2005年09月21日

GRiP9/21 vol3

スタート前。
当然のように耳栓をして最前へ進んでいく4歳児ひなボ。
最前、タケシくん前をキープのぴなこ親子。
その姿に「ちゃんと耳栓してるか?音おっきいぞ」ってタケシくん。優しい人ですね・・・。

椎奈ちゃんは緊張のあまり横に来てくれないヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
たまちゃんと一緒に一列後ろ。
セットリストが見えて、あえてよーくは見なかったけど(笑)12曲あります。
どきどき・・・。ひなボが大好きな「I Know」今回は聴けるかな?
「a dream or reality ???」からスタートして「MY WAY」
ひなボが耳押さえてって言う。
ちょっと無謀だったかナァ。あと2日大丈夫かな・・・。



足が痛いから座りたいって・・・( ̄− ̄メ)チッ弱いぞ。
全編を立てとか鬼のような事は言えないので、私のかばんに座らせたら、じーとタケシくんのギターをガン見してました。
おかげで私もカオルさんを見たりできたんだけど(笑)
カオルさん・・・笑顔が少ない?
でも相変らずパワフルなドラムさばき。

青ざめたのは、中盤のMC。

ひなボ「かぁ、まだやるの?」
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!そんなコト言わないでぇ。
恥ずかしかったけど、ちょっとはっきりした声のトーンで
「まだやるよぉ」って言ってみる。
一呼吸置いてタケシくん。「まだやるよぉ(笑)」
あぁ・・・いい人だ・・・。

でも・・・その後MCを振られたカオルさん、何か言いかけて、やめてタカマックに振る。

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

ナニ?話す気分じゃなくなっちゃったの?どーしよ。
明日もひなボ付なのにぃ・・・・ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

11月に出るフルアルバムの話や、それに入る予定の新曲も聴けた。
今回は、選曲が大人なliveだった気がするなぁ。
札幌も何回か足を運んでもらえて、これがGRiPですって自己紹介的な曲チョイスから一歩踏み込んだ感じ。
押さえるところは押さえるけど、メインからわざと外れてた気がする。

最後の「コイン」は嬉しかったなぁ。
アクシデントがあったとかで急きょ変更になったのだ。

満足満足。欲を言えば、この箱は音があまりよろしくないように思えます・・・。


SET LIST

01. a dream or reality ???
02. MY WAY
03. freedom
-----------------------------
04. START ME UP
05. Flash back
06. THANK YOU FOR MY MUSIC
07. DANCE DANCE MOON
08. 光
-----------------------------
09. balanco
10. ルーレット
11. MILESTONE
-----------------------------
12. コイン

タケシくんのブログからコピペ


ライブ終了。
物販でお久しぶりのスタッフ清水さんと話す。
彼女はいつもニコニコしてて腰が低い。
タケシくんを大将って呼ぶけど、控え室からひょこっと顔を出したタケシくんをアゴで呼びつける。なんだかかわいいのだ。

「大将」って言葉にひなボが反応して「タケシくん大将なの?」なんて言ってる。
ライブ中もマイペースな子だと思ってはいたけど、ひなボGRiPが終わったとたん
「帰る〜帰る〜」
明日幼稚園だしね、旭川だしね。

物販の奥にカオルさんが座ってるのに、ライブ見てるから邪魔もできないなぁと思いつつ、話かけられない私。
その横で、椎奈ちゃんの手はしびれ、ひなボはタケシくんと前回は我慢できずに帰ったけど今回は我慢したんだって話している。
一番素直に好きな人と話してたのはひなボだなぁ(笑)

名残惜しい椎奈ちゃんを連れて、帰宅。
帰る前、どうしても気になってたのでタケシくんとカオルさんと清水さんにひなボが場の流れ壊しちゃったんじゃないかってお詫び。
タカマックは出てこなかったので、言えなかったけど。。。
あんまり出没しない雨男、タカマック。
今年1月のGRiPも2月のベビのサポートも大雪で、去年も豪雨を連れて来たタカマック(ここだけ読んだらとんでもない人に思えて来るけど)
今日の札幌はめずらしく好天気でした。

posted by pinaco at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | live☆live
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7358498
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

札幌 HALL SPIRITUAL LOUNGE
Excerpt: GRiP in hokkaido Vol.1 朝からずっと手がしびれてた。 何でかホントわかんなかった。 とりあえず、 荷造り、身支度、身だしなみ。。。 時間に余裕が..
Weblog: an-cis ++
Tracked: 2005-10-07 11:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。