2007年03月21日

祝☆卒園(*'-'*)


20070321114739.jpg

2年間は長かったのかな、短かったのかな。
無事にひなボも卒園を迎えました。
登園が始まる迄は離れて一人になるのが不安で泣いてばかりいたひなボも、いっちょまえに人のあげ足取って物申す位逞しく育ちました。
間違えるとお説教されます(爆)
お調子者だからなぁ。
テンション高くなったら先生の話も聞かないで、はじけて怒られるタイプ?ヽ( ̄ー ̄*)
まぁ思い出はイロイロあるけど、元気に今日を迎えられて良かったよ。

ひなボ、卒園おめでとう!
posted by pinaco at 14:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | うれしい話

2007年03月20日

泣けるぅぅう


ShowLetter.jpg

20070323151025.jpg

今日でバス登園は終了。
ひなボ、一回も乗りたくないって泣かなかったなぁ。
1年目はお昼寝したら起きられなくて、慌てて飛び出してきたじじがひなボをゲット。
チャイムでひなボに起こされたこともあったっけ。
2年目はあー&かん姉妹と一緒で帰りに誰かがトイレ!って叫ぶまで遊んだり。
あー&かん姉妹は4月から保育園に転園しちゃうので、ひなボの登校とバス待ちがかちあうこともなくなっちゃう。
とはいえ。ご近所なので、母を連れ出すことも(ニヤリ)今度からは可能な訳で・・・(*´艸`*)
1年間の感謝を込めて、クッキーなんぞ焼いてみました。
朝からひなボにこねさせて、送り出してから焼いて。
午前保育だったから、完成したらもう時間で。
なんとなくさ、淡々と迎えに出たのよ。
明日で卒園なんて実感もないし。

posted by pinaco at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2006年03月19日

誕生日カード♪


image/pinaco00-2006-05-11T23:40:27-1.jpg

近頃、めまぐるしく絵が上手になったひなボ。
昨日ひなボの年中ゴクロウ様会&私の誕生会をやって、ひなボの脳みそに
私の誕生日というのが再度インプットされたのか。
昨夜発熱したのもどこ吹く風でヽ(`O´*) ォィ!!
絵を描いてくれた。
私の似顔絵。
そうね、そうなんよ。
こういうのを描いてもらえると嬉しいんだよ、ひなボ。
いや、別にオートバジン ***3/13のブログ*** が嬉しくなかった訳じゃないんだけどもね・・・。

良く見てるね、ひなボは。
去年あたりからチュニックばっかり着てるもんね。
片目が赤いのを指摘したら、めがねの赤だって。
しかも、左目は黒く重ねぬりしてくれてるから、右目も!って言ったのに。
「こっちはこれでいいの」

``s(・ω・;) エッ こ、こだわりなんだね。。。
例え文字が鏡文字で反転してても、うれしくってすかさずPC横の
ひなボ ギャラリーに飾っちゃったよ。
ありがとう。

posted by pinaco at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2005年08月16日

初めての遊覧船


image/pinaco00-2005-08-16T13:48:55-1.jpg
なんか大はしゃぎのひなボ
テンションが変だよ〜
posted by pinaco at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2005年04月15日

カーテン


思えば結婚した時に買ったカーテン。
ずーっと新しくしたかったんだけど、引っ越し話が浮上し始めてだったら新しくするのはそれからに・・・って我慢してた。

引っ越してからも前のカーテンが付いてたので、ついつい後回しに。
でも、来週ひなボの家庭訪問があるって言うし、ここらでいっちょ模様替えじゃ!
ってカーテンを変え、押入れのふすまをはずしてカーテンに。
プチ模様替え。
お掃除がんばらねば・・・。

整理整頓って、ホント苦手・・・。←言い訳(笑)
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2005年04月10日

超特価!!!


image/pinaco00-2005-04-27T14:20:02-1.jpg

児童館でひなボがはまってたニューブロックのでかいサイズを探して、映画の後でトイザラスに寄る。
でかサイズはやっぱり一般には売られてないみたい・・・。
自転車(補助付)に乗れるようになったひなボに、そういやカギ買ってあげなくちゃ・・・って自転車コーナーを見に行く。



ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

この自転車なんでこんなに安いの???

かなり悩む。ジュニア用だし・・・。
店員さんにいろいろ聞く。
私の身長だとジャストサイズですよーなんて売りたい店員さんは必死。
ひなボは自分のを乗りたがるし、第一チャリ2人乗りするのに抱き上げれるほどひなボは小さくない。重い・・・“(*`ε´*)

ならいーかぁ。
まぁいいかぁ。
買おうと思ってたし。
この値段じゃ絶対買えないし。

えーい買っちゃえ!
お買い上げ、3000円ナリ

posted by pinaco at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2005年03月12日

まだ実感ないけど


ネットをつないで約3年。
ウチのパソさんはホントご老体で唸る固まる落ちる表示できない。
立ち上げからスタートまで5分くらいかけてじ〜っくりのんびり動き出す。
圧縮しようにもどこかプログラムが壊れてて圧縮できない。
そんな環境で、よくもまぁやってきました。

ネットつながるからイイや、hp更新したりカキコできるからイイやと自分に言い聞かせ・・・。
思えばnobくんのitvも重くてチャットに入れず、バッファで何話てんだか判らない状態。

それもこれも・・・・・・・・・・・・・・・・
もうすぐ終わりだすぅ〜〜〜〜〜〜っ

ぃぇ━━━━━┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐━━━━━ぃ

PC買っちゃった。
思いがけなく買っちゃった。
今月中には届く新しいPC。
したいことは山ほどある。
ひなボが幼稚園通い始めたら、私PCの前から動けなくなるかも>_<
楽しみだなぁ。楽しみだなぁ。楽しみ!
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2005年03月05日

じゅるじゅるる


ダンナがヨドバシに買い物に行くというのでくっついて行った。
ついでに切れてた電球を買ったり。
ダンナを待つ間、pc見物してみたり・・・。欲しい、欲しいよぉ。
ひなボがプーさんのゲームソフトで遊んでみたり。
ティガーとかくれんぼ。
画面の中であちこち移動しながらティガーが隠れる。
ちゃんと、どこに隠れているか見つけてマウスをクリック。
へぇ。ちょっと感心。
夜、DELLは安いんだよってダンナをそそのかす( ̄∀ ̄)
新しくなるかも・・・パソコン。きゃ〜〜〜〜〜〜。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2005年03月02日

あかっつらぁ〜〜〜


image/pinaco00-2005-03-08T10:13:42-1.jpg


DVDを借りに行って発見。
子供向けアニメの棚の下のほうにこそっと並んでたのだ。
きゃ〜〜〜って心で叫んで借りちゃった。
ユルユルで毒を吐くかわいいミルクチャン。
ひなボのアンテナもピコーン。
ってさ、でもこれあんまり見せちゃいけない気もする。
ミルクチャンのお約束が
『バカッつらぁ』だしね。
でもひなボの耳には『あかっつら』に聞こえるらしい。
から、そのまま『あかっつら』とインプット。

さて、日記も書いたし寿司食いにいっかぁ。
なーんつってな。

寒かったらゴメン。かわいいんだよぉう。
posted by pinaco at 10:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2004年12月04日

スキだと思うこと。


月曜日にひなボサークルでクリスマス会をする。
余興で子供達にツリーの飾り付け(チラシを切りぬくらしい)させるというので、ツリーの絵を描いて欲しいと頼まれた。
家で眠っている絵の具や用紙を引っ張り出して、久しぶりに筆をとった。
A3の用紙をつなぎ合わせて大きなポスターを作る。
小さな子供ばかりだから、いびつでも、横に広がりがあって何人か群がっても仲良くハリハリできるように、高さより横幅を長くする。
アンパンマンとバイキンマンにサンタさんの服を着せて・・・。

ひなボにも会場ではじめて見て欲しかったから、寝た後でごそごそ・・・。
結局朝になっちゃった。
ついでに言えば、ポスターカラーでべったり塗るのばっかりやってたから、絵の具のぼかし具合がイマイチ納得いかなかったんだけど・・・。
ちょっと大目に見てもらおう。その場限りだし(この辺がゆるゆるで、自分に甘い私)

しんと静まり返った部屋で、もくもくと絵を描いたり色を重ねたり・・・。
「描く」という作業がやっぱりスキだなぁと改めて思う。
最近、絵を描くなんてあんまり機会がないから、楽しかったな。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2004年11月14日

今年も逢えた。。。


 
つ、ついにこの季節が来たわ。
なくなっちゃ時はすごく悲しかったけど、冬季限定?
コンビニで見つけて素早く購入。
帰ったらひなボに見つかって、奪い合いしました(笑)
写真の手は、おあずけ状態のひなボの手。
 
posted by pinaco at 04:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2004年10月10日

『thank you for the MUSIC』


 
prayer、seikoちゃんトコの04夏T。
すっかり夏も終り、のんびりしてた私。注文ものん気にしすぎて今にいたる。
去年のシューティングスターは着すぎてすでにクタクタ。
白いのを1枚追加で買っちゃった。

 
posted by pinaco at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2004年10月05日

到着


アンパンマンの映画を見に行って、その時撮った写メで当選したアンパンマングッズが到着した。
「わおー当ったよ〜」
から1ヶ月。最初の数日こそ
「今日アンパンマンのシャンプー来る?」なーんてわくわくしていたひなボも、すっかりライダーらぶに変身したため、 忘れてしまったようだ。
それでも、包みが届くと思い出したようで、とても喜んだひなボ。
今まで使ってたうさちゃんのボディースポンジを
「そつぎょう!」と言い、さっそくアンパンマンのスポンジをお風呂に置きに行った。
ということで、届いたプレゼントの品々です。
posted by pinaco at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2004年10月02日

★二周年★


10月1日で、HPをはじめて2年たちました。
ネットをつないで、いろいろ見てるうちに、自分のHPが欲しくなって。
何も知らない所からの出発。
今も簡単なタグしか判らないけどさ(爆)

curioのファンサイトと、今年立ち上げた『ひだまりdrops』
どっちを作ろうか迷って、curioにした。
時期的には復活と重なって、ひらいてすぐに札幌にcurioが来るコトになって。
たくさんのキュリファミと出会った。

今でも、一歩を踏み出さなかったら、この出会いもこの場所もなかったんだなって思う。
curioが解散をしてしまった今となっては。
年上でおかんで地方でスキスキcurio〜〜〜〜と声を出すのはドキドキものだった。
なんだこの人?って思われたらどうしよう・・・>_<
だけど、そんな心配は不要だったよ♪

つくって良かったと思える出会いに感謝します。
みんなの考え方や笑顔にふれると、自分が殻に閉じこもってるコトや、前を見てがんばってるのが、本当は苦しかったってコトや、ホントいろんなコトに気づかされました。
立ち止まったり、休んだり、のんびりしたり。
深呼吸が必要な時もある。

こうして、ネットという、誰でも見れる場所に日記を書いていると、ウソはついてないけど書けないコトもある訳で。
日記に縛られると言うのも変だけど。
指が動かない時があるのも事実です。

名前は『ginger punch room』から『Love Clover』に変ったけど
curioに対する想いは同じか、それ以上だったりします。
はじまったばかりの『ひだまりdrops』も、私の居場所のひとつ。
作って良かったと思える場所にして行きたいな。

遊びに来てくれるみんながあってのHPだから。
これからもよろしくね。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2004年09月04日

ついにぴなこ家も


PC買替える時には見れるやつにしよう。
他の出費物に回され、いつまでたっても、後回し。

どうせなら録画もできた方がいいんじゃない?
ちょっと高い。

いい!もう。安くても見れるんだもん。だって見たいもん。


というワケで、ドンキで6000円だったので、買ってきました。
DVDプレーヤー。
前にヨドバシでDVD見るのに必要なD端子搭載TVってPOPを見たことがあったから、買う前にお兄さんに聞いてみた。

店員「あーあんまり古いTVだと映像出ないみたいなんですよ」
ぴなこ「古いってどれくらい?」
店員「2、3年前以上古いのは・・・」
ぴなこ「え。うちの10年以上経ってるんですけど・・・」
店員「あー・・・・・・」
微妙な空気。
というので、すごすご仕事に向かった。

なんだ、ウチはテレビを買い替えるかPS2でも買わない限り、DVDを見ることができないんだ。古くてゴメンね。
だって4年位前に片方のスピーカーからしか音が出ないとか(それは今もあるけど)一瞬映像が消えるとか、寿命が近づいてるなぁって思ってたけどさ。
出産で実家に里帰りしてめっきりTV使用量が減ったら持ちこたえちゃったんだもん。
最近はPCばっかで、PCモニターがやばそうなんだけど・・・。
TVなんてさー壊れなきゃ買わないわよ。

ところが、職場でそれを言うとバイトちゃんに
「うちのTV5年くらい前のだけどちゃんと映りますよ。新しいTVじゃなくても見れますよ〜」
「え、でもウチの12年くらい経ってるよ・・・」
「赤・白・黄色端子付いてたら見れるんですから!絶対みんな古いTVにつないでますって」
「そーなの?だまされた?」

ちゅーコトで、帰りに別のドンキに寄る。
欲しかったのは今さらキックボードなんだけど、どっちにも在庫はなかった。
不安なので、店員さんにお尋ねする。
「古いTVだと映像でないかもって言われたんですけど」
「ウチのTV12年位前のですけど、映りますよ」
「・・・・・・これください」

接客態度については口うるさい職場の私。
もークレームよ、クレーム。あのおにーちゃん、クレームだわ!
と心の中でぶつぶつ言いつつ、でもDVD購入にいそいそ帰る。

一番最初に見たかったのは、やっぱりLast Meetingなんだけど、ひなボに阻止された。
いいよ、あれは夜中にひっそりと?ひとりで見ちゃうも〜〜〜〜ん


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2004年09月03日

当った♪


携帯に見知らぬアドレスからメールが飛んできた。
アンパンマングッズ、当選のお知らせ。
はい?何だったけ・・・。

先月、アンパンマンの映画をひなボと見に行って。
映画館にある大きなアンパンマンと写真を撮って応募したら、抽選でグッズが当たるという企画があった。
撮って送ってみた。

それが当選したのだ。
携帯からしかみれないと言うので行ってみる。
おお。名前が載ってますがな。クリックすると写真が見れる。すんごくちっちゃいけど。
A〜Eまで賞があって、ひなボはE賞。アンパンマンのジャンプーとか日用雑貨セットが当たったの。
びっくりしたねぇ。

近々送られてくるんだろうな。
今からすっごくワクワク待ちこがれているひなボだった。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2004年08月02日

5代目


携帯を新しくした。

笑えるのが、しばらーく連絡をとってない友達にお知らせしたら
「誰?」と帰ってきたのが数件。
Jからvodaに変わった時点で、変更してなかった友達。
登録はあっても名前が出なかったと言う。
そら、お互い様で音信不通してたけど(笑)誰ってさ・・・。

ピッチに始まり、買い替え買い替え・・・。
今度こそ薄型で・・・なんて思ってたのに、今までで一番ごつい。
その分、出来る事も限りなく増えてる。
全然使いこなせてません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いつまでたっても後回しで買えないデジカメ。
今のデジカメはダンナが仕事で使ってるからさ。

ということで、画素数の一番大きいのを選んだと言うわけ。
SH900i
高いじゃん!って頑なに否定してたdocomoちゃんです。
でも、案外foma安そうよ。

今まで白とシルバーばっかで、前回がピンクだったんだけど、黒が良かった・・・。
しかし、このシリーズはシルバー、赤、青・・・。
結局シルバーを選んだ私。
しかも、今回ダンナと色までお揃いなんだなぁ(半笑)
posted by pinaco at 02:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2004年06月23日

1000件


BBSに書き込みがあると、携帯に飛んでくる。
サーバー側は100件しか残らないからずっと保存してたら、
1000件越えた所で携帯の容量がなくなっちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちょこちょこ読み返す。懐かしい書きこみ。
おお、とか うはは、とか ひとりでニヤニヤしてました。
容量が無いのは辛いので、消しました。

これからもよろしくね。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2004年04月15日

抱きしめる手


仕事中、たて続けにメールが入った。
友達からの、ニュース速報を伝えるメール。

ここ数日、考えていたこと。
危ないですよと言われている場所に行ったのは、自分自身で、決めたのも自分自身。
それは自分の責任。
でも、その後ろには家族や友達や大切な人がいる。
外からあーだこうだと言うのは違うと思う。
posted by pinaco at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話

2004年03月24日

中間報告


豆乳ローション。
妹が買った本の中に出てくる結果報告。
あれやこれやイロイロあるんだけど、その中で伝えられている状態に、お肌が変化し始めました。
いいかも( ̄ー ̄)
この夏はつるすべお肌になっちゃうかも〜〜〜〜〜o(≧∇≦)o
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うれしい話
×

