2007年04月09日

ナイトミュージアム


早速来週の月曜日。
振り替え休日でひなボ、休みなんだけど・・・。
時間があわなくなると意味がないので、登校初日の今日。
11時くらいに帰ってきたのでナイトミュージアムを見に行きました。

内容はまぁ、子供も楽しめるって感じだけど
CGがすばらしい!
すっごく自然なの。
しかし・・・。
一番最後のオチの部分で
「かぁ・・・ひなおしっこ!!!」
ぎゃ〜〜〜〜〜〜。
ひなボも見たくて我慢するって言ったんだけどそうもいかず。
トイレにダッシュ。
戻るとみんなめでたしめでたしな状況で、あれはどうなったん????だった。
先に見た友達がいたので、後から聞けばいいかって思えたけどさ。
なんともしりきれトンボな感じに見ちゃった。
でも面白かったよ。

個人的にはゲゲゲの鬼太郎も見たかったりするんだけど・・・
ひなボが乗り気じゃないんだよね〜。
次はコナンくん。
妹が連れて行ってくれるらしい。
妹と見たいから、私は一緒には行けないと(*´艸`*)
他の映画を1人で見ていいらしい。
ぃぇ━━━━━┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐━━━━━ぃ
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2007年03月26日

ムシキング&ラブベリ


先日のハッピーフィートの帰りにローソンでチケットを交換してきたので、今日は大丈夫(笑)
友達と遊ぶ約束が、風邪でダウンしたので週末に変更して今日は映画館へムシキングを見に行ってきました。

ポポはやっぱり可愛い。
TVアニメ版の延長ではなくて、ムシキングゲームの映画化なので当然チビキングは出てこないし、お母さんがはかなげな可憐な女性だったはずなのに、今回の映画は肝っ玉かーさんって感じに丸くて健康そう・・・。
そして、登場する虫の中でヘラクルスリッキーブルーというのがいるんだけど、その虫の声優さんが、24のジャックの声を担当してる小山力也さん・・・。
「ダメだ!これじゃ間に合わない!!」とか
「よし、俺達も協力する!!」とか・・・・・・・。
吹き替え版で見てる私にはもうジャックが叫んでるとしか思えない・・・。
笑いをこらえて見ました。
そしてラブベリ。
館内のあちこちに「上映中は他のお客様のご迷惑にならないように踊りましょう」とか張り紙が出てて、引き気味だったんだけど・・・。
踊り狂う子供はいませんでした。
みんな静かに見てました。
ちびっ子が多い分、下の子が耐えきれずにぐずったり叫んだりはしてたけど・・・。
それはしょうがないよね、うん。
2本目、終了。残るはナイトミュージアム!楽しみだ〜〜〜。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2007年03月23日

ハッピーフィート


春休みの映画鑑賞は3本の約束。
来週は午前中に短期のスイミングがあるから、考えたら全然行くヒマがない。
というコトで、隙間を狙う。
今日は本当はムシキングとラブベリを見る予定だったんだけど・・・。
映画館に着いてびっくり。
あ。ローソンに予約してた前売り、取りに行くの忘れてた・・・。
あはは。
ほらね、ローソンと劇場前売りとでムシカードのデザインが違うつーからさ、それぞれで予約したわけですよ。
でも最近はポケモンに心奪われてきてるひなボなので、どーもムシキングは卒業の方向にあり・・・。

まっそれはさておき。
急きょハッピーフィートを見るコトに。
子供時代のマンブルがめちゃめちゃかわいいの!!!
あまりにもかわいくて、成長したマンブルくんを受け入れるのに少々時間がかかりました。
え。ちょっと待って、でかくなってるし!って。
ただねぇ、歌はその良さをそのまま出したかったのか、吹き替えナシの英語で字幕。
漢字もフツーにあったので、ひなボは理解不能でちょっと飽きてたかも。
字幕版の吹き替えが凄い顔ぶれだから、これは字幕で見たかったかもって思った。
DVDレンタルでいいけどさ。
歌もニコールキッドマンとか声を担当した俳優さん達が歌ってて、曲も良かったよ〜。
つっこみたいところはあったけど・・・。
子供マンブルのかわいさに免じ、スルーでw
おもしろかったです。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2006年07月26日

ひなボを探せ!


060726_133318_Ed.jpg

今日はブレイブストーリーを見てきました。
我らが大泉 洋ちゃんが声優として出演するというので、洋ちゃん好きのひなボもワクワク。
主人公が小学生っていうのもあって、ちょっとひなボは飽き気味。。。
松さんのワタルの声、違和感なかったなぁ。
内容は単純明快。
最後は、あ。ハッピーエンド・・・?
ウェンツが・・・。
意外と自然な感じでした。
声優陣の豪華さが強調されちゃってる気がしてもったいなかったかな。


写真は、その後で遊んだボールプールでのもの。
映画とは何の関係もござりません(笑)
posted by pinaco at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2006年07月11日

ウルトラヴァイオレット


ミラジョボビッチの映画を見てきた。
可愛くてスタイルいいのねぇ。
時々、演出なのか画質がブレてミラの顔のupがぼんやりぼやけるのが気になったけど。
Uも作るのかな。
なんでもアリって言っちゃうと、後はちょっと位おかしな設定でもごり押しできちゃうって感じはあったけど。
単純に、面白かった〜。
敵と見方。シンプルで、カッコよし。
次はひなボとカーズかな。
夏休みに入ったらね。

終わる時間がギリギリで、今日は体操教室後半しか見れなかったよ。
行ったら、ちゃんとこなしてるけど、つまんなさそうな顔をしたひなボ。
私を発見したとたん、にぱっと笑って投げキッス。
ごめんよ、遅くなるかもって言うの忘れてたもんね。
母さんは映画を見ていたのですw

夜。
ひなボが寝てから『シン・シティ』を見た。
前の日に見たじじが「あれは何だ〜〜」って叫んでいたと妹が言ってて、
酔っ払いじじだしな。って期待しないで見ました。

な、なんじゃこりゃぁ〜〜〜〜〜。

posted by pinaco at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2006年06月20日

インサイドマン


一人の時間。
待ったり過ごすのもいいけど、やっぱり家にいてもなって思ったので
夕方から『インサイドマン』を見に行った。
上映直前まで私ひとりで、こりゃ貸切!って思ったけど、けっこう人が入ってきたよ。
映画は。
そうだなぁ・・・。
へぇぇ・・・。あ。そうなんだ・・・。
なんというかデンゼル・ワシントンとジョディ・フォスター。
ウイリアム・デフォまで出ちゃってるのに、もったいない。
キャラが生きてない。
うだうだしててもなって見に行ったのに、かぎりなくダークな気分を味わいました。
・、λ ちぇ。
思わずなんかはしごしちゃおうかと思ったけど、そろそろひなボが帰ってくるかな。
なんて思ってスーパーに寄って帰ることにした。
おうちへ帰ろう。
そう。
結局オイラもかーさんなんだって話なのね。
ま、いっか。かーさんなんだし(笑)
羽もあっちこっちに飛ばしたし。

posted by pinaco at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2006年05月29日

ダヴィンチ・コード


最近、公開から日を明けて見に行こうとすると、朝の時間にやってないことが多いファクトリー。
せめてさー朝1回と夜1回の時間組み込んで欲しいよ。
ママさんに優しくないよ。混んでる映画館キライなのよぉ。
ひなボが園に入ってよーし見るぞ!って思ってたのに数々の映画を見送ってきた私。
ダヴィンチ・コードは見たかった。
で、早々と行って来た。


原作を、ちゃんと読んでみたいな。
そしてこれから見る人の為にあんまり言わないけど。
面白かったよ!着眼点がすごいよねぇ。
監督はロン・ハワード。
たぶんね、これは私の感想だけど。
ロン・ハワードじゃなかったら魅せられなかったかもなぁ。
で、トム・ハンクスは恋愛映画を卒業して良かったよ。
もぉ恋するおじさまに返り咲いちゃダメよぉ・・・。

どんな感想だよ(笑)
も一回見たらまた違うモノが見えてきそうだな・・・。
DVDでいいけどね。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2006年05月14日

アイス・エイジ2


ひなボの体調が戻ったみたいなので、急きょアイスエイジを見に行く。
おにぎり(こっそり)持参で、食べてからポップコーン。
えらい勢いでバリバリ食べてます。
大丈夫か、ヽ(`O´*) ォィ!!

予備知識で1のDVDを見たばかりだったのですんなり感情移入。
最近は俳優さんが声優を担当してるのもあって。
特にディエゴの竹中直人がすごく良かった(≧∇≦)キャッ☆
内容は、2の方が子供向きだったかな〜。
ひなボもドッキドキしたぁ!!って大喜び。
予告編を見るとあれもコレも見たがるひなボだけど。
これからCG映画が続々公開されるんだよね。
中にはビデオでもいいかなぁって思えるものもありそうだけど。
私も子供の頃にせっせと映画館に連れて行ってもらった結果として、
現在の映画バカ人生があるわけで。
ひなボの肥やしになるかならないか、ただの映画バカjrで終わるかはひなボしだいだけど。
一緒に映画を楽しめるようになったという点では、映画バカな私はとっても嬉しい限りです。
ひなボを連れて行く映画。次は、カーズかな。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2006年03月08日

セブン・ソード


実家にDVDがあったので見た。
ちょっと・・・長いかも。
そして・・・・2、作っちゃうん?
俳優さんたちが微妙に日本の俳優さんに似ててさ。
しかも村人で結構重要な役の人がアンディ・ラウに見えてしょうがなくて・・・。
アクションは素晴らしかったけど、演出が・・・・・。

というかですね。
新しいメガネで見てたら頭が痛くなってきちゃって・・・。
途中で前のに変えて見ちゃった。。。
今も軽く鈍く痛いんですがね。
あまりにも痛かったんで、訴えたかったって話。
映画は?

ふふふん(笑)
posted by pinaco at 01:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | 映画大好き

2006年02月27日

FLIGHTPLAN


久しぶりに、映画。
ひなボを送ってすぐにお出かけ。
ジョディ・フォスターの映画は期待を裏切らない。
タフで強くてスマート。
約1時間40分の映画なのに、見ごたえもあるしドキドキもする。
すっごい緊張感のある映画だった。
久しぶりに見た〜〜〜〜ヽ(  ´  ∇  `  )ノ って映画だったよ。
ロード・オブ・ザ・リングのボロミア役で出てた俳優さんがかっこいい。
ロードで初めて知った(それ以前でも見てるが記憶になし)人だけど、存在感あるなぁ。
お時間のある方はぜひ。

見た後は、おもいきりひなボをぎゅって抱きしめたくなる映画。

次は『マインド・ハンター』
久しぶりにクリスチャン・スレターが出てる面白そうな映画よぉおお。
posted by pinaco at 15:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 映画大好き

2006年01月19日

あらしのよるに


小学校以上は3学期が始まってるので、たぶん大丈夫だなと思いつつ。
お約束映画4本目。
あらしのよるに。

声優が中村獅童のおおかみ・・・。
見る。
あらら?けっこういいんじゃない?
なんせオオカミのリーダー ギロが竹内 力だし。怖いって。
中盤、それぞれの仲間に友達なのがバレて追い詰められていく2匹。
ひなボ、泣き出す。
「こわいよーこわいよ」
そうだね、ギロ怖いね・・・。
遠くの山を目指して、食べるものもなく、吹雪で動けなくなるメイ。
「命を懸けてもいいって思えるんです」
そんなメイに応えるようにガブは仲間のオオカミに戦いを挑む。

ひなボ、号泣。
とにかくエグエグ泣き続ける。
友達同士が離ればなれになるの悲しかったんだね。
タイトルロールの頃にはもうぐちゃぐちゃで嗚咽がもれてて。
横で見てた娘さん達ふたり組みに申し訳なかったなぁってぐらいワンワン泣いてた。
でも、明るくなった館内で
「えーオレ全然泣けないわー」って笑ってた子供よりはずっといい。
パンフがまたね。
絵本つきなんですわ。
完全ストーリー紹介つき。
夜、読み聞かせしたらまた涙ぐんでたよ。

冬休み、最終日。
心に残る映画になったかな。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2006年01月17日

チキンリトル


image/pinaco00-2006-03-20T14:41:41-1.jpg

今日はお約束第3弾。
ばーちゃんも見たいというので、3人でお出かけ。
またもや渋滞で、頭少し見れなかったけど・・・。
CGはホントすごかった!
チキンリトルも可愛かった!
でも。
内容は父子愛と友情と、宇宙人。
どれもこれもが独立して絡み合ってなかったので、ばらついてて残念だったな。
ひなボ飽きてたし。
今日はファクトリーだったので、映画の後はゲーセンで遊び。
ご飯を食べて、お風呂に行って。
のんびり楽しく過ごしました。
posted by pinaco at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2006年01月12日

プリキュアmaxheart


今日はお約束第2弾。
プリキュアの映画。
映画版に登場のキャラ鳳凰の小さい時の名前がひなボと一緒で
ふたりでニヤニヤにやけながら見る。
公開も終盤でパンフが売り切れてて。
映画が終わってから車を飛ばし、札駅の映画館へ。
パンフだけ買って移動しようとしたら、おばぁちゃんと映画を見に来てた
TOYOchanちのsouちゃんがひなボを見つけて声をかけてくれた。

( ̄-  ̄ ) ンーどなたかお呼び?って感じにまったりと辺りを見回したら。
あらま、souちゃんだ。
わざわざ声をかけてくれてうれしかったなぁ〜。
さっそくTOYOchanにメールで報告(*^-^)b
出勤時間まで札駅周辺で遊んできました。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2006年01月05日

ムシキング&セイザーX


今日は約束していたムシキングの映画を見に札駅へ。
当初映画を見て、お昼を食べて帰ろうと思ってたんだけど、冬休みなんだよねぇ・・・。
チケット買うのに長蛇の列・・・。
次の回を見ても仕事に間に合いそうだったから、急きょ2回目のを予約し遊びに行くことに。
しかし・・・。
ひなボの分。
前売りを買ってたから私の券を買う時にすっかり出し忘れてしまった。
気づいて戻る。。。
ま、また長蛇っす( ̄□||||!!
別の映画を見に行くと前日話していたマダム先輩に、長蛇の列だから券は早めに買ったほうがいいよってメールし、無事に並んで2席購入でき。
いざお散歩。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2005年11月23日

仮面ライダー THE FIRST


とりあえず、ライダーなので見に行く。
子供も多いけど、男性ひとりってのもけっこうチラホラ。
ライダー世代が見逃せずに来た模様。

なんの知識も持たずに来たので、見てびっくりの連続。
ライダー1号・・・。
あれ?この子は元基くん。
元基くんって誰ぞや?
実写版 美少女戦士セーラームーンに出てくるカラオケ屋の雇われ店長です。
わおー知らなかった。
元基、いや黄川田将也くんって背が高くてほっそい!
でも、ガリガリって感じじゃなくていい感じ。(母どこ見てるってツッコミはナシで)

あら?2号・・・・・・・?
あまりにもキザで印象が違うから気づかなかった。
2号はライアじゃないの!
ライアって?
仮面ライダー龍騎に出てきた13人のライダーのひとり。
ま、こっちは当時からすると数年たってるので、あかぬけ感がね。
あらまぁ・・・・。



って!ウェンツ!!!!
ウェンツも出てるの???
知った顔なんぞ無いと思ってたからほんと驚いた。
ISSAが幹部の役で出てるのくらいしか知らなかったもんなぁ。

で、映画ですが。
内容がね大人向きなの。
完全にライダー世代を意識した作り。
もうちょっと子供にも判るように作ってくれたらひなボも飽きないで見てたろうに・・・。

おもしろかったらしいけどね。
トーンが暗かったかも。
1号と2号が同時にライダーキックを決めた時、隣にいた男性@ひとり鑑賞組が
「ぅぉっ!」って手を叩いていた。


すこしだけ、ひなボの未来に思いをはせた瞬間だった。
 
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2005年11月05日

24


今更出はありますが、手を出してしまいました。
最初はふ〜ん。キーファーサザーランドねぇ。
お父ちゃんの方がカッコよいよねー。なんて感じだったんだけど。

ジャック、カッコよすぎだ〜〜〜〜。
続きが見たくて寝不足が続いています。
ただいまTシーズン、娘はまだ捕まったまま・・・。
ぎょー。
たまらなくドキドキしております。
複雑にからみあった事が、終わる頃には解けてるんだろうな・・・。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画大好き

2005年10月27日

チャーリーとチョコレート工場 アゲイン


札幌で一箇所だけ匂い付で映画が見れる場所があると言うので、行って来ました。
字幕で、ジョニーディップの声とかちゃんと聴きたかったし。
吹替えよりやっぱり良かった。
内容はあたりまえだけど同じなので・・・。

でも・・・・。
チョコの匂いがあんまり・・・・判らなくて・・・。
意味なかったかも・・・・・・(爆)

工場に入るシーンになるとさわ〜〜〜っと場内にチョコの匂いが広がるんだろうなぁって、必要以上の期待を抱いていたせいか、ん?チョコ?これ?匂い・・・変わった・・・?
( ̄д ̄) エー

でも映画が終わった時にはその時のなんとなくな匂いが消えていたから、あれがそうだったんだろうか・・・?


どうせならケチケチしないで気持ち悪くなるくらい甘ったるい匂いを充満させて欲しかったと思うのでした。
チョコレートポップコーンを売り出してるファクトリーの方がよっぽど甘ったるい匂いでいっぱいだったよ(笑)

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2005年10月17日

チャーリーとチョコレート工場


見てきましたっ。
まず、園から帰ったひなボを昼寝させ、揺さぶり起こし、ご飯を食べてから映画館へ。

映像が綺麗で、ティム・バートンはこういう絵本というか、おとぎ話のような絵を撮るのが上手だなぁって思った。
中でも私は「ジャイアントピーチ」が大好きなんだけど、これもまた見てみたいって思える映画でした。
しいて言えば、字幕版で見たかった・・・。
札幌にも、チョコレートの匂いを出す装置を使った映画館があるんだけど、私のお気入りの場所ではないので断念したんだけど。。。そこでは字幕版しかやってないし
レディースデーにこっそり、誰に?←ひなボにか?
見に行って来ちゃおうかなぁ〜。
・・・・・・・・お。時間的にもOKだわ。。。((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

「チャーリーとチョコレート工場」といえば原作は「チョコレート工場の秘密」なんだけど、確かハワイ編のつれづれの中で、銀色さんがめちゃくちゃハマッてた記憶がある。
ウォンカのチョコが食べたくて、あったとかなかったとか。。。昔の映画のビデオも後日取り寄せたような。。。
つれづれが終わっちゃったからこの映画に銀色さんがどんな反応するのか知りえないんだろうけど・・・。
辛口なのかな・・・。

さて、ここからはネタバレアリですゾ。


posted by pinaco at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2005年10月11日

容疑者 室井慎次


ひなボを園に送った後、見て来ました。
踊る大走査線はいまだにちゃんと見てないのに、交渉人 真下正義に続いての鑑賞。
面白かったよん
パンフを見て、それぞれのキャラ設定が細かく載ってたり伏線が楽しかった。

でも、室井さんを見ると、数年前。
踊るシリーズがドラマだけだった頃に、TVブロスに突っ込まれていたギバちゃんを思い出す。
確かね、
青島刑事にやいやい言われ、カッと目を見開く。
さらになんだかんだと言われ、唇を尖らせる。
言葉をためて。。。。。

寡黙な演技をちゃかしてたんだよね
でもその通りで笑っちゃったのだ。

哀川 翔が良かったな。
スリーアミーゴスもブラボー♪

posted by pinaco at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き

2005年10月04日

マイ・ボディガード


夜が明けたら返却なので、借りてきたDVDを見てました。
いや〜ん。ダコタ・ファニングかわいすぎっ。

でもさぁ、ひなボが寝なくて0時半から見始めたので、終わったらこんな時間。
2時間半強を感じさせない展開に(。・ω・) ジーッ・・・出だしもうちょっと切り詰められたような気もしつつ。後半はドッカンドッカン。
アドレナリン爆発で、眠れないんですわ。
デンゼル・ワシントンは最近ぐだぐだだけどカッコいいキャラクターをよく演じていますね。
正統派の優等生はちょっと飽きてるのかな?
ジャンルは違うけど、数年前の「天使の贈り物」
ホィットニー・ヒューストンとの映画で、デンゼルさんが天使の役だったんだけど、あの爽やかさがけっこう好きだったりして。
久しぶりに見たくなっちゃったなぁ。今度借りてこようかな。

夜が明けたら今日は弁当の日だよ。6時起床。寝ないほうがいい?

とりあえず、仮眠してみます。


posted by pinaco at 03:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画大好き
×

