2007年04月10日

ごあいさつ。


さて。
ここ半年ほど、だらだらと穴だらけのブログでここまできましたが・・・。
ひなボの成長日記として書いてきたこのブログ。
小学校入学の写真を載せたら、もうひなボの写真を出すのは止めようって考えてました。
よっぽどナイスな写メが撮れたらそれはもうupしちゃうかも、だけど。
かわいいひなボの可愛さは、もう写真では表せないので止めにします。
おっさん化も進んでますし(笑)
いろんな写真を載せてきたけど、私の中でかわいいって表現できるひなボの写真ってこのくらいの年齢なんだよね〜。

2005-01-30T161700Z.jpg

入学式の写真と比べたらどっちがかわいい?
これでしょー?
ズズだってすっごくキレイ。年輪を感じるよ。。。。(涙)

posted by pinaco at 23:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

ゴース


20070410111948.jpg

木曜日まではやたらと早く帰ってくるので、お昼はウチで食べるんだけど。
今日はお弁当がいいって言い出して。
「これなら簡単だよね?」
気を使ってくれるのか、ひなボよ・・・。
実際簡単だったけどさ。
結局帰ってくるんだから、あったかいおにぎりにしてあげようって思ったのに、待てな〜いって先にウインナー焼いて食べだすひなボ。
おにぎりの完成に喜んでくださいましたが・・・。

20070410112032.jpg

あっという間に無残な姿・・・。
ひなボが喜んでくれるなら、かぁは作る甲斐があるってもんだよ。
う、うん・・・・。

ちなみに、ポケモンに出てくるゴースってやつです。
そいでは、ひなボの登校風景など。。。

posted by pinaco at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2007年04月09日

ナイトミュージアム


早速来週の月曜日。
振り替え休日でひなボ、休みなんだけど・・・。
時間があわなくなると意味がないので、登校初日の今日。
11時くらいに帰ってきたのでナイトミュージアムを見に行きました。

内容はまぁ、子供も楽しめるって感じだけど
CGがすばらしい!
すっごく自然なの。
しかし・・・。
一番最後のオチの部分で
「かぁ・・・ひなおしっこ!!!」
ぎゃ〜〜〜〜〜〜。
ひなボも見たくて我慢するって言ったんだけどそうもいかず。
トイレにダッシュ。
戻るとみんなめでたしめでたしな状況で、あれはどうなったん????だった。
先に見た友達がいたので、後から聞けばいいかって思えたけどさ。
なんともしりきれトンボな感じに見ちゃった。
でも面白かったよ。

個人的にはゲゲゲの鬼太郎も見たかったりするんだけど・・・
ひなボが乗り気じゃないんだよね〜。
次はコナンくん。
妹が連れて行ってくれるらしい。
妹と見たいから、私は一緒には行けないと(*´艸`*)
他の映画を1人で見ていいらしい。
ぃぇ━━━━━┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐━━━━━ぃ
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2007年04月06日

ピッカピッカ♪


pika2.JPG

今日はひなボの入学式。
会社の方に譲っていただいたスーツ(直すところナシ)にランドセル姿。
風は冷たかったけど天気も良くて、学校までの道をちゃんと歩いていく。
月曜日からはひとりで行くんだよ。
かぁは学校までは行かないんだよ。
春休み、何回かコースをたどった。
私と同じ通学路。
おかんと歩いた道をひなボと歩く。
なんだかすげー話。
ちなみに当然ひなボが通う中学も、私と同じwww

posted by pinaco at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

入学祝い。


20070406201200.jpg

じじばば。妹まーさん。私の友達がお祝いをくれるというので、夜ちょっとした宴会を開きました。
ひなボにデザートは何にするって聞くと苺ショートのケーキを焼いてとか言い出して。
スポンジを膨らませられない自信に関してはかなりあるほうなので(ノ´∀`*)エヘヘどんなもんかと思ったんだけどさっ
作ってみたさ。
例の失敗しないサイトから簡単そうなレシピを選んで。
でも、あの大きなクッキーも食べたいなぁ・・・・

どっちかだよってひなボには言ってたけど。。。
作っちゃった(笑)

20070406200050.jpg

クッキー作りながらケーキを焼こうとしたのも間違い(* ̄▽ ̄*)ゞ
クッキーに気を取られてる間に泡立てた卵がしぼんで、あんまり膨らまなかった(笑)
判らないように写したけど♪
クッキーも型抜きで色を反転させたら強度が弱まって割れちゃったし・・・。
まぁ、最近ようやくお菓子を作れるようになった私なので、その辺は大目に見ていただきたし。

今回も、ケーキに使ったプレートのクッキーはみんなにひとくち!!ずつあげてたけど、大きいのは独り占めしてました。
ちょっともらったけど。
でも、このメッセージクッキー。
はまっちゃった♪
絵を描くみたいで楽しいのです(*´艸`*)
posted by pinaco at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2007年04月04日

今日はランチ♪


椎奈ちゃんとランチをしようって約束でお迎え。
約束の時間・・・・・
遅れました。。。。

トイレをガマンさせてしまっていたので、
ものすごく申し訳なかったんだけど。
予定変更で無事に用事も済ませて。

しかし、ランチがね。
選択肢がなかったわけですよ。
私とひなボが遅刻をしたせいで・・・。
こんなにがっかりなパスタを食べたのは久しぶりでした。
ごめんよ、椎奈ちゃん・・・。
今度美味しいの食べに行きましょうぜ。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2007年04月03日

春休み、満喫中につき・・・・


そーだなぁ。
年中さんの、ひなボ初めての夏休み位めちゃめちゃ予定が詰まってます。
なんでこんなに忙しいんだ?ネットもできない位だよ?
そんだけ予定を詰め込んでる私がいるからなんですけどね。
えぇ。

そんな訳で、今日はばーちゃんと3人で札幌の端っこにあるガトーキングダムってプールに行ってきました。
プール大好きっこになったひなボなので、
ず〜〜〜〜〜〜〜っと水の中に漬かってました。
外の流れるプールだって、アームチューブを綱にプカプカひとりで流れてるし。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2007年04月02日

健康診断


入学手続きのため、学校に行ってきました。
面接と、健康診断。
ひなボ122.3cm
あれ?また伸びてんじゃない?
た、体重もすごく伸びてますが・・・。

いよいよ今週の金曜日は入学式。
早く終わって欲しいような・・・
気持ちばかりが慌しいこの頃です。

学校の後で、妹からのお祝いを買いにジャスコへドライブ。
ポケモンの鉛筆削り(電動)と筆箱。
相変わらずふっとぱらのおばちゃんです。
私は手動でもいいって思ったんだけど。
私も妹も手動で電動鉛筆削りに憧れたので・・・。
ありがたやぁ。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト
×

