2007年03月19日

茶話会&送別会


急きょ、ランチをするという園ママからのお誘い。
受けてきました。
めちゃめちゃうまいバイキングだったよぉ。。。

でね、今日は午後保育最終日で、みんな延長かけてるって言うの。
私は仕事だし無理だなって思ってたんだけど、友達が一緒につれて帰ってきてくれるというので、お言葉に甘えてこちらも急きょ延長。
園に電話をかけて延長をお願いする。
私じゃなくて友達が迎えに行くので。。。というと
なぜか電話口で副園長が苦笑い。
いいじゃないのよ、もぉ。
予定外の延長で顔を合わさないままひなボ寝ちゃうから、久しぶりに手紙を書いておいたのね。

返事は「かぁ。ひな、お友達の車に乗ると思わなかったからびっくりしたよ。お友達の車にテレビが付いて、楽しかった」
車にテレビ。
嬉しかったのですね(笑)

そして夜は、職場の学生ちゃんが無事卒業を迎え就職するので送別会を。
前回3月の頭に企画した時はインフル大流行で延期にしちゃったた分ね・・・。
しかし、こんな日に限ってはまっちゃってさー。
「休み前はハマる」伝説に乗っかっちゃいました。
おまけに2連休だもんね。
タイムカード押したの22時過ぎてたもん。
みんなに先に行ってもらって、後から合流しました。

今回も小さめ規模で、仕事の帰りだからみんな車で飲めなかったけど、食べたねぇ・・・・。
私は咳がひどくて倒れそうだし(笑)
これで、私と入社を同じくした同期ちゃんがひとりもいなくなっちゃった。
みーんな去って行ったのさ。。。。。
GWが明けたら、私も5年生。
なんだかんだで丸4年も電話取ってるんだねぇ・・・・。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2006年11月14日

大人ランチ


061114_101454_Ed.jpg 061114_102703_Ed.jpg  061114_103938_Ed.jpg

リロのルアウ&ファンのランチ。
サラダはサーモンサラダで、食べたけどちょっと苦手。
メインはチキンで、ばーちゃんが苦手(笑)
万人に・・・ってなると難しいよね〜(*´艸`*)
デザートにいたっては、キャラグリの合間にガガガっと食べたので・・・。
まぁ木苺のムースなので、見たまんまかな。

posted by pinaco at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

子供ランチ


061114_101438_Ed.jpg  061114_102652_Ed.jpg  061114_103916_Ed.jpg

リロのルアル&ファン。
子供ランチの方がおいしそうw
サラダはミッキーの顔型ポテトサラダ。
メインはチキンの照焼きパオサンドやオムレツ。
デザートはミルクプリン。
これはTDR特集雑誌とかに良く出てるミッキーのプリンだよね♪

しかし、今回ヨレヨレのひなボは全然食が進まない。
胃袋が荒れてるみたい。
ってかさ。
スティッチがちょろちょろ客席歩いていたり、チップ&ディールが遊びに来たり。
ましてや10時半スタートのランチショーだもんねー。
ガツガツ食べられるほうがおかしい(笑)

ま。メインはキャラグリだしねヾ(●゚∀゚●)ノ アハハッ
posted by pinaco at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2006年11月13日

ランチ40分


061113_145319_Ed.jpg

どれをひとつとっても激混み。
そろそろおなかもすいたしって食べてみたかったミッキーピザを求め、
ひなボとばーを置いて買いに行く。
並んでる。
前に並んでいた子連れのママちゃんが
「っんで平日なのにこんなに混んでるのっ!」
ってしきりに言ってるから混んでるんだろうね。
待つ。
待つ。
待つしかできない私。

ずっと前夏休みの平日に来た時より並んだ気がする。。。

ふぅ。
頂きまーす。
posted by pinaco at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2006年11月12日

本日のディナー


061112_195344_Ed.jpg

本日合流のおかんのリクエストで、ちょっとおしゃれなレストランで食事がしたい!
で、友達にお願いしてKIHACHIを予約してもらいました。
胃袋不良ひなボは食べられなかったみたいでちょっとお行儀も悪かったからドキドキしちゃったけど・・・。
事前におかんが買ってくれた自由画帳に
「食べなかったけどおいしかったよ」と、ちょっと意味不明なコメントを入れたごはんの絵を描いて、どーしてもお店の人に渡したいという。
でも、渡すのは私・・・。自分で渡すのは恥ずかしいらしい。。。
お会計の時に渡したらお店のお姉さんに
「お子さまの名前は?」と聞かれ「ひなボです」と答えると
わざわざレジカウンターから出てきて
「ひなボくんありがとう!お店に貼るねっ」
そして玄関先までお見送り。
ステキなサービス>_<
ホント申し訳ない。
おいしかったです。ありがとー。


posted by pinaco at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

椿屋珈琲店


061112_162648_Ed.jpg

じーのお土産、とらやの羊羹を銀座本店で買うとおかんが言うのでとらやへ行った。
1本5000円とか。。。たかっ。
さすがにそれは無理なので、お手ごろな小さいのをダンナにも1本買った。
ひなボが生まれた時に親戚のおばさんがお祝いでくれた時に食べたきりのとらやの羊羹。
ちょっとしか食べなかったけどすんごく密度の濃い甘さが印象的だったんだよね。
これで役目を終えたとおかんが言い、ごはんまで時間があるので、お茶することに。
友達の案内で連れてきてもらった椿屋珈琲店。
狭くて細い木の階段を登ると先客がいて並んでる。
待つことにして並んでいると、またお客様。
おおぉ、着物を着たご婦人です。
「あら並んでますわね・・・」
「でもここの椿屋さんがいちばんおいしんですのよぉ」
言葉遣いもその辺のおばちゃんとは違うのね。

大正レトロな店内。すりガラスのつい立がある席に座ったんだけど
薄暗くてかわいらしい。
が、ひなボは落ち着かない感じでした。
ケーキは食事前だしってさんざん迷ったけど結局食べちゃった。
チョコのシフォン。
ふあふあで美味かった〜。
posted by pinaco at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2006年11月11日

ただ今


061111_190529_Ed.jpg

もんじゃ中〜
posted by pinaco at 19:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2006年09月09日

うめーっ


060909_152424_Ed.jpg

近所の秋祭りにて
今回お目見えのホットドック
チーズがね、トロトロッとしててすんごく美味しかったょ〜
出勤前にバタバタと出かけたから
駆け足だったけどね(笑)
近所のお祭りだからひなボのクラスのファイブくん一家と遭遇したの。
一緒に遊びたいのに恥ずかしがるひなボ。
結局挨拶もそこそこに時間切れで帰る羽目に。。。
「一緒にお祭り見たかったのに。。。」
おせーよっ。
posted by pinaco at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2006年08月25日

コンビニに挑戦状(笑)


060825_142126_Ed.jpg

某セブンでこの夏出たスープスパゲティ。
仕事の前に椎奈ちゃんが食べていて美味しそうだったので・・・。
でもこれなら作れそうじゃない?ってことで。
お泊りに来た時に作る約束をしていました。
で、作ってみました。
にんにくって食べた時は美味しいけど、その後の後味が苦手。
なので、にんにくは省く。
カツオ出汁じゃなくてコンブ出汁っぽかったから、粉末のコンブ出汁の素を買ってきて、鶏肉を茹でる。
梅をたたいてオオバと海苔を刻んで・・・。
あくを取ったコンブ出汁に塩で味付け。
隠し味に醤油もたらして・・・。

盛り付けて白ゴマをまぶしたら、こんな感じでござんしょ?
サッパリしてて、これ、冷やして食べても美味しいかも♪

ちょっとはりきって作りすぎちゃった(笑)
posted by pinaco at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2006年08月20日

甲子園、決勝戦!


060820_143051_Ed.jpg

いよいよ今日は高校野球決勝戦。
野球にはほとんど興味がない私も、さすがにこの快挙は見届けねば!!!
そうそう上手くいくもんかって思うけどさ
ハンカチが話題になってる時点でなんとなくねー
なんてぇのかな。青少年、汗くらい腕でぬぐえよ、それが青春だろう!って思っちゃうんだよね。。。
だから苫小牧勝ってo(*≧ω≦*)o

妹が焼き鳥しながら見ようって言うので昼まっから大宴会。
だいちゃんが上半身脱いだのを見て、ひなボも脱ぎ脱ぎ(笑)
ぃぇ━━━ぃヽ(。>∀<)ノ☆○
祭り好きだよねwww

出勤前ギリギリまで粘ったけど結果は出なくて
シャワーを浴びて仕事へ。
引き分けで明日に持ち越しだなんて・・・。
ほんっと、魅せる野球やってくれるよ。
posted by pinaco at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2006年08月17日

ピザ〜


060817_151920_Ed.jpg

結局お昼は何にする?
ピザピザ言っていたひなボ。
そのままピザのお店に吸い込まれていきました。
ほんっと、ひなボって美味そうにごはんを食べる子だわぁ(笑)
posted by pinaco at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2006年08月15日

うまいとウワサの


060815_142007_Ed.jpg

舞茸ラーメンを食べてみた
塩味で、作れそうなシンプルさ
でも作れないんだろうな〜
ひなボが腹減りで機嫌悪かったから、ささっと取り分けて、食べてから気付いた
あー写メ忘れてた( ̄д ̄)
ちなみにキョンキョンとか皇室の方達の写真が貼られ、ジャンプの原田選手に因んだラーメンもありました

温泉につかり、これからダンナがひなボに約束したムシキング5連発をしに行きます
北見はもう目の前なんですが(笑)まだたどりつかない
まったり道中にございます

あ〜温泉気持ちいかった〜
ビール飲みた〜い
posted by pinaco at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2006年07月30日

はなまるおめざフェア


060730_181516_Ed.jpg

確か去年も行ったよな〜と思いつつ、今年もおめざフェアへ。
まず、大通り公園の子供広場にひなボを連れて行き、水遊びをする。
たいてい、その場で出会った子供と仲良く遊ぶひなボ。

しかし、ここでとんでもない子供に遭遇しちゃったよ。
小学生の男の子が、遊具の滑り台を下から上に登ってきてたの。
ひなボよりちっちゃい子もたくさん遊んでいて、ひなボはその子が登るのを待ってたけど、小さい子は気づかないから今にも滑り出しそうな勢い。
「おにーちゃん、滑り台は上から滑るものだよ。危ないよ!」って声をかけてたら、まず私をガン見。
そうこうしてるうちに、女の子が滑り出しちゃって、勢いはなかったけど男の子とごつん。
「ほらね、小さい子も遊んでるから危ないよ」
スゴスゴと滑り降りる小学生。
まぁ、ここまではよくある光景。
と。
その男の子は、そのまま私を睨みつけて滑り台のまわりをゆっくりと迂回。
あ、私は遊具の上におりましたのね。
かぶってたキャップを地面に叩きつけ(でも拾う。上島竜兵か・・・)
私を睨みつけたままどこかへと歩いていきまして・・・。

どーなのどーなの?
親はどこなの?
ちゃんと見ててよね。危ないでしょ?
注意されて逆ギレってさー。
とりあえずこの子の将来が心配です。ひなボよ、そうはなるなよ。
頼むぜ。



posted by pinaco at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2006年07月29日

女だらけ(? )の酒盛り大会


060729_202011_Ed.jpg

夏といえば生ビール!!!
今日は妹と妹の友達とおかんと私とひなボでビール園。
たくさん食べてたくさん飲んで。。。
北の職人って北海道限定のビールがうまかった〜。
トイレが近くなる酔っ払いを、いそいそとトイレまで運んでくださるひなボくん。
みんな好きだけど、楽しいことが大好きなひなボ。
ねーさん達の間を行ったり来たり。
他にも写真は撮ったんだけど・・・(*´艸`*)
酔っ払いだらけの為、これにて失礼。
しかも撮ってる私が酔っ払いなので、この写真もボケボケだったりする。

で、帰るの面倒でしょ?
明日にしなよ、明日〜。と、ウチから車で10分とかからない所に住む妹の友達を引きとめ、泊めました(笑)
だって、この後ウチで2次会したんだもん♪
posted by pinaco at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2006年07月23日

今日のお昼


060723_141615_Ed.jpg

休みとなると…
3食しっかり。
ひなボの胃袋は近頃大人級(笑)

ただ今、ほぼ完食致しました
んで、デザートって、冷凍しといたこんにゃくゼリーを食ってまし
食べた分、動けよぉ〜
posted by pinaco at 14:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2006年07月16日

お祭りだ〜U


image/pinaco00-2006-07-19T14:02:42-1.jpg

今日はビール園で大々的な夏祭り。
妹の職場の面々が集まる中。
ひなボに会いたいと言ってくれる人がたくさんいて。
参加してきました。
バイキングにつられて?ダンナも参加。
妹の彼氏@かっぱくんも参加。
その他、お子やらダンナやら総勢18名の団体です。
縁日では無料のボディペイントもやってて、ひなボはムシを書いてもらってご満悦。
今日もうだるような暑さでビールがうまい!
太陽の下で飲むビール最高〜〜〜〜☆.。.:*・°☆.。.:*・°

バイキングでごめんなさいってくらい食べたんだけど、確実に胃袋が小さくなってます・・・。
う。いや、けっこう食べたけどさ(笑)
で、お昼寝しまして。。。
結局夜までおなか空かなかったから、夜抜いちゃったもん。
仕事から帰ってきたらお風呂から帰って来たひなボ。

「気持ち悪い・・・・」Σ( ̄ロ ̄lll) リバース・・・。
普通に夜、食べたんだってさ。
おまい、食いすぎじゃ・・・。
posted by pinaco at 14:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2006年07月15日

ひなボシェフ


image/pinaco00-2006-07-15T13:27:32-1.jpg

今日のお昼はひなボが作ってくれたシャケ炒飯
味付けとか私なんだけどさ(笑)
うまい!を強要されました
posted by pinaco at 13:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2006年07月08日

えぐいぞー


image/pinaco00-2006-07-19T11:54:20-1.jpg  image/pinaco00-2006-07-19T11:54:31-1.jpg

暑かったので、31にアイスを食べに行く。
私には信じられない話だけど、妹とひなボはチョコミントが好きらしい。
先日、妹が食べていたチョコミントに感動して、次はこれ!って決めていたみたい。
キャンペーンのトリプルで!``s(・ω・;) エッ

妹はW杯の時にしか出ないキックオフクランチのトリプル・・・(笑)
結局ひなボも、チョコミント、キックオフクランチ、ポップングッシャワーとミント系で責めてました。
信じらんな〜い(笑)
ちなみに私はクレープを食べました。
posted by pinaco at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

2006年06月20日

いただきっ☆


image/pinaco00-2006-06-25T14:58:21-1.jpg

のんきにお風呂につかってたら、帰宅を告げるチャイムが鳴った。
慌てて出て、着替えて実家へ。
ひなボ「あ。かぁ!」
なんか淡々と迎えられた・・・。
そりゃ、ラブラブな妹と一緒にべったり過ごせるんだもん。
アタシなんか眼中にナシだわさ。

で、おみやげはカニ。
「カニ剥いて〜」
って言ったら「セルフサービス」と両親が・・・。
おまけにひなボが
「かぁ。いいかい?大人の女はね、自分でカニを剥いて食べるんだよ」
ええええぇ!! ゛(・ω・ノ)ノ
マジっすか?つーか誰の受け売りなんです?
待っててもお口の中に飛び込んでこないので、自分で調理ばさみでさばく。
posted by pinaco at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん

ひとり分


image/pinaco00-2006-06-24T01:56:49-1.jpg

一人分。のごはん。
冷蔵庫を覗く。
複数人数がいるとめんどっちーなぁ〜って思う料理も、
なぜか一人分はきちんと作る。
良いのか、悪いのか(笑)
あ。カマンベールチーズが残ってる。
ようは冷蔵庫整理だったんだけど。

めったにしないトマトの湯むき。
粗挽きウインナーと、カマンベールチーズ。
サラダもきちんとね!

でもね、どうしても一人分って量が多くなる・・・・・・。
おなかいっぱいなまま、友達とメールしていて、やっぱり映画を見に行こうと思い立ったので。
「インサイドマン」を見に映画館へ車を走らせました。
posted by pinaco at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいごはん
×

