸`*)
おみやでロールケーキを焼いていったんだけど、お茶碗を洗ってる間にスポンジを焼きすぎて、しっとり感がなくなってしまいました。

で、仕事に行くまでの時間を楽しんだのでした。
鼻水がすごくってさ〜
箱ティッシュとビニールを持参で行ったらみんなに笑われちゃったけど・・・。
かなりの量を使って帰ってまいりました。
薬、利いてるのかなぁ・・・・・?

*ミュウの型抜き(ふりかけごはん)→ひなボ
*ツナマヨチーズのおにぎり→ぴなこ

*甘い玉子焼き
*海苔チーズの春巻き
*からあげ
*ウインナーとピーマン炒め・カレー味
*枝豆串・ブロッコリー

写真には写ってないけど、むく時間がなかったので、デザートに甘なつ柑を丸ごと1個持参。
posted by pinaco at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2007年03月27日

短期集中型?


今日から春休みの短期スイミングです。
ぜひとも泳げるようになっていただきたいので、できるなら、スイミングに通って欲しいんだけど・・・なんでかそれは嫌だという。
でもプールはスキ(笑)

という訳で、5日間の集中講座です。
今日は午後から体操教室も年度末最後であるので、体操教室も一緒のお友達の家に招待していただいてお昼を一緒に食べました。
朝からプール→友達の家で遊ぶ→体操教室。
その後はばーちゃんと合流してお風呂につかり、こてんぱんに体力を消耗させたはずだったのに・・・。

興奮して、なかなか寝ませんでした。
明日もプールだよ〜。
早く起きてよね>_<

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2007年03月26日

ムシキング&ラブベリ


先日のハッピーフィートの帰りにローソンでチケットを交換してきたので、今日は大丈夫(笑)
友達と遊ぶ約束が、風邪でダウンしたので週末に変更して今日は映画館へムシキングを見に行ってきました。

ポポはやっぱり可愛い。
TVアニメ版の延長ではなくて、ムシキングゲームの映画化なので当然チビキングは出てこないし、お母さんがはかなげな可憐な女性だったはずなのに、今回の映画は肝っ玉かーさんって感じに丸くて健康そう・・・。
そして、登場する虫の中でヘラクルスリッキーブルーというのがいるんだけど、その虫の声優さんが、24のジャックの声を担当してる小山力也さん・・・。
「ダメだ!これじゃ間に合わない!!」とか
「よし、俺達も協力する!!」とか・・・・・・・。
吹き替え版で見てる私にはもうジャックが叫んでるとしか思えない・・・。
笑いをこらえて見ました。
そしてラブベリ。
館内のあちこちに「上映中は他のお客様のご迷惑にならないように踊りましょう」とか張り紙が出てて、引き気味だったんだけど・・・。
踊り狂う子供はいませんでした。
みんな静かに見てました。
ちびっ子が多い分、下の子が耐えきれずにぐずったり叫んだりはしてたけど・・・。
それはしょうがないよね、うん。
2本目、終了。残るはナイトミュージアム!楽しみだ〜〜〜。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2007年03月25日

成長。


20070323151533.jpg

幼稚園から持ってきた記念品の中に「おもいで」って書かれた綴りがありました。
年長さんで描いた遠足とか運動会とかの絵の綴り。
その一番最後に、担任の先生にだっこしてもらってる写真が貼ってあって、一番最後の裏表紙には、ひなボの手型と足型が。。。

改めて見ると、やっぱりでかい。。。

思わずひなボが生まれた日に産院でペッタンコしてプレゼントしてくれた足型を並べてしみじみ・・・。
たった6年で。
この先どれくらい大きくなるんだろう。。。
そんなことを考えながら、小さなアルバムの写ってない左側に貼られた写真を眺める。
産後ヨレヨレの私に寄り添った、生まれたばかりのひなボ。
ちっちぇーーーー。
でも目をつぶってる横顔は、今もおんなじ。
毎日見てると忘れそうになるけど、こんな小さい頃もあったんだよねぇ。
ぴなこ「あぁっ。かわいいいなぁ・・・・」
ひなボ「なにさっ!今は可愛くないって言うの?」
子供って、過去にジェラシーするよね。
どっちもひなボだっつーのに。
ぴなこ「そりゃああ、赤ちゃんの時はめっちゃめちゃ可愛かったよ〜〜〜〜。でも今は今の可愛さがあるの!こぶたちゃんな所とか」
ひなボ「こぶたって言うな〜」

そのうちヒゲが生えておっさんになるんだね・・・。
いやぁあああああ>_<。
posted by pinaco at 02:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2007年03月24日

かれこれ(BlogPet)


明日はひなボの卒園かぁ・・・
なんてしみじみする
ネットで不機嫌や大きいそんとかしちゃう
ひなボが、痛いままなのか?
どっちにしても、不機嫌などいたい
明日は、その脳が振られると頭が痛いままなので入眠できちゃうのね
でも、朝起きて頭が痛くてたまりません
かれこれ3週間ほど、げほげ
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひなボ」が書きました。
posted by pinaco at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのつぶやき*blog pet

2007年03月23日

ハッピーフィート


春休みの映画鑑賞は3本の約束。
来週は午前中に短期のスイミングがあるから、考えたら全然行くヒマがない。
というコトで、隙間を狙う。
今日は本当はムシキングとラブベリを見る予定だったんだけど・・・。
映画館に着いてびっくり。
あ。ローソンに予約してた前売り、取りに行くの忘れてた・・・。
あはは。
ほらね、ローソンと劇場前売りとでムシカードのデザインが違うつーからさ、それぞれで予約したわけですよ。
でも最近はポケモンに心奪われてきてるひなボなので、どーもムシキングは卒業の方向にあり・・・。

まっそれはさておき。
急きょハッピーフィートを見るコトに。
子供時代のマンブルがめちゃめちゃかわいいの!!!
あまりにもかわいくて、成長したマンブルくんを受け入れるのに少々時間がかかりました。
え。ちょっと待って、でかくなってるし!って。
ただねぇ、歌はその良さをそのまま出したかったのか、吹き替えナシの英語で字幕。
漢字もフツーにあったので、ひなボは理解不能でちょっと飽きてたかも。
字幕版の吹き替えが凄い顔ぶれだから、これは字幕で見たかったかもって思った。
DVDレンタルでいいけどさ。
歌もニコールキッドマンとか声を担当した俳優さん達が歌ってて、曲も良かったよ〜。
つっこみたいところはあったけど・・・。
子供マンブルのかわいさに免じ、スルーでw
おもしろかったです。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2007年03月22日

卒園☆卒園


20070321125432.jpg

しちゃいましたね。卒園。
ほんとねぇ、最初はどうなることかと思ったけど。
体験の時に泣くだけないて、これはバスに乗せるの大変か?なんて半分ワクワクしてたのに・・・案外けろっと園生活は始まり。
長いよ、2年間・・・って思ってたのにあっという間だった。

卒園式は10時からで、朝起きてカーテンを開けると、すっごくいい天気で陽射しがあったかくて。
お日柄も良く!!って感じ。
なのに、仕度が急がしくてわーわー準備していたら携帯が鳴る。
じじ「あのよー。着信から留守電に切り替わるのがやたら早いんだよー。電話出られなくて意味がないんだ〜(最近機種変したばかり)」
ぴなこ「ちょっと待ってよ、帰ったらちゃんと設定するから、今言わないで!今!!!」
じじ「あぁ、何時からよ?」
ぴなこ「10時ぃ!!!」

そしてマスカラを塗り塗り・・・。着信。
まー@妹「あ。。。そういえば卒園式だったね。つい電話しちゃった。あのさーミュージックギフト券ってゲーム買えるの〜?」
ぴなこ「い、いまじゃないとダメ?」
まー@妹「あはは。悪い悪い、あとでいーわ」

まったくもぉ!
そうして、ようやく家を出る。
入学式はスリッパを忘れて取りに戻って時間ギリギリだったっけ・・・。
懐かしい思い出。
泣いちゃうのかなぁ・・・、やっぱり泣けるかなぁ。。。
そうして。
卒園式を迎えたのです。



posted by pinaco at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2007年03月21日

祝☆卒園(*'-'*)


20070321114739.jpg

2年間は長かったのかな、短かったのかな。
無事にひなボも卒園を迎えました。
登園が始まる迄は離れて一人になるのが不安で泣いてばかりいたひなボも、いっちょまえに人のあげ足取って物申す位逞しく育ちました。
間違えるとお説教されます(爆)
お調子者だからなぁ。
テンション高くなったら先生の話も聞かないで、はじけて怒られるタイプ?ヽ( ̄ー ̄*)
まぁ思い出はイロイロあるけど、元気に今日を迎えられて良かったよ。

ひなボ、卒園おめでとう!
posted by pinaco at 14:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | うれしい話

2007年03月20日

泣けるぅぅう


ShowLetter.jpg

20070323151025.jpg

今日でバス登園は終了。
ひなボ、一回も乗りたくないって泣かなかったなぁ。
1年目はお昼寝したら起きられなくて、慌てて飛び出してきたじじがひなボをゲット。
チャイムでひなボに起こされたこともあったっけ。
2年目はあー&かん姉妹と一緒で帰りに誰かがトイレ!って叫ぶまで遊んだり。
あー&かん姉妹は4月から保育園に転園しちゃうので、ひなボの登校とバス待ちがかちあうこともなくなっちゃう。
とはいえ。ご近所なので、母を連れ出すことも(ニヤリ)今度からは可能な訳で・・・(*´艸`*)
1年間の感謝を込めて、クッキーなんぞ焼いてみました。
朝からひなボにこねさせて、送り出してから焼いて。
午前保育だったから、完成したらもう時間で。
なんとなくさ、淡々と迎えに出たのよ。
明日で卒園なんて実感もないし。

posted by pinaco at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

頭痛


喘息のバカ〜〜〜
咳のし過ぎで頭が痛くてたまりません。
かれこれ3週間ほど、げほげほげぇええとなってるんです。
私は筋肉痛かと思ったんだけどね
咳の時に頭と首に力はいっちゃうから。
でも椎奈ちゃんいわく、脳みそは水分の上に浮かんでいるもので、
その脳が振られると頭が痛くなるらしい。。。。と?
そうなのか?
どっちにしても、不機嫌になるくらい頭がいたい。
明日はひなボの卒園式だってぇのに。

でね、良くみんなにそんだけ辛い咳をしてたら夜眠れないでしょう?って聞かれるんだけど、そこは123でダウンしちゃう私なので、意外とすんなり入眠できちゃうのね。
でも、朝起きて頭が痛いままなので、逆に目覚めが最悪だったりする。
ひなボも卒園かぁ・・・なんてしみじみする余裕もないくらい咳に泣いてます。
ううぅ。
posted by pinaco at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2007年03月19日

茶話会&送別会


急きょ、ランチをするという園ママからのお誘い。
受けてきました。
めちゃめちゃうまいバイキングだったよぉ。。。

でね、今日は午後保育最終日で、みんな延長かけてるって言うの。
私は仕事だし無理だなって思ってたんだけど、友達が一緒につれて帰ってきてくれるというので、お言葉に甘えてこちらも急きょ延長。
園に電話をかけて延長をお願いする。
私じゃなくて友達が迎えに行くので。。。というと
なぜか電話口で副園長が苦笑い。
いいじゃないのよ、もぉ。
予定外の延長で顔を合わさないままひなボ寝ちゃうから、久しぶりに手紙を書いておいたのね。

返事は「かぁ。ひな、お友達の車に乗ると思わなかったからびっくりしたよ。お友達の車にテレビが付いて、楽しかった」
車にテレビ。
嬉しかったのですね(笑)

そして夜は、職場の学生ちゃんが無事卒業を迎え就職するので送別会を。
前回3月の頭に企画した時はインフル大流行で延期にしちゃったた分ね・・・。
しかし、こんな日に限ってはまっちゃってさー。
「休み前はハマる」伝説に乗っかっちゃいました。
おまけに2連休だもんね。
タイムカード押したの22時過ぎてたもん。
みんなに先に行ってもらって、後から合流しました。

今回も小さめ規模で、仕事の帰りだからみんな車で飲めなかったけど、食べたねぇ・・・・。
私は咳がひどくて倒れそうだし(笑)
これで、私と入社を同じくした同期ちゃんがひとりもいなくなっちゃった。
みーんな去って行ったのさ。。。。。
GWが明けたら、私も5年生。
なんだかんだで丸4年も電話取ってるんだねぇ・・・・。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2007年03月18日

おっぱい基準


この3ヵ月
花男に夢中だったひなボですが、いつもイイ所で流れる宇多田の曲も気に入ったようで、何かと
♪ありがと〜ってぇ〜
と歌っておりました
一瞬別人に聞こえる「ボクはくま」も宇多田の曲と知ってなんだかひなボの中で宇多田ブームが来てるようなんだけどね

「宇多田ってすごいなぁ〜。おっぱいどんだけなんだろう…」
先ほど呟いておりました
Σ( ̄□ ̄)!
キミの基準はおっぱいなんか?うーん。どうなんだろうね
posted by pinaco at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2007年03月14日

かわいいヤツ


20070314090249.jpg

今日で、園でのお弁当は終わり。
最後だよ、何がいい?
おかずもひなボが好きなの入れてあげるよ?
そんな質問に・・・
「んとねー。ひなの顔!横にね、かぁの顔も作って!!!」

そうして完成した幼稚園最後のお弁当が、こちらです。


posted by pinaco at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2007年03月13日

ピチュウ


20070313084318.jpg

今日は私の誕生日でした。
いくつになってもめでたいのだ。
ぃぇ━━━━━┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐━━━━━ぃ

ひなボはまた今年も似顔絵を描いてくれるって話だけど・・・。
どうでしょうか・・・。
今日は誕生日なんで?髪を切ってきました。
体操教室なので園に行くと、すかさずひなボに
「また切った!!!」ってチェックを入れられたけどさ。
卒園式近いからね・・・。
今日は何が起きたんだい?って位、お弁当が残っていた。
調子悪いのか?でも、夜はしっかり食べてたよね。。。
うーーーん。

*フリカケお弁当なので、ピチュウの切り抜き。
先週のピカチュウが思いのほか可愛く出来たのに気を良くして(笑)
*玉子焼き
*からあげ
*プチトマトと枝豆串
*練乳イチゴ

どうした?ピチュウはきれいに消えてたけど、米男なのに、フリカケご飯手付かずでした。。。
病み上がりだからかなぁ。
あと1週間なんだから、もう倒れないでよぉおおお。
posted by pinaco at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2007年03月12日

そして本日欠席www


結局行きも帰りもみるくちゃんに運転手をお任せしてしまいました。
喘息の薬が強烈なもんで、飲むと起きてられないの。
助手席に居るんだから「いいよ」って言われても「それじゃぁ」とは言えないよぉ!って、頑張ったけど・・・・あんまり頑張れませんでした。
みるくちゃん、お疲れ様でした・・・。
発熱と喘息で半病人親子につきあってくれてありがとう。

で。
昨夜もまた38度の熱を出したひなボ。
また今朝熱は下がったけど、大事をとって(何にだ?)
園は休ませました。
そしてふたりでグデグデに寝まくりました。
(ノ´∀`*)エヘヘ
きっと来シーズンのひなボは、もっと積極的にスキーを楽しめそう。
来年は有無を言わさず、スキースクールにつっこむのだ〜。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2007年03月11日

明け方、38度ありました。


20070311100423.jpg

やっぱり強行突破だったかなぁ・・・。
37度で眠りについたひなボ。
38まで熱が上がり、持っていった解熱剤が役に立ってしまいました。
ドキドキしながら、せまいシングルベッドでぴったんこして寝てたのですが、私は暑くてたまりませんでした>_<
とりあえず、熱は下がり。
大事をとって今日のスキーは中止。
ホテルの中で遊んでから帰ることに。

えーと・・・。
5時間くらい前に、38度あったよね?
普通に朝ごはん食べましたがな・・・。
posted by pinaco at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪

2007年03月10日

昨夜、38度あった子です。


20070310160134.jpg

朝。微熱があったひなボ。
でも食欲はある。
ぴなこ家の鉄則。食べたら治る
かなり荒治療(*´艸`*)
おじやが食べたいというので作って食べてひと眠り。
出発を遅らせて、みるくちゃんに迎えに来てもらった。
なんと、ホントに執念で、ひなボ熱をさげちゃいました(笑)

で、ちょっとだるかったようなんだけど、ホテルに着いてお誘いしたら「滑ってみようかなぁ」って言うのでゲレンデにれっつらご。
長いコースなので、3本が限界だったけど、下から見るとけっこうなコースを滑り降りてきたので、自信になったみたい。
TOYOchanの部屋に遊びに行ったり夕食を早めに取ったり。
復活したひなボがゲレンデから帰ってくるなり腹減りだったので・・・。
TOYOchanちのSOUちゃんが私たちの部屋に遊びに来て
「オイひなボ、何でも良いから運動はしたほうが良いぞ〜」ってアドバイスくれたり。
アニィぶりがちょっとかわいかったw

と。。。
ん?ひなボ・・・。
元気だけど試しに計ったら37度Σ(ОД○*)
慌ててベッドにもぐらせたのでした。
やばっ。

posted by pinaco at 23:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ♪
×

