2007年04月06日

入学祝い。

20070406201200.jpg

じじばば。妹まーさん。私の友達がお祝いをくれるというので、夜ちょっとした宴会を開きました。
ひなボにデザートは何にするって聞くと苺ショートのケーキを焼いてとか言い出して。
スポンジを膨らませられない自信に関してはかなりあるほうなので(ノ´∀`*)エヘヘどんなもんかと思ったんだけどさっ
作ってみたさ。
例の失敗しないサイトから簡単そうなレシピを選んで。
でも、あの大きなクッキーも食べたいなぁ・・・・

どっちかだよってひなボには言ってたけど。。。
作っちゃった(笑)

20070406200050.jpg

クッキー作りながらケーキを焼こうとしたのも間違い(* ̄▽ ̄*)ゞ
クッキーに気を取られてる間に泡立てた卵がしぼんで、あんまり膨らまなかった(笑)
判らないように写したけど♪
クッキーも型抜きで色を反転させたら強度が弱まって割れちゃったし・・・。
まぁ、最近ようやくお菓子を作れるようになった私なので、その辺は大目に見ていただきたし。

今回も、ケーキに使ったプレートのクッキーはみんなにひとくち!!ずつあげてたけど、大きいのは独り占めしてました。
ちょっともらったけど。
でも、このメッセージクッキー。
はまっちゃった♪
絵を描くみたいで楽しいのです(*´艸`*)
posted by pinaco at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38615346
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

