2007年04月06日

ピッカピッカ♪


pika2.JPG

今日はひなボの入学式。
会社の方に譲っていただいたスーツ(直すところナシ)にランドセル姿。
風は冷たかったけど天気も良くて、学校までの道をちゃんと歩いていく。
月曜日からはひとりで行くんだよ。
かぁは学校までは行かないんだよ。
春休み、何回かコースをたどった。
私と同じ通学路。
おかんと歩いた道をひなボと歩く。
なんだかすげー話。
ちなみに当然ひなボが通う中学も、私と同じwww

posted by pinaco at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2007年04月02日

健康診断


入学手続きのため、学校に行ってきました。
面接と、健康診断。
ひなボ122.3cm
あれ?また伸びてんじゃない?
た、体重もすごく伸びてますが・・・。

いよいよ今週の金曜日は入学式。
早く終わって欲しいような・・・
気持ちばかりが慌しいこの頃です。

学校の後で、妹からのお祝いを買いにジャスコへドライブ。
ポケモンの鉛筆削り(電動)と筆箱。
相変わらずふっとぱらのおばちゃんです。
私は手動でもいいって思ったんだけど。
私も妹も手動で電動鉛筆削りに憧れたので・・・。
ありがたやぁ。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2007年03月31日

プール最終日。


今日で5日間の早起き終了!
って言っても、学校に行くようになったら毎日8時過ぎにはひなボ家を出るんだけどさ。
ぐずるダンナを連れ出して、ひなボ、プール最終日。
自分の頑張りを見てもらいたいらしい。

まぁひなボは水慣れOKレベルなので、オールAで課程を修了しました。
次は夏休みの短期コースまで。
短期コースしか通いたがらないひなボのこだわりって。。。
今のところ体操の方がいいらしいので。

さぁ明日は朝寝坊するぞ〜。
月曜日は今度は入学前の身体測定で朝が早いし。
来週末はとうとう入学式。
早く終わって落ち着きたいような、どうかなぁ。
ひなボちゃんと学校通えるんだろうか・・・・・。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2007年03月30日

今日も予定が満載。


今日もプールの後で、友達と遊ぶ予定。
近所に住むいっこ下の友達。
幼稚園が違うので普段は遊べなくて、でもこうして長期の休みに入ると声をかけてもらってる。
プールが終わってからウチに来てもらって一緒にお昼。
クッキーを焼こうと思ってたんだけど、なんせほら(笑)掃除にわたわたしちゃったんで間に合わず(ノ´∀`*)エヘヘ

お昼の後で、みんなで一緒に型抜きをしたのね。
コレが意外と子供達に好評で。
自分達でくり抜いたクッキーを焼いて食べるのが楽しかったらしい。
これは使えそう(笑)
今日は仕事が休みだったので、ゆっくり遊べたね。
だんなが帰ってくるんで、ひなボは明日のプール最終日。
見に来て欲しい!って言いつつ眠りにつくのでした。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2007年03月27日

短期集中型?


今日から春休みの短期スイミングです。
ぜひとも泳げるようになっていただきたいので、できるなら、スイミングに通って欲しいんだけど・・・なんでかそれは嫌だという。
でもプールはスキ(笑)

という訳で、5日間の集中講座です。
今日は午後から体操教室も年度末最後であるので、体操教室も一緒のお友達の家に招待していただいてお昼を一緒に食べました。
朝からプール→友達の家で遊ぶ→体操教室。
その後はばーちゃんと合流してお風呂につかり、こてんぱんに体力を消耗させたはずだったのに・・・。

興奮して、なかなか寝ませんでした。
明日もプールだよ〜。
早く起きてよね>_<

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2007年03月25日

成長。


20070323151533.jpg

幼稚園から持ってきた記念品の中に「おもいで」って書かれた綴りがありました。
年長さんで描いた遠足とか運動会とかの絵の綴り。
その一番最後に、担任の先生にだっこしてもらってる写真が貼ってあって、一番最後の裏表紙には、ひなボの手型と足型が。。。

改めて見ると、やっぱりでかい。。。

思わずひなボが生まれた日に産院でペッタンコしてプレゼントしてくれた足型を並べてしみじみ・・・。
たった6年で。
この先どれくらい大きくなるんだろう。。。
そんなことを考えながら、小さなアルバムの写ってない左側に貼られた写真を眺める。
産後ヨレヨレの私に寄り添った、生まれたばかりのひなボ。
ちっちぇーーーー。
でも目をつぶってる横顔は、今もおんなじ。
毎日見てると忘れそうになるけど、こんな小さい頃もあったんだよねぇ。
ぴなこ「あぁっ。かわいいいなぁ・・・・」
ひなボ「なにさっ!今は可愛くないって言うの?」
子供って、過去にジェラシーするよね。
どっちもひなボだっつーのに。
ぴなこ「そりゃああ、赤ちゃんの時はめっちゃめちゃ可愛かったよ〜〜〜〜。でも今は今の可愛さがあるの!こぶたちゃんな所とか」
ひなボ「こぶたって言うな〜」

そのうちヒゲが生えておっさんになるんだね・・・。
いやぁあああああ>_<。
posted by pinaco at 02:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2007年03月18日

おっぱい基準


この3ヵ月
花男に夢中だったひなボですが、いつもイイ所で流れる宇多田の曲も気に入ったようで、何かと
♪ありがと〜ってぇ〜
と歌っておりました
一瞬別人に聞こえる「ボクはくま」も宇多田の曲と知ってなんだかひなボの中で宇多田ブームが来てるようなんだけどね

「宇多田ってすごいなぁ〜。おっぱいどんだけなんだろう…」
先ほど呟いておりました
Σ( ̄□ ̄)!
キミの基準はおっぱいなんか?うーん。どうなんだろうね
posted by pinaco at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2007年03月12日

そして本日欠席www


結局行きも帰りもみるくちゃんに運転手をお任せしてしまいました。
喘息の薬が強烈なもんで、飲むと起きてられないの。
助手席に居るんだから「いいよ」って言われても「それじゃぁ」とは言えないよぉ!って、頑張ったけど・・・・あんまり頑張れませんでした。
みるくちゃん、お疲れ様でした・・・。
発熱と喘息で半病人親子につきあってくれてありがとう。

で。
昨夜もまた38度の熱を出したひなボ。
また今朝熱は下がったけど、大事をとって(何にだ?)
園は休ませました。
そしてふたりでグデグデに寝まくりました。
(ノ´∀`*)エヘヘ
きっと来シーズンのひなボは、もっと積極的にスキーを楽しめそう。
来年は有無を言わさず、スキースクールにつっこむのだ〜。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2007年03月10日

ピーーーンッチ


仕事の休憩中、携帯がブルブル・・・。
じじからのメール・・・。なんだかヤな予感。
開く。

ひなボ、熱出した。

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜っ。
明日は職場の企画でルスツにスキー1泊なのにぃいいいいい。
今年、ひとり立ちしたひなボは、今回のお泊りスキーが楽しみだったのだ。
先週、滝野に行った時も約束した時点で楽しみにしてたけど元気だったので(私が倒れましたが・・・)今回も教えても大丈夫って思っちゃったんだよねぇ・・・。
忘れてたよ、ワクワクしすぎたら熱を出す子だってさ。。。
どうしよう・・・・。

仕事が落ち着いてから早退。
帰ったらすでに眠ってた。
今夜眠れたら、大丈夫かも・・・。
ばば「ひなボ、楽しみにしすぎて熱が出たって、明日行けないの?って泣くからさ〜。しっかりご飯食べて寝たら大丈夫って言ったら、ご飯2杯食べてたわ」
食いすぎです。
これで吐かなかったら大丈夫かも・・・。
かすかな期待を胸に、とりあえず荷造り。
子供がうなってても行く気満々。
ばば「座薬あるの?解熱剤?それ持って凍り枕して行けば何とかなる。あんたもそうやって連れてったもんさ。熱はたいしたことないんじゃない?計ってないけど」

恐る恐る計ってみる。。。。
げっ38度だ。
ぎょー。頼むぜひなボ!
posted by pinaco at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2007年02月23日

ラスト園行事


今日は年長さんのお楽しみ会@親子レクね。
生クリームを使ったバター作りをしたり、一緒に給食のビーフシチューを食べたり。
次にクラスのママさんたちと顔をあわせるのは卒園式なんだよねぇ。
早いものです。
2年前、必死でライダーのアップリケを作ってたとおもったらもう卒園。
さて、給食は教室にゴザをしいてみんなで食べたんだけど、先生が廊下に机を出してくれたので、少し寒かったけどテーブルでゆっくり食べれるよねってコトで、少数派で廊下で食べました。
で、お母さんたちは子供に行き渡るようにお手伝いをしてたので、私もその列に並んでたんだけどね。
ふと見ると、場所キープで置いておいた私のスプーンとナプキンとコップ。
ひなボがキレイに、自分が食べるのにしてるのと同じに、ナプキンを広げてセッティングしてくれていたのね。
へーーー。
大人になったなぁぁ・・・。
相変わらずお弁当箱もきちんと包んで帰ってこられないひなボだけど・・・成長してるんだね。

とか思ったらさ。
帰ってきて幼稚園バック見たらさ。
オシボリをちゃんとしまってなくてさ・・・・。
カバンに突っ込んで帰ってきたスモックとかコップ入れとか・・・
見事に湿ってましたわ・・・。
脱力〜〜〜。

posted by pinaco at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2007年01月14日

水疱瘡。


かゆそうでかわいそう。
家からも出られないし、くれよんしんちゃんにハマッちゃって
エンドレスであります。
それは厳しかったりしますが・・・・。

おたふくの時には撮らせてくれた写真。
今回はヤなんだって。
何回も鏡を見て顔のプツプツをチェックしてる。
一昨日、仕事から帰ってきたらもう寝てたんだけど。
夜中にトイレに起きたひなボ。
私の顔を見てシクシク泣き出した。
手のひらにも湿疹が出てびっくりしちゃったんだって。
シクシク泣きながら布団に戻って。
大丈夫だよってぎゅーしようにも気になるみたいで
「背中触ったらヤダ」言い出す。
かゆいのに掻けないし、掻いてるところを見たら私が止めてるから
眠りながらうなされてたよ。
もらった薬は飲みきったし、あとは塗り薬を塗り捲るのみ。
がんばれ〜。

しかし、冬休み中で良かったのぉ。
posted by pinaco at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2007年01月12日

終わったと思ったら。。。


年末年始、おたふく小僧だったひなボ。
ちょうど治った頃に始まった短期のスイミング。
というより、水遊びクラスだね。
すっかりハマッてプール大好きっこになりまして。
いやいや、5日間ちゃんと通ったね、おつおつ。
なーんて言いつつ、機嫌が悪くなったので
「お昼寝でもせぃ」って実家に置いて私は洗濯へ。

「お宅の息子さん、昼寝から起きたら熱出してましたぜ〜」って
妹から連絡が・・・。
あれれ?

プール張りきりすぎたのかねぇ。。。
大丈夫というので、仕事へレッツラGO!!!
結局、かぁのおかゆしか食わん!ってメールが飛んできたので
仕事早退してぶっ飛んで帰ったら寝てるし・・・。

それが、10日水曜日のことでございました。

posted by pinaco at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2006年10月21日

子供は風の子!なんだねぇ


061021_161949_Ed.jpg

毎日、自転車に乗るのが楽しくて仕方がないひなボ。
信号を渡る練習も兼ねて、けっこう遠出します。
私一人だと確実に車が運行する場所でも、チャリで。
最近は寒くてしょうがないのに、仕事前にお散歩。
今日はさすがにひなボ用の毛糸の手袋を買いに行ったんだけどさ。
一生懸命漕いでるから、途中で暑いって、ブルゾンを脱いでジャージになっちゃったよ。
大丈夫なの?って見たら、ホント暑くて汗かいてんの(笑)
今年ぐんっと大きくなったひなボ。
最近は自転車のハンドルに膝が当たって時々がくんってペダルから足がはずれちゃうんだけど・・・。
もうすぐ雪だから・・・。
来年新しくしてあげるね。。。ってごまかして乗せてます。
posted by pinaco at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2006年10月17日

いっぱい描いたんだよ!


061017_124024_Ed.jpg

ひなボが描く絵って、親の私が言うのも何だけど、味があります(笑)
最近は漫画チックだったりリアル重視でごっついライダーとか描いちゃう時もあるけど・・・。
久しぶりにかわいーライダーを描いてたのでupしてみました。
本を立ててじーーーっと見て、自分なりにまねっこしてかいてるんだよね。
ま、ダンナも私も絵を描くのは好きだし、ひなボが絵描きさん(本屋とも言う)になりたいと口走るのも判るわけで・・・。
なんでもいいよ。やりたいこと、とことんやりな。
posted by pinaco at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2006年10月14日

はじけた


061014_130738_Ed.jpg

あぁ…走り回ってます

脱ぎ出した…



もぅ母には止められない…
しかも私は歌う曲指定で好きなの歌わせてもらえません( ̄д ̄)
posted by pinaco at 13:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2006年10月04日

晴れた日は


061004_151305_Ed.jpg

晴れた日は、相変わらず自転車に乗って公園へ出掛ける。
自転車でぐるぐる回って公園でおやつ。
私が仕事にでかける時間ぎりぎりまで・・・。
ボート池のカモの群を眺めるひなボ。
でかい背中だねぇ(笑)
posted by pinaco at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2006年09月23日

サイクリングぢゃないの…?


060923_134951_Ed.jpg

今日も自転車で近所の公園を探索。
ひなボはお気に入りのものをかごに入れて持っていこうとする。
ボールとグローブならいいが。
ライダー図鑑って・・・。
グルグルグラウンドの周りを周回しつつ、いきなり停車。
そして読書。
今日は休みだったので、飽きるまで公園で自転車乗ったり、遊具で遊んだりしてきました。
サイクリングやっほー。
posted by pinaco at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2006年08月15日

大人になったの


060815_093343_Ed.jpg

ただ今、砂川オアシスで遊んでます
聞いてください!
GWにはたった2段が降りられなくて泣きまくってたひなボくんですが…

なんと今回は上まで登ったり降りたりしてますよ〜
しかもご満悦でジャングルジムから動きません(笑)

「子供だけど、大人になったの♪」

ヾ(-д-;)ぉぃ
ただし、上下移動のみです
違う所に行きたい時は、一度降りて移動してから登ってきます(笑)
今日も暑いよー
つーか虫と戦ってます(≧ロ)ノ嫌嫌嫌
posted by pinaco at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2006年08月04日

子供夏祭り


060804_110803_Ed.jpg

今日は地域の子育て支援主催の夏祭り。
ひなボが遊ぶにはちょっと子供っぽいんだけど、
テクテク歩いて遊びに行きました。
ひなボが通っていた頃の児童館の先生は全然いなくて
ひなボのテンションもイマイチ。
出かけに雨が降ったこともあって、参加予定の友達にも会えず
ちょっと淋しかったみたい。

終わった後で持ってきたお弁当を二人で並んで食べての〜んびり。
も、つかの間。
あまりの暑さにノックアウトで車を出して涼みに行こうと腰を上げた。

帰り道。近所の駄菓子屋に寄ったら、そこのおっちゃんが100円握り締めるひなボに「これとそれとこれができるよ。合計で105円ね」
ぴなこ「すいません、2回でいいんですけど」
おやじ「ごにょごにょごにょ・・・で合計100円だから消費税入れて105円だよ」
ぴなこ「2回だったら100円で足りますよね?」
おやじ「いや、これとそれとそれで105円」
5円を出し渋るわけじゃないけど、計算のできない子供を誘導して当然のように消費税だから!というのが気に入らない。
100円しか渡してないんだから限度の2回でおつりくれればいいんじゃないの?
無理やり100円分にすることはないと思うんだけど。
確かに単価が安いし、営業していくのは大変なのかもしれないけど・・・。
私が子供の頃にワクワクしながら通った駄菓子屋さんのイメージはどこにもなくて(別の店だけど)がっかり。
もう、ここでは買わないと心に誓ったのである。
posted by pinaco at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト

2006年07月20日

終了〜〜〜


今日で1学期終了★
ひなボ(*・ー☆)・‥…━━━☆オツカレ!!
ついに長期連休が来てしまった・・・。
たっくさん遊ぶぞ〜〜〜。
でもさ、まずはちょっとだけ朝寝坊できるのがうれしいかも(笑)
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひなボのコト
×

