2007年04月06日

入学祝い。


20070406201200.jpg

じじばば。妹まーさん。私の友達がお祝いをくれるというので、夜ちょっとした宴会を開きました。
ひなボにデザートは何にするって聞くと苺ショートのケーキを焼いてとか言い出して。
スポンジを膨らませられない自信に関してはかなりあるほうなので(ノ´∀`*)エヘヘどんなもんかと思ったんだけどさっ
作ってみたさ。
例の失敗しないサイトから簡単そうなレシピを選んで。
でも、あの大きなクッキーも食べたいなぁ・・・・

どっちかだよってひなボには言ってたけど。。。
作っちゃった(笑)

20070406200050.jpg

クッキー作りながらケーキを焼こうとしたのも間違い(* ̄▽ ̄*)ゞ
クッキーに気を取られてる間に泡立てた卵がしぼんで、あんまり膨らまなかった(笑)
判らないように写したけど♪
クッキーも型抜きで色を反転させたら強度が弱まって割れちゃったし・・・。
まぁ、最近ようやくお菓子を作れるようになった私なので、その辺は大目に見ていただきたし。

今回も、ケーキに使ったプレートのクッキーはみんなにひとくち!!ずつあげてたけど、大きいのは独り占めしてました。
ちょっともらったけど。
でも、このメッセージクッキー。
はまっちゃった♪
絵を描くみたいで楽しいのです(*´艸`*)
posted by pinaco at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2007年03月22日

卒園☆卒園


20070321125432.jpg

しちゃいましたね。卒園。
ほんとねぇ、最初はどうなることかと思ったけど。
体験の時に泣くだけないて、これはバスに乗せるの大変か?なんて半分ワクワクしてたのに・・・案外けろっと園生活は始まり。
長いよ、2年間・・・って思ってたのにあっという間だった。

卒園式は10時からで、朝起きてカーテンを開けると、すっごくいい天気で陽射しがあったかくて。
お日柄も良く!!って感じ。
なのに、仕度が急がしくてわーわー準備していたら携帯が鳴る。
じじ「あのよー。着信から留守電に切り替わるのがやたら早いんだよー。電話出られなくて意味がないんだ〜(最近機種変したばかり)」
ぴなこ「ちょっと待ってよ、帰ったらちゃんと設定するから、今言わないで!今!!!」
じじ「あぁ、何時からよ?」
ぴなこ「10時ぃ!!!」

そしてマスカラを塗り塗り・・・。着信。
まー@妹「あ。。。そういえば卒園式だったね。つい電話しちゃった。あのさーミュージックギフト券ってゲーム買えるの〜?」
ぴなこ「い、いまじゃないとダメ?」
まー@妹「あはは。悪い悪い、あとでいーわ」

まったくもぉ!
そうして、ようやく家を出る。
入学式はスリッパを忘れて取りに戻って時間ギリギリだったっけ・・・。
懐かしい思い出。
泣いちゃうのかなぁ・・・、やっぱり泣けるかなぁ。。。
そうして。
卒園式を迎えたのです。



posted by pinaco at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2006年11月26日

6歳ケーキ


061126_203310_Ed.jpg


毎年恒例。
ひなボの誕生日ケーキです。
宴は二の次。もらえるものが判ってるので、
ひなボは全然ごはんを食べません。
ごはんを食べないとプレゼントがもらえないって判ってるから
「もうおなかいっぱぁい!」
ウソつくな〜〜〜〜!

それにしても、毎年何個プレゼントもらってるんだ。いいなぁ。
今年は妹の彼氏@だいちゃんにももらってたぞ。
そのすべての包みをビリビリビリビリビリィっと、やぶり包みを片っ端から放り投げる姿。
豪快な男である。
おもちゃにパジャマに冬靴。

私からはムシキングのポポなりきりセット。
頭の上にチビキングがのっかって揺らすとしゃべる機能つき。
そして守護者の証という、ペンダント。
実はすでにアニメは終了してるので、まだあるだろうとのん気にしていたらお店から消えてしまった一品なのです。
いやー焦った。
アマゾンで最後の1個が売られていたのでさっそくクリック、ポチ。
ひなボはどこにも売ってないのを知ってて手に入らないと思っていたみたいで、すっごく喜んでくれました。


一瞬だけ・・・・・。

その他のライダーの武器やらなんやらの方が嬉しくて、守護者の証・・・
その辺に転がってました・・・・。ぶー。

まぁ、今年も無事にこの日を迎えることができたからいっか。
おめでとう、ひなボ。
たまにはポポになって遊んでね。
posted by pinaco at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2006年11月21日

6歳になりました


061121_191040_Ed.jpg

今日はひなボの誕生日。
そして、園のお遊戯会の総練習もあり、健康診断に体操教室に。。。
めっさハードでした。

メインの宴は今週末なんだけど、
やっぱり当日も祝ってあげたい。
と思いまして。
雑誌に載っていたケーキを焼いてみました。
レシピはネットで検索。
そこはホラ、簡単じゃないと作らない私だから(笑)
でもホイップ、かたく立てすぎちゃって・・・。
このケーキにするなら、8分たてで良かったみたい。
その名も、ろうそくケーキです。
中はチョコクリームを塗ったロールケーキ。
しっとり焼けて、お初ながら大成功。
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!


posted by pinaco at 23:50 | Comment(9) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2006年07月08日

夏祭り♪


image/pinaco00-2006-07-19T10:26:29-1.jpg

今年の行事はことごとく、延期が続いている。
昨日も雨だったので今日に変更。
今日も雨だったら、明日に変更。
大事をとって、昨日今日と連休を取ってたんだけど、明日になったらどーしろってぇの???
ドキドキしましたが、今日は決行。
うだるような暑さだったので、大して考えもせずに行く(笑)
去年、浴衣を着ているママさん達がいてあれまぁと思ってたんだけど・・・。
ひなボが浴衣を着て!と言うので、何年かぶりに浴衣を出しました。
とりあえず、出産後初浴衣です。
夕刻。
というか、丘の上だから?
園庭寒くて風がびゅーびゅーしてます。
クラスの浴衣を着てきていたママさんは下にちゃんとインナーを・・・。
あぁ。。。そうだね。
確か、去年も寒かったっけ。
だって、さっきまでめっちゃ暑かったからさ・・・・。

盆踊りを何周か。
運動会で踊った親子お遊戯を最後に踊り、花火をもらって・・・。
今年は少しだけ花火を持ってきたので、ファイブくんと一緒に花火をして
一緒にてくてく歩いて帰りました。
途中、坂道をファイブくんと手をつないで駆け下りるひなボ。
なんとも子供らしくて可愛い光景。
しかし・・・。
テンションの上がった彼らは道々を暴走して走りぬける。

(ノ≧ロ)ノ<いや〜!
危ないってば!ちょっと待ってよ!!!
ゆ、浴衣なので走れません・・・。
結局ファイブくんのお姉ちゃん'sに走ってもらい保護。
やんちゃ世代のおかんは優雅とは無縁なんだわね・・・。
posted by pinaco at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2006年06月25日

運動会06


image/pinaco00-2006-06-29T00:17:44-1.jpg

今日の良き日よ。
昨日の予定だった運動会は、雨が続いたせいで1日延期。
朝方までシトシト降っていた雨のせいでどうなることかと思ったけど。
開会式が終わる頃にはピーカン☆もいいところ!

一応、園の運動会は最後。
加えて祭り好きのぴなこ一家。
お店こそ休まなかったけど、ジジババが駆けつける。
妹も駆けつける。
おまけに園の近所に住む妹の彼氏、かっぱくんまで応援にやってきて。
えらい騒ぎになってます。
かっぱくんはジジがいるので、ただでさえ暑いのにいらん汗もかいて途中着替えに行く始末。

で、まずは徒競走。
名前を呼ばれ、ピストルが鳴る。
パァン・・・。
その瞬間、ひなボヽ(`O´*) ォィ!!キョロキョロよそ見して一瞬出遅れ。
いや、期待なんかしてなかったさ。
去年立ち尽くしてたのを思えば、今年はひとりでドドドドっと走っただけマシさ。
綱引き、惨敗。
親子騎馬戦。ダンナ担当。
楽しみにしてたyosakoi。
家で披露してた時はうるさ過ぎる声で「やぁ!!!」って吠えてたのに。
あの〜σ(’’*)踊りについて行けてません。
そして段取りも忘れてます。
お遊戯会での華麗な踊りっぷりはどこへ・・・。
最後の「やぁあ!!!」だけ、バシッと決まってました(*≧m≦)プーッ
親子おゆうぎ。私の担当。最後にだっこちゃんしておしまい。
重いよ〜。

午後からはボールを使った競技。
あとリレーね。リレーはひなボのクラス、バラ組さんの勝利でした。

そうして閉会式。
帰りは炎天下の中テクテク歩いて。
シャワーを浴びてからお昼寝。
ひなボ・・・・急な天候の変化に・・・38度て。

なんかやらないとダメですか?
でも釧路帰りだったから、ダウンしないか心配だったんだよね。
なんとか無事に運動会が終了しました。
posted by pinaco at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

晴れた!


image/pinaco00-2006-06-25T09:58:59-1.jpg

ちゅーか晴れすぎです
日焼け止め、軽い方にしちゃったのよぅ
焦げる〜〜〜
posted by pinaco at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2006年02月11日

仮面ライダースーパーライブ '06


image/pinaco00-2006-05-09T21:11:04-1.jpg

今年のライダーショーには、威吹鬼さんがゲストで来るという。
で、2枚購入。ダンナが仕事だったら1枚あまるので、2枚しか買わなかったのだ。
で、どっちが行くかという話から、ゴロ寝好きのダンナは休日ゴロ寝デーにすると決めたようで、
私とひなボでおディトしてきました。
近所に住む、ひなボサークルの友達はお父さんと行くと言ってたけどね。

去年より前の席。
ひなボは怖いのが苦手だから、まかもうとかゴロゴロ出てくると、とたんに帰りたがる。
手をつないで、なだめすかして見る。
去年も思ったけど。
ナゼ、どうせアフレコならば、ライダーの声だけでも本物を使わないんだろう・・・。
ヒョウヒョウとした響鬼が、安っぽい青春キャラのように若返り
「ちぇっ」とか言っちゃってるよ。
なんかキャラが違う。
あんまり見てなかったけど、さすがにそんなコトしてなかったと思うんだけど???

と、まぁ突っ込みどころ満載ではあったけど。
今年も鑑賞いたしました。

第2部はゲストの威吹鬼さんコト、タキシード仮面様、渋江譲二がトークショー。
なんというか、淡々としていて素の渋江譲二がそこにいた(笑)
ヒーローキャラでは出てこないのね。
子供と、からみにくい?でも、めちゃめちゃ細かった。
お肉あげたいくらい細かったわぁ。

そんで、写真撮りまくりです。
ダンナから奪ったおこづかいで、新しい仮面ライダーカブトのソフビ人形を買い、
パルコで餃子を食べて帰ってきました。
明日はカブトショーin雪祭りにございます。


posted by pinaco at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2006年02月03日

節分


image/pinaco00-2006-05-07T02:32:26-1.jpg

今年は仕事が休みだった。
家の人が外出してる時は豆まきをすると、家の外の人が鬼になってしまうから。
家族が出かけてる時はまめまきはしてはいけないらしい。@ぴなこのじぃじ説。
で、実家におじゃまして、豆をまいた。
お風呂あがり。
マメをぶつけられるのが嫌なひなボはいつもまめまき係なんだけど。
今年はダンナが買ってきた響鬼のおめんを得意げにかぶって鬼役立候補。
この後、じじはやっつけられる運命。なんだわなぁ・・・。
posted by pinaco at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2006年01月01日

謹賀新年


明けましておめでとう!

皆様にハッピーがたくさんの1年になりますようにっ
posted by pinaco at 19:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2005年11月20日

happy☆バースデー


image/pinaco00-2006-02-02T15:14:10-1.jpg

今年もこの季節が来ました。
1日早く、ひなボの誕生会。
今年もプレゼントはヒーローだらけ。
いつまで続くのやら(笑)

私が準備をしてる間に、じじ・ばば・だんな・ひなボは銭湯へ。
途中、じじの友達が、ひなボの誕生会やるのを聞いていて、大きな包みを届けてくれた。
びっくりしつつ、お礼して。

宴、開始。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2005年07月08日

夏祭り


image/pinaco00-2005-07-14T23:58:08-1.jpg

夏祭りって言っても、園でのコト。
縁日ごっことかするのかなぁって思ってたら・・・。

当日は昼間の保育はありません。
夕方から保護者の方と一緒に登園してください。

え・・・・。休み取ってませんけど・・・。
という事で急きょ休みを変更してもらってたのに・・・。
ひなボは熱を出す・・・。行事前、いつも倒れてるんじゃない?
イヤイヤ>_<

でも、行きたかったひなボの気合のせいか何なのか、とりあえず平熱まで下がったのであったかい格好で登園。
お母さんの浴衣率もぽちぽちで、着て行けば良かったな〜。
来年は着て行こう♪

で、何をしたかと言うとですね。
子供盆踊り。アンパンマン音頭。運動会でやったお遊戯。
あいかわらずひなボは踊らない。
それでも一緒にくるくる歩いて回ってたら、楽しそうなひなボの笑顔。
よかったねぇ、来れて。

帰りに手持ち花火を3本プレゼントがあって、園庭で仲良しくんと一緒に花火タイム。

ばばの手作りの浴衣。
生地を選びに行った時、男の子用の生地の少なさに嘆いたけど、けっこうかっこよく出来たと思う。

短冊に書いたお願い事は

仮面ライダー龍騎に会えますように。

ナゼ、今龍騎なの?それは、今DVDを見てるからなんだけど(笑)
posted by pinaco at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2005年06月25日

金メダルってさ(笑)


image/pinaco00-2005-06-25T22:59:20-1.jpg

ひなボが出る種目、結構忙しい。
妹に送ってもらって園に着くと、もうお遊戯は終わっててもうすぐかけっこが始まるってトコロだった。
一人一人名前を呼ばれて順番に走る。
ひなボの順番。
ピストルが鳴って・・・・・・・・・・・・・・。


(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ〜〜


posted by pinaco at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

初めての運動会


image/pinaco00-2005-06-25T11:08:40-1.jpg

今朝…



寝坊しました…


ひなボとダンナのみ先に行かせ、お弁当作って…



なんとか到着。
あいにくの曇り空だけど昨日までの暑さを考えると良かったかも(笑)



注目のひなボですが(ι´Д`)ノ
取りあえず、参加してます

ぉぃぉぃ



もーすぐお弁当の時間でやすっ
posted by pinaco at 11:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2005年06月12日

thanks☆10000hit


本日『Love Clover』10000hitを迎えました。
たくさん遊びに来てくれてどうもありがとう。
他のサイトで何万って数のカウンターを見てて、すごいなぁ・・・。
自分のサイトはまだまだ先の話しだなぁ・・・。
なーんて他人ごとのように思ってたんだけどねぇ。
しかも、せっかくの記念だし、なんかカウプレしよっかなぁ・・・と、
思ってたんですよ。
でも、まだ200位あるしってボサッとしてたら、企画発表前にあっさり超えちゃってました。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
マヌケにも程があるよ・・・。

でも、そんな所もご愛嬌(笑)
今までも(時々管理人消えるけど(^^;)大事にしてきたサイトだけど、改めて、
愛すべき場所だなって思いました。

ここで出会えた人たちと、こっそり覗いている大切な友達へ。

心からありがとう。これからもよろしくね(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ〜

ちなみに、10000番目のお客様は、宝くじが当たった夢を見て慌てたカキコをしにきた椎奈ちゃんでした。

椎奈ちゃんには何かいいものを贈りたいと思います。
いらないって言っても、あげるのだ(笑)


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2005年04月08日

入園しました


image/pinaco00-2005-04-27T13:36:37-1.jpg


あいにくの肌寒い中、入園式に行って来ました。
ビデオの充電ばっちり!
体験入園も説明会もえぐえぐっ・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
泣いていたひなボですから、そりゃーもー(* ̄▽ ̄*)ノ"楽しみで楽しみで・・・。

生まれて初めてはく白タイツ。
「ぎゃー、何コレー。きもちわるぅい・・・でもツルツルしてて気持ちイー」
ひなボ、完全におだってます。
バタバタと支度をして出かける。
<(ToT)> シマッタァ! ひなボの持ち物にばかり気をとられて、親のスリッパ忘れちゃったよー
猛スピードで戻る。また行く。
遅刻魔はこんな日も滑り込み、でもセーフ(笑)

教室に送り届けて父兄は一足早く遊戯室へ降りていく(ひなボの教室は2F)
自分の席の前につったって
「かぁ行っちゃうのぉ?」
不安そうに見送る我が子ににっこり笑い、スタスタと消える私。

泣けー泣けー(笑)

posted by pinaco at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2005年03月13日

今年の誕生日


image/pinaco00-2005-03-13T22:58:40-1.jpg

今週はひなボサークルの予定がいっぱい。
当初明日はプールに行く予定で休みを取ってたんだけど、水曜日にチェンジになって、明日はカラオケ。
なので今日の誕生日は休みをもらわず出勤。

妹とその職場の皆さん達から朝マックのお誘いを受け、いそいそとお出かけ。
初めて食べたけど、フライドエッグマフィンは半熟タマゴがとろ〜りで美味しかった。
ボールプールでひなボも楽しそう。
途中、前に住んでたマンションの横を通過。
「ひなボ、ここ、前のおうちだよ。覚えてる?」と聞く。

「ここだったのぉ?あー、そうだ。ちゃんに閉じこめられたトコロだね?」
「・・・・・・・・はいぃぃ?」
「ほら、ひなが悪さして、ちゃんに怒られて閉じこめられたでしょ?」
「んーーーーーーー」
そんなことがあったような、なかったような。





posted by pinaco at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2005年02月20日

今年忘れたら・・・


半殺し?どうしてくれようかと思ってたが、前もって金曜日に忘れてないよとアピールしてきたダンナ。
今日は結婚記念日でおじゃる。
nao*達を空港でお見送りして、家に帰る。
回る寿司で祝う事にする。
お腹の空いているひなボは、待ち時間に耐えきれず泣き崩れる勢い。
なだめて騙してようやく順番。
そうとうおなかが空いていたらしく、勢い良くお皿を積み上げるひなボ。
だんなが取ったたまごを奪い、いくら、いくら、納豆巻きにポテト。

ひなボ「しゅいませーん♪杏仁豆腐ひとつくださぁい揺れるハート

ひなボ「おなかいっぱいになったら眠くなった」


明日からニセコだし、帰って準備して、22時過ぎには完全消灯。
ぴなこ家ではほとんとありえない事態。
でも寝た。ひなボが寝たのも知らなかった気がする勢いで。
そんな記念日でした。
posted by pinaco at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2005年02月14日

餅とチョコ


image/pinaco00-2005-02-17T03:19:08-1.jpg

今日はひなボサークルの日。
月2回のサークルも残す所あと3回。
なんだかあっというまだったなぁ。
今日は児童館を借りて餅つき器による出来たてお餅を食す会だった。
持ってる人がいて、材料費はワリカン。
お手伝いをしたがるひなボ。
こねこねして丸めたお餅、食べて良いよって言ったら味付けナシで食べ出した。
美味しいのかなぁ・・・。
口中粉だらけのひなボ。後半は、磯辺にして食べていたのだった。

posted by pinaco at 03:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2005年01月11日

地域の雪祭り


image/pinaco00-2005-01-23T23:57:00-1.jpg

区の催しで雪祭りがあるというのでお出かけ。
近所の公園迄、スキーウェアを着こんで歩く。
ひなボ付きじゃなかったら絶対ありえないかっこうだよなぁ。
おまけに交差点内。信号を渡ってたらするーんと滑ってすっころんだ。
手をつないでたので、ひなボも転ぶ。
・・・・・・・・・。

ますますありえない(涙)

雪中サッカー。カルタ取り。ソリすべりやいろいろ。
ひなボは最近恥ずかしがってなかなかすぐに行動に移らない。
なのでどうしたいのか聞くと、雪の上でゴロゴロダラダラ・・・。
「遊ばないと時間なくなっちゃうよ」そう言っても
「うん。見てるの」こう答える。

動きたくないのだ。
でも行きたかったんだ。
出かけにグズグズ(いつもなんだけどね)してて行くのやめるよって言うと
「やだやだやだ〜〜〜〜〜」

って言うから行ったのに。
ここは休日の居間か?っつーくらいくつろいでいます・・・。
あまりにもむかついたので、写真撮っちゃった。

人ごみを眺めるひなボです。
posted by pinaco at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント
×

