2006年01月19日

外は吹雪吹雪吹雪〜


あれぇ GRiP前乗り?








ってかタカ○…………ク……





あはははヾ(@⌒▽⌒@)ノ

明日からGRiPツアーですよー
posted by pinaco at 15:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

2005年10月30日

ゲーセンにて


image/pinaco00-2005-11-04T23:04:25-1.jpg

かねてよりのリクエストで、本日2回目のレジャスポ。
ひなボはスタジオブースでドラムを叩くと大張切り。
今日は仕事なので朝食の後でビューン。
いっちょこ前に
ひなボ「キャーひなボくんって言って〜」
強制か( ̄− ̄メ)チッ
ぴなこ「キャーひなボくんかっこいいーーーーーーー」
ひなボ「じゃぁいくよっ。ワンツースリーポーッ」
シンバルで4カウント取ってドコドコドコドコドコドコッ。
短い足でスネアもドス・・ドスッ。
けっこう力強く叩くんですわ。

その他の遊具でも遊び、また時間が足りなくなって、
泣きそうになりながら涙をこらえて出口まで来たのに。
ちょっとグスンって言ったその隙を見逃さず、ダンナがいぢわるを言う。
「泣いたからもう連れてこない」
それがきっかけで、がんばって我慢したのに〜〜〜〜と泣き出すひなボ。

アホー。
なんでその辺大目に見てやれぬかね。
そう言ったら余計にムキになる熊オヤジ・・・。
ひなボと険悪なムードのまま、ひなボお昼寝。
私は出勤で姿を消す。

仲良くお留守番してちょうだいよ、ホントにもー(ノ_-;)ハア…

posted by pinaco at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

2005年10月26日

今年もここで、あなたの誕生を歓ぶ。


お誕生日おめでとう。

直接は言えないからここでおめでとう。
たくさんの音に触れて、日々はめまぐるしく過ぎて行くけれど。
あなたの歌声を忘れた日はなかったよ。
いつもココロの真ん中で大切に響いていたよ。
今いる場所で、笑ってますか?
空を見上げて歌ってますか?
願わくば、あなたの声をもう一度届けて欲しいと思う。
私だけじゃないこの想いがあなたに届くといいのに。

あなたの願う光の向こうがステージではないと決めたのなら
せめて報告は欲しいです。
風の便りなんていらないから。
本当の声を聴きたい。
遠回りしててもいいから、あなたの声を聴きたいです。


nobくん、去年の札幌は雪が降ってたよ。
今年はとてもいい天気。
お誕生日、おめでとう。
posted by pinaco at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

2005年09月23日

GRiP9/23 vol6


楽しい時間はあっという間である。
3日間のGRiP&タケシくんの弾き語り。
とうとう最終日。
ケロちゃんは朝?ご飯を食べて家路へ・・・。
とりあえず、2日野放しだったひなボをオフロに入れてゆっくりお昼寝させる。
夕食は早めに。
この間、園で掘った芋を持ち帰ってきてたので、ポテトサラダと、はるさめスープとイタリアンハンバーグ。
どの辺がイタリアンって、ケチャップソースにとろけるチーズ合わせてる辺り。
教訓を生かし、ひなボにたらふくご飯を与える。
げふって。。。。そんなに食うか?
そして身支度。

ひなボ「早くしないとタケシくんのライブ始まっちゃうよぉっ」
一番ウゴウゴしてるひなボが、気ばかりあせって叫んでいた。
ではでは、出発しますか。



posted by pinaco at 20:00 | Comment(1) | TrackBack(1) | 愛すべき音楽

2005年09月22日

GRiP9/22 vol4


今日は長距離なので、ひなボを送り出した後で二度寝。
逆算してオフロに入り、買い物に出てから戻ってごはん。
必殺椅子。役に立つのか・・・。
毎度の事ながら、結構時間ギリギリな私達。
ケロちゃんが到着して、ひなボも帰宅。
それっと支度をして出発。
今日は雨です。さすがタカマック(笑)
すっかりタカマックのせいになってる。でもだって、先週の予報は雨マークなんてついてなかったもーん(* ̄^ ̄)

posted by pinaco at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

必殺ひなボ椅子


image/pinaco00-2005-09-22T13:21:27-1.jpg


そこまでしちゃうん?
えぇします(笑)



ひなボがスタンディングのLiveで疲れた時用に椅子買ってきました
ごみ箱だったりしますが…

こんなん抱えて子連れLive…




演奏する側にしたらどぉかというのはこのさい………(笑)


今日は旭川だっ
posted by pinaco at 13:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

2005年09月21日

GRiP9/21 vol2


タイトル何にしようか深く考えてなかったので、そのまま書いちゃおう。
この3日間を分けて書いたらいったいvol何までいくんだろうか?
ライブレポと言うよりは・・・・・・(笑)んふふ。

でははじまりはじまり〜♪



posted by pinaco at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | 愛すべき音楽

2005年08月20日

ひなボのリサイタルへようこそ。


image/pinaco00-2005-08-25T12:44:24-1.jpg image/pinaco00-2005-08-25T12:45:33-1.jpg image/pinaco00-2005-08-25T12:43:24-1.jpg

お昼のパンを食べ終えたひなボ。
ふと、カラオケに行きたくなったらしく、遊びに来ていた妹におねだりをする。
夜でかけるから無理だよって言っても全然ダメで、今度は妹相手にこの世の終わり発言&号泣。
私がそんなコト言ったって!!!とムキムキ叫んでいた時は、そんないい方ないんじゃない?って感じに私を鼻で笑ってましたが、けんかを売られた妹、かなりイラってます(笑)

とにかく寝ろ。寝てくれ。寝れば機嫌もなおるってもんだ。
本を1冊読んでぎゅーってしてたら速攻でダウン。
眠かったんだね、良かった良かった。

ところが、あっさりと昼寝から戻ったひなボ。
カラオケは?カラオケ?
まぁいいか、歌いに行きますか(笑)
という事で、行った。
ものすごい勢いであれ歌うこれ歌う。
2時間いて、私と妹がそれぞれ4曲歌った他は、全てひなボの時間。
レパートリーが少ないのでエンドレス。
そして弾けるというよりは、暴れて壊れかけてます。

歌って踊りたかったのね・・・。

で、で、でぇっ!!!
久しぶりにオケ行ったんだけど、サイバーダム入ったんだけど、
オレンジのKISSが入ってたぁ!!!
前からあったんだろうか?
いつ入ったんだろう。私知ってたっけ?記憶にはないんだけどさ・・・。
UGAにblanketが入ってるのは知ってたけど・・・。ハートたち(複数ハート)
そらもう大はしゃぎで歌ってまいりました。
posted by pinaco at 12:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

2005年07月01日

Flash back


image/pinaco00-2005-07-08T00:50:17-1.jpg

♪渋滞中の明治通り 迷ったり少し遠回りしたりして 
 イライラしてんだ 約束の時間にはもう間に合わない
 このまんまもうしらばっくれちゃおうかなぁ 
 マズイよな もう遊びじゃねぇんだ でもアイスクリームも食べたいなぁ

GRiPの「Flash back」って曲。
posted by pinaco at 00:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

2005年01月31日

ふと思う


小さな子供に爆音を聴かせるのは良くないって言う。
たぶん、耳栓してると思うけど、1歳前の子供を抱っこ紐で抱えて某ライヴを見てるママちゃんがいたっけ。
吉川氏の時は、泣いちゃってばーちゃんが会場から連れだし、母、ひとりで踊り狂う。子は戻らずって光景もあった。

自分から見たい。爆音が平気になるまでは連れて行かない。
ライヴは大人の遊びだって、子供を生む前では思ってたから。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

2004年12月10日

音の記憶


車で音が聴けるようになり、ウキウキとイロイロ楽しんでます。
curioの「月と鏡」は今一番のお気に入りで、仕事前のナニ?
イメージトレーニング?
車の中で必ず聴いてから、出勤してる。

この曲を初めて聴いたのは、去年のlast meeting名古屋に出発する日の朝。
CDが届いても解散が悲しくて聴けなくて。ずっと後に延ばしていた。
そして、名古屋と大阪で聴いた。
この曲を聴くと、空のずっと遠くを眺めたくなる。

でも、本当に初めて聴いたのは、2年前。
復活したcurioが札幌にきた日。
東京からはるばる来て、一緒に見たシイタケちんが(懐かしいわ、初対面)
ライブ前に「この間聴いた新曲がすごく良かったよ」
そう言ってハミングしてくれた。
いい感じだねぇ。聴きたいな・・・。

音源としての「月と鏡」も大好きだけど、あの日の少し寒い、冷たい風の中。
北海道地図のイラスト入り垂れ幕を作りながら聴いたハミングを思い出す。
空のずっと遠くを眺めながら、nobくんの声に重なって思い出す記憶。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

2004年11月01日

一年前。


1年前は、名古屋にいたんだなぁ。
この先、この日を何度思い出すだろう。
15kgだったひなボを抱きかかえて、厚底靴でぴょんぴょん跳ねて。
もう重くてそんな事絶対出来ない(爆)
Nーedgeがかっこいいと言ったひなボ。
ずっとずっとステージを見つめて。
粉雪に自らカウントを取って聴き入ってた小さなマルコメくん。
一緒に見たcurioのlive。
楽しかったなぁ。

やば。ちょいしんみりモードだ。

さて、今日は11月1日。
幼稚園の申し込みに行ってまいりました。
これからいろいろ慌しくなりそうだなぁ。
まぁ、せっかく親になったのだから、こういうひとつひとつを楽しんでいこう。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

2004年10月14日

ファン心理


このトコロ、らぶさん吉川氏がテレビで爆笑トークを繰り広げている。前にファンサイトでトーク番組ばっか出てないで、
歌だけ歌っててほしいって書き込みを読んだことがある。 確かにねぇ、それはそれで判らない訳じゃないけど・・・。
素の部分丸出しでけっこう私は嬉しいんだよねぇ。


 

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

2004年10月01日

プチ道産子の会


プチも何も、北海道でcurio好きが集まれば、そこは道産子の会となるんだけど。
昨日から泊りに来ている椎奈ちゃんとkero亭へ遊びに行った。 偶然にも、今日は私がcurioのhpを立ち上げた日。なんだか嬉しい。
あの頃はこんな出会いにつながるなんて、期待はあっても実現するかなんて判らなかったもん。ゲラゲラ笑いながら語らう時間。


 

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

2004年08月06日

blanket ひなボv


vodafoneはとにかく対応サイトが少なかった。
復活後のcurioの着メロも、cloverとGo Around The Worldのみ。
今回docomoに変えるにあたって、てぐすねをひいていたのはcurioの着メロ。
あちこちからどーんどーんと引き出した。
吉川氏の着うたも数曲。
ちゃんとご本人様を識別できる(笑)
それを聴いてまたひなボが踊り出すんだわ。CD聴けばいいだけなのに( ̄∇ ̄:

いろいろダウンロードして、設定なんかもほとんどしてないんだけど。
聴く。

月と鏡。

夜中にきゅんとなった。
やっぱ好き。ちくしょー。

この間公園で撮ったひなボの写真。
携帯解約する前に画像をどしどし送りこんでる最中で、それで改めて発見しました。
ちょっといい感じではないでしょうか?
ひなボのひとり(?)Blanket状態だわー

一緒に写ってるのはお散歩中に遊びにきたうさたんです
 
posted by pinaco at 02:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

2004年04月10日

最後の好奇新聞


とうとうきちゃった。最後の会報。
大好きなバンドの始まりから終わりまで、こんなに変わらず大事に思い、見続け、見守りとおしたのは、この年まで生きてて初めてのこと。
それがシアワセなのかそうじゃないのか判らないけど、ずっと続いて欲しいと思ったものに、終わりが来るのはやっぱり淋しい。
終わりじゃないんだけど、curioとしては進行形ではない。

posted by pinaco at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

2004年02月26日

NOBくん


itvでNOBくんのスペシャル番組があった。
時間も23時と遅いし、嬉々としてPCを立ち上げる。
老人PC、ほんとにすぐバッファで固まる。なに言ってんだか訳がわからん。

でもにこにこしてた。
元気そうで、嬉しくなって、じぃっと見入る。
春には新しいことが始まるらしい。

詞はNOBくんが書いているって。
嬉しい。
NOBくんの言葉は、いつもまっすぐで気持ちがいいから。
日々、目をそらしちゃうようなことも、ちゃんと書いてるから。
NOBくんの言葉を聴けるのは、ほんとうに嬉しい。


前の家。なにもなくなったガランとした室内に、陽射しが差し込んで気持ちの良い家だったって思って、何度か写メに収めようとした。
思うようには撮れなかった。画素数少ないしね。
それに、思い出はいっぱいあるから、わざわざ残す必要もないかって削除した。

でもひとつだけ、残したかったもの。
落ち込んだり、疲れて帰って来た時に、ひそかに私の心をニヤリとさせてくれたもの。
こじつけなんだけどさ。
それでも、なんとなくウキウキした。
それが、この場所。
前の家から、持ってきたかったもの。
 
 
posted by pinaco at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

2003年11月14日

らじお〜らじお〜♪


今日は北海道のラジオ番組にnobくんが(電話で)出演というので、はりきって録音。
バイトだったからね。帰ってきて早速再生する。

オープニング1曲目。『粉雪』が流れる。やっぱりこれなのか^∇^と思いつつ、後ほどゲストに〜って事で粉雪を聴いた。

nobくんの元気そうな声。必ずこっちで暮らしてた事を口にする。
今の季節の北海道の冷たい空気を思い出しながら話しているって。

DJの小橋アキちゃんは、北海道の大スター^^:大泉くんとかと同じ事務所、オフィスQUEの看板娘。
黙っていればかわいいのに、なんであんなにおばちゃんキャラなんだろう(笑)
それはさておき、お久しぶりでーす( ̄口 ̄:)前にもアキちゃんのラジオに出てたとか?
し、知らない・・・。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

2003年09月19日

黄金のフレーズ


私には夢がある。小さいのから本当に叶うのか?ってくらい大きいのまでいろいろ。
けっこう野心家。
欲望、野望、願望、希望。おばあちゃんになって死ぬまでに、全部叶えたい。
結婚して子供産んで、それ以上何が欲しいの?言われるかもしれない。
母親は夢を見ちゃいけないの?甘っちょろい事、語っちゃダメ?
私は私。今まで歩いてきた全部ひっくるめて私という人間。
何かに憧れてそこに向かって進むのに、もう無理だから。そんな歳じゃないから。
そんなの理由にならない。
夢を持ちつづけるのって難しい。もうダメかもって逃げ出したくなる時もある。
手に入れるために手放すもの。手に入れるために抱きしめるもの。叶えるために必要なもの。
それらは全部、自分の中にある。動くか動かないか、たぶんそれだけで未来は変わる。
判ってる。
夢は諦めなかったら、ちゃんとやってくる。
叶わない夢もあるけど、つかめるものもちゃんとある。
頭ごなしに否定されたり反対されたら、それは私を否定されたのと同じこと。
そんなの悲しいし、私という人間を理解してもらえないってことになる。
それは嫌。嫌だよねー。判って欲しいって思うもん。

itvのnobくんのメッセージ。年内で解散。
何回も見た。涙も出た。
新しい道を歩くための、自分達が自分達らしくいるための、夢をつかむための、悩んで出した答えが解散。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽

2003年09月17日

久々にitv『あいうえ50音』


itvでnobくんがコメントを出すというので、車ぶっ飛ばしで家に帰った。
バイトから帰ってくるとあっという間に時間過ぎちゃうから、最近はほんと生放送参加してない。ありがたい事に、帰ったらめずらしくひなボが撃沈してたので、慌ててpcを立ち上げた。
生参加久しぶりで、オンデマンドからの切り替える方法忘れてるし。
重いの判っててチャットに入ったけど、どうしても動きが悪いので早々に切り上げた。
明日から見れるというので、ひっそり見よう。

バイト先で『いっつも楽しそうだよね』って言われた今日。
悲しい時もあるんだけどなぁ・・・。なんてつぶやきつつ。
私はいつも元気で楽しそうに笑ってるらしい。
一応、お仕事モードってやつなんですけどね。

話が飛んじゃったなぁ。という事で、おしまい。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき音楽
×

