2006年01月07日

パソたんがぁ


壊れたよぉ〜(T-T)

年末のげっそりも終わって、ようやく(ツッコミはナシでd( ̄  ̄))
ブログ更新に励もうと思ってたのにぃ
ハード交換。2週間の旅…
ネット出来ない…




処分しよう思いつつ放置してたあの愛しき初代パソたん…
ひっぱりだそうかなぁ
posted by pinaco at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい話

2005年05月13日

突然の出来事


仕事前に職場から電話がある時は、何かしらミスをしてる事が多い。
上司から電話ちょうだいって連絡に、昨日の事を思い返し、
特に思い当たるふしもないまま電話。

それは、同じ班の子の訃報だった。
なんでなんで?昨日いたし。普通に話してたし。
深夜、買い物に出て、事故に巻き込まれたそうだ。

彼女は自分の事をあまり話さない子で、特に親しくしてた訳ではなかったけど。
それでもかなりへこんだ。
勤務時間が同じで何かと接点も多く、いつだったか、ひなボの事を聞かれて
ああだよ、こぅだよとニヤニヤしながら親ばかな話をした事もあった。
ぽつりぽつり思い出すと、とても切ない。

大切な人と向き合って、大事に生きていかないとってそう思った。
ただただ、ご冥福をお祈りするばかり。
そして、忘れないこと。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい話

2005年02月25日

知らせ


今朝、家の電話が鳴った。
用事のほとんどがメールになったので、電話(家の)を鳴らすのは親か何らかの勧誘くらい。
電話の主は友達だった。
高校時代のクラスメートが亡くなったと言う。病名は判らないが闘病の末の訃報。
そんな年齢と言うにはあまりにも早過ぎる。
卒業後は交流がなかったから、頭に浮かぶ彼女は制服を着たまま笑っている。



posted by pinaco at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい話

2004年11月08日

嫌だぁ〜〜〜〜〜(*T人T*)


季節鼻炎。季節喘息。
朝から鼻水が滝のようです。
仕事にティッシュの箱を抱えて行きました。
目はしょぼしょぼしてしみるし、鼻はじゅるじゅる。号泣した後のようだ。
風邪から併発して鼻炎なんて・・・。
花粉の季節でもないのに・・・。


はぁあ・・・今年も呼吸困難で倒れそうになるのかな。
季節喘息の時期も迫ってきておりますね・・・。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい話

2004年10月28日

えーん


車が帰って来ました。
でも風を出す所が延びてるから一度ディーラーに見せた方がイイですよ。
ああぁ。また出費か?
という訳で、ディーラーに行く。
やはり部品交換・・・。
これからダンナの車も車検に出す。そういやタイヤ買うって言ってたっけ。
ひなボの幼稚園の入園金も払わないと・・・。

なんか・・・計算できない(号泣)
ここまでくると壊れちゃって(そんな事ではいけませんが)
ついでに、ずっと鳴らないコンポも見積もり出してもらうことにした。
2万以上修理費がかかるようなら止めればいい。それだけ出せば新しいのが買えるもん。

部品を取り寄せるため、来週末の予約を入れて帰ってきた。
えーん。お金、降って来ないだろうか・・・・・・。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい話

2004年07月01日

旧作なのに


最近ひなボのお気に入りは、寝る前のアンパンマン鑑賞。
7泊8日レンタルでいろいろ借りてくる。
2本ずつ借りて今日はこっち、あっち楽しそう。
歯磨きをして・・・・・・・(*゜□゜*)ぎょぉぉ!
しまったーーーーー。
返すの昨日だったんだーーー!

11時近く。ひなボが寝てから行こうか。もし、12時までに寝なかったら?
延滞2日分になっちゃう。

よしっとひなボを連れてビデオ屋へ。
ひなボは意気揚々と新しいのを探しに行く。
延滞、2本で550円・・・・。
39円で借りたビデオなのに、新作並の値段になってしまった・・・とほほ。
これからは1本ずつしか借りない!と心に誓う私だった。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい話

2004年04月24日

伝わる言葉


言葉って、相手に気持ちを伝える方法なのに、なんでまっすぐ伝わらないんだろう。

○○○○なんだけどな。が
××××なの?になることもある。
何度訂正しても言葉を変えても、伝わらない人には伝わらない。
それって、私の言葉を聞く耳がないからなのかな。
だったら悲しいねぇ。

posted by pinaco at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい話

2004年03月19日

何も言わないで!!!


髪に色を入れた。
不精者の私は実家のおかんにやってもらう。
なかなかイイ感じ。

前髪がうっとおしかった。今は2ヶ月に1回とかのペースで髪を切ってる。先月行ったから、まだ予定無し。
つーコトで、いつものように、髪を乾かしてから、自分でちょきん。

・・・・・・・・。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい話

2003年12月12日

季節喘息


空気が冷たくなると、なるみたい。
もう何年も前に完治したのに、ここ数日やばい気配。
扁桃腺は辛くない。むしろ平気。でもその奥の、本当に喉の内側がいがいがする。
風邪じゃないからタンも絡まなくて、実にすっきりとしない。
じわ〜〜〜〜とむせる感じ?いがいがして涙がにじむ。くしゃみを我慢してるのと似ている。
涙目。仕事中きつかったー。喉じゃないから飴もあまり効果ないし、乾いた咳が出る。
何度も「・・す、みませ・・・げほげぇほっうう」
ヘッドマイク上げてむせった。社員さんが喉飴抱えて飛んでくるくらい。
やばいよー。つらいよー。今日土曜日じゃん。病院やってないし・・・。
行くヒマもねー。
posted by pinaco at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい話

2003年10月14日

子供の未来


バイト先で、同じ班のパートさんの息子さんが亡くなった。
26歳。
車庫でひとり焼肉をしていて一酸化炭素中毒になってしまったらしい。
例えば病気で入院していたとか、交通事故に巻き込まれてどうしようもなかったとか。
それもショックだけど、ちょっと気にして覗いてみたら。ひとりなんて淋しい事言ってないでって家族の誰かが一緒だったら。
もしかしたら防げたかもしれない。
もしかしたら、それは防げてもその後ちょっとコンビにまで買い物に出て事故にあったかも。

その息子さんの寿命。
人それぞれの寿命。
喜怒哀楽。全部体験したら、人はそれで一生を終えるという。
だけど、生まれてきた小さな命が、いつか自分より早く終わるなんて想像できない。
想像したくない。
子供の未来は親の死より後まで続くものであって欲しい。
そう願ってしまう。
どんな時も人の死にまつわる話は切なくて悲しい。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい話

2003年09月13日

curio解散。


会報が来た。
今日は土曜日だから今日届かないと週をまたぐ事になる。ポストに白い封筒を見つけてほっとした。
でも書かれている内容はもう知ってるから、封を開けたくなくてぐずぐず。
表紙。ここにもメンバーの気持ちが込められてる気がした。
ページをめくる。1人で泣いた。我慢できなかった。大切なものが多すぎる。

頭では判ってる。
解散したって、curioを大事にしてきた気持ちが消えてなくなる訳じゃない。
支えられたのは本当の事。笑顔も涙も全部本物。
前にテレビで見た。別のバンドの解散告白。
ファンの子達はぶちんって断ち切られたみたいでわんわん泣いてた。
その気持ちがようやく判った。
今日のほうがすっごい痛い。
手が止まって、うまく書けないや。

ライブに行くお許しが出ました。
どうもありがとう。
子連れで行っちゃうけど、一緒に楽しませてね。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい話

2003年09月12日

悲しいニュース


天気が良かったから、ガソリンを入れるついでに洗車した。
待ち時間。メールが届いた。こんな時間に珍しい、たまちゃんからのメール。

curioが解散。

マジで?でも、あー。って思う自分もいた。
それからあちこちメールが飛び交う。すべては会報に。届いてるかと思って急いで家に戻る。
ない。これだから地方はヤになる。
ひなボそっちのけでPCを開く。オフィシャルは沈黙。
11月に東名阪でライブ。それで終わり。札幌はやっぱり来ないんだよね。
最近はレコーディングしてるって話だったから、今、このタイミングはなんで?
新曲、歌いに来てないじゃん。ぐるぐるした。
せっかく北海道でもcurio!!!って立ち上げたサイトなのに、積極的になりきれなかった自分にため息も出る。
ラジオリク。ちっともかからなくて、諦めちゃったし。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい話

2003年08月21日

絶叫。


来週29日は吉川晃司のライブです。
昨日20日はニューアルバム『JELLYFISH & CHIPS』の発売日。
今日、買いに行きました。
お店で思わず叫びました。
だって、ライブ前日の28日。今こっちでやってる吉川氏のラジオを公開録音するっていうんだもん。聞いてないー。休み取ってないー。もうシフト決まってるのにムリだよ(((激・号泣
気分はステージの上でピンスポ浴びて泣き崩れる娘。のよう・・・。

・・・・。休めるかも・・・頼んでみよう・・・。
という事で恐る恐る頼んでみる。
『あ、いーよぉ』
25日の休みと交換完了。バンザーイ!!!
という訳で、curioのイベントがあったパルス21にてナマ吉川氏。じゅるりーん

そいうや徳間ジャパン(吉川氏の契約レコード会社)から宅急便の不在票があったんだけど・・・。なんでしょう。



posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい話

2003年07月04日

さくらんぼ


食べられない食品。
食べれた頃は、そんなに好きだと思ってなかったのに、食べられないとなると、くやしくってたまらない。
実家の冷蔵庫に、もらい物のさくらんぼを発見。
ひなボが夢中でおいしいおいしいって食べてる。
ついでに『おいしいから』って勧めてくれる。食べれないんだってば・・・
誘惑に負けて、手が延びそうになる。
でも食べたら舌が痺れて、喉がもぞもぞするんだ。
それに白桃も・・・

なんだかとても悔しくなって、スーパーに桃缶買いに走った。
加工品なら大丈夫なのよ。もうナマの白桃も売ってるのに・・・。
うらめしく眺めながら、桃缶。
食べました。ちょっと満足
posted by pinaco at 03:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい話

2003年06月27日

暴露・・・?


元チェッカーズの高杢さんがガンだったとテレビで知った。
こないだ・・・あれ、いつだ?昼ドラの『はるちゃん 登別温泉編』に板さん役で出てたけど・・・。あんまり痩せたような印象はなかった。
ワイドショーではその中の、チェッカーズ解散に触れてるページが取り上げられていて、ちょっとだけ、しゅんとなる。
身内(メンバー)からの暴露って、今だから言えるんだとしても、なんだか悲しい。
解散して、残れるやつなんていないとか。お金だとか・・・。
好きでライブも行ってたから、よけいに複雑。
ツアーで『これからもずーっと解散はない』と言ってたのに、ツアーが終わったとたん、解散が発表された。びっくりした。
理由が体力の限界。ってさ、その当時すでにおっさんだったサザンの桑田さんはまだまだステージの上で暴れたよ。そして、今もね。
だからそんなの、理由になってないの位、ファンだって判ってたと思う。
そーなのかな?違うといいけどな・・・そう思いながらも、楽しかった思い出を胸にね。
特に誰のファンでもなく、チェッカーズが好きだった私。
何回かフミヤのソロライブも行ったけど、熱も冷めてしまった。チェッカーズではないから。

やっぱりかって、思っちゃった。でもできるなら知りたくなかった。



posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい話

2003年01月22日

人生@初・・・・


車、今日の夕方ぶつけられました。
すっごく道つるつるでね、目的地に向かう途中、路駐の車にぶつかりそうになってドッキドキだったんだけど。
帰り道。一通の交差点を右折するのにゆるゆる走り出したら・・・おしり滑って、回転しないように淵に車を寄せたら止まっちゃったのよ。ルームミラー見たら車が迫ってて、ごつーん。
「あーーーーーっ」って叫んでた。
ひなボが実家でお留守番してたのが幸い。
で、実家に電話したら父さんに『なにやってんのよ、こんな時間に(午後7時)』
なんで怒る?ぶつけたんじゃなくて、ぶつけられたんだってのに・・・。
しかも事故に時間は関係ないし・・・。
でも相手の人、悪い人じゃなさそうで、良かった。
ちゃんと対応しますからって言ってくれたし。
みんなも車の運転気をつけてね。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい話

2003年01月10日

うそーん


mac崩壊。どうにもならなくて修理です。
で、前に使っていたwinを引っ張り出したら、老人ゆえにIE6についていけず、システム逝っちゃった・・・
hpのリニューはしばらくお預け。いろいろ計画してたのにさっ。

新年早々がっくし・・・

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい話

2002年11月15日

ダメダメデー><;


時間が足りない。事が思うように進まない。
いらいらする前に脱力しちゃう。
今日はそんな1日でした。
まず、荷物を届け、そこから別の荷物を取ってくる用事があったんだけど、その荷をまとめるのに、ものすごい時間と労力がかかって一向にはかどらず。
届けたら今度は、持って来る荷物が1個足りなくて結局2往復する羽目に。
やたらと早起きしたひなボは、午後に入って2回目のお昼寝。
これが夜になっても全然起きない。
あのー晩のお買い物は・・・?

結局ありあわせで済ませて、なんだかヨレヨレと過ぎていったのでした。
はううううぅ〜〜〜〜

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しい話
×

