2007年04月04日

今日はランチ♪


椎奈ちゃんとランチをしようって約束でお迎え。
約束の時間・・・・・
遅れました。。。。

トイレをガマンさせてしまっていたので、
ものすごく申し訳なかったんだけど。
予定変更で無事に用事も済ませて。

しかし、ランチがね。
選択肢がなかったわけですよ。
私とひなボが遅刻をしたせいで・・・。
こんなにがっかりなパスタを食べたのは久しぶりでした。
ごめんよ、椎奈ちゃん・・・。
今度美味しいの食べに行きましょうぜ。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2007年04月03日

春休み、満喫中につき・・・・


そーだなぁ。
年中さんの、ひなボ初めての夏休み位めちゃめちゃ予定が詰まってます。
なんでこんなに忙しいんだ?ネットもできない位だよ?
そんだけ予定を詰め込んでる私がいるからなんですけどね。
えぇ。

そんな訳で、今日はばーちゃんと3人で札幌の端っこにあるガトーキングダムってプールに行ってきました。
プール大好きっこになったひなボなので、
ず〜〜〜〜〜〜〜っと水の中に漬かってました。
外の流れるプールだって、アームチューブを綱にプカプカひとりで流れてるし。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2006年12月31日

ぴなこ家@年末年始


早いモノで2006年もあと24時間を切りました。
今年後半はこのブログもぶっ飛ばしてましたが(保存だけして、up待ちの記事オンパレード)
その辺を今年最後の懺悔としまして・・・。
本日仕事納めでクラクラ。。。2日から仕事だけど(笑)
毎年恒例のダンナ@実家行きキャンセル。

なんとっ。
うちのひなボくんがおたふく風邪に倒れまして、現在人混み禁止令中。
医師「外出はしてもかまいません。でも人混みは行かないで下さいね」
この年末年始、人のいないところなんてあるんかい?
熱は下がったので、家の中で暴れまくりです。
その余波を受け、私まで昨夜熱出しちゃって。あはは。
毎年大掃除ってナニ?状態だったけど、見事にどこもかしこもなにもしてませーん。
年賀状も明日出しま〜す。

なにはともあれ、健やかな新年を迎えられますように。
来年はちゃんとブログもあげていけるよう精進します。(・v・)ノ~~~~~^^
皆様、良いお年を!!!
posted by pinaco at 00:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2006年11月15日

ただいま〜


花の都から、無事に帰ってまいりました。
あったかかったなー。
行ってる間に札幌は雪だもんねー
帰ってきたら、ウチの中ごっつー寒かった。
そして、身体はバキバキ。

今日はひなボが元気に登園してくれて、その間私はお昼寝しまくって
でもまだ身体が辛い。
ランドのゲート辺りからホテルまでの1時間弱。
ずーっと寝てるひなボ@32kgをおんぶして、寝不足のまま2日目のランドを激走して。
そこから横浜へ移動。

最初から最後まで、珍道中の連続(笑)
今回身にしみたことはね

1。今の世の中、携帯はやはり必需品。
持たせよう、プリカでいいから、ばーさんにも携帯を。

2。どんなにオヤジみたいなひなボでも、心はまだまだ5歳児の幼児。
成長も、すくすく育ちすぎると拷問に。

3。今回も、やっぱりお財布はディズニーマジック。

でもまた行っちゃうよなー。
楽しいしさ。
ぴなこ家、ランドツアー計画もひそかにあるし。
それとは別で、今度はハロウィンのランドも行ってみたいよ〜。
頑張って貯金しよ。

さて。旅の日記は、ぼちぼちと・・・。
このボチボチ感がね(笑)
posted by pinaco at 18:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2006年08月31日

夏の終わりに…


060831_085208_Ed.jpg

今日で8月も終わり。
本当は5月くらいに植えるアサガオを、
寒いしまだもうちょっとって先延ばしにして植えたのが夏休みの初め。
ひなボに水やりを仕込もうともすぐに忘れて(めんどくさがって)じーの家に遊びに行っちゃうので、結局私が育てることになったんだけどさ。
花も開かないうちに夏も終わりだよ(笑)
植えたのも遅かったけどさ(* ̄▽ ̄*)ゞ
来年は、小学校で観察するから育てられるかな。
posted by pinaco at 09:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2006年08月04日

(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-


またしばらく更新が怠ってますが...A;゚∇゚)/アセアセ☆
夏休みなので毎日飛び回ってます。
今日も暑くて風が抜けなくて、息苦しいくらいのお天気です。
確か雨予報だったのに・・・。

ちゅー訳で、今日もひなボとフル回転。
毎日よれよれでブログの更新・・・・・・・・。
うん、頑張らない程度にがんばってみます。
それにしても連日の晴れマーク☆
あぢぃ・・・・・・
posted by pinaco at 08:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2006年07月23日

発作


060723_131721_Ed.jpg

時々、徹底的に物を捨てたくなる

今日がそんな日
ひなボのおもちゃもコソコソゴミ袋の中へ…ψ(`∇´)ψ
ひなボはおかたずけがイヤですぐに実家に飛んでいく
しかしタイムリミットはBGM1曲分
それまでに帰ってこないとおもちゃは根こそぎ処分(笑)
ふだんから捨ててればいーのにって話はナシでね(笑)
さー出勤迄がんばろ

あ、写真は庭に咲いた紫陽花
posted by pinaco at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2006年07月03日

予定表。


居間のスティッチのカレンダーには、ひなボがらみの予定を書き込んでいる。
今週は、毎日びっちり出歩かなくてはいけなくて。くらくらしちゃう。
まず、昨日の日曜参観&バーベキューの代休で今日はお休み。
明日は幼稚園PTA連合の玉入れ。
水曜は学期末懇談会。お泊り会の説明会もあるというので外せない。
木曜は茶話会で、金曜は夏祭り。
ひなボは昼間、家にいて夕方一緒に登園なのだ。
こんなに予定が重なったのは、入園後お初。
乗り切れるかなぁ(笑)
posted by pinaco at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2006年06月08日

タイヤは大事。


スタンドにガソリンを入れに行くたびに言われるようになった。
「タイヤ、やばいっすよ」
そうなのか・・・?
でも、そういえば、ブレーキかかるまでの距離が長くなったような・・・。
もともと私はガッと踏み込んでかけるブレーキがキライ。
ゆーっくり踏み込んでじゅわーっとかけるので、妹に車を貸すと
「奥までがっつり踏み込まなくちゃいけないからヤだ」と言われる。
だったら借りてくなぁと思いつつ・・・。
それにしても、踏み込み度が長くなったかも・・・。
おまけになんて言うか、踏み込んだ時の感触っていうのかな。
それが甘いの。
ヤバイヤバイって言うし怖くなってタイヤを買いにいった。
走ってるうちは気にならなかった。
いや、こんなに車体低かったかな・・・・って時々思ったけど・・・。
タイヤ交換が終わった愛車。
車に乗り込む・・・・・・・・。

あれ?あれれ?
車体が・・・高くなってるしっ。
結構ショックだった。
ホントにやばかったんだね・・・。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2006年06月01日

地デジったってさ


今日から札幌近郊は地デジ放送が始まりました。
全チャンネルおんなじ番組をやって盛り上がってます。
「画質も綺麗で臨場感あふれてます!!!」
つーても、我が家のテレビはふつーに映ってるだけだし(笑)
「北海道の景気に貢献されることと・・・」
ホント?

あと5年したら今のテレビが使えなくなっちゃうんだよね。
ひなボを妊娠してた頃、ウチのテレビはついたり消えたり時間の問題かと思われたんだけど。
お産で里帰りしてしばらくテレビを使ってなかったら復活しちゃったんだよねー(笑)
なので、買い替えそびれ、今に至る。
すでに14歳くらいか。すごー(笑)
11年には映らなくなる我が家のテレビ。あと5年もつかな・・・。
テレビがもってもチューナーは買わないといけないんでしょ?
次に買う時はデジ対応なんだろうな。
少しは安くなってるだろうか。。。
家計を握るものとしてはそこが肝心なんですけどね。

地デジばんざーい!(・┏Д┓・)は?

本日はちょっと否定的な私です(笑)
posted by pinaco at 10:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2006年05月15日

つくしんぼ


image/pinaco00-2006-05-17T12:40:15-1.jpg

最近久しぶりにツクシを見た。
と、椎奈ちゃん。
通勤途中に見かけたんだって。
そーいやあんまり道端にもツクシは生えてないよね。
公園とかも芝生と三つ葉くらいだし。。。


と、思ったら
「ぴなこちゃーん。つくしんぼあったよーーー」
*゚o゚)ノ~*.オォォ-っ生えてました!
職場の駐車場にもっさりと。
posted by pinaco at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2006年05月04日

起きてる場合じゃないんだけどさ


起きてます。
GWはダンナ実家に里帰り。
年末に、朝早く出てお昼前には北見に入ってたぴなこ家アゲイン。
6時に家を出る。予定。

GW後半。
まずはいってまいりますわん
posted by pinaco at 02:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2006年04月16日

惨劇の週末。


週明け。月曜日。
クラスは持ち上がりだけど、担任が変わったので家庭訪問。
さすがにぐーたらなぴなこ家でも、ちょっとは掃除しないとね。
というコトで、主にひなボのおもちゃが散乱する我が家を大掃除。
おもちゃ箱ごとひっくり返して整理する!と言ったひなボだが。
ひっくり返したとたん、おもちゃの海で遊びだす。
片付かない。
例により真剣に親子ゲンカ。
出勤時間になったので、もうおもちゃはいらないものとみなす。と脅して出勤。
会社でTOYOchanに報告したら「片付けられるはずがないでしょ〜。怒るんじゃないよぉ」と笑われる。
「いやでも、本人が『片付ける』と言ったんだからそれはしないと!」
ブリブリ吼える私。

帰る。
ひなボは寝ていた。
「1時間かけて、おおまかなものは自分で片付けたよ」とばば。
ばばがかなり手伝ってくれたんだろうなぁ。。。とは思うが。

朝起きて、残りの掃除を二人でする。
きれいさっぱり片付いた居間で、がっちりhugして達成感を味わう。
ぴなこ「ずっとこうしていようよ。おもちゃもひとつ出したらひとつ片付けよう。気持ち良いでしょ?」
ひなボ「うん。ほんとだねー気持ちいいねぇ・・・。でもおもちゃは出しっぱなしがいいなぁ」
(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク

家庭訪問、無事に迎えられそうです。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2006年04月11日

青少年よ。


今日はばーちゃんがさせてくれると言うので、ムシキング付で北のたまゆらへ。
まったりつかって、いざ湯上りのムシキングタイム。
すっかりムシキングにはまってるひなボさん・・・。
こんなにはまるとは思わなかったが、たぶん園でのブームは去ってるはず。
同じクラスの子たちは遊戯王とかドラゴンボールに移行してるみたい。
ライダーにはまったのも遅かったしね。
私が避けてたせいもあるけど。

で、小さい子がゲーム機の前に立つと、ゲームを横取りしようとする子が出てくるんだよね。
横から手を伸ばしてチャチャッとやっちゃうの。
ひなボは興奮して手をボタンから離しちゃうから、その隙に・・・。
まったく親〜って感じだけど。
今日は友達同士で来た風な小学生が、ひなボの横にぴったりくっついて来た。
そっと手も伸ばしてきたから
「お兄ちゃんごめんね!順番だからね!!」
ちょっと大きい声で言う。
その子は無言でしつこく張り付いている。
一緒に来てた友達に「おまえ、迷惑だろ〜」とか言われても離れないの。
ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
やだなぁと思いつつ、男の子を監視状態。
一回離れてカードを持って戻ってきたから
「やる?」って聞いたら
「やりませんっやりたくありませんっ」
なんか生意気じゃないの?ちょっと感じ悪くない?
湯上りに一気に疲れちゃったよ・・・。



posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2006年04月07日

未遂Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!


あれほど!!!
あれほどっ!!!!
ちゃんと起きなくてはと思ってたのに。
早めに就寝したにもかかわらずっ

寝坊( ̄□ ̄;)

遊びに来た妹に起こされ、無事にバスに押し込めましたが。
今日は正装の日で、寝ぼけたひなボは思い切り機嫌が悪い。
私、ごはんの用意。
妹、ひなボの身支度。
ひなボ、白タイツに悪態。
好物の塩結びが熱いと悪態。
とにかく悪態悪態。
だから早く寝なさいとあれほど昨夜言ったじゃないかぁああああ。

ま、元気に行ったからいーか。
去年は目の前だったバス停。今年から1丁反対の角に移動。
おぉ、進入園児ちゃんが増えるんですね・・・。
ドキドキしちゃうわ・・・。

しかし夏時間はやっぱり早いなぁ。
8時過ぎに出かけていっても、どこもなにもやってないし。
午前保育の今月は、バス時間11時半過ぎ・・・。
身動き取れない。。。
せめてあと30分スタートがずれてたらなぁ・・・。
コース的に最初のほうだからしょうがないんだけどね。
午後保育が始まるのが待ち遠しいわ( ̄∀ ̄牛) うっしっし…
posted by pinaco at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2006年02月23日

クレームの嵐


今日はクレームday。
別に私はクレーマーじゃないっすよ。
日々、仕事で・・・たまにはクレームなんてのも受けますけど。
受ける立場だからこそ、言わなくてはならないときもあるのだ。

携帯のバッテリーがすっかり弱ってて前々から取り寄せをお願いしていて。
私の携帯はすでに過去の産物で、バッテリーの生産すら危ういという。。。
新機種に変えさせたいんなら、もうすこし安く出しなよ・・・。
ま、その話は置いといて。

連絡が来ないとお店に電話したのが先週。
そこで最初に入ると聞いた日の入荷分は先に注文していた人に振り分けたと。
だったら発注した時点で今度入ってくる分は予約でいっぱいなので、その後になりますって案内してくれるべきでしょ。
その経緯があり「入荷があるなしにかかわらず、発注日に連絡ください」と約束したのが今週の月曜日。入荷は、あれば早くて22日と言う。
いつになるのか判らないなら、新機種も考えなくちゃ・・・かなぁって思ってたので。

今日は、23日です。

本気で1日に2回も3回も充電する身にもなって。
外でひなボの写真2〜3枚撮る・・・充電。
妹から電話がかかってくる・・・10分ともたず・・・充電。
残量わずかじゃなくて、ゼロになっちゃうんだよ。
使用不可になるの。
話にならないでしょう?




posted by pinaco at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2006年02月22日

一斉除雪。


image/pinaco00-2006-02-22T12:16:42-1.jpg
ひなボの保育参観から帰って来たら、家に通じる一画が封鎖(笑)
私の身長より高いし…
遠回りで、たどり着く…ミ(ノ_ _)ノドテッ

去年は私の車が駐車場に取り残され…
毎年何かしらある一斉除雪。

でもこれが来るともーすぐ春だなぁ…


ダンナに頼んで断られた屋根の雪下ろし…。
ま、雪は落ちましたが、物干し竿も折れてひん曲がりました…(ι´Д`)ノ

ここに越して3回目の冬。
今年は雪が多かったのかな…



つーか春から洗濯物どこに干すんだ?
posted by pinaco at 12:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2006年02月19日

はがゆい


歯がゆいのよぉおお そのくちびるぅううううう♪


あー言ったらこう返ってくるからついついエスカレート。
そうじゃなくて、言いたいことはそうじゃなくってね!!!!
ガチガチの殻を突き破るのは、私じゃダメなんだよなぁ。
でも、破れるかと思ってムキになりました。
ちょっと反省。


でもさ、結局自分がどうしたいかなんだと思うんだよな。
判んないって、判んないなら動いたりしないと思うんだよな。
後悔したくないから動くんだと思うわけですよ。

( ;-.-)ノ・・・−〜=〜≡〜≡念力!

私の元気をおすそ分けしますので。
くじけるなっ
posted by pinaco at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2006年02月05日

どか雪


image/pinaco00-2006-04-22T02:00:42-1.jpg

今年は雪が多い。
去年まで気にならなかった屋根の雪。
今年は落ちたらやばそうな位積もってる。
今朝もまた・・・。
出勤前にせっせと排雪作業・・・。
ひなボは相変わらず楽しそうに雪の中を転がって、
雪山の上からころがり落ちる。
楽しそうだなぁ・・・。
私もやりたいけど、さすがにそれはね。ってママさんダンプをせっせと押すのでありました。

posted by pinaco at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ

2006年01月29日

頼もしいんだかなんだか


image/pinaco00-2006-04-16T01:48:54-1.jpg

雪国ゆえ、雪が降ったら雪を排除せねばならぬ。
今年は去年までに比べたら、がんばってる。
せっせと雪をかいている。
じーちゃんをひっぱりださねば、追いつかないくらいの雪である。
最近、ふと思うんだけどさ。
私は一応、隣の実家。
玄関周りはサクサクっとはねておくんだけど・・・。
じーちゃんが早い時は、自分ちの前だけきれいなんですけど・・・。
うちの前、玄関フード埋まってるんですけど・・・。
全部とは言わないけど、せめて道筋くらい作ってくれよ〜と思う。

ひなボは、張り切って外に出るけど。。。
さんざん遊んで転がって、あっという間にさっさと家の中に入る。
実家でまったりおやつ食べてたりするんですけど。。。
役にたたねぇぞよ・・・。
それで実家の二階から大きな声で私を呼ぶ。

「かぁ!かぁ!!」
見上げると手を振って
「かぁ!!だぁい好きっ!!!!!」
それだけ言って、窓も閉める。

おい・・・。
posted by pinaco at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ
×

