2006年06月05日

ピザ☆パーティ


今日はひなボサークルのコォちんちにお呼ばれ。
ピザを取って食べる会(笑)
昨夜化粧水が底をついちゃって、明日は遠足だし、どうしよ、どうしよ・・・。
9時過ぎに車を飛ばしてパセオへ。
猛スピードで買って戻る。
コォちんちは車だと管理人さんに申告することになってるので、チャリに乗り換えて出発。
あ。10分くらいで着いちゃった。

で、あれこれと子育てについて語り``s(・ω・;) エッ
ピザを食べ、まだのんびりモードの皆を尻目に帰る。
だってひなボの帰宅はみんなより1時間早いんだもん・・・。
行くのも1時間早いけどさ。

自転車・・・。
太ももにきた・・・。
少しちゃんと乗ろうっと。減らない太もものために(爆)
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2006年05月25日

ママ友


ひなボサークルの友達と会う約束になり。
ぴなこ家に集合。
このトコロ寒い札幌。
特に今年は、ぴなこ家大打撃。
寒くて寒くてストーブが手放せない・・・。
寒いから暖かくしてきてね、なんて言って。

あっくんちが二番目をゲットすることになり、前回母乳じゃなかったあっくん母がマッサージはいつ頃からだったっけ?と。
母親が4人いるのに、みんなすっかり忘れてます。
で、ひなボの妊婦ダイアリーを引っぱり出して、8ヶ月頃というのが判明。

そんで、このブログの存在を、こそっと明らかにしてしまいました。
イヤン(笑)
ひなボが一番早く帰って来るんだよね〜。
あっという間にひなボの帰宅時間になり、会はお開きに。
時間が足りないのでまた遊ぼうねって約束したのでした。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2006年05月18日

ケロ亭へ行こう!


今日はお願いしていたモノを取りにケロちゃんちへ。
久しぶり〜。
なんと冬ブリなんだよね。
私に輪をかけて朝が弱い椎奈ちゃんも誘って、ケロ邸を目指す。

お菓子を買い、到着。
3人集まるとゲラゲラ笑ってばかり。
ひなボの帰宅に合わせてなので、朝早いだけじゃなく、帰りも早い。
ちと残念。。。

なぜか、ケロちゃんちからの帰り道。
椎奈ちゃんは車酔いをする(笑)
本人は具合悪いので笑い事ではないが・・・。
たぶん寝不足だと思うよ椎奈ちゃん・・・(笑)

出勤前。
実は私も眠かった。
最近お昼寝をしなくなり、夜寝るのが早いひなボ。
寝ようよって言っても寝たがらない。
でも、添い寝して〜って言ったら私より早くにダウンしてたw

お昼寝させちゃったし、帰ったら起きてるかも。。。
そんなドキドキは無用でした。
ぐっすり寝てました。(ほ)
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2006年03月28日

たこ焼き宴会


昼間、椎奈ちゃんとたこ焼き食べたんだけど。。。
今日は実は夜もたこ焼きなんだよね(笑)
福島へ帰る娘ちゃんの送別会inぴなこ家。
仕事でだんなは帰ってくるわ。
妹の彼ピは招待しちゃうわ。
いったいどんだけ粉を溶けばええのじゃ・・・。

昼とは一転。
たくあんの刻んだのや梅干をたたいてペーストにしたもの。
チョコにポテチに・・・。
闇たこやきモード炸裂。しかもノルマ制(笑)
かなりの勢いで胃袋が膨れました。

夜。
プレゼントで渡したストーンブレスのお守り、ストラップバージョン。
お互いの占いを見せあっこして、当たってるよねって語り。
札幌に憧れて住んでいた子だったから、名残惜しいのか、明日は旭川に日帰りするっていうのになかなか寝付けない。
いろいろおしゃべりして夜は更け。
眠い目をこすりつつ、私はそこからファンタスティック4のDVDを見た。
面白かったわ。2作るんでしょ、って終わり方だったな。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2006年02月06日

新居へおじゃましまーす


今日はひなボサークルの友達が家を建てて引っ越したので、新居見学会へ。
こういう企画、前はかって出てた私だけど、一切しなくなった。
他人任せな私。ゆるゆると、従うのみ(笑)
で、各自子供を送り出して集合。
新しいおうち。
あったかくて、明るくて。いいなぁ・・・。
お昼前にはおいとまする予定。
ほら、この辺のルールというか、そーゆうの判らんのさ、私。
でも、結局そのおうちの友達も誘って、その近所に出来たパスタやさんにみんなでランチをしに行った。
大人5人+子1・・・。
私の車の中に・・・・。あれ?オーバーしてます?
でもみんなスレンダーだから乗れちゃったわ(笑)

おいしくゴハンを食べ。
春休みになったら、今度はひなボも連れて遊ぶ約束をして。
時々集まる面々。
ひなボサークルも、今年、年中組さんが入園したら春には解散しちゃうけど。
今度はおかん同士で遊ぼうね〜って話になって。
勇気を出して、入ってよかったな。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2006年01月11日

ケロ亭


GRiPの音を届けに、椎奈ちゃんとひなボとケロちゃんちへ。
毎回宣言時間にたどり着けない私。
今回は雪道渋滞にもはまり・・・。
ひなボはケロちゃんちの姉兄'sに大喜び。
鏡開きということで、おしるこをご馳走になる。

なぜか・・・。
女の園な話題になり・・・(笑)
いいのか娘さんの前で!とか言いつつ、その話題から軸がそれず・・・。
まぁいいかと、そんな話は続き・・・どんな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
仕事なので早々においとま。
でも内容は濃く。楽しい時間となりました。

ひなボはケロちゃんちにお邪魔するのが好き。
椎奈ちゃんと会ってない!と催促する勢いで、ケロちゃんちにまた遊びに行きたいってふと漏らす。
いつも荒らしてすみませぬ・・・。

スピッツのライブの時に、ダイエットの話をアレコレしてたんだけど・・・。
ケロちゃんったら何も言ってくれないから、自分から催促しちゃったよ(笑)
ぴなこ「ねね。体重減ったよぉ」
ケロちゃん「・・・言われてみれば・・・」
まだまだその程度か。(´・ω・`)ションボリ
お正月で跳ね上がっちゃったしなっ。
よし、「わーーー。ぴなこちゃん、ほんとヤセたね〜〜〜」と思わず言っちゃいたくなる位、やせてやるぅううううう。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2005年12月27日

happy☆birth


image/pinaco00-2005-12-27T02:29:08-1.jpg


世の中師走です。
今月に入って、ほとんど毎日残業&残業。
たまに早く帰れる日もあったけど(あくまで帰宅は@22時頃・・・)
22時に会社でうごうごする日も少なからずある・・・繁忙期。(/TДT)/あうぅ・・・・
まぁしゃーない。
かーちゃんの眉間に皺が入っても、
ひなボに「今日はお仕事行かないでぇ」って抱きつかれて泣かれても、
繁忙期は融通きかねぇのさ。
一昨年、つまりバイトを始めて最初の繁忙期はその日受けた最後の電話がとんでもねー内容でも、社員さんが「いいよ帰って。後やっておくから」って引継いでくれたものですが・・・。
今年は「電話待ってお客さんに返事するだけなんだけど、着から電話が来ない〜〜〜」って言っても引継いでくれませぬ・・・。
そりゃ、今年入った学生ちゃんから私が引継いだ用件ですけどね・・・。
任してもらえるのは成長した証拠?ってことにしとこう。

ま、それもあと数日。
ホントに今年が終わるんだか?終わるのよね。
でも新年って言っても次の日だよね(笑)
年賀状、元旦に着かないかも・・・。

そんで吹雪の中、帰ってきたら、千葉に住んでる友達からメール。
すっげ前置き長かった(〃∇〃) てれっ☆

posted by pinaco at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 友達

2005年12月05日

マイ・ストーンブレズ


image/pinaco00-2006-02-12T23:39:43-1.jpg

誕生日と名前で作る自分オリジナルのストーンブレス。
ようやく作ってきました。
会社の友達もんもんと、少し早いクリスマスプレゼント交換。
レイレイたんを実家に預けて来たから、それぞれに作って、茶をしにいく。
最初は24日に交換しようって言ってたんだけど、やっぱり・・・見ると・・・したくなる訳で・・・(笑)

さっそく交換して塩漬け。
今まで何度か通ってて、ピンクの石の隣にあった赤メノウが全然目に入ってなかったんだけど、今日は待ってる間いろんな石を見てたら赤メノウの濃い色合いが目に留まって、あれ?赤メノウ可愛い・・・。って思ってたのね。

「ぴなこさんのはこれですよ」ってお店のお姉さんが見せてくれた時、赤メノウが入っててびっくりしちゃったよ。
赤メノウ、来る運命だったのかな。
濃い緑色のマラカイト・・・。
気になるけどまたよばれてない気がして手が出せなかった。
あんだけ落としちゃったらね・・・・。
その代わり、水晶の蛇の置物を買ってきた。

ちなみに私のブレスは赤メノウとアラゴナイト。
最初見た時は「ん?」って思ったんだけど、つけてみたら可愛かった。
大事にしていこうっと。
赤メノウは身体に活力を与え、やる気を換気血液の正常化
アラゴナイトは感情のバランスを取り、円満な人間関係を築ける石。
プラス思考で考えれるようになる石。

これ以上パワー全開にしてどうする(笑)
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2005年11月15日

また逢いましょう。


朝。
正確には数時間後。
とりあえず起きれました。
づこちんと椎奈ちゃんに「何で動けるの・・・?」って聞かれても・・・。
バスの時間迫ってますから。
ひなボを送り出し、慌しく支度をして家を出る。
天気はとてもよくて。
家の前でづこちんと記念写真。

空港ではおみやげを買うづこちんと、試食を楽しむ見送り組。
戻ってきたづこちんに「また食べてる」と笑われ。
時間までセルフタイマー使って、あっ空港内でね!撮影会。
とうとう時間になって、小さくなるづこちんの背中を見送る。
来る時に「ベルトが搭乗のセキュリティにひっかかって大変だった」と言っていたづこちん。
椎奈ちゃんとわくわくしながら見守る。

ぴこ〜〜〜ん。

帰りも見事に引っかかり、ベルトを外して再度搭乗の機械をくぐる羽目に・・・。
無事に通過し、手を振ってお別れ。
また遊ぼうね。

あまりにも天気が良かったので、飛行機が見える場所に行こうという話になる。
そこは整備中の飛行機の待機所みたいなトコロだった。
ここでも、撮影会をする私たち。

アホ・・・ぃぇ。楽しく撮影していたら、づこちんの乗った飛行機が頭の上を通過した。
あわてて携帯で飛行機を撮ろうとしたんだけど・・・。
早いね、あの乗り物は。。。
あっという間に小さくなっちゃった。
うす青の空でゆっくり回旋して、高く高く飛んでいく。

なんていうか、本当に、見送ったなぁって思った・・・。

posted by pinaco at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2005年11月13日

はっぴーばーすでー。


ceke.gif

づこちんの誕生日は本当は10月なんだけどね。
最初10月に遊びに来るかもって話も出てたので、お祝いしようって話していたんだ。
で、づこちんを怒髪天のライブへ送り、ケーキを買うために大丸へ。
夕方だし、西のほうは土地勘ないからアレコレ迷うくらいならデパ地下っしょってコトで。

最終的に候補を2個に絞る。
椎奈ちゃんはケーキが苦手だから、食べる人の意思を重視で。
でも決めかねて椎奈ちゃんとジャンケン。
ほっぺタウンの通路で堂々と(笑)えぇ、堂々とジャンケンタイムですよ。
椎奈ちゃんが勝ったから、このケーキになったんだけど。
名前プレートの申し込みメモにハートマーク書いたら入れてくれたし。
パッケージがかわいかった。
そして、うまかった。

posted by pinaco at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2005年11月12日

都からのお客様。


今日から4日間、づこちんがやってくる。
本当は今月ひなボと東京に遊びに行こうと思って有給確保しておいたんだけど、
ひなボの園行事の予定とお財布に相談したところ厳しそうだと言われたので・・・とほほ。

welcome★づこちんε=ε=(/*~▽)/キャー

確保していた有給を思いっきり取ってお出迎えです。

千歳まで高速を使わなくてもいいように、早めに出かける。
ひなボとまずは椎奈ちゃんを迎えに。

電話・・・・・・・・。

家から出て来ない・・・・・・・。

・・・・・・・・・・?

ひなボがお昼の時間になったので、近くのコンビにまで歩いて買い物に行く。

帰ってきてもまだ居ない。

電話・・・。チャイムも鳴らしてみる。

来ない・・・。

大丈夫か?

思わずこれから飛行機に乗るづこちんに何か聞いてるか電話してみる。
答えはノー。
気をつけておいでね〜って電話を切り、千歳でづこちんを待たせる訳にもいかないから。
千歳に向かう事にする。
その前に家に。
家に到着したところで椎奈ちゃんからの着信。

頭が痛くて薬飲んで寝たら起きれなかったって。
来た道を戻り、椎奈ちゃんget(笑)

マジでびっくりしました・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

そして結局高速を飛ばして千歳空港へ・・・(笑)

最近出迎えと見送りばかり・・・飛行機乗りたいわぁ・・・。


づこちんとの再会を喜びつつ、西へ向かう。
づこちんの目的@ 怒髪天のライブまでづこちんと椎奈ちゃんをお見送り。
帰ってごはん。
お米をリクエストのづこちんに鶏の炊き込みと肉団子と根野菜のすまし汁を作る。
遅くなるから先に食べてようよとひなボに言ったら

「づこちんと椎奈ちゃんを待つ!」

さっき耐え切れずにマックでポテト買っちゃったもんね・・・。
いいっすよ、待ちましょう。

娘さん達が帰ってきまして、づこちんは明日もライブに行くことにしたと言うのでローソンまでひとっ走り。
で、みんなでごはん食べて。
おだったひなボを寝かしつけ、朝まで・・・。

語らうが、私はいつものように何度も寝そうになる。
あれ、寝た?

明日は昼間、CASTANETにお買い物へ行ったり・・・サイトスィーンってやつですね。
その予定(ヾ(´・ω・`)いってきましゅ。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2005年10月17日

リベンジ・モエレ沼


今日からひなボのバスが冬時間になり、出発も帰宅も1時間ずつ遅くなりました。
それでも朝は戦争なんだけど・・・。

ひなボを見送ってから、椎奈ちゃん、けろちゃんと一緒にモエレ沼公園へ。

ここで、ひとつ。
朝っぱらからひと騒動がありまして。
椎奈ちゃんが車に乗り込んで報告。
けろちゃんが乗り込んでまた報告。
まったく本当にむかつく話でして。

朝。椎奈ちゃんに出発メールを送って家を出る。
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓く、車がないっ。
慌てて妹に電話しながら実家に向かう(隣)
実家の居間で、主不在の携帯から着信音。
車を使ってるのは妹ではない。

今日から1泊で秋の観楓会に出かける@ぴなこ実家
犯人はじーさま。
自分の車は他の参加者を迎えに行く為、友達に貸してるという。
そして、ビールを取りに行かないといけないので(どこにさ?つーか前日までに用意しとけよ)私の車を出したという。

速攻電話。
場所は歩いてもいける近所のコンビニ。
自分は無断で車を使うと怒るくせに、私の車は無許可で使うのかっ
W( ──―───―・── O ─―──・─ )W ガオォー!!
しかも。出かけるのに勝手に使ったって怒ったら

聞いてない。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2005年10月12日

ひなボが居ぬまに・・・


椎奈ちゃんと会う約束。
目的は物々交換なんだけど、あ。私はもらうばかりで、私が椎奈ちゃんに渡したのは預かり物だったんだけど。
ただ渡すだけだったので、残りの時間はドライブしようって話に。

朝、椎奈ちゃんを迎えに行く。
どっち方面に行こうか迷ってモエレ沼公園へ。
途中、上着を持ったほうがいいかなって家に戻る。
公園に向かう。げ。預かり物忘れてるし・・・。
しょぼんとなりつつ、通り道なので帰りにまた家に寄る事にして、公園へ。


天気も良くて、ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと

ただひたすら、ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと

するはずが、笑いを忘れられない私達。
こんなに楽しいなら、再度挑戦しないといけないわねぇ・・・(笑)
ノリノリであります。

ラジコンを飛ばしてるおっちゃんがいて、すごく気持ちよさげで、なんか久しぶりに空白な時間を過ごしてまいりました。

ふぉぇ〜〜〜〜〜〜
posted by pinaco at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2005年09月29日

朝っぱらから秘密の花園(笑)


今日は職場のTOYOchanちにお呼ばれ。
ブログの説明が目的だったりしたのですが、ひなボの登園と同時においでと。
朝が弱い私は必死でした(笑)
でも天気が良かったから洗濯機まわして、それから出発。
9時前に行動を開始するなんて普段のぐーたらぶりから見たら快進撃である。

9時過ぎに到着。
わんこたん達の熱烈な歓迎を受けまずは目的遂行。


その後は、ひなボが帰ってくる時間から逆算のギリギリまで
アレヤコレヤなお話を(笑)
楽しかった〜〜〜〜。
では後ほど職場にて、とTOYOchanちを後にしたのでした。

また遊びましょうぜ。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2005年09月03日

happy day♪


近所にある某会社に派遣社員として勤務中のふーさん。
退社時間には私が出勤してしまう為、近いのになかなか会えない。
ひなボが走り回ってるのは良く見かけるって(笑)

その某会社の秋祭りイベントがあって、ふーさんが所属するゴスペルチームが出演するコトに。
ほんとね、営業みたいな小さい小屋ステージなの。
普段会場を借りて生ピアノで歌っちゃうような人達がよくまぁ・・・。
という事で、聴きに行く。
相変らず、声のパワーは素晴らしい。
あまりの力強さにひなボが嫌がるんだよね。圧倒されちゃうみたい。
ギターがガツガツ鳴るのは平気なのに。
現にその前に出演してた某会社社員の弾き語りアコギライブは真剣に見てたのだよ。
それだけ声のパワーが凄いってコトなんだよね〜。
happy day joyful.joyful
天使にラブソングを・・・でもお馴染みの大好きな曲が聴けて満足だぁ。

10月に、またライブがあるんだって。
休みが取れたら見に行こう。
でも、ひなボはお留守番だなぁ。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2005年07月23日

殿、花火でたもぉ〜♪


image/pinaco00-2005-07-29T01:09:58-1.jpg

花火タイム。
ひなボに緊急事態!!!
花火の種がポトンと落ちて跳ねて、スリッパにくっついちゃったみたい。

ひなボ「あれぇ・・・花火落ちた・・・?落ちたんじゃない?・・・・・あれ?熱い・・・?」
のんきに言うもんだから、誰も気に止めず・・・。
熱い熱い言うので見たら、靴下に穴があいていて、薄く皮が剥けてた。
いきなりびっくり!!!
アロエの葉っぱを足の親指にすりこむ。

痛いのと花火が出来ないのが悔しいのか、ひなボボロボロ泣きながら、手で椅子をガンガン叩く。
またこれで怖がらなくなった花火も怖いものに逆戻り・・・。

でも花火は見たいと言うので、椎奈ちゃんと花火タイム再開。
椅子に座らせて、最初は見てたひなボ。
だんだん花火を持ちたくなって、やると言い出した。
おぉ、花火嫌いにならないで済んだか?
で、記念撮影となったんだけど、なんかひなボえらそー。

結局、今回も、ひなボ寝かすついでに爆睡しちゃいまして・・・
ほんとにもぉ、ねぇ。


また椎奈ちゃんを放置してしまいました。ごめん・・・

夏が終わるまでに、もう1回くらいやろうね。
posted by pinaco at 01:09 | Comment(2) | TrackBack(1) | 友達

2005年06月15日

ケロ亭


頼んでいたスピッツのツアーパンフをもらいにケロ亭へ行く。
ケロちゃんち迄の道のり。途中渋滞にあいつつ椎奈ちゃんと。
ドラクエとFFのPS2版の映像を見せてもらったり・・・。
しばらくゲームしてないけど・・・。したくなるわぁ。

お昼をごっちになり、ひなボが帰ってくるわーってコトで食べ逃げダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ で帰る。
私は車を暴走させすぎたか・・・。
椎奈ちゃんが車酔いしてしまったっすよ。
待って、がんばってって励ましつつ、安全運転&急いで椎奈ちゃんを家まで送る。
すまんかったね・・・。


さてひなボ。
園バスから降りるなり、
「かぁ、今日おまつりなんだってぇ。ひな、おまつり行きたいよぉ」

それは明日ね。
でもさー午前保育じゃないから、仕事前に行くのってけっこう大変だよね。
おまけに帰るなり昼寝に入るひなボ。
「明日行くから、眠くならないでね」
その約束は、守られるのか

・・・続く・・・。
posted by pinaco at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2005年05月21日

だめだめホスト


ひなボを預けてしまったので、あんまり遅くまでいれずぴゅ〜っと帰る。
23時頃からたこ焼きパーティをする私たち。
ひなボも参加だし(笑)

ひたすら焼き、ひたすら食べ、缶ビール(正確には発泡酒)1本でほろ酔い。
ひなボを寝かしつけて共にダウンしかけ
「たこ焼き焼けたよ〜」の声にもぞもぞとはって起きて食べる。
でも耐えられない。
せっかく復活した椎奈ちゃんが「飲むわよ〜」って言うのにまぶたが落ちる。

自分的には起きてるつもりなのに(失笑)口あけて寝てたと思われる| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ

けろちゃんと椎奈ちゃんを放置して、夜は更けるのだった。
気づくと、外は明るかった・・・・・・・・・・・・。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2005年02月19日

北と南


久しぶりに、九州のnao*と会う。
数あるベビスタのツアーの中、札幌を遠征の地にチョイスしてくれたおかげ。
nao*の妹とお友達の3人組。
じーの車を借りて、千歳までひなボと一緒にお出迎えに行く。
ドキドキ。
ひなボは最近のマイブーム『仮面ライダーV3』を熱唱し、変身ポーズ。
ひなボの場合どこでも変身なんだけどさ。

ラーメン、ジンギスカン、スープカレー。
行きたい所を聞いたnao*の答え。
ライブも有るし、難しいぞ〜〜〜。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達

2005年02月07日

麗しの・・・


深夜。椎奈ちゃんとメッセで話す。
ちょっとのつもりが暴走する。
時間決めて話さないとダメだよ。
無理だよ。
たいてい私がPCの前で舟をこぎ出す迄キーボードを叩く手が止まらないんだ。

今日もさんざん話して、私の瞼が重くなる。
でも自分的にはまだ起きてるので、指がキーボードを打つ。
なにげに打ってUPされた言葉は


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達
×

