2006年02月25日

役に立たない携帯


例えば私とダンナとで別行動を取る。
用があって携帯に電話しても、ダンナは携帯の着信に気づかない。
ならばメールをと、用件を書いてメールする。
音沙汰がない。気づいてないのだ。
こんなのはしょっちゅう。正直、携帯の意味がない。

で、職場では仕事帰りのゴハンとかある訳で。
ふだん私はばーちゃんにひなボをお願いしてるので、ばびゅーんと帰ってなかなか参加できず。
それならば。
ダンナがいる日ならば、出れるんじゃない?
一回車を置きに帰り、出てけばいいんじゃない?
会社から「今日は飲みに行く」とメール。
帰ってきて「出かけていい?」
「いいよ」と言うので、レッツラGO!
おかんだって、たまには飲みたい夜があるんじゃ。

ホットペッパー片手に選んだお店はなかなかおいしく。
私はビールを何杯飲んだんだっけ。
楽しく笑い、語り、思い出話に夜が更ける。

で、帰ったら。
「ナゼこんなに遅い」
「メールしたじゃん」
「そんなの知らん!」
だから役に立たない携帯なら持たんでえーっつのllllll(;TωT)ノ‖柱‖ハァ…

ひなボが生まれてから、午前様なんてほとんどなくて。
一度、母乳時期に遅く帰ったら泣いて泣いて寝なかった。
夜遊びは母乳時期が終わってから。と約束したのは遠い話。
もう乳がなくても眠れるんだから、たまには私も午前様な日があってもいいんじゃない?
というか、頼むから。
携帯つながるようにしてください。解約しちゃうぞ〜〜〜。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2005年08月26日

おっぱい。


ひなボはおっぱい大好きっ子である。
ついでに密着大好き。
この夏の暑さの中でも眠る時はべったりhugしないと眠れない。
暑いし体勢が辛いので背中に回した手を楽な位置まで戻すと
「ふんっ」ナニ手をどけてるんだよっ( ̄へ  ̄ 凸って無言の圧力をかけて手を所定の位置まで戻す。
埋めさせませんが、胸に埋まりそうな勢いで密着して眠る。

完全に寝ちゃったら背中向けて転がってくし、蹴飛ばされるんだけどね。
眠るまでがダメらしい。

そんなひなボ。
お昼寝から起こしてダラダラしてたら、ニヤニヤしながら私の身体を足でグイグイ押しだした。
ひなボ「えへへ・・・。おっぱい・・・」

(-_-メ)





そこ、おなかなんですわ・・・。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2005年06月30日

レンタルビデオの恐怖


最近我が家の注目は、お笑い芸人DVD。
映画も借りずにエンタの神様とかいろいろ借りて来ては爆笑中です。
妹と一緒に借りてきて、1週間どちらかの家を行ったり来たり。
週末、ダンナも見たいと言うので、妹に出かけにポストから投函しといてとお願いした。
妹の家に行ってたのは3枚のDVD。
欲しかったのはそのうちの2枚。
私は運動会の疲れでヨレヨレだったので、ダンナに渡して返却日の火曜日までノータッチでいた。



あれ?1枚足りないょ?
置いてあるところ、心当たり全部探しても、全然出てこない1枚のDVD。
青ざめる。
紛失した時は金額弁償じゃなかったっけ?
うそーん。やーーーんε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/
ソファーを引きずり移動させたり全部全部探す。
でもどこにもない。
しょうがなくレンタル屋で1枚見当たらないって申告。
3000円取られる。1ヶ月間の間に見つかったら、お金は返金しますので。

posted by pinaco at 12:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2004年11月27日

反則技


週末めがけて来るなよなー。喘息・・・。
病院休みじゃん。つーコトで、今日は耳鼻科の日。ここは半日やっております。
ひりひりする喉の痛みはなくなったけど、咳のし過ぎで死にそう。
ダメなの判ってるけど、お願いして薬をもらった。
だって、苦しくてたまんない。ごめんなさい、迷惑はおかけしません。
どうか私を楽にしてください・・・。

気管支拡張のお薬、頂いてまいりました。
これから3ヶ月は続く、冬のイベントでございます・・・。
それ終わったらまた花粉症・・・。

ああぁ・・・くらくらするよぉ
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2004年10月19日

冗談よして


暑いくらいの陽気ではありますが、なんだか車のヒーターが冷風なんです。10分、強でまわしても、温まらない。さすがに夜はこたえる。
という訳で、ディーラーへ。途中、おかんを銭湯に置いていく事に。
ひなボは行かないって言ってたからなんにも用意して行かなかったんだけど銭湯についたら「ひなもひなも〜〜〜〜」わーい。
身軽に行動できるぞ。


 

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2004年09月30日

上には上が・・・


職場で、オレオレ詐欺でインタビューされたことを話したら、とんでもない話が返って来た。
子供の友達で、東京の大学に行っている息子さんが殺人を犯した。示談にするからお金を振り込んでくれ。
警察を名乗る男から、そう言われたんだって。
よりによって「殺人」
その方は・・・・気が動転してナニがなんだか判らず、あと少しで振りこむトコロだった。

みなさん、オレオレ詐欺には注意しましょうね
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2004年09月22日

他人の子供を叱るか否か


出勤ちょい前。職場から携帯にちょっとでもいいから早く来てくれ〜〜〜〜とhelpが入る。あと10分でおでかけ、って所だったから「いいっすよ」と言ったところであんまり変わりはない。
でもちょっと急いで出発。
信号で引っかかったんで、手前の中通りを左に曲がる。
前方に、自転車の集団。たぶん中学生。
並んでのろのろ走って道を完全にふさいでる。

チッ と思いつつ、徐行。ほとんど停まりそうなスピード。
一番、路上付近でふらふらしていた男の子。あぶないなぁ〜と思ってたら、ちらりと私を見て、なぜがハンドルを車の方に向ける。
びっくりしてブレーキ。つっこんでくるのかと思った。

パワーウインドウ。うぃーんって音立てて窓があく。
「気をつけなさい!危ないでしょ!!!」気づいたら怒鳴ってましたわ。
言われた方はうざいって思ったんだろうね。
「うっせ・・・」
「気をつけなさいっ!!!!」
最後まで言わせず怒鳴りつけた。


車が来てるのに避けようともしないで、たらたら蛇行運転。
これで事故にあったら車側が悪者だけど、自転車に乗ってる相手だっておぎょうぎは悪いんだと思うのよ。
命は、他の誰でもない、自分の命なんだから。
大事にしないのは許せない。

というワケで気づけば吠えてた私。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2004年07月25日

熱帯夜


暑い。蒸し暑い。たまんねー。

椎奈ちゃんを送り届け仕事へ向かう。
少しだけ時間があったので、夏サンダルを購入。
会社がミュール禁止になっちゃったんで、バックル付きのサンダルを買いに行ったつもりが・・・。
1000円だったから衝動買いさ。




明日はくもり、一時雨。
サークルで水遊びをする日。
ぜひとも晴れて頂きたいわ。




予想最高気温・・・・・・28度。

東京とかに比べたら可愛いモンだけどさ、さらっと涼しくて心地よいのが北海道の夏。
キモチ悪さ満点!!!!
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2004年05月31日

ひとそれぞれ


花粉症ではちょっと有名な耳鼻科に先日行きまして。
誰に聞いても好印象だったから、そのつもりで行ったのね。
ひなボもくしゅんくしゅんくしゃみスゴイから、持ってるのかもってちょっと心配で一緒に連れていった。
そう、GW明けのとある昼下がり。
私の声がガラガラで出なかった時のコトね。

先生は、風邪と診断。しかもその口振り、風邪なのに、ここに来て・・・って空気。
毎年この季節、こんな症状出ますって言う私の言葉もそーなの?って感じ。
確かに、その時は風邪だったのかもしらん。
でもでもでも!
毎年GWが終わる頃から鼻もかゆいし目もかゆいし、くしゃみもとまらん。
熱も出ないのに、咳だってつらいんじゃ。
サンサンと降り注ぐ太陽の下、ひなボと外で遊ぶと頭痛までしてくる。
出たくないのよー。でも、体力余って外で遊びたがるのよ、ひなボは・・・。
ツライ・・・。

花粉症と風邪は症状が似てますってロビーにポスターはってあったね。
だから風邪とあなどるなかれってコトでしょ?
ぴったり毎年同じ時期に風邪引くかよ〜!!!

と、ムカムカしつつ、取りあえず検査して下さいとお願いする。
お願いだよ。先生の空気はする必要ないじゃんって空気。

「検査の結果、今の症状おさまったら、わざわざ来なくてもイイですから。電話で伝えることもできますし」
「あー、そうですかぁ。はぁい」
例え苦しくても、ここには二度と来ない!そう思った。

んで、検査結果ね。
かゆくて辛くてたまらんかったけど、
電話でお聞きしました。

「あー確かに白樺、陽性で出てますねー。ま、ホコリとダニはいっくらかぶっても大丈夫ですから(笑)それに、もうだいぶん花も散ってるし、今年はそのまま様子見てはどうですかー?」

おまえは来なくていいってコトだな。
行く気はさらさらないけどね。

親切丁寧、ちゃんと時間かけて見てくれる、誰に聞いても、優しくて評判の耳鼻咽喉科。


私との相性は最悪だったようだ。
来年に向けて、どこか良い病院、探さなくちゃ・・・。

はっくしょん、ぶしゅ・・・。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2004年02月23日

とりあえずさー


10周年だった訳ですよ。
去年はcurioのライブ、名古屋と大阪に行かせてもらったし、この間も東京に行って来たしね。
ありがたい話ですよ。
でも、これって偶然重なっただけで、スイート10のお祝いで行かせてもらったわけではない。

ごくろう!とか、おめでとう!とか、おまえこそ忘れてるんじゃないのか?とかあってもいいと思いませんか?
どーなのよ、どーなの?
ここを読んでくれるほとんどが、これから結婚する人たちだと思うんだけど。知る限りではっ。
夢も希望もなくなるじゃないか〜〜〜。

まぁ、週末も仕事だった私。帰ってきたら、ごはん用意されてたけど。
これは祝いではなく、ダイエットに目覚めただんなの奮闘なんだけど。

やっぱり爪の垢 もらってこないとダメかも。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2004年02月20日

爪の垢


職場の仲良しさん。女子大生『王女』
彼女のお父さんは、毎日バイト帰りの娘を職場まで迎えに来る。
学生時代、OL時代。まだ最寄の地下鉄駅が遠かった頃は、私も父親によく送迎してもらったから、その点については、毎日ご苦労様!と思うけど、娘のためならがんばる父って感じでほほえましい。

で、その王女のお父さんというのが、本当に素敵なお父さん。
毎年、結婚記念日には花束とかアクセサリーとか奥様である王女のママりんに、贈り物をするのだそうだ。
そして、ママりんはお赤飯を炊くらしい。それが当たり前だと思っている王女。
素晴らしすぎて、爪の垢をくれ!って言ってしまったわよ。

そう、2月20日は結婚記念日。正確には結婚式記念日なんだけど。
うちはよく忘れられる。別に王女家のように贈り物をくれと言ってる訳ではない。

忘れないでいる気持ちが大事だと思うんですけどね(怒)

週末で休みだし、とりあえず、思い出すかもと、黙っている。

爪の垢が、必要かも知れないが。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2003年12月14日

衝撃(;_;)


えーーーと、私、何かにとり憑かれてますか?
何が起きたんでしょうか?
今朝、駐車場(仲通に面しているとはいえ敷地内)から車を出して移動。
その間、何事もなく走行。到着。
ふと気づく。
前のバンパー割れてる煤i ̄口 ̄:)当て逃げ?????昨夜?何?
現行犯じゃないから泣き寝入りです。自腹です。お金ないんだけど…。
どうなの?どうなの?
というか、今年はなんなの?
宝くじ買いに行きますわ。
突然鼻息が荒くなったら、三億当てたと思ってください(笑)
あーあ。
posted by pinaco at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2003年12月10日

力関係。


ちょっとした物の言い方で、人の気持ちってどうとでもなる。
伝わらないもどかしさとか、伝わらないいらいらとか。
自分の言い分、相手の言い分。
むかつくー。
なにがってね、当然のように車使うからって妹が言ったのが気に入らないのよ。
私も車は使うんだから。
父親の車を使えばいいじゃんって、妹が父親の車(二駆なんだけど)を使いたくない理由。
雪道が怖いからって私の四駆奪うなー。普段、軽とか言って嫌がるくせに。
けっきょく四駆を使いたいからゴリ押しで奪取されるのだ。当然なのが、むかつくのよ。

そんなに雪道が怖いなら地下鉄で出かけてくれ。
力関係で負ける姉。それが一番むかついてたり。
ただの愚痴です。ごめんなさい。
posted by pinaco at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2003年11月30日

頑固一徹


昼間、ちょっと用事があって、休日返上中のだんなの会社へお届けものをしに行って来た。
他に人がいなかったから、ひなボはばたばた走り回り、カラのペットボトルを並べて文鎮(丸)転がしてボーリングをやったりしていた。

ひなボっひなボっ けっちくせー けっちくせー♪
それは気持ち良さそうに踊り歌う。かなり弾けていた。
当然、帰りの車はオネムモード。
途中、セルフのスタンドでガソリン補給。助手席から抜け出して後部座席へ移動。
私の車は後部窓がスモークガラスになっているので、中の様子が見づらいんだけど、全部終わってふと覗くと、ひなボさん号泣。
???

シートの背もたれ。右と左で微妙に倒れ方が違っていて、すきまがあったんだけど、荷台に移ろうとして、足がはさまったらしい。
身動きとれずにうがーうがーと泣いていた。
救出するも、そこから一気に機嫌が悪い。
おなかがすいたというのでおせんべをあげたら、これお菓子でしょー?ごはんじゃないよー?
しつこい。
お昼に食べたおそば。だんなが取ったライスを食べ損ねたのを根に持ったのか。
白いご飯が食べたいとだだをこねる。
コンビニでおにぎりを買ったら、鮭しか食べないくせに、うめぼしがいーよー。
知るかーーーっむきーーーっ。

無視して運転してたら、おにぎり食べもせずにこっくりこっくり…。
だからおせんべにしなさいと言ったのに…。
おにぎりやけ食いですわ、私(爆)

苦しそうだからシート倒して横にしようとしたら、今度は寝ないと怒り出す。
何回試しても抵抗するから、信号待ちで写真とってやったわー
結局実家についてもジャンバーも帽子も脱がそうとしたら怒ったので放置。
放置です。そのままお昼寝です。

バイト、遅刻するかと思った。間に合ったけどね。

はー。かわいいひなボも時々頑としてゆずらない。誰に似たのー>_<
ごめんね、ちょっと今日は母のぐちです(笑)
posted by pinaco at 02:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2003年11月11日

2度あることには3度目が


今日、近所の本屋さんへ行きました。
駐車場の出入り口は狭くて、前に1台、通路をふさぐように車が停車。野外と屋根付駐車場、どっちにとめるか迷っているのか、邪魔くさい。
そこに駐車場を出ようとする車が1台。動けないで止まっている私の車の横を通過しようと突っ込んできた。
無理がある。行けるような車幅はないんだよ。ふち石に後部タイヤ乗り上げてまで強引に突っ込んでくるから、ヤバイと思って動かなかった。
結果、こすられましたー。免許証緑ラインのお兄ちゃん。


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2003年06月09日

ものもらい


昨夜からちょっとゴロゴロしていた。
右目の下にものもらい。
ひどくならないってのもあるけど、まだものもらいで病院に駆け込んだ事はない。
ホウ酸を買いに行ったら品切れといわれて、専用の目薬買ってきたけど、いまいち効いてる感じがしない。
ごろごろするから、人と話すのにじっと顔を見てると焦点が合わなくなるし、心なしか笑ってても顔が引きつってくる。
ものもらいって、とつぜんやってくるからまいっちゃうよねー

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2003年06月04日

憤慨


内職の会社に仕事を取りに行った時、「最近飲みに行ってる?」と聞かれた。
「バイトも始めてひなボもいるのに、行ける訳がない」
「そーなの?飲みに行かなきゃだめだよー」行かなきゃ行かないで、別に平気です。
しかし、これは話の導入部分。
「ウチの独身社員にいー話はないのー?」あれ?アナタ、彼女いませんでしたっけ?
「だってぴなこさん、にじゅう・・・」
「はー私さんじゅう、過ぎてまーす。そーゆうKさんはいくつなの?彼女は?」
「今年32歳。彼女いないよー・・・。あーそうなの?ぴなこさん、30過ぎてるの?」
「そーだよ。だから友達も超えてるよー」
「あーじゃあいいわー」
何!?ナニそれ!
「いや、30オーバーはいらない」
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2003年02月11日

さすがにどうなの?


信号待ちの交差点。私の車は2台目か3台目。片側2車線の左側。直進待ち
信号が青に変わった
ゆっくりとアクセルを踏む・・・・後部シートあたりに、がりっと鈍い音
「はぁ?」

一部始終を見ていた妹によると、右車線にいた女性が右折待ちで詰まった進路を抜け出そうと、いきなりハンドルを切ったらしい
あの〜週末に車戻ってきたばかりなんですけど。
ちゅうか交差点内、進路妨害した訳でも悪質運転してた訳でもないのに、これで10/0じゃなかったら暴れてやるー
相手の人は自分が悪いから、こっちで直しますって言ってくれたけど・・・
それにしてもこの1カ月の間に2回も事故るなんてなんだ?
当り年?宝くじ買っちゃうぞ、もぉ・・・・ぐっすん


posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2003年01月25日

手際悪ーい


事故の件で車を買った所に見積もりを出していて、その時にいつでも持ってきて、みたいこと言われたから、比較的車を使わない週末にかけて出そうと持っていった。
受付も終わって、家に着いたら電話。
工場がいっぱいで2月まで直せないという。で、どうしましょう?
使うって言ってるのに、そのまま預かってていいかって言う。代車も無しに

そんなの困るから取りに行きます。行ったら行ったで、なーんかはっきりしない対応。
ヤだったから直接メーカーに出す事に決めて、断ってきた。
買う時はものすごーいテキパキした所だったんだけどねー

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・

2002年12月27日

ちょっとスターターさん?


少なかった分、まとめて降るのやめてよね〜ってくらい毎日、雪。
そんな時のためのスターターが、去年買った私の愛車ちゃんにはついている。
ところがこの2日間、朝1発目にボタン押しても、雪に埋もれてるせいかなんだか、作動しないんだよね!
寒い室内あっためて、エンジンもあっためて、それで気持ちよく出発する為の機能じゃないのか???
もぉ〜震えながら外にでてエンジンの音がしないのへこんじゃうよ

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムカツク・・・
×

