2006年06月30日

少しずつやります***近藤真彦ツアー06


マッチさんです。
私が一番最初に恋した王子です。
あの頃は私も若かった。マッチも若かった(笑)
そんなマッチもデビュー25周年。
もう札幌でliveをすることなんかないんだろうな〜と思ったらアナタ。
来るって言うじゃありませんの。
コレを逃したらもう札幌でマッチのliveなんてないんじゃない?(イヤ失礼)
ちょっと迷いましたが、チケットを取りました。
一人で行きました。
このブログの書き方に冷静なテンションが見え隠れ。
おすましして、会場へ。
あぁ・・・。確実に、アナタもアナタもワタシも年輪刻んでますな(笑)

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live

2006年06月10日

TODAY TOUR -ALONE SIDE-


image/pinaco00-2006-06-23T23:30:59-1.jpg


世の中、ヨサコイ祭りで大賑わい。
しかし私とひなボはGRiPのタケシくんが単身新曲ツアーでやって来るというので、そっちで大賑わい。
ひなボにタケシくんが来ることを告げてからと言うもの・・・。
「服はコレ。アレ」
いつかどこかでタケシくんが着ていたような・・・つーてもTシャツ&ジーンズだけどさ。かなり前から張り切って着て行く服を決めていたくらいの気合の入りよう(笑)
た〜っぷりお昼寝をして、ごはんは食べ損ねたからオニギリをハムハム。
おなかをいっぱいにしておかないと、機嫌が悪くなっちゃうからさぁ。
で、椎奈ちゃんをお迎えしに行き、いざ会場へ。
チケット代を払う時にふと見ると・・・。

ゴンダタケシ(GRiP)三番目・・・。
さ、三番目ぇええ?
びっくりして売り子のお姉さんに確認。
「これからですよ〜」
手が、マジで震えました。
他のバンドの爆音を嫌がるひなボの為に、遅めのイン。
いや、もう終わってたらどうしようかと思った。
中に入る。
前のバンドが、最後の曲を歌い出した。
って、ギリギリだったんじゃん・・・。ひぃいい。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live

2006年02月11日

今年もこの季節


image/pinaco00-2006-02-11T12:32:58-1.jpg

有料ライダーショーです

握手会に響鬼だけじゃなくファイズと新ライダーカブトも来ると言うので、ファイズに誘われて券購入(笑)

響鬼がオロナミンCを手渡ししてるので時間あって、ファイズと写真撮れちゃった

ラッキー(笑)

これからメインの写真撮影っす
posted by pinaco at 12:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | live☆live

2006年01月22日

GRiP ten tour in asahikawa


image/pinaco00-2006-04-03T03:30:52-1.jpg

今日で3日目。
すっごい贅沢だけど、今日で終わりなんだよね・・・。
今度は旭川のジャスコで、夕食。
私はコンタクトを入れて準備万端。
駐車場を探してウロウロ。
そして、旭川は半端なく・・・寒いっ。
ようやく身体もあったまり、いよいよGRiPの番。
1日目に買ったTシャツ。半そでなのアタイくらいじゃないのよぉ。
その心意気を買ってくれ!と逃げ腰の椎奈ちゃんを引っ張り出して最前へ。
そしたら、なんと今日のタケシくんと同じデザインじゃないの・・・。
あら、ペアルック?いやん(謎)
微妙にこっぱずかしく、でもライブは始まる。

posted by pinaco at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live

2006年01月21日

GRiP ten tour in sapporo VOL.2


今日も親子参戦。in GRiP。
札幌ステキ・・・。
そういえば、昨日聴いた新曲がすっごく良くてね。
今日も待ち合わせ。
椎奈ちゃんを迎えにいって、ケロちゃんと合流して。
今日は寝ちゃわないように、しっかりと時間をかけてお昼寝したひなボ。
寒さに震えながら会場を目指す。

もうすぐって時に会場入り。
「GRiPはこの次?」なんて言いながらホールに入ると頭上から
「その後だよ」
誰?って思ったら、ドアの横でライブを見ていたタカマック。
普通にびっくり。
「えっ。わ、、そうなんですかー?」

ところが、ひとつ前のバンドが到着できずにGRiPの出演が繰り上がる。
最後じゃないの?どうしたの?
心配になって椎奈ちゃんがチケット売り場のお姉さんに確認しに行く。
GRiPがやっぱり最後らしい。
あわててまだ着いてないたまちゃんにメール。
何とか間に合って。
今日もかっこいいライブの始まり。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live

2006年01月20日

GRiP ten tour in sapporo VOL.1


image/pinaco00-2006-03-22T04:14:54-1.jpg

待ちに待ったGRiPの北海道ツアー。
すっかり行く気満々のひなボは、今日から新学期。
一緒にたっぷりお昼寝をする。
じゃないともたないもんね。
今回も、HALL SPIRITUAL LOUNGにてライブ。
音が大きいから耳栓してても本当はツライらしいんだよね、ひなボ。
アンプの音を全身で受けちゃうからなんだろうな。
でも、行く!って言うので。
GRiPのスタートに合わせて集合。
コンビニでひなボ用のおやつを買ってケロちゃんと合流。
さぁ。今回はどんなライブになるかな。

posted by pinaco at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live

2005年10月28日

SPITZ JAMBOREE TOUR あまったれ2005


テイタム・オニールで始まったライブ。
zeppだからステージが見えるのは期待してなかったんだけど、意外とスコーンとマサムネさんが見れてウキウキ。
最初から会場の熱も高く、ぴょんぴょん跳ねて盛り上がる。
スーベニア中心なのはそうなんだけど、なんかすっごく楽しい。
なつかしめのトコロではスピカとメモリーズ・カスタムが聴けて嬉しかったな。
でも、やっぱり運命の人は聴けなくて。
もー何?20周年記念ツアーまで封印?
それともまるきり封印?
あのなんとも言えず潔い歌詞がとっても好きなのに(´・ω・`)ションボリ。

今回のマサムネさんのMC。

「俺の背中に乗って盛り上がっていこうぜ」

背中って・・・。

posted by pinaco at 23:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | live☆live

2005年10月02日

Heaven's Soul Hour 時計台ゴスペルコンサート Vol.1


今日はオイラの友達、ふーさんが参加しているゴスペルのサークル
Heaven's Soul Hourのライブ。
けろたんをお誘いして時計台ホールへ。
時計台ってさー、小学校の現地学習で中に入って以来、ピー( ̄b ̄) !!ン○年ぶりです。
最近はair-Gのスペシャル限定ライブなんかで良く使ってるので、使えるんだ〜ってのは知ってたんだけどね。

ふーさんから「髪の毛3本分、上の音出して!」なんて
微妙で厳しい練習模様を聞いていたんだけど・・・。
いいっ!!!
1年ぶりにHeaven's Soul Hourのライブを見て。
「天使にラブソングを・・・2」を彷彿させた前回のライブも良かったんだけど、今回のはホールに反響する声と会場の雰囲気がめちゃくちゃ良かった。
クリスチャンではないので教会のミサって行った事ないけど、
こんな感じなのかなぁって思ったりして。

メインで歌う人はそれだけ素敵な声の持ち主だからメインなんだろうけど、今回も私が大好きな声の娘さん達の歌をうっとり聴いてきました。
こんな声持ってたら私もなぁ・・・←(笑)なんて(* ̄(エ) ̄*)ポッとなりつつ。

ところで、ひなボも行くと言うので連れて行ったら、あっさり眠くなって爆睡しやがったのさ。昼間トロッとしか昼寝しなかったからね。
さぞかし心地よい子守唄だったろうねぇ・・(w_−; ウゥ・・

ぴなこ「ひなボ、寝てたから何も聴いてないでしょう」
ひなボ「えー聴いてたよ。良かったよぉ」
ぴなこ「(o¬ω¬o)えー。何歌ってた?」
ひなボ「んとねーオーハッピィデー」
ぴなこ「・・・歌ってたね・・・・・・・」
そう、2曲目に歌ってたんですわ。あそこら辺までは起きてたんだ(・ε・)

心洗われるひと時でした。


posted by pinaco at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live

2005年09月23日

GRiP9/23 vol7


タケシくんがスタンバイする間、本日も活躍のひなボ椅子。
ひなボはずりずりっと真ん中の最前を目指して、ニヤニヤしながらちょっとずつ前へ前へ。
椎奈ちゃんがひきつるので途中で静止。
それでも他のお客様が前に来ないので、かぶりつきじゃないってだけで最前列である。



posted by pinaco at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | live☆live

2005年09月22日

GRiP9/22 vol5


あっという間だった。
もちろん昨日より短いんだけど、セットリストを見るとそれ程短くもなかったのに、あっという間。
なにより、ひなボを抱っこしなくてもいいのがありがたかった。
最前ではなかったので途中で前に人が来て見えなくなると椅子に立って(落ちないように後ろからhug)ちょっとだけだっこもしたけど、耳線だけでひなボも夢中で見てたから、ほんと楽。
ブラボー***ヾ(≧∇≦)ノ"***ゴミ箱。え(笑)もっと早くに買えば良かったなぁ。


posted by pinaco at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | live☆live

2005年09月21日

GRiP9/21 vol3


スタート前。
当然のように耳栓をして最前へ進んでいく4歳児ひなボ。
最前、タケシくん前をキープのぴなこ親子。
その姿に「ちゃんと耳栓してるか?音おっきいぞ」ってタケシくん。優しい人ですね・・・。

椎奈ちゃんは緊張のあまり横に来てくれないヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
たまちゃんと一緒に一列後ろ。
セットリストが見えて、あえてよーくは見なかったけど(笑)12曲あります。
どきどき・・・。ひなボが大好きな「I Know」今回は聴けるかな?
「a dream or reality ???」からスタートして「MY WAY」
ひなボが耳押さえてって言う。
ちょっと無謀だったかナァ。あと2日大丈夫かな・・・。



posted by pinaco at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | live☆live

GRiP9/21 vol1


image/pinaco00-2005-09-21T18:40:22-1.jpg

今回もリハは押し
やっとこ開場

ひなボ、今回は爆音に逃げないでね
だって、1時間以上やるんだってよぅ

椎奈ちゃんが横で緊張しとるで(笑)いざ参入!
posted by pinaco at 18:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | live☆live

2005年07月09日

ディズニーオンアイス


image/pinaco00-2005-07-15T01:49:02-1.jpg   image/pinaco00-2005-07-15T01:42:23-1.jpg

いっかいは見てみたいと思っていたディズニー・オン・アイス。
今年のツアーがモンスターズインクと知って妹とかなり迷っていた。
一度は行こうと決めたけど、先立つものがないとねぇ・・・。
んーんー。
でも見た〜〜〜〜〜〜いっ。

えいやっとチケ購入。
絶対またお財布に魔法かかるよ。なんたってディズニーやし。
ってことで案の定・・・・・・・・ははは。

カキ氷が売られてるんですけど、会場内は寒いんじゃないの?
でも、ひなボけっこうたくさん食べたな〜。
サリーのカップは顔が怖くて、マイクのがかわいかったんだけど口が狭いから使いにくそうで・・・。
で、ひなボはぶーちゃんが好きなので、ぶーちゃんのポット。
お菓子入れにいいかも。
刀に、ヘルメット付きわたあめ・・・。
写真もギリで到着したからすいてて、写真撮る?ってひなボに聞いたら
「いらない」って言ってたんだけど。
公演中。
「かぁ・・・ひなね、やっぱりサリーとし写真撮れば良かったぁ・・・」
(* ̄▽ ̄*)ノ"だしょだしょ〜。←おいらが撮りたかったってのはナイショっすよ。

ショーは映画の内容に沿って、ミッキーやミニーも出て来て、ランド行きたい病がふつふつと・・・。
前にオズの魔法使いのアイスショーを見た事がある。
アリーナと言うかリンクサイドの横向きだったんだけど、イマイチつまんなかったから、
席がまたステージに向かって横側だったので、大して期待せずに見た。
楽しい。
そおうなると今度は一度真正面の良い席で見てみたくなると言うのが本音。
来年は何かねー。
ひなボの顔についてる額は、写真の額。マグネット式。
紙の台紙にしようよって言ってるのに、お目が高くていらっしゃる・・・。
高いほう選ぶんぢゃから・・・とほほ。
でも、めっさいい笑顔で撮れたから良しとしよう

posted by pinaco at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live

2005年05月20日

〜弾き語りイベント☆ゴンダタケシ〜


今日はGRiPのタケシくんのアコギlive。
今回のGRiPツアーに札幌入ってなくてちょっとがっかり。
メルマガで見かけるタケシくんの弾き語りも気になってたけど、札幌までは来ないだろうなぁ。
1月に来てるしね・・・。海を越えるのが大変なのは重々承知・・・って思ってたら、来るって言うじゃない。
ひなボに言ったら当然のように「行くよ〜」って言うし(笑)


朝から暑いくらいで開場は30分押しで。
その間外で待ってるのが心地よい天気だった。
途中、うろうろするタケシくんがひなボを見つけて近づいてくる。
おやつ袋についていたbuzzのアップリケを自慢するひなボ。
ニコニコしながら向き合うタケシくん。
ほのぼのしすぎだわ〜(笑)

タケシくんの登場は5番目。
1組目の爆音にひなボ萎縮。退散。
どうしても、タケシくんが見たいけど音が怖くてたまらない。
小さなライブハウスだし、コロニーみたいにロビーはないから逃げ場がなくて。
実家に電話して、途中で合流。じーばーにひなボを託し、私は再び会場へ。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live

2005年03月25日

甘ったれ2005 -spitz-


久しぶりのspitzのツアー。
今日はダンナにひなボを預けるので、ライブの後はケロちゃんとご飯を食べて帰る約束もしてた。

夕方から雪が降る。どんどん積もる。すっかり解けていた雪があっという間に積もる。
年金に着いてケロちゃんが一言。
「私とぴなこちゃんの相性が悪いのかい?」
「・・・・・・・・いやっんなコトはないっ・・・・・・」
この間のベビスタ・・・雪が・・・。
その前のGRiP・・・この冬一番の大雪で・・・。

なつかしや・・・curioの札幌最後(になっちゃった)2月のあの日も・・・。

い、いや、ほらきっと違うって。


前回のspitz・・・zeppは晴れてたよ。あ、すんげ風が強かったっけ?


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live

2005年02月19日

ベビスタ☆TOUR 05 LAUGH→LOVE→LIVE


image/pinaco00-2005-02-22T21:15:15-1.jpg

いよいよ待ちに待ったベビスタの札幌ライブ。
出演バンドはベビを含む4バンド。
先に並んでいるnao*達に到着のご挨拶。
keroちゃんと合流して列に並ぶ。
体調不良の椎奈ちゃんは遅刻で会場を目指す。ムリせず頑張れ〜ぴかぴか(新しい)

☆REVOLVER AHOSTAR
なかなか良い感じ。でもまだちょっと音がヨレてたり走ってたり。
詳しい事は判らないけど、ん?と私が判る程度に発展途上。
ドラムの男の子が若干17歳(大学合格)と聞いて、なんとなく母目線の私とkeroちゃん。
ひなボも音楽やりたいって言うかなぁ・・・などと。
ギター&ボーカルの男の子が兄で、ドラムが弟。兄の先輩がベースという3人組。
頑張れ、お兄ちゃん。すっかり母モードだよ(笑)

☆Eda Sullivans
一部異常に熱狂的なファンが黄色い声をあげていた。
ナニを目指してるのかなぁ。はまる人はめちゃくちゃはまると思うけど、はまりどころを間違えると違う世界に行っちゃいそうな・・・(笑)
ボーカル「エディ・ホワイト」彼がキーマンでしょう。
名の通り、全身白。
本業は劇団の人らしい。楽しかった。

☆the Drowners
始まってすぐ、椎奈ちゃんが到着と言う事で出迎えに会場を出ちゃったので、謎。
それぞれのバンド名に札幌をつけるといろいろ引っかかったので、検索してみてはいかがでしょうか。

いよいよ、ベビの登場。
椎奈ちゃん間に合って良かった。かわいい

posted by pinaco at 21:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | live☆live

2005年02月11日

仮面ライダースーパーライブ


image/pinaco00-2005-02-13T00:35:38-1.jpg

お一人様3150円。しかも2歳以上は有料。
おまけにダンナも見たいと言い出した。
一家で1万じゃん、さすがに痛い・・・。ダンナが半分出すというので、んじゃって行って来た。
でもさー、子供がメインで見たがるから有料なのはしょうがないとしても、座席にひとりで座ったって座高低くて見えないから結局抱っこじゃない。
ひなボだってだっこだよ。
席なんていらないのに有料。
隣の席の一家は4人組。万越えてるーーーーー。
良心的じゃないよね。
席は6歳からでイイと思うよ。ライブはもっと高額で未就学児シャットアウトってアーティストもいるけど、入れる子は無料でしょう。
子供料金もなく、3千円はちょっとねー。見たけど。
アンケートにはもちろんチケット代高いって○してきたわ。

posted by pinaco at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live

2005年01月22日

GRiP「COLOR」TOUR 04〜05in札幌COLONY


今日は去年の5月ぶりにGRiPのライブ。
去年、ひなボを実家に預けて見に行き、結局GRiPの出番が終ってそそくさと帰るハメになってしまった私。
今回は4組中4組目だっていうから、間に合わないかも・・・。ダンナは仕事だし・・・。
つーことで、ひなボの音楽好きを信じ、連れて行くことにする。
夕方からちらちらついていた雪が、会場に着く頃には本格的になっていた。

posted by pinaco at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live

SUND CRUE basement〜GRiP 飛び入り〜


image/pinaco00-2005-01-24T00:06:10-1.jpg


住所を聞いて、なんとなくそうかな?と思ってはいたけど、ココは車で通るたび、なんだろう?
ライブハウス?貸しスタジオ?って気になっていた場所。
ちょうど裏側に駐車場もあったし、ぐるりと国道を回って駐車場へ。満車。
でも、出てきてる車いるよ?
こんな時はおばちゃんパワーです。
カワイイひなボを歩かせる距離は少なくないとダメなのです。
だったらさっさと帰りなさいよっていうのはナシで。ぜひともナシで。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live

2004年12月03日

爆音で眠る男


今日は吉川氏の20周年ツアー、札幌。
行ってきました。ひなボも一緒に。

オープニング。
爆音を嫌がる(でも見たい)ひなボをひざに乗せ、両手で耳をふさいであげる。
3曲目には、なんとこっとり、寝てしまった。
えー、重いし、まぁいっか。
座席に転がす。自分で耳をふさいだまま爆睡。
楽しみにしていた「You Gotta Chance」聴きそびれ、爆睡。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | live☆live
×

